仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

仮面ライダーキバ 最終話「フィナーレ・キバを継ぐ者」 

終わり良ければ全て良し!!
最終話が面白かったです(^▽^)キバ48話中、一番面白かった!
やっぱラストのキャラクター勢揃い選り取りミドリの華々しさを見せ付けられたら
俳優を観て萌え散らかしてるブログ主としては
「面白かった」といわざるを得ないっつーか

選り取りミドリ
キバ最終話


テレビ朝日 仮面ライダーキバ
東映 公式 仮面ライダーキバ
avex 仮面ライダーキバSOUND WEB

総括はまた後ほど書くとして、最終話の感想をチョットだけ(^^)

kiba 仮面ライダーキバ:紅 渡(20)→瀬戸康史
太牙に向ける屈託の無い笑顔がほんっと最高でした!!
私の勝手な思い込みなんですけど、
中盤から、瀬戸クンをちょっと不憫に思ってたンですよね…(^^;)
演技し甲斐の無いキャラクターをやらされてるよなぁ… って。


あと!過去キングにぶっとばされて崖落ちする渡役のスタントが凄ェ!!!!
こういう体張ってるシーンを見ると、観る側の心得として正座してガン見しなくちゃ
って気になります。


◆仮面ライダーサガ:登太牙:現代キング→山本匠馬
太牙が幸せになれそうで良かった(*^-^*)
ほんと、太牙 生きてて良かった!


◆ビショップ→村田充
仮面ライダーキバにおける M V P
ビショップを演じた村田さんに捧げたい!そんな気持ち。

死に際の微笑みなんて怖すぎて子供さん達のトラウマになっちゃうんじゃないか?
って思ったくらいの素敵な演技でシビれました
イカ死神博士も怪しくて怖くて魅力的な悪役で大好きなんですけど、
ビショップも味わい深くて大好きなキャラでした~~~vvv


◆仮面ライダーイクサ:名護啓介→加藤慶祐
◆ファンガイアハンター麻生 恵(21)→柳沢なな

結婚、おめでとーー!
素直に祝福できる二人ですね!!


◆嶋 護(55)→金山一彦

◆マスター木戸 明(55)→木下ほうか

◆真夜(過去クイーン)→加賀美早紀
やっぱり生きてたwww


◆次狼(狼男)ガルル→松田賢二ブログ
◆ラモン(半魚人)バッシャー→小越勇輝 (13)(小越勇輝ブログ
◆力(フランケン)ドッガ →滝川英治滝川英治ブログ
結婚式のシーン、小芝居が面白かったw
誓いのキスの時、ドッガがガルルにチューしようとしてたり
キッス見て、ガルルが変身しそうになってたりwww
そんで、バッシャーは何気に半ズボン&ハイソックスでショタアピール。


キバットキバットバットIII世→(声優)杉田智和
taturotoタツロット→(声優)石田彰

出番があってよかったね!!!



にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ





[ 2009/01/18 22:42 ] 仮面ライダーキバ | TB(3) | コメント(6)

仮面ライダーキバ47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」 

リコールされた瀬戸際のキング、太牙!
押しかけ女房ならぬ、押しかけキングの渡!
このさい、二人でキングやればいいのに。殿さまキングス なんつって
キバ47話

テレビ朝日
仮面ライダーキバ


東映 公式
仮面ライダーキバ


avex
仮面ライダーキバSOUND WEB




kiba 仮面ライダーキバ:紅 渡(20)→瀬戸康史
眉毛コワイよ瀬戸クン・・・弄りすぎると、まろ眉になっちゃうよ?

太牙を圧倒し「僕の方が強い」と言い放ち、
名護さんの頼みを、「僕には僕の考えがある」と断り、
途中、ママ(真夜)に「僕もっと強くなりたい」と甘えに行くが
太牙、名護、恵、ビショの前で「今から僕が新しいキングだ!」と強気の発言!
僕は!僕が!僕も!ってことで、流れでドランに行って、
キング服に着替えて、王座に座る渡!

