仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

アストロ球団 第七球(前半) 

第七球、前半!いきます!!


1973年7月23日アストロドーム!アストロ球団 VS ビクトリー球団


バッター、ダイナマイト拳。
ダイナマイト拳役の萩野崇さんv
 鼻の下に薄いオヒゲを生やかしてて精悍デス

原作と同じようにバットを逆手に持った変則的な構え、ボクシングスタイルの拳さん。
直角に曲がったり直角に落ちたりする変化球で翻弄される拳さん!
二番バッター力道岩も原作通りにバットを大小2本持って二刀流。
球一の変化球に バッターアウト!



二人打ち取って喜色満面のシュウロ大将。思わずガッツポーズも。
そこへ
大将のわきを掠め、ドスッ!と
壁にかかってたアストロ球団ジャンパーのAの字のあたりに
突き刺さったのは、なんと弓矢!


矢文?!


なんじゃ なんじゃっ?!ニンジャ?!影の軍団っ?
弓矢に括りつけてあった文を 指をペロっと舐めてから開く大将。
手紙の内容は衝撃的なことだったらしく、「ぬぉぉ」顔をする大将。


宇野球一は新魔球、七色の変化球でビクトリーの打者三人を完全に封じ込めた!


ベンチに戻ったアストロ面々は大将がいないことに気がつくも、
「大将がどこに居ようと、俺達はアストロ魂で繋がってるんだ。そうだろ?」 って球一。
だそうデスヨ。居なくてもいいそうデスヨ。
チンピラ風情の球一
肩を揺らし、身体を揺すり、なんだかガラ悪い球一(笑) 
技巧を凝らして(笑)ハスッパに振舞う林さんがなんだか可愛いico_heart.gif




大将は、栗山サン演ずる黒服の運転手のもとへ。
「必ずお越し頂けると、信じておりました」と、栗山サン。
待っていたのは栗山サンただ一人。
んう? じゃあさっき弓矢ヲ射ったのは栗山サンッ??!! おヌシかっ!


栗山英樹さん(サイト:栗の樹ファーム
1961年生まれだそうですが、若い!!!いつまで経っても変わらないその若々しい笑顔!!
栗山さんが現役だったころはよく神宮球場に行きました~~。
東京音頭とビニール傘で応援してましたね~ヤクルトファンは。
因みに私は当時は阪神の真弓ファン!
おおっと脱線脱線




アストロ打順は球七。
打って、その俊足でツーベースヒットに。
セカンドベースで得意げにピースピース!!の、球七v可愛い!


球ニも打つが、動きの早い拳法家とボクサーが異様に接近!前進してきてキャッチしてアウト!
早っ!


次の打順は球三郎。
一区画女性の球三郎様ファンシート(笑)から起こる黄色い歓声。
サンバイザーでタンクトップのお姉チャン若干3名に造花の薔薇の花道を作って頂いたが、花道の横を歩く球三郎様。
おや?これは原作では あのシーン??
女性観客の全てが球三郎の恋人といっても過言ではない、
盲目のスラッガー背番号3!!

少年ジャンプの貴公子・伊集院球三郎の登場シーーン??




チアガールは?鳴り物は?
「ごめんなさい球三郎さま!わたしたち軽率だったわゆるして~~っ」 は?
アナウンスも入らないのに、薔薇の花道だけあって、球三郎さまも特に何のリアクションも無いンじゃ
何やってるのかワカリマセンことよ。
や~ん。残念。ここ楽しみだったのにな~~


薔薇の花道は、なんとなーく作って、なんとなーく横を歩いて
いよいよ兄弟対決。

初対決!伊集院兄弟!
画面左に大門、右に球三郎と映り、
太鼓と尺八がドンドコヒュルリラと場を盛り上げます!

弟、球三郎が打った球を、「陣流拳法 波がえし!」 で、蹴り返す兄、大門!
蹴った球は球三郎を襲う!
バットの先っちょで球を弾く球三郎!



