仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

『装苑』1月号の増田貴久・連載MFBB はオリジナルテキスタイル作り! 

『装苑』1月号(11/28発売)の増田貴久・連載MFBB Vol.11は、“オリジナルテキスタイル”作り!!


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


価格:748円(税込、送料無料) (2019/11/27時点)






「モデルプレス」さんの記事を読むと、増田さんはオリジナルテキスタイル作りのために 糸選びをして組織のデザインを手がけたそう!
作成する工場や工場社長や織機も取材するのかな?(^^)






「装苑」さんの連載。 増田さんがデザイナーさんやパリコレを取材したり、オリジナルの服や生地を作ったり、NEWS衣装の特集など、いつも見応えタップリで毎回ワクワクします!!

増田さんが織り機と一緒に写ってる提供写真の雰囲気を見ると、どうやら下町にあるような町工場を取材した様子。
布地が どこで どうやって作られているのか、読者も勉強することが出来ますね~!!

織物工場には、糸の種類や生産地、色、柄、織り機、オイル、匠の技やこだわり、「ものづくりの魅力」があっただろうな~。
あ~、取材 楽しそうー!

まっすーオリジナルの布地、どんな生地が出来上がったのか、「装苑」で見るのが楽しみですねー!

[ 2019/11/27 12:34 ] 増田貴久さんNEWS | TB(0) | コメント(0)

装苑 2019年 09月号【増田貴久さん】 

増田さんの連載が載っている『装苑』の感想です!!

今回の特集は「 絶対衣装。」

2017年は9月号「衣装のアイデンティティ
2018年9月号は「進化する衣装の世界

毎年 9月号はステージ衣装の特集と決めているのでしょうか?
NEWSさんに限らず、ステージ衣装を見るのが好きなので、今月号は見応えタップリでした!


MFBB 増田貴久 vol.09 Costume Special
NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

装苑 2019年 09月号 [雑誌]
価格:734円(税込、送料無料) (2019/7/26時点)








では、雑誌を見ながら感想を〜😃


 




[ 2019/07/27 21:20 ] 増田貴久さんNEWS | TB(0) | コメント(0)

[タグ] 装苑 増田貴久

装苑 9月号予約完了!【増田貴久さん】 

装苑 9月号予約完了~!!!

WORLDISTAの お衣装の詳細が見られますね~!!
楽しみ!!

楽天ブックスではもう買えなかったので、セブンネットでポチリ☆




アマゾンさんもまだ売ってますね(^^)


装苑 2019年 9月号 (雑誌)

文化出版局 (2019-07-26)



[ 2019/07/24 16:20 ] 増田貴久さんNEWS | TB(0) | コメント(0)

[タグ] 装苑 増田貴久

【増田貴久さん】 装苑で、パリコレ取材 

遅くなっちゃったけど「装苑」の感想でーす(^^)

増田さんの連載MFBBはスペシャル版で、パリコレ取材!

ボリス・ビジャン・サベリのコートを着た増田さんが格好良すぎて、息が止まるほど。
等身が!等身が!!
右頁 7.5頭身!
左頁 8頭身!!

ヒールがあるブーツだから等身が上がってシュッとしてる。
かっこいい~
カッコイイイイ~



まっすーの服装がブランドに合わせたスタイルなのも良いですよね~。
ディオールのショーではシンプルな黒(濃紺?)のシャツにプラチナのネックレスチェーンをしてエレガント。
ボリスさんへの取材時はネックレスを外してる。

増田さん目線のパリの感想も楽しい~。
コーナーの次ページにエールフランス航空の記事広告が見開きでデデーンと載ってて、もう今すぐにでもパリに行きたくなっちゃう!!
機内食おいしそう。

いい場所に広告載っけたねwww
あっ、もしかして、パリコレ取材はタイアップ??

パリは新婚旅行で行ったなぁ~。
オペラ座も行った(^^) 
オペラ座ってファッションショーの会場にもなるんだね(^0^)




写真はPhotographerの荒木勇人さん

荒木さんとまっすーのツーショット写真も見たかったなぁぁあああ!!!
 荒木さん超かっこいい!美形!

増田さんと荒木さんとスタイリストさんヘアメイクさん達がパリを歩いてるシーンは「絵」になったろうし(^^)
取材してるシーンの映像が欲しいくらいだ。

うう。増田さんの写真集が欲しい。







[ 2019/04/09 14:57 ] 増田貴久さんNEWS | TB(0) | コメント(0)

[タグ] 増田貴久 装苑

【増田貴久さん】 パリコレ取材!!! 

『装苑』5月号の MFBB vol.7は、
 SPECIAL PARIS
 増田貴久がパリ・コレクションで感じたインスピレーション

とのこと!!


装苑 2019年 5月号 (雑誌)

文化出版局 (2019-03-28)



『装苑』の公式サイトより引用


MFBB Special 増田貴久がパリコレクションで感じたインスピレーション
増田貴久さんの連載企画「MFBB」(増田貴久のファッションバカ万歳!の意)のスペシャル企画でパリコレクションへ!この企画をスタートした当初から増田さんが切望し、そして目標の一つにしてきたパリ・メンズ・コレクション取材を遂に決行しました。増田さんがパリで見た2019-20秋冬パリ・メンズ・コレクションを、増田さんの視点やコメントともに12pの拡大版でご紹介します。そこで増田さんが感じたこととは?考えたこととは? 増田さんによるデザイナー取材や、パリの街やショー会場で増田さん自身の琴線に触れたものを撮影した「MASUDA CAMERA」も掲載。どうぞお楽しみに!




まっすーが取材した19~20年秋冬パリ・メンズコレクションが12ページも!
そのうえ、パリの街や会場で撮った写真まで(^^)
デザイナーさんへの取材は、誰を取材したのでしょうね~?!

パリコレ!!!

増田さん、凄いね!


[ 2019/03/22 20:26 ] 増田貴久さんNEWS | TB(0) | コメント(0)

[タグ] 増田貴久 装苑
ブログ内検索
タグクラウド

新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR