仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【NEWSさん】 MUSIC FAIR 2017.2.11 

NEWSさんが出演したMUSIC FAIRの感想でーす。
Little Glee MonsterさんとコラボしたWeeeek。
素敵なハーモニーでしたね(^^)

男同士でワイワイと雑な感じで歌えるWeeeekですが、美しい歌声のティーンエイジャーの女子達と奏でるWeeeekは、今までとはまた違った味わいのWeeeekになってました!!

20170111mf.jpg


イントロ、増田さんがFNS歌謡祭に引き続きまた「ひゅるるるる haaaaw!」ってカウボーイの掛け声みたいな発声で煽っててビックリ(笑)

♪日々生き抜いて心は曇り♪のコヤテゴのハモ!綺麗でしたね~!
驚きの上手さ。
テゴマス初期の増田さんもテゴと組んで歌うことで歌唱力が格段にアップしてったけど、慶チャンの歌唱力もメキメキ上がってますね!
一緒に歌う人の歌唱力を
もれなく上げる
手越さんが凄いと思います。 
彼はNEWSの宝だ!

リトグリのスキャットに続いて
テゴマスもスキャット!
あーン!テゴマス!テゴマスー!
テゴマスー(泣きそう)

テゴコヤが顔を見合わせて歌うのは新鮮!
テゴマスが顔を見合わせて歌うと安定!!
最近、慶チャンがテゴと見詰め合ったり背中合わせで歌いたかがったり、私服が思いっきり増田さんっぽいのは何か気持ちの変化があるのかな? テゴの取り合い?慶チャンもテゴとコンビ組んでテゴマスみたいにハモりたいのかな??

最後のYeah、テゴの合図で歌声を止める皆さん。
武部さんから指揮を任されたのかな?(^^)
コラボ成功を静かに喜び、サムズアップしてグーグーグーしてリトグリを讃える手越さんが大好きすぎます!!

テゴマスでMF出演してた時はコラボ相手の先輩アーティストさんから歌い終わりに「頑張ったね」みたいな感じでリアクションされてたけど、今は手越さんのほうが後輩アーを讃える側になったんだねぇー。感慨深いねー。

スキマスイッチさんと家入レオちゃんがコラボする 「全力少年」にNEWSとリトグリも御一緒ーー!

増田さんと手越さんが全力少年をコラボするのは何回目だ~?3回目??


では、細かい感想を下に~~







[ 2017/02/14 16:16 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

[タグ] MUSIC FAIR NEWS イラスト

【NEWSさん】 MUSIC FAIR 2015.11.28(追記) 

MUSIC FAIRに出演したNEWSさんを見ましたー(^◇^)
四銃士のダンスやフォーメーションを
バッチリ見ることが出来て嬉しかったです!
DVDでは細切れで見たので、
TV番組のパフォーマンスが楽しみでした。
トークも4人のわちゃっとした雰囲気が出てて良かった!

NEWS ミュージックフェア20151128


ダンスが見やすいカメラワークだったと思いますー。
コヤシゲシンメの左右対称な振付けもカッコよかった!
歌もバッチリ☆ カッコイーー!
増田さん→手越さんの大サビが無かったのはちょっぴり残念だったけど(^^)


なにより、オーケストラと指揮をする西本さんが素敵でした!!
タクトを振るう西本さんの表情や動き!
気迫あってカッコイィィィィィィーー

増田さんのボトムのシルエットが気になっちゃったなー。4人のボトムのデザインがそれぞれ違うならそれほど目立たないのでしょうけど・・・。 まぁ、三銃士のポルトス(デブ)に寄せてるんだと思えばいいのか~。


リアルタイムで一回しか見てないので、
もう一回、休日明けに録画を見てから
パフォーマンスへの感想を書きま~す(^^)
ダンス、ちょっと、
揃ってなかったような印象があるんですけど
もう一回、録画を見まーす(^^)


2015.11.30追記
見ましたー(^-^)

パフォーマンスの感想を書く前に、トークのことなど。

増田さんのコメント「本職はこっちですんで」が増担界隈に物議を醸していたのですね
私は特になんとも思わなかったので、昨日のツイッターでのざわつき(エアリプなど)に軽く驚きました。

