仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

『旅する落語』と『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦 2018春』 

4月1日はNEWSさんの出演番組があって楽しかったですー!!

まず10時に加藤シゲアキさん出演の「旅する落語」
千原ジュニアさんと一緒に箱根を旅して、その経験をもとに落語を創作するという新感覚の番組。

旅する落語


シゲの創作落語。 導入部分のまくらで、自分は雨男では無いはずだけど、先ほど見てもらった通り箱根ロケはひどい雨だった、今日の収録日にはなんと大雪が!とお客さんを笑わせ、掴みはオッケー!
 事業に失敗した男が死に場所を探して神社に行き着き、ゾウに会い、ゾウの重みや鼻を使って死のうとするが企みは見抜かれ、饅頭を食べるよう勧められ元気を取り戻す。目が覚めると象はいないが、もう死ぬ気はなくなった。男はもう一度仕事を頑張り成功し、お礼に神社を改装。 後日、一緒にお参りに行った妻が「なぜこの神社には屋根が無いの?」
「オレと同じで水浴びが好きなんだ」

まくらで使った「雨男」と象の好きな水浴びが掛かってるテクニカルな落ちで面白かったです!
箱根旅で得たエピソードの中の、神社改築と享保のゾウをミックスさせたファンタジックなストーリー、好きです。
ゾウの鼻を腕で表現したり、扇子や手ぬぐいを傘や財布に見立てたり、見ていて楽しかった~♪
「落ち」のシーンを流しちゃってた気がしたんだけど、ジュニアさんの落ちがストンと見事に落ちてたから、自分の落ちを言うのが気恥ずかしくなっちゃったのかなぁ?
練られた落ちなんだから、芝居っ気たっぷりに言い切って、一拍置いて鷹揚にお辞儀して締めればよかったのにぃ~。
可愛いんだからもぉ~~(*^-^*)

シゲ先生の小説には自殺する登場人物がよく出てきて、私はシゲの小説を読むたびに「シゲは‘意義ある自殺’をよく書いてるけど、理由があるのかな?」と不思議に思っていたのですが、今回の創作落語でも自殺(未遂)ネタ。
旅先で聞いたエピソードはたくさんあったのに、やっぱりソレをチョイスするんだ~と感慨深く思いました。


シゲちゃんはジャニーズ事務所ではたった一人の小説家でパイオニアなわけですが、落語もどうかな? どなたか、師匠に弟子入りして高座にあがっちゃう?



『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦 2018春』

手越さんはずーっと出演してましたねー!
鉄腕DASH!!コーナーでは交換留学の時のモグモグ可愛いテゴちゃんが。
イッテQ!コーナーでは豪華な羽飾りつけて司会者を!!
番組対抗お祭りバトルではカリフラワー収穫を頑張ってました。
「行列」コーナーの「妬み嫉みグランプリ」では出演者の多くから羨ましがられてましたねー!人気者!
行列には慶チャンとまっすーも出演!!
20180401mkt.jpg

増田さんがチョイチョイ見切れちゃうので、数年ぶりに「まっすーも映して! 」とモンペ発動しちゃいましたww

そしてそして!静電気ビリビリ押し相撲の初っ端にテゴマス対決を見せてくれた日テレさんに感謝感激!!
テゴマスーー!
テゴマスーーーーー!!
20180401tgms.jpg

可愛かった!可愛かったよぉぉぉぉ!
なんですかね、今、「テゴマス」はツイッターのトレンド上位を狙える人気ワードだとTV局の人に認知されてるのですかね??(^▽^)
嬉しかったですね~。テゴマス。

続いてジャニーズ対アナウンサーでビリビリ押し相撲対決。
亀ちゃんと慶チャンがその場に立ち続けてて、スゴイ。
ビリビリ来て飛び跳ねるマステゴ可愛い可愛い。

面白かったーーー!!







