仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【NEWSさん】 ザ少年倶楽部プレミアム 2017.7.21 

今回のザ少年倶楽部プレミアムはKinKi KidsさんのCDデビュー20周年お祝い(^^)
ゲストは堂本光一くん!!
病気療養中の剛くんが来られなかったのは残念でしたが、剛くん不在のぶん、光一くんがトークも歌のコラボも盛り上げてくださいましたー。ありがとうございます!!
チャンカパーナポーズを 躊躇し、結局やらない光一クンが可愛かったです♪

20170721.jpg


それでは、ザックリした観想を~~。








[ 2017/07/26 17:35 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

【NEWSさん】 会報 NEWS lssueN゜022 

NEWSさんの会報が届きました~。
18日に(^^)

20170720.jpg


2017年ツアーNEVERLANDについての個々のインタビューと、4人のクロストーク、巻末に暑中見舞いが載っていましたー。


個々のインタビューは、ソロ曲についての感想と、ライブ演出について語ってくださってます。
クロストークでは、ドーム最終日Wアンコで客席から自発発生した『U R not alone』のことに触れていて、増田さんが「スタッフさんも泣いてた。」って教えてくれて本当に有難かったです!!
そこ!そこが気になってたんですよ~。
増田「年間に何本もコンサートを制作してる人たちがみんな感動して泣いちゃうってなかなかないことだよ」

やっぱり!やっぱりそうですよね!!
 ライブ感想に「私が演出家だったら泣いて喜ぶシーンだよ。スタッフさんも「創ってよかったなー」って思ったろうね~!(早くセットをバラして撤収したかった人もいるとは思うけどw)」って書いたけど、だよねー!だよね。泣くよね。泣く!泣く!

まっすー、教えてくれて有難う!
あと、袖で泣いてるテゴを舞台へ連れてったこともちゃんと話して記事に残してくれて、ありがとう!!
「大丈夫、大丈夫」 「俺が肩を抱いて」ってキッチリ教えてくれてありがとうー!!

シゲに「これからは泣き虫キャラ」って言われてるテゴ。
今年1月の少プレでゲッターズさんが、手越さんは夏以降にキャラ変するって占ってたけど、もしかして、これのことかな?
「泣き虫キャラ」になるのかなっ?(^-^)


慶チャンも貰い泣きしたようなことが会報に載ってて、「手越がいろいろ辛い思いを抱えてたのをそばでずっと見てたから」って書いてあったけど、ん?んん?? ツアー中は慶チャンも辛い思いをしてきたんじゃないの????

[ 2017/07/20 19:17 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

[タグ] NEWS

【NEWSさん】 音楽の日 2017.7.15 

TBSさんの夏の大型音楽番組「音楽の日」に出演したNEWSさんの感想でーす!
NEWSさんがお歌いになったのは「希望~Yell~」と「U R not alone」
U R not aloneのチョイスには素晴らし過ぎてシビれましたー!!!
今回の音楽の日のテーマである「未来への一歩」にピッタリ☆
「フレー!フレー!」と応援して、「一切引かないし 一切負けない」と未来への一歩を誓うNEWSさん。

夏の大型歌番組のどれかで U R not aloneの地上波初披露となるかもー!!と期待してたので、放映を見てテンションあがりました!!

GReeeeNさんの曲調は特徴的で多くの人のハートを揺さぶる旋律だと思うので、NEWSがこの曲で勝負かけてきてくれて嬉しかったです。

番組の看板であり大先輩の中居くんを巻き込んで面白いパフォーマンスに仕立てて貰えてたのも、「NEWSさん優遇されてるな~」と思いました!
中居くん、ありがとうございました!

20170715tbs.jpg

2曲目イントロのとき、慶チャンが番組テーマ&曲紹介をするのも実に良かった。導入!導入!導入は大事!!
GReeeeN作詞作曲っていうのも売り!!


[ 2017/07/18 16:28 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(2)

【NEWSさん】日テレ「THE MUSIC DAY」 2017.7.1 


NEWSさんが出演した、日本テレビ「THE MUSIC DAY 願いが叶う夏」の感想でーす。

ジャニーズシャッフルの「感謝カンゲキ雨嵐」で、Smile Again I'm Smiling Again をソロで歌わせて頂いてた増田さん!!
イケボで目立ってましたね~(*^-^*)

20170701-md-mass.jpg

テレ東「Ya-Ya-yah」等で子供の頃から共演してたりCMユニット「TU→YU」で一緒だった八乙女くん、「ダンドリ」「いっぷく」で共演した太一くん、憧れの先輩・光一くんに囲まれながら歌うSmile Again I'm Smiling Again♪
素敵でした~

事前に太一くんが「うまいんだよなぁ」みたいな事を光一くん横山くん千賀くんのほうを向いて言い知らせるリアクションして仕切ってたので、あの場で太一君が判断して増田さんにソロを任せてくれたのかなぁ~(^^)
太一くんありがとうございます!!