続きまして、
チームの要、ピッチャー4番 宇野球一 見参!!
氏家、球一の闘争心かきむしる漢の顔を前にし、感極まって涙します。
ビクトリーの面々が口々に
「なむあみだぶつ」と念仏を唱える。
塁に出てる球七もキョトン顔して ビクトリーの人たちと同じポーズとってるところがカワイイ。
氏家の投げたボールは球一の背中に当たる!
ウガァァァ!球一の痛い顔!
が、球一は丸太で特訓して背中を鍛えていたからダイジョブダイジョブ。


打順は球五へ。
バンアレン特訓の成果バム打法で打ち、ダイナマイト拳の拳を弾く。ヒット!
球七がホームベースを踏むとき、クルリと前方転回
そしてピョンコラ ジャンプ!
かわいいなぁ、このチミッコイ子は本当カワイイ!!!



三塁からホームへ走り出て来た球三郎の行く手を阻む大門!
球三郎が右へ行けば大門も右へ!左へ出れば左へ!(というか、手を伸ばせばタッチできる近距離だけど)
上へ飛べば、上へ!!!
しかし、弟、上へ飛ぶと見せかけて左へ出る!
フェイントかまして兄を出し抜き一気にホームへ!!!!
しかし、チョットの差でタッチアウト!



次の打順は球六。
アンドロメダ大星雲打法で打つ!!!
しかし、大門が胸で受けてアウツ!!!


ビクトリーベンチで水を飲む大門。
えふえふと咳き込んだ後、コップの中には血液が混じった水がっ!
それを飲む氏家!!! うぇぇぇぇぇ~~



CM 20051104110228.gif



ビクトリー打線。
バッター、大門。ヌンチャクの先を球三郎に向ける。宣戦布告だなっ
宣言通り大門の打った球は球三郎を襲う!
が、マトリックスばりに後ろへ反りざま、球を手で弾く球三郎。鍛えてます背筋。
しかしまだヌンチャクが球三郎に襲い掛かる!
球三郎を庇ってヌンチャクに当たる球六!!!!倒れる球六!


球六のもとへ集まるアストロ面々!

タオルを手にして駆け寄る球五!まさに救護!
そのタオルはどこから持ってきたの? 持ってたの?
用意がいいな球五。

もしかしてポケットには携帯用裁縫道具やら絆創膏やらが入ってるンじゃ…





・氏家特攻!

神風烈風隊の鉢巻を頭に巻く氏家。
バックに流れる曲は「ラバウル小唄」
♪さぁ~らっ ば ラッバウッルよ~ まった来るまでは~~


死を覚悟してマウンドに向かった氏家にビクトリー面々は
氏家が悔いを残さないよう立派な死に花咲かせてやろうと意気込む!
球四郎「いけーーー!!!!」


EDのスナップが今までと違って球一だけのスナップ、球ニだけ、球三、
4,5,6,7,8と各コーナーになっててGOOD!



次週は流血デスマッチ野球だ!!!!





というか、最近、文が長すぎてる気がする。
ストーリーは別に書かなくてもいいよね…
[ 2005/11/03 17:27 ] アストロ球団 | TB(7) | コメント(5)

[タグ未指定]

アストロ球団 第六球(後編) 

いよいよビクトリー戦の幕開けですっ!
そして、血湧き肉踊る!ドリルの回でもありますよ!!!
アストロ観覧の勢いに任せて、突っ込んで萌え散らかして行きとぉございます!
どちら様もよござんすかっ?!よござんすねっ!



伊集院兄弟、因縁のはじまり!

陣流拳法の後継者を巡って争う伊集院家。
父を殺し、その上、自分は継子だとガビーン!な告白をする大門!
伊集院家を根絶やしにすると告げ、球三郎にも襲い掛かる!!!
戦う伊集院兄弟!



はい!