[ 2018/04/03 14:56 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

【NEWSさん】アルバム「EPCOTIA」感想 

NEWSさんのアルバム「EPCOTIA」の感想でーす。



コンセプトが宇宙旅行のため、全体的に音がデジタル。SFチック!
SF大好きなのでテンション上がります😃
前作「NEVERLAND」に引き続き、ナレーションが入り、起承転結のある曲順。
オシャレな曲が多かったですねー(^-^)

今回のEPCOTIAでのNEWSの歌声の印象は、シゲが哀愁を醸し出し、増田さんは技巧を凝らし、手越さんは優しい歌声多め(^^)
慶チャンはLPSとキングダム以外は全体的に控えめなパートを歌ってたような~~。


曲ごとの感想を綴りまーす(^^)

[ 2018/03/30 22:39 ] 増田貴久くん | トラックバック(-) | コメント(-)

[タグ] EPCOTIA NEWS 増田貴久

EPCOTIAツアーグッズをチラッと見た感想!【NEWSさん】 

明日からNEWSさんのツアーが始まりますねー!
EPCOTIA!!

今日のツイッターではツアーグッズの画像がアップされていて「いよいよだー!」と、湧き上がる高揚感!!

ツアーグッズの画像をチラッと見た感想を下に書きます~。
ネタバレを避けているかたはご注意ください。












****



ツアーならではのグッズ、コンパスは、
まんまコンパスでしたねー!
まっすーが前からグッズ化したいと言っていたコンパス。
ライブ『QUARTETTO』のオルゴール演出のようにライブに絡めてきますかね??

コンパス買って、さりげなく普段使いのバッグに付けて、NEWSファンアピールしようかな♪
近所のNEWSファンが釣れるかな?
知らない人が見たら、登山家か冒険家だと思われそう(^m^)

コンパスの東西南北・NEWSさんを道標に毎日楽しみたい!



気になっていたペンライトの形は棒状。
スターウォーズのライトセーバーのような形状。
棒の部分は青く光って、ロゴのところは白く光るそう。
ん?!
これもしかして、戦う?
エイリアン来る?戦う?
参加型の演出があって、このペンライトで宙に文字とか描いたりチャンバラする?
敵を撃退したりNEWSを守ったりするアトラクションあり??



ツアーバッグの素材は偏光シルバーの合皮。
ホログラム特有の玉虫感がスゴイwwww
床とか椅子とかに置いてもクタッとならない硬さなのは良いですねー。
私これ持って筑波のJ〇〇Aに遊びに行きたいwww
今ダンナ氏がしごとでうちゅーのプロジェクトに携わってるから、これに書類入れてJ〇〇Aに持ってって欲しいwww


ツアーTシャツは、白Tの胸ポケットにEPCOTIAロゴがワンポイントで付くデザイン。
背中にはEPCOTIAロゴがラメプリントされてるそう。


ツアータオルは今回は紺!
パッと見、地味な感じがしたけど、無難なデザインだから普段使いできるかな?
ネバランのタオルの配色がセンス良くてとっても好きだったので、紺・灰色・白は物足りなく感じる~~。
でも買う(^^)v

キャップは、形がカッチリしたベースボールキャップ。
ローキャップだったら息子へのお土産にできたけど、これは存在感ありすぎだな~。

海外のアトラクションやNASAの観覧ツアー客が被ってそうなイメージ。
EPCOTIA宇宙旅行ツアー客が被ってるの、ピッタリ!
でもこれ、ライブ中に被ってたら後ろの人は嫌な気持ちになるかも(^^;)

ボディシールはライブ中に貼っても盛り上がるし、若いお嬢さん方は夏場の水着姿に貼っても良さそう!!
わたしは年齢的に泣く泣く諦めるけどな!!!!