シャッフル時のNEWSさんの衣装がパッチワーク衣装だったのも良かったですよね。すっごい目立ってた!
背景に溶け込んじゃう色味の衣装が多いなか、NEWSは派手でどこに居てもパッと目を引く。
原色継ぎ接ぎスチャラカ衣装はエイトさんやウエストくんのイメージもあるけど(^^)
ウチの旦那サマーはまっすーを見て「プロレスラーみたいだ!」と喜んでおりました(^m^) 派手なガウンがプロレスのコスチュームのようだと。

シゲは、城嶋(シゲ)くん、シゲ岡君とシゲシゲシゲ!
テゴは笑顔のドアップ!イッテQにサッカーにと日テレに貢献してるもんね!!!
慶チャンは今期の24時間テレビチーム!!

***

NEWSさんの次の衣装は、黒地にボタニカル柄の私服チック衣装。
選曲がサマーソングだから、海水浴場っぽい衣装を選んだのでしょうか~?
海は海でも、御宿、大洗感がすごいwwww(by少プレ沖縄)


以下、カラクチ含む感想でーーっす!!





[ 2017/07/04 10:40 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(6)

[タグ] THE MUSIC DAY NEWS イラスト

【NEWSさん】 テレ東音楽祭(4) 2017.6.28  

夕べのテレ東音楽祭!
テレ東さんの頑張りかたがテレ東さんらしくて、面白かったですー(^0^)
なぜ太一君がワイヤーで吊り上げられてたのか、全然ワカラン!!
V6さんがG6(GINZA SIX)の屋上で歌ったり、乃木坂チャン達にヒム子(バナナマン日村さん)が混ざったり、朋ちゃんが馬上で歌ったりとチョイチョイ奇天烈な演出いれてきてましたね~w
かと思えば、東京タワー含む夜景が見下ろせる窓際で青山テルマちゃんが歌う「そばにいるね」が素晴らしくオシャレな演出だったりして、テレ東さんホント興味深いワー。


そして我らがNEWSさんは私服っぽいカジュアルな服を着て「weeeek」と「恋をしらない君へ」を披露。
出演4回目の演出は、また歌いながら移動のパターン。
車中 → 特設weeeekセット → 電飾トロッコ → 番協さんが取り囲む極狭ステージ。 
6面パネルの書き割りセットも、電飾を仕込んだ列車&星のトンネルも、本当に有難かったですね!!大道具さん美術さんに厚くお礼を言いたいです!ありがとうございます!!

20170628.jpg


weeeekの歌詞に因んだ絵が描かれたセットは多分、ニイルセンさんがお描きになったものですよね?
私、ニイルセンさんのイラストが好きなので感謝感激でした(^^)
電飾を仕込んだトンネル&列車も、NEVERLANDツアーを髣髴とさせるような演出で、テレ東音楽祭スタッフさんのNEWS愛が迸ってました!!!
ね(^^) 汽車といい、エレクトリカル具合といい、まぁまぁネバランですよ。 現実の世界(weeeek)から電飾列車に乗って星のトンネル通って、ぐるぐる回すカメラワークは別世界へと移動する演出なんですよね??
テレ東音楽祭の初回から移動移動のNEWSさんでしたが(3回目はステージだったけど)、4回目はとうとう異世界へ移動したんですねっ??!

すげえ。テレ東さん、すげえ!!!
電飾トロッコのチープさすら愛おしい。 テレ東さんの持ち味でもある、あのなんともいえないチープさ、B級感がたまらなく愛おしいです。
CM前のアイキャッチでカメラさんがすっ転んじゃったハプニングには一瞬ヒヤッとしたけど、車中のNEWSさんがリアクションでカメラマン転倒を弄ってたから大事には至らなかった模様~。
(後にニイルセンさんもツイッターで呟いてた)
車中のNEWSさん、わちゃわちゃ楽しげでしたねー!こういうシーンも込みで演出してくれたテレ東さんに感謝☆


夕べ、リアルタイムで見てるときは増田氏の髪型のせいでテンションだだ下がりの私でしたが、テレ東さんが考えてくれた演出にはテンション上がりました!!
初回出演時の船上パーティも凄かったんだよね!今思えば!


特設ステージで大勢のファンがNEWSを拝んじゃう画ヅラは正直いって異様な雰囲気だったのですが、あれはあれで妙に可笑しかったし、NEWSファン独特の‘特性’が出ていて味わい深かったです。
NEWSファンは共鳴する能力高いのかな

ライブ中の私も、端から見るとああいう感じなんだろうな~~(^▽^)www



以下、増田さんに感じたこと~~~



[ 2017/06/29 12:21 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」