歌って踊る四銃士のようなパフォーマンスのほうがジャニーズアイドルの本職と言いたいのだろうと私は解釈しましたが、録画から会話を再度聞いてみると、確かに、テゴマス出演話の後に「本職はこっち」とコメントすると、「テゴマスは副職なの?」と心穏やかでなくなるファンがいてもおかしくないなぁ~というのが正直な感想です。テゴマスファンはずっと待たされているし、そういう時期だもの、些細な言葉にも心が揺らいじゃうよね。

けれど、基本、増田さんは(もちろん手越さんも)テゴマスもNEWSも同じくらい大好きで大切にしていると思うので(そこはもう揺ぎ無いと信頼してる)、今回のコメントに関しては何の不安も勘繰りも深読みも、しなくていいんじゃないかと(^^)

っていうか、
このトークの時の手越さんの目線と表情がね!
可愛くて好きー!
手越さん、増田さんを見てる(*^-^*) 柔らかな笑顔で
もー、テゴマス可愛い。

NEWSも可愛い!
4人でワチャッと固まって楽しげ!カワイイカワイイ!
トークのスイッチをオフにしてたシゲを、
慶チャン&まっすーが立ち上がってツッコミ、
慶チャンがまっすの手を握っちゃっててwwww
コヤマスwww


パフォーマンスの感想。

イルミナートフィルハーモニーオーケストラの皆さんと指揮者の西本智実さんとNEWSさんのパフォーマンス!カッコイイ☆
西本さんの動きが一番キレがありました。

NEWSさんのダンス。
「♪重ねた剣で」のとこ、4人で指を重ねていく振り付けがカッコイイ!!

間奏のジャケットプレイ。
4人アップでカメラに抜かれ、
シゲの真正面ン真顔、
慶チャンは「ちょっとだけよ~ン」焦らしプレイ!
増田さんはちょっとだけ笑顔!
クルッと振り向きザマの増田さんが一瞬 歯を見せて笑いましたよね?
すぐクチを結んだけど、どしたの?
楽しかったの?
テゴ、アヒルぐちw

間奏のダンスは揃ってなかったですねー。
振付けは同じだけど、肘の角度のつけかたや、しゃがむ深さ、顔の角度、リズムが4人、揃ってない~。
嵐さんやジャンプくんは振りをキッチリカッチリ揃えてるけど、NEWSさんはダンスを揃えることをもう重要視してないのかな?周りの人、振付け師さん、誰も何も言わない? 

ちょいちょい帽子に手がいく増田さん(^^)
仕草はカッコイイ。被り方もカッコイイ。
けど顔が半分見えないーーー
それでもカッコイイーーーーー


コヤシゲのシンメ! 左右対称のダンス~!
スタイル抜群の二人が背中合わせでダンス!
格好良かったですね
もちょっと動きにキレが欲しかったけど~。
でも見た目カッコイイからイイ~~


歌は、
増田さんのソロパートの歌声が少し小さかったような。
横で歌うテゴの「Woooo」のほうが大きかった~。


***

ミュージックフェアへの出演、嬉しかったです!
MFと同じフジテレビで放映する12月のFNS歌謡祭でも「四銃士」を披露してくれるでしょうか?
楽しみですねーー




増田貴久さんの記事リスト






[ 2015/11/30 15:45 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

[タグ] NEWS イラスト MUSIC FAIR

【NEWSさん】日テレ「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」【完成】 

日テレ「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」の感想でーす!!
まず、ひとこと!!
また今年も隠れりょますが!!
20150704.jpg

2人が離れ離れになってからは大型歌番組の
ほんの短い間に 数秒間だけ出現するりょます レア!
1年に1~2回だけのツーショット。まるで織姫と彦星のよう(笑) 
隠れミッキーやウォーリーを探せ!みたいに、
亮増担の一大イベントになってきてますね(^m^)フフ

 

毎回毎回、気づくか気づかないかのほんの数秒間に
‘りょますツーショット’ を見せてくれる錦戸さんと増田さん
ありがとうございます! ごちそうさまです!