ついさっき過去でやっつけてきたばかりの過去キングの扮装をしたのは
渡に何か意図があっての事だと思いたいのですけど・・・・
1年間の放送の中で、私は「紅 渡」というキャラクターが掴めなかったかったからなぁー;



◆仮面ライダーサガ:登太牙:現代キング→山本匠馬
紅父子のせいで、手にしているものを次々と失っていく太牙…。
父を失い、婚約者を失い、弟に負け、会社にクビ切られ、部下に憎まれ殺されかけ
ダークキバのチカラを与えてくれない母に絶望し、母に手をかけ
キングという地位まで奪われそうに・・・・!!!

シェイクスピアの悲劇に出てくる主人公のようですね、太牙!!
ゾクゾクします!!!


◆ビショップ→村田充
過去キングを甦らせるため、心血注いで音楽を奏で、儀式を執り行うビショップ。
やつれた姿が、いっそ美しい 耽美だ
吸血鬼の「幻想」「退廃」「耽美」「エロス」な世界観を表してるのは
ビショップ(村田充)ただ一人のような気がしますよ!!!

俳優・村田さんは仮面ライダーキバというドラマの、ビショップ役を愛し、
誇りに思い、ビショップに陶酔しているような気がします。
そういう気持ちが下地になってる演技!
(響鬼の悪役の時には、戸惑いや憤りをウェブに書いてましたよね…。)
(今回、演じ甲斐のある役に巡りあえて良かったですね!)



◆マスター木戸 明(55)→木下ほうか
◆嶋 護(55)→金山一彦

ここにきて、この二人が過剰にホモホモしくて驚きました(笑)

甦った嶋さん。実はなんてことない太牙が助けていたのでありやんした。
そのうえ、ファンガイアから人間に戻してたっていう…ね(^^)
あっそう。割と簡単に種族変更できるのね。
んじゃ、今度からは人間に恋した人は殺さないで、人間にしちゃえばいいじゃん??

え。でも、この術を医療に活かせば瀕死の人を救う手立てに使えそう。
青空の会は、ファンガイアを倒すよりも、
医療や生物学に役立てる方法を考えたほうがいいんじゃないだろうか。
長寿のDNAを探るとかーー

余談だけど、
嶋さん蘇りの術はマッドサイエンティスト 飯田博士が編み出したンだよなぁー。
医学の進歩はやっぱ、こういうマッドな奇才が・・・・・・・・・・・・・・



◆仮面ライダーイクサ:名護啓介→加藤慶祐
◆ファンガイアハンター麻生 恵(21)→柳沢なな

私が貴方の眼になる

うわ。ベタ! 
ベタなのが好きだから別にいいのですけど、
こういうベタなエピソードでこの二人の新密度を表現するとは・・・・。
それから、チラっとでもいいので、医者に診せたエピを入れて欲しかったですね。
私としては、ハンデ無しで名護とビショップの真っ向勝負を見たかったンですけどー


◆真夜(過去クイーン)→加賀美早紀
刺された!!!
けれど、きっと致命傷ではないと思。


◆次狼(狼男)ガルル→松田賢二ブログ
◆ラモン(半魚人)バッシャー→小越勇輝 (13)(小越勇輝ブログ
◆力(フランケン)ドッガ →滝川英治滝川英治ブログ

渡に 畏敬を示すため片膝折ってたwww
異種族のキングだから、頭、下げるの?
過去キングにもこの方達は頭下げてないよね?
父・音也とも友人関係だったから、その息子に頭下げるのも変だし。

ただ単に渡のオーラが最強ビンビンだったから、
動物的勘で畏れ敬い平伏しちゃっただけ??


キバットキバットバットIII世→(声優)杉田智和
taturotoタツロット→(声優)石田彰

来週こそは、何か!!!


泣いても笑っても、あと1っ回!!!



にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ





[ 2009/01/16 20:43 ] 仮面ライダーキバ | TB(2) | コメント(0)

仮面ライダーキバ 46話「終止符・さらば音也」 

さらば…! 過去キン… !!
キバ46話テレビ朝日
仮面ライダーキバ


東映 公式
仮面ライダーキバ


avex
仮面ライダーキバSOUND WEB




あんなに「化粧がケバイの」「衣装がコスイの」文句言いまくってたくせに
紅親子と対峙してるシーンでは、
過去キングに相当 肩いれ してました私。
っていうか、キバでは悪役の過去キンや太牙の方が筋が通ってるように感じて、
感情移入しやすかったンですよねー。私には(^^;)

あと、今回は各ロケ地の風景が綺麗だったですよねーーー
山はいいなぁーー
秋の空も高くていいーーー
あと2話ですかー。

そして!クレジットに伊藤慎さんの字が!!!!!
っはーーー!!!
深央の墓の前で戦うキバだったようですね笑う
そう言われて再度見ると、
キックの時の腰から腿のあたりの流線美が伊藤さんのような気もして キャッふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



◆先代キング→新納慎也
ど、どうして、目立って悪い事してない先代キングが
正義面したヒーロー達に2人がかりで殺されなければならないのか
それが解せない……

そりゃー、人間を食ってる種族のボスだから人間に敵視されるのは解るけど、
ヒーロー番組の敵にしては悪意が無かったと思うンだけどなー。
人間を捕食した罪=悪ってゆーならば、3怪物も倒さねばならんよ?
真夜も。

と思って、一緒に録画観てたウチの子供達(年長・小5)に
「このキングって、悪い事してた?なんで倒されてンの?」 って聞いたら
「悪役だから!」という答えが返ってきて苦笑。
役柄で殺されたのかーーー。そかー

っていうか、ヒーロー番組だと思わないで昼ドラだと思って観てたらきっと
納得行く展開だったんだろうな(苦笑)
死に際の過去キン、湖のキラキラシーンが綺麗だった。合掌。


◆紅 音也(23)→武田航平
逝く前に、音也の魂がゆりや怪物君達に逢いに来るシーンは良かったンですけど
元カノ・ゆりに絶品オムライスの作り方を聞き出し、
今カノ・真夜に絶品オムライスを手作りして愛情込めて食わせてンですもん;
やっぱり私はこんなオトコはキライだ(笑) 1話から一貫してキライだ(笑)

亡き嶋さんもオムライス作ってたけど、
そんな、一つの料理に拘るようなコトしても何の効果も得られないと思うンだけど…w


そして、過去編で湖に落としたイクサの片手パーツは伏線になるのでしょうか?


kiba 仮面ライダーキバ:紅 渡(20)→瀬戸康史
父親と逢った後の渡はシャッキリしてましたね。
尻に敷かれてた静香ちゃんを颯爽と助けたりして。

でも、なー、
太牙と決着を付けようとする渡の感情の流れが よくわからない。
いや、わからなくは無いけど。
深央さんが二人の間で悶々としてたのは、渡が優柔不断だったからでしょ?
で、ビショップがコッソリ殺した事を渡は聞かされてないから
渡がキックして殺したっていう認識なんですよね?
それで凹んで過去へ行って帰ってきたんですよね?

渡が わからない。


◆仮面ライダーサガ:登太牙:現代キング→山本匠馬
深央さんはビショップが殺ったって事を渡に知らせなくていいのー?


◆ビショップ→村田充
まさかのラ ス ボ ス ?

村田さんへのインタビュー(ヒロビかな?)で、生き残る予定ではなかった…
みたいな記事を読んだ記憶があるんですが、
最終章まで生き残ってて、尚且つ
最終回恒例の怪人大量発生の引き金役になるとは!!
確かにビショップを演じる村田さんのキャラ立ち度といったら
半端なかったですもんねー
なんといいますか、
みつぅ一人が画面の中にポツンと居るだけで、異世界チックに見える!というか。
ビショップが名護さんの因縁の相手役になったのも
双方のキャラを立たせる素晴らしい巡り合わせだと思うンですvvv


◆仮面ライダーイクサ:名護啓介→加藤慶祐
目が!目がぁーー! ムサカ(まさか)の失明?!  (by:ラピュタ)


◆ファンガイアハンター麻生 恵(21)→柳沢なな
あと2話で、お父さんが誰か判明するでしょうか??

◆真夜(過去クイーン)→加賀美早紀
音也と二人でオムライスを囲んでる時、
太牙はどこへ預けられていたのでしょうか?
既にこの時に 嶋さんにベビーシッター頼んでたのかな?


◆麻生ゆり(20)→高橋優
いぬブルマン、いきなりデカくなったような(^^)
ブルマンの成長と、ゆりの犬嫌い克服具合が、
ゆりと音也の時間の経過を表してて、なんか切ない…


◆次狼(狼男)ガルル→松田賢二ブログ
◆ラモン(半魚人)バッシャー→小越勇輝 (13)(小越勇輝ブログ
◆力(フランケン)ドッガ →滝川英治滝川英治ブログ

え? キミら、暴走化したキャッスルドランを鎮めることが出来ると?
あれ?幽閉されてた設定なんじゃなかったっけ??


キバットキバットバットIII世→(声優)杉田智和
taturotoタツロット→(声優)石田彰

声しか…


泣いても笑っても、あと2回!!!





にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ






[ 2009/01/09 23:55 ] 仮面ライダーキバ | TB(2) | コメント(0)

仮面ライダーキバ 42話「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」 

あ"------- 、太牙カワイイ。


20051102181114.gif この店の花を全部くれ! 20051102181114.gif
キバ42話テレビ朝日
仮面ライダーキバ


東映 公式
仮面ライダーキバ


avex
仮面ライダーキバSOUND WEB





◆仮面ライダーサガ:登太牙:現代キング→山本匠馬
唯一、感情移入できるキャラ、太牙。
生い立ちや背景、感情の動きなどが解りやすいし、
今のところキャラにブレがないと思うンですよねー。
好感度N0.1
敵なのにね(苦笑)

深央さんがプロポーズにOKした時の 「ほんと?」の言い方が素晴らしかった>山本匠馬
好きな女の子と初めて両思いとなった少年のような無邪気で無防備な喜びように
キュンとなりましたvvv

◆嶋 護→金山一彦
瀕死だった嶋さんが、太牙によってファンガイアに改造させられた!!
皮肉にも、戦うべき天敵 ファンガイアになってしまった嶋さん。悲劇だ!!
それにしても、もっと色んな秘密を握ったキーマンかと思ってたけど、
この程度の役回り…??

◆鈴木深央(クイーン)→芳賀優里亜
とうとう黒い衣装を着だしてクイーンの仕事を始めた深央チャン。
ドジっ娘だった深央チャンだけど、クイーンの仕事ではドジは踏まないのかな?
渡と結ばれるためには多少の犠牲も厭わない。太牙だってチョロイ。
真夜を「お義母さん」呼びしちゃって、すっかり嫁気分


◆仮面ライダーイクサ:名護啓介→加藤慶祐
◆ファンガイアハンター麻生 恵(21)→柳沢なな
◆襟立健吾→熊井幸平
トリオ・ザ・青空
色々あって、渡の仲間ポジションに落ち着いた3人。
恵のドラマは、祖母と母の仇討ち。ルークを倒したから決着済み。
名護にはビショップとの対決がまだありそうだけど、
ジンジンは残りの数話、何をやるのかなー?
渡の友達として、フォロー役になるのかな??


◆先代キング→新納慎也
意外と一番 解りやすいキャラ

◆真夜(過去クイーン)→加賀美早紀
ん?キングが音也を連れてっちゃっても いいんだ?
キングの力には叶わないから、機会をみてソーっと助けに行くつもりだった?