まだあげ初めし前髪の


って感じの回想シーンは初々しい、オン・ザ・眉毛の球三郎様aicon_220.gif
御髪 おぐしの色も橙色に近いブロンドv
学ラン、白いソックス、黒いローファーv

方や、大門は原作と同様、放浪後に凶行に及んだのか
無精ひげに カーキ色の青島刑事コートに 胸元だけ異様に汚してあるヘンリーネックシャツ。


二人の死闘!かっこよかったです!
球三郎役の飛雄さんが意外とアクション巧い! 吹っ飛ぶシーンとか巧い!
見えない大門に殴られてるシーン(一人パントマイム)も巧い。


細かい部分の好みを言えば、大門兄さんの方が線が細くて背も小さいのですよね…
お二人が並ぶと球三郎様のほうが身体が大きくて少しだけ少しだけ少しだけ違和感が…
あっ でも文句言うほどではありません



新魔球への道! ドリル!

厳しい眼差しでドリルに向かう球一!
羽交い絞めで止める球ニ! 振り払う球一!
「球五の奴が、大将でさえ使用を禁じたバンアレン特訓室に篭って 命を削って戦ってるんだ
 球七と球八も火山で生死を賭けた特訓をしている
 奴らに胸を張って顔をあわすには…」


「こんなことして一体なにになるんですかっ!」と羽交い絞めで止める球ニ!!!


「決まってンじゃねぇか!勝つためよ!」と、球一!



「俺は勝ちてぇ…勝利を掴むためなら 過去の栄光なんていらねぇ!」
 俺は勝ちてぇ…の吐息交じりのセリフ
 勝利を掴むためなら の、ためならぁ が、チバ先生のセリフ癖みたいに微妙に掠れてて色っぽい。
あっ、その前のセリフ「過去にしがみついてたら」の過去の「か」の声も凄い色っぽかったです。
鼻に抜けた声が


そして、ローアングルから撮った、球ニが球一を羽交い絞めするシーンには萌えました。
こっこのアングルで、こっこんな密着シーンは、萌えを誘発するデショ


そして問題のドリルのシーン!
ぐああああああ!!!!!
: :..:飛び散る血潮!顔にも容赦なく血飛沫が!!!!: :..:


: :..: ゚Д゚) .:.:

     : :..:

お嬢さんがた大丈夫ですか? 血に弱い殿方も大丈夫ですかっ?
私、スプラッタ好きなんで流血も肉片も大丈夫です。
ドリルを握った手から、ピューピュー ピュルピュル 出てくる血!
まるで水芸のようです~。
ふふ。原作みたいに球ニの顔にもビチュッと血が飛び散って欲しかったです: :..:
: :..:どうせやるなら壁にも床にも: :..:ねぇ
あの、古っぽいガラス窓に血飛沫散ってたら絵的にカッコよかったと思うンだけどー。
ダメですか?ダメですね。



ドリルを握りながら
「待ってろよ球四郎…てめぇとサシで勝負できる…」 と、球一!!



対する、球四郎!
整列するビクトリー流血3兄弟は丸刈りに。
球四郎から「おまんらもそのほうが似合っちゅうぜよ」と言われ
ハニカむ3兄弟。
球四郎に訓練の成果をみせるビクトリーナイン。
久四郎がノックした球を、
ダイナマイト拳がコブシでパンチ!
チェリーがヘディング!
大門が人差し指と中指で貫通!グサッ!
Vクトリ~~!!!


「球一~、おまんの運命はあん球同様、一遍の未来も無いき…」 球四郎。



◆定食屋「不二家」
不二家に速達が来る。
速達を持ってきた郵便やサンの脇の下が汗で濡れていた演出。芸が細かい演出だ。
速達で届いた中身を見て、唄子が亭主を呼ぶ「あんたーあんたー」

・イレギュラー啓助語録(^▽^;)
「なんだょぉ シャクトリ虫が生爪はがされたような声だしやがってよぉ」
シャクトリ虫には爪は無いデスよ~~v




中身はアストロVSビクトリーの試合の招待券2枚!
内野席A列9番10番。
チケットに印刷された投手はもちろん 澤村 榮治! 永久欠番14番のユニフォーム!
シューロ大将が自腹で刷ったチケットかな…?



アストロ球場!
っていうか、西武球場。
「待たせたな!大将!」特訓を遣り遂げ、それぞれ明るい笑顔で並び立つアストロの面々!


球七語録
「一人くれぇ逃げ出すと思ったが、どいつもこいつも穴の開いたバケツと同じ底抜けの命知らずよ!


新しいユニフォームを「澤村榮治の魂だ」と言い、士気を高めるシューロ大将!
球一には「アストロの将として羽ばたいてみろ、天駆ける獅子の如く」
球ニには「諦めぬ心は奇跡を呼び起こす。球ニ、お前はそれを皆に教えてくれた」
球三郎へ「絶望の中から希望が生まれる。決して忘れるなよ」
球五には「お前の野球への情熱と信念。その想いを殺伐とした試合に心地好い風を吹き込んでくれ」
球七には「燃える火の玉小僧、球七!お前のアストロガッツ頼りにしてるぞ!」
球八には「お前の底力。必ずやアストロの明日への架け橋になるぞ」


それぞれのクアラクターにマッチした言葉をかけてあげる大将がよかった!
答えるアストロ面々も、それぞれ異なった返事をしていて、よかった!



そして!竜こと球六が登場!!どうしても戦いたいと参戦!!
球ニ、七、八は受け入れ反対派。
球三郎様は受け入れOK派。球五さんも依存は無い派。
球一は「はい赦したよ」とは言えない、有耶無耶派。


球六「球ニの魂を背負って一生野球を続ける。あとは試合を見てもらうしかねぇ」とかなんとか
あーだとかこーだとか
なんだか良く解らないまま目出度くアストロ入り。



アストロ球団 対 ビクトリー球団
オオ!球場観客席にはエキストラの皆さんが映っておりますねっ!
エキストラ参加されたかた、どうですか?映ってましたか~??

ビクトリーの応援団はナチスめいたお姉サン達とお兄サン達!
ところ変わって、審判がバットの審議中~。
妙チクリンなバットを目の前にして、首を捻ったり腕を組んだり。
ヌンチャク形のバットも使用OK。
「いやらしいくらいに規則の盲点をついて、作られたようだ…」



ビクトリーとアストロの面々が整列。
ビクトリーのベンチに球四郎の姿は無い。


◆出所した男を迎える球四郎


デビ!



◆エンディングーー!!!
・伊集院兄弟、子役チャン達がものすごく可愛い
・球七に抱きつかれている球一。
・背中に傷メイク施されてるハヤシさん。実に艶かしいキャンバスだ
・女装してるの球五?
・…ドリル…



◆次週は~?
いよいよデスマッチ野球!!!



楽しみです!!!!
[ 2005/10/27 12:05 ] アストロ球団 | TB(3) | コメント(6)

[タグ未指定]

アストロ球団 第六球(前編) 

血と涙と汗の特訓シーンがキました!!!
アストロ球団!深夜ドラマ!第六球(前編)の感想いきます!




●シューロ大将 VS 峠会長
千葉さん VS 夏八木さんといえば戦国自衛隊の伊庭三尉 VS 長尾景虎.

「ビクトリーに勝った暁には球四郎クンをウチに いただきます」 と、大将。
いつでも強引。



●陣流拳法総本山に乗り込む球三郎様
蜂蜜色の巻き毛が美しい球三郎様!!!!
総本山の門構えがスゴイ! シャチホコが乗ってます


球三郎様は幼かった自分達兄弟のことを思い出します…
伊集院家の美少年兄弟。特に球三郎役の子は飛雄さんソックリvvv
お父さん、木刀で叩いてるっ



心技一体道場では大門師範が、それぞれ武器を持ったビクトリー面々と格闘中!
ダイナマイト拳は、ボクサーの拳!!
ボーリング会の魔術師、剣持豪は鎖つき鉄球!ボーリングのように鉄球も自由自在に操るのかっ!
日本テニス会の孤独な暗殺者、宗像純はトンファー!華麗なストロークで打ちのめせ!
プロレスラー力道岩は撥!
流血三兄弟のホープは棍!
ピースは鎖鎌!
チェリーは十手??
サイ型鈎の十手!!!