そして!!!
毎年楽しみにしているカレンダーは、卓上じゃなくてレコード盤のサイズに変更。
え?2枚??
2枚だけ???? 
マジか、テンション下がるワー。(そういうこと言うんじゃありません!すみません)
毎月めくるのが楽しみだったのにぃ~。
ステッカーとソロカード付きとのことだけど、ん~~~、月ごとのカレンダーがヨカッタな~。

カレンダーを、レコードのディスクジャケットの形にしたアイディアは技ありで面白いけど(誰の案かな?キンキさんとLP盤を探すロケしてたシゲ? )、カレンダーは月ごとに変わって欲しい!めくりたい!めくりたいのよ!!!
月が変わる新鮮さを味わいたい!!
季節感が欲しい!

ジャケ写風カレンダーの背景はニューヨーク!!
グラミーを観覧したときだよね??
以前、ツイートしたこと、当たってた(^w^)



っはー!いよいよ明日からツアーが始まりますねー!
私はあと約2週間後くらいに初 搭乗です!!
楽しみですね~~。楽しみーー!



[ 2018/03/30 17:34 ] 増田貴久くん | トラックバック(-) | コメント(-)

実写恋愛シミュレーションゲーム「NEWSに恋して」本日配信! 

今日のお昼ちょっと前に、実写恋愛シミュレーションゲーム「NEWSに恋して」が配信され、さっそくプレイしてみました~!

攻略相手はもちろん増田さんです!!
プロローグ。 NEWS4人の会話パートから、もう既に一人ひとりの個性が際立っていて、めっちゃキャラ立ちしている!!
思ってたよりも脚本がしっかりしているし、増田キャラの優しさがさりげなくて自然で、こっ これがグリーさん側から見た増田さんかぁぁぁぁぁ!!!!と、嬉しくなってしまいました。
最初に胸キュンしたのは人見知りシゲちゃんですが(^m^)

本人の声で電話が掛かってくる このゲーム!叫びたくなるほど動揺しました!
ふぁーーー!!!
ナチュラル増田ーー!
増田さんが増田さん声で、わたしが想像してたようなゲーム用の可愛げな男ヒロイン声じゃないし、作り声の艶ヴォイスでもないし、なんならテンション低めで挨拶してくるしで、ぎゃー本人!ほんにんんんんんn


さっそくアラームに増田さんヴォイスをセットしちゃいました♪

ストーリーを進めるにはチケットが必要。
無料で貰えるチケットを使い果たしてしまったので、続きはまた明日プレイしたいと思います~。
まずは ゆっくり楽しみまーす(^0^)


[ 2018/03/27 21:43 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

【NEWSさん】EPCOTIAをフラゲしました♪  

昨日、NEWSさんのアルバム「EPCOTIA」をフラゲしました~!

DYsGNDhVoAERZnW.jpg


特典DVD。SFの世界観の中で機械やCGに頼らず黒子が人力でモノやテゴを動かしてるところが面白かったです。
アナログ~~!!
人海戦術~~!!

NEVERLANDの特典DVDを見た時と同じく、「もっと見たーい!(訳:これちょっと短いんじゃ…)」と思いました。
通常盤だけでもよかったかな…なーんてチラッと思っちゃいましたが、メイキングのテゴマスが可愛くて、並んでモニター見てるテゴマスのお顔が麗しく耽美で物凄く素敵な2人だったのでやっぱり初回盤も買ってよかったです!!!
久しぶりに、お耽美なテゴマス見た!!お人形さんみたい!
シゲの肩にもたれる慶チャンにも萌え!コヤシゲ萌えーー!!

特典映像、テゴとマスが同じ画面に居る設定にした人、天才か!
コヤシゲもシーンが重なるトコあったけど、こちらは合成だったね。残念!

そして今回もメイキング映像で超絶目立ってたエアマンさん(^0^)
横堀光範監督は明朗快活で人柄良さそう!!

そして冒頭に映るEPCOTIAライナーの3DCGを創ったのは憧がれの㠶足タケヒコさん!
たくさんのクリエイターの手によって創られたEPCOTIA SAFETY GUIDE & MAKING。


アルバム楽曲の感想はまた後日ー(^▽^)


[ 2018/03/21 23:14 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

[タグ] NEWS EPCOTIA
ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」