仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

仮面ライダービルドが楽しみ 

9月から始まる新ライダー、
仮面ライダービルド!!
カッコイイです~~!

仮面ライダーWのように右左の色が分かれているスーツのデザインが格好良いです。
よ~く見ると、眼の部分のデザインが秀逸!
ラビットタンクフォームは眼が兎と戦車になってる!







主人公の名前は桐生戦兎(きりゅう せんと)
平成ライダー史上最高のIQを持つ天才物理学者とのこと。
戦兎
なぜ、ウサギモチーフなの??
ただ単に、ラビットタンクが先に決まってたから?
兎は実験動物だから?「さぁ、実験を始めようか。」だから?
親しみやすいから?
フィボナッチ級数の兎の問題?
西欧のおとぎ話ではウサギは秩序からはずれた存在をあらわす役目が多いから、そういう意味合い?
多産豊穣・繁栄のシンボルだから?
速さのシンボルだから?
献身のシンボルだから?
神の使い て き な ?
子供の守り神だから?
縁起が良い動物だから?

2号ライダー(?)は万丈龍我。脱獄犯。
生物モチーフは龍ですね~。
苗字の「万丈」
意味を調べると、非常に高いことや深いことの形容とのこと。
すごい名前ですな。
兎モチーフ男子に龍モチーフ男子。なんか萌える。


主人公を演ずる犬飼貴丈くんは23歳。
キュートなイケメンでカッコイイ☆
万丈龍我役の赤楚くんも23歳。
こちらもイケメン。
脱獄犯というと龍騎の王蛇を思い出しますね~。
ヒロインには特殊な能力がある模様。
いいですね。物語の本筋に大きく絡んできそうな気配がしますね。
ウィザードのコヨミやカブトのひより、龍騎の優衣、電王のハナのように重要な役回りになることを期待します。


脚本は武藤将吾さん。
私、「電車男」も「イケパラ」も「シバトラ」も「アタシんちの男子」も「ジョ-カー」も「山猫」も見てましたよ!
このラインナップ! 
キャラ分けやチーム男子が大好きな、私好みのドラマでしたよ!!
コメディとシリアスのバランスが良かった印象があります。


***

平成ライダーシリーズは龍騎から全部見ていますが、毎週ブログに感想を書くほどハマったのは、カブトと電王とキバ。
カブトの脚本は米村正二さんと井上敏樹さん。
電王は小林靖子にゃん。米村さんは4回担当。
キバは井上敏樹さん。17、18話だけ米村さん。

カブトは謎解きと次回への「引き」が好きでした。
(一番の魅力は加賀見新だったけど!!)
電王はキャラクターとチームワークが好きで、キバは瀬戸くんが好きでした。


っはー! 
ビルドにハマれるといいなぁぁぁぁぁーーー!!
[ 2017/08/08 22:38 ] その他の特撮 | TB(0) | コメント(0)

ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」