今回、増田さんの見所は
・キャラオケタイムマシーン
・ジャニーズスーパーヒットメドレー
・松岡くんにお誕生祝いされる
・翔くんから「増田、話聞いて」と注意される
・希望~Yell~とチュム チュム(with まどめいどジュニボ


今回NEWSさんは歌のパフォーマンスのほかに、
「キャラオケタイムマシーン」コーナーにVTR出演!!
慶チャンのレギュラー番組「キャラオケ18番」のお陰!
慶チャンには本当に感謝感謝!!
 1部放映の合間、1時間に1回くらいの割合で放映されて、
1部からNEWS担はテレビから目が離せない!!
結局なんだかんだ私、11時間まるまるテレビにはりついてました(笑)

慶チャンは陣内さんとエブリコンビ、
シゲは西川先生と有吉繋がり、
テゴは渡辺直美さんと同じ年コンビ。
増田さんだけ男性の小沢さんと組んだのは何かワケが?
声が甘い増田さん、持ちネタ「あま~い」の小沢さんで、あま~~い 同士?
んなワケないかw

NEWSさんが小窓に映って何か喋ってるけど、聞こえない・・・
そういうストレス、何度もありましたね~。
後で回答部分、コメント部分の放映してくれないかなぁ~~。

 ・「奏」に反応するテゴマス。私も大好き~
 ・手越さん、編集点つくるのうまいな~
 ・菊池桃子さん当時17歳に「わ~かわいい」と増田さん(^^)
 ・桃子さんが歌った場所の回答、まっすーの絵と回答にも触れて欲しかったよぉ編集
 ・石川さゆりさんにも「キレイ」と増田さん(^^)
 ・マッチさんVTRに「おはようございます」と頭を下げるマスとコヤww
 ・私語がうるさいテゴナオwww
 ・を、注意する西川先生ww
 ・で、小沢さんのマッチさんエピを聞けず仕舞いwww
 ・増田さん「なごり雪」くちずさんでる!歌ってるの聞きたいー
 ・石川さゆりさんの歌も増田さんに歌って欲しい!天城越え!
 ・テゴちゃんと渡部直美が意気投合してる(^▽^)/

1部は松本潤くんのコーナーに感動しましたー!
中学生と一緒にダンスのミュージックビデオ作り!!
いいなぁ~、涙出ちゃうよー。こういうのー。

2部はジャニーズスーパーヒットメドレーが凄かったですね!!
メドレー前の全員集合も凄かったー!
一人で堂々とポーズ決めてる手越さんのスーパーアイドルっぷり!!
そして前記したまっすーと亮ちゃん
シゲが高々とあげた両手ピース!サムズアップ!
慶チャンと藪くん(^0^)

【硝子の少年】
ユニットの華であり、メインボーカルのチーム。
手越さんの華やかさといったら半端無い
長瀬君のぎこちない踊りがカワイイ。
タッキーの一切の無駄が無いダンス綺麗。
すばるくん、顔、コワイコワイコワイwwwwww
それ見て亀チャンが笑っててカワイイ!
すばるくん見ながら一回転(笑)
長瀬くん開脚すごい

【MADE IN JAPAN】
慶チャン、こーゆーユーロビート調のダンスミュージック似合うよねー!
ノリと振り付けが一番似合ってるし、尚且つダンス上手い!!!
贔屓目かもしれないけどこの6人の中で一番上手だわー。
多分、腰つきがチャラくて、身体をしならせて踊るのがディスコ調の曲に合うんだろうなー。
超、かっこいいワーーーーーー
普段キャスターやってる人に見えないくらい!ギャップ!ギャップ!
そんで、村上くん!頑張って動いてるのがカワイイ!カワイイ!!

【チャンカパーナ】
上田くん!!!(>▽<)!!!!
上田クンの手の振り付けを見てみてーーーーー
手の振り付け、ぐしゃぐしゃぐしゃって掻き回してて
もーー 可愛いーーあの子可愛いーーーー!!!
録画4回見たけど、4回とも上田君に目を奪われるワ!!
たまらんワ
最後も一人で「電話する」ポーズしてて
もー、たまらん!かわいいかわいい!タマラン!!

しげおかくん見たいのにー
上田くんに目が行くーー

【Venus】
光一くん、リズムに乗りきれてなかったような…
中間くん、かわいい

【BIRTH】
相葉クン、八乙女クンはキレのある踊り、
山口クンは踊りなれてない感あるけどキレのある踊り、
剛クンはキレはあるけど、最小限の動き。特に上下の動きを省略w
亮チャンは安定の省エネモードwwww 懐かしす

【無責任ヒーロー】
無責任なメンバーが集ったって(笑)
そう言われると、飄々とした人が揃った感はあるけど、
MJもそうなの??
太一くんがお喋りしてオイシイとこ取り~~~ww

【ええじゃないか】
田口くん&シゲの新生姜コンビ、
リーダー&イノッチのコンビ、高木くん圭人くんのジャンプコンビが
肩組んでギュッとくっついてるのが可愛い!
特に田口君とシゲは青とピンクで王子様とお姫様、
美青年と美少女ヒロインみたいな麗しい画ヅラ!!!