表情のアップが多い真夜だけど、何を考えてるのか解らなすぎる・・・。


◆麻生ゆり(20)→高橋優
アーミールック着こんで音也救出に向かう ゆり!
まだ恵を産んでないので、この救出劇で死ぬことは無いと思われますが
お腹には既に居たりして 
恵が音也の子供だったら、音也への「無償の愛」も 少しは報われると思うンですよね…。
前にも書いたカモだけど、恵の芝居がかった大仰な言い回しは音也譲りって事は?


◆紅 音也(23)→武田航平
過去キングに片手でヒョイと摘み上げられる音也がなんか可愛かったよ?98666
鎖で繋がれて苦しむ音也には萌えたし アップロードファイル
満身創痍の音也(武田航平)はやたら艶っぽくて、イイです。

囚われの姫ならぬ 音也を救いにパーティを組み、森へ入る真夜&ゆり。
いいですねいいですね。面白いですね。ファンタスティックですね。
最初の敵が勝生真沙子(声)ってのも いいですね!!!!


キバットキバットバットIII世→(声優)杉田智和
taturotoタツロット→(声優)石田彰
そして、この2匹も大した活躍も、マスコット的な存在感もなく…
 こういう相棒的な人格付きアイテムを出すなら、魔弾戦記リュウケンドーのゲキリュウケンや、牙狼の魔導輪ザルバや、ケータイ捜査官7のセブンくらいの存在感が欲しかったナー。

◆次狼(狼男)ガルル→松田賢二ブログ
◆ラモン(半魚人)バッシャー→小越勇輝 (13)(小越勇輝ブログ
◆力(フランケン)ドッガ →滝川英治滝川英治ブログ
◆ビショップ→村田充





kiba 仮面ライダーキバ:紅 渡(20)→瀬戸康史




にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ



inherited-System(DVD付)
エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008-12-03

DESTINY(DVD付)
エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008-12-03





[ 2008/12/01 17:09 ] 仮面ライダーキバ | TB(3) | コメント(0)

仮面ライダーキバ 第41話「ララバイ・心を解き放て」 

「俺は真夜に惚れている」 
キバ41話テレビ朝日|仮面ライダーキバ

東映 公式|仮面ライダーキバ

avex|仮面ライダーキバSOUND WEB



「俺は真夜に惚れている」シーンだけ見ると、音也が頗るカッコイイ!のですけど
いかんせん、他人の奥さんにチョッカイ出してる不埒者だからなぁー(^へ^;)

ええと、キングのセリフ「真夜はクイーンで、俺はキング」ってのはつまり
俺たちはファンガイアの王女と王で、二人は夫婦なんだぞ?っていう
認知度の確認ですよね?
釘を刺しているのですよね?
そのうえで「俺は真夜に惚れている」 ってんだから・・・・汗;;
ええと、あのー? ここの昼メロ展開にはキュンキュンするべき?
ダメだぁー。私はダメです。
私には、
音也は浮気な不埒者にしか見えないし、
真夜は自分の赤ちゃん放っぽり置いて浮気してる奥さんにしか見えない…ガクリ
むしろキングに同情しますー。
痴情の縺れからのライダーバトルだなんてショボー

◆紅 音也(23)→武田航平
もともとが女ったらしの音也。
花から花へ飛び回る節操の無さは番組当初から解ってたけど、
なんだかなーー
カッコつけて「人間だのファンガイアだの そんなこと関係ない」なんか言ってますが
1話からの音也の動向を見てると、
女で美人なら誰でもいんじゃない??と思っちゃいますw
というか、
種族違い云々の前に真夜は既婚者だってことを少しは気にして欲しい(^-^;)
しかも太牙という子供もいるし(音也は知らないンでしょうけど)

私には 魂の音楽に従って好き勝手やる事が正しい事とは思えないので
(番組初期には被害者続出だったし(笑))
過去の音也の言葉が真夜を介して現代の渡に伝わり 渡が立ち直る…という
41話の流れが
なーんか納得いかないンですよねー(苦笑)

はい。私の感覚では不愉快な音也ですが、
武田航平クンの演技は文句無く恰好良かったです!
ガルルが封印されて怒りの変身!!!しびれる~~~

◆真夜(過去クイーン)→加賀美早紀
イエス フォーリンラブ!  