「九星剣円陣」で全員ノシてしまう。


●兄弟対決!!!
だが、(乳母の?)トヨが邪魔して対決は延期に。
トヨが心なしか艶っぽいのだよ。ねぇ。もっと枯れてる姥さんがイイと思うんだけど。
(追記)艶っぽいと思ったら、トヨ役の津山登志子さんはヌード写真集をお出しになってるみたいっ



●球六が陣流拳法総本山へ



●お食事中
球一はスカイラブ(?)チャーハンをカツカツ喰らい
球ニは焼きソバ
球五はご飯(野菜イタメ定食??)
球七は饂飩
球八はメンチカツ定食にアジフライにラーメン
横から手を伸ばして球八のフライを食べる球七vvvぐわv可愛いナこの兄弟v


そこへ球三郎が登場。
食べ物がお口に入ったままの球一「球三郎… ングっと、俯いて口の中のチャーハンを飲み込む) 
 突然黙っていなくなったから、みんな心配してたんだぞ」と、球一。
↑ここの球一のセリフの痞え「ング」に球五が反応。思わずニヤと薄ーく笑っちゃってます(笑)
上地さん哂っちゃイヤv 見ないふり見ないふりvvv




球三郎「球一さん。アストロの為に、いや、
       貴方の命の為に、私の特訓を受けて下さい

私自身、恐ろしいのです。この特訓を貴方に強いることが…」



球七語録
「なに大袈裟なこと言ってやがんだよ。デスマッチ野球とか抜かしやがるが
  相手はろくに野球もやったことがないトーシローじゃねぇか」


トーシロー = 素人。
この後の、球七の箸の持ち方が可愛い。
グーでお箸握ってる。


「兄が絡んでいる以上、流血は避けられません」焦る球三郎様!
はいはい!お待ちかねの特訓ですよ特訓!!球一の特訓特訓!



丸太で特訓!!!
ノックやディフェンスの練習をするアストロ面々。
森から球一の叫び声が聞こえてくる。
「あれだけ忍耐強い球一が、こんな叫びをあげるとは…」と、
球七は いてもたってもいられず球一のもとへ駆け出す。



森の奥では、
四肢を縄で繋がれた半裸の球一!!!木々の間から覗いてドーン! ( おおおおおおおぉぉぉ)
球一の背中を太い丸太が強打!!!!アストロ面々の背後から覗いてドーン! (ふんがーー!!!!)
それから引きで、ふくらはぎから上の全身がきて ドーン!
縄で縛られた流血の右手首!
縄で縛られた流血の足首ふたつ!
擦り傷!切り傷!打ち身!打撲!の背中!!!
横からドーン!
アップでドーン!
反転してドーン!
下から煽りでドーン!

とどめに球一の苦悩の叫びが「ぐぁあああああっ」


それでも足りずにまた引きでドーン…「ぐああああ」


唖然とするアストロ面々!
たまらず球七が止めに入ります!!!
「球三郎!こいつは酷すぎるんじゃねぇか?」
球三郎を振り向かせるとっ


 高 貴 な 涙 を 流 す 球 三 郎 様 がっ



「…この特訓で、一番苦痛を味わっているのは 球三郎かもな」 と、球八!

そして、ここんとこの構図。半分から左だけ見ると かなりヤバイ。



「よう!球一よう!おめぇ、こんくれぇのシゴキで、うすらみっともねぇ声 出さねぇでくれよぅ
気が散って、いけ ∑(゚ロ゚;ハッ    
球一の顔を見て、息を呑む球七。


\ばばん/
(゜ρ゜)


過酷な特訓で、イッちゃってる