【ウィークエンダー】
穏やかな印象のチ-ム。
増田さん、ニッコニコで歌って踊ってて可愛いデレデレ
クチの動きと歌詞が違ってるよーなトコ多々あったけど
ご愛嬌♪

ここのチームは複雑なステップもフォーメーションもなくて
上半身の振り付けだけだからか、
みんな振りが揃ってて均一~(^^)
安田くんもダンスうまー!
エイトさんわりとみなさんダンスより歌・楽器!なイメージあったけど、
安田くんダンスうまー(^^)
なんで髪型オールバックなの??

そして長野君、完璧なのが地味にスゴイ。

うん。衣装。やっぱマゼンダピンクってどこに立っても目立っていいね~。
埋没しないねー。エイトさんの衣装も変わってて面白いね~。
NEWSさんだけボミューミーな着膨れ感もあるっちゃあるけど、
どこにいても見つけられるのっていいね。
増田さん、お衣装、ナイスー。

なんど見ても増田さん見てるとハッピーになるなぁー



あっ、家族が帰ってきたので、続きはまた後日~


***

【One Love】
堂本剛クンと岡田クンの歌い出し。豪華
「あれ?自曲うたってんの?」と思っちゃったくらいの歌いっぷり剛クン。
途中、まるちゃんが移動して流星くんと肩組んで歌ってた~。
だね!だね!こうするとカメラさん抜いてくれるよねーナイスー。
流星くんいっぱい映ったね(^^)
あれっ フラワーさんも出演したよね、藤井兄妹、麗しい☆ 

ゆうとりんのカメラ二度見が可笑しくて可愛くてタマラン!!
移動する前、マイクスタンドをスタッフさんに渡す動きも
コミカルでキレがあって、ウキウキしてる動きも可愛い!

【LOVE YOU ONLY】
ピンクの上着を着崩し、肌蹴て肩出すシゲちゃん!!
実にキュート!
走るとチェックのひだひだが揺れる!目立ってカワイイ!
(増田デザインの衣装はそういうトコも考えて作られてるんだなー)

慶チャンと松岡くん、肩組んでる~(^0^)
TOKIOさんは後輩クンと肩組むの多いね。
山口クンはまつじゅんとくっついてたね。

カメラ意識してアピールする人と、アピールしない人で分かれるね~。
村上クンは納得のアピールするし、有岡クンといのーチャンも!可愛い!
タッキーも!
で、手越さんもピースサインして、そのままカメラさん手越さん追っかけたーー!!!
カメラ惹き付け持ってっちゃった手越さんの存在感!!!!
さっきの全員集合でも最前・ドヤ顔でオーラ全開!光輝いてたし、
スーパーアイドル半端無いッス!さすがッス!NEWS担として鼻が高いッス!

ステージ上では
下手にウエストくんが固まってアピール。かわいいかわいい。
その隣に中丸君シゲ慶チャン! 
後ろを見ると、マスの近くに移動するテゴの姿がチラッと
まっすーは後方で手を振ってるのね。控えめ
亀チャンは先輩方の前を通って移動(^^;) 
上手にはジャンプくんが固まって、その隣はエイトさん。
知念君のほうに安田君が移動
ゆうとりんと横山くんがくっついてて
まるちゃんと翼君が一緒に歌ってて、
岡田君がリーダーに頭下げてお辞儀しあってて
カメラ引いて全体が映ると
後方で太一君が翔クンと話してる。
長瀬君が締めの言葉発する前から松兄がマイクを口に近づけてる!
松岡くんが「増田ハッピーバースデ-ィ!」とサプライズコメント!!
その時丁度エイトさんが映ってて、
エイトさん達は客席にアピールしてるんだけど
亮ちゃんだけ「増田」に反応したのかどうなのか下手を見てるwww
どうなの?亮ちゃん!!
カメラが増田さんを探してるのか、動揺して揺れてるwwww
松兄、「突然、失礼しました」とばかりに頭を下げ、
翔ちゃんも爆笑&「おめでとー」言ってるww
ニノも爆笑してるwwww
山口くんが指あげて「仁」って言って、赤西クンのお祝いもしてる!
松潤も屈託の無い笑顔で笑ってて、
キンキ兄さんもとりあえず温い笑顔(^^)
長瀬君は真顔wwww
松兄がキシシって悪戯っ子の笑顔になってて、
ジャンプくん映って有岡クン両手あげて拍手してて、
ゆうとりん両手あげてて、
知念君、いのーちゃんも片手あげてくれてる~。
山田君も手を叩いてくれてる~。
そして、カメラさん、増田さんを探し出してくれて
祝ってくれた皆様にお辞儀してお礼をする増田さんの姿が!
嬉しそう!! ピカピカだ!
よかったね よかったね 増田さんよかったね
大勢のみなさんにお誕生日を祝っていただけて最高ですね!!
松岡くん本当にありがとうございます!
「灰色のカナリア」コンビ再び!なんていう共演も期待しています!


【希望エール・チュムチュム】
チュムチュム衣装でNEWSさん登場。
アイコさんもチュムチュム指してくださってて嬉しいー
かわいいー

増田さん、はしゃいで慶チャンに止められる。
それを3回繰り返すwww
(3回繰り返すのはお笑いのセオリー。by太一クン)
3回目で翔ちゃんから「増田、聞いてる?俺の話」とお叱りを受けるw
っはーん。翔ちゃんからの「増田」呼び萌える。
去年も翔くんとまっすーのやりとりに萌えたっけ・・・・
翔くんの前だとまっすーがワンコになっちゃうのが萌える!!

歌前のトークは、
キャラオケタムマシーンと、シゲテゴでカラオケ行ったエピと、
インド風な格好のトーク。
クールな美少年・説明シゲちゃんの隣の隣でチョケてる増田さんw
いやそれチュムっていうか武藤敬司だからwww
翔ちゃんが「ああ、それで増田やってたのか」って話振ってくれたら
増田さん、尻尾が振り千切れそうなくらいに喜んでる!!!!
慶チャンが「誕生日だからテンションあがっちゃって」と、上手い振り!!
慶チャン、さすがだわー、こう言うと客席から拍手が湧き上がるもんねー
すごいわー。 NEWSに慶チャンいるのが最高に幸せだわー
そして増田さんメインの時間はオーラ伏せとく手越さんも好きだわー

希望~Yell~
イントロ!バッチリでしたねー!
1小節(?)ごとに4人が振り返るの考えたの誰ですか?天才。
シゲは美少年だし、慶チャン美青年だし、まっすー笑顔だし、
テゴ氏はウインクするしでNEWS4人サイコー。
羽根が振ってくる映像もイイ~~。
しかも生歌で勝負してるのも最高。
マスがテゴ見て、見詰め合って歌ってるし!!!!!
フレーフレー、ジャンプするシゲアキさん可愛い可愛い可愛い

チュムチュムは満を持して、バックにジャニーズの男子達がキター!!!
わー、ほんと嬉しい。みんな来てくれて嬉しい!
私、テレビの歌番組でNEWSさんとジュニアくんがパフォーマンスするのを見るの
はじめてかもしんない!!!

イントロ。 チュムぁ!ちゅっちゅ、えんやー、ちゅっちゅと
一人ひとりのアップも抜いてくれたし、
群舞の様子も迫力ある煽りや俯瞰で見られたし、
シゲちゃん美しいし、まっすー笑顔だし、慶チャンセクシーだし、
おテゴは神懸かってっし、バックの子達の踊りもキレッキレで
ナイスパフォーマンス!
増田さんのラジオ・マスターヒッツで、シャルフくん(パキスタンと日本人のハーフ)は衣装が異常に似合ってるという話をしてたけど、ほんとに似合ってる!


っふー。
幸せでした。
先輩とNEWS、NEWSと後輩。
様々な関係性を薄っすら知ることも出来て楽しかったです。
特に7月4日が増田さんのお誕生日ということもあって、
みんなさんにお祝いして貰ってる増田さんのピカピカな笑顔を見ることができて
本当に幸せでした。

まっすー、シャルフくんへ誕プレ贈るの忘れないでね~~(^0^)/

[ 2015/07/06 16:28 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」