◆先代キング→新納慎也
メイクがマシになって良かった!!!(笑)

プライド高きファンガイアのキング。
妻の裏切りに凄まじい嫉妬心と怒りが湧き上がる様子が
ほんの数コマで表現されてて、新納さんブラボー!
でもメイクが・・・・


◆次狼(狼男)ガルル→松田賢二ブログ
◆ラモン(半魚人)バッシャー→小越勇輝小越勇輝ブログ
◆力(フランケン)ドッガ →滝川英治滝川英治ブログ
呆気なく封印されちった3モンスター。
もしかしたらガルルは逃げ切ることも出来たかもしれないのに
音也を助けに戻ってきた漢の中の漢。
前半の、音也との入浴シーンがギャグめいていて笑えただけに、
ガルル封印→音也怒りの変身! が効いてましたね。


◆仮面ライダーイクサ:名護啓介→加藤慶祐
◆ビショップ→村田充
名護さんとビショップが宿敵めいてきましたね!
ワクワクします!
ファンガイアハンターの名護さん。昔の映画などでは吸血鬼と戦うのは神父で
名護さんも神父さんのような口振りだったこともありましたが
それに対してビショップは名前通りならキリスト聖職者で牧師の服装…と、
神父 VS 牧師みたいな感じで面白いです!!

見てて一番おもしろいのがビショップなので、
名護VSビショップは引っ張って欲しいです~。
仮面ライダーキバ 2モードバーストチェンジDX仮面ライダーイクサ

そういえば、クラゲファンガイアに投げられたあと、どこ行ったの?イクサ…


kiba 仮面ライダーキバ:紅 渡(20)→瀬戸康史
全ての人との関わりを絶つ気でいる渡だけど、
音也と真夜、両親の「自分の魂を信じろ」という教えに導かれ、立ち直る。

ううーーん。なんか瀬戸くん、小さくまとまっちゃってる気がするんですよねー。
落ち込んでる渡も、立ち直った渡も同じ印象、同じ表情、同じアヒル口。
唯一、健吾(熊井幸平)との演技のやりとりで浮かべた泣き笑いだけが良かった。
瀬戸クンと熊井クンが互いに魂を揺さぶりあい、共鳴し、高めあおうとしている
ガチな「演技」だったような気がします。

役者同士が互いに働きかけて相手を動かそうとして欲しいですv
セリフに魂込めないと~~~ (上目線でスミマセン

◆襟立健吾→熊井幸平
ジンジンの喜怒哀楽すべて、今回の改心も
ストーリーの都合で唐突に動くキャラなので、苦手中の苦手キャラなのですが
でも視聴者に「ウザイ」とか「キライ」とか思わせられる演技をさせて貰えるんだから
役者としてはオイシイと思うんですー。


◆仮面ライダーサガ:登太牙:現代キング→山本匠馬
「どうやら少し甘やかしすぎたか」
って(^m^)
すっかり保護者目線ですねw

あの巨大サガーク集団は一体なんだったのでしょう(笑)
UFO襲来!みたいなw
キバにダメージを与えることなく瞬殺されててポカー(o'д'o)ーン
わかってるわかってるw コレ↓の販促販促!!




なんとなくだけど、
太牙は「キューティハニー」のユキちゃんみたいな悪役になっていくのかな?


◆鈴木深央(クイーン)→芳賀優里亜
「約束したじゃないですか。渡さんがキングになって、私と一緒になるって」
コワイ!
 
キバットキバットバットIII世→(声優)杉田智和
taturotoタツロット→(声優)石田彰


◆ファンガイアハンター麻生 恵(21)→柳沢なな
◆麻生ゆり(20)→高橋優
 麻生母娘の影が薄い…

◆嶋 護→金山一彦



果たしてラスボスは誰になるのだっ?!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ




[ 2008/11/25 14:07 ] 仮面ライダーキバ | TB(1) | コメント(0)

ブログ内検索
タグクラウド

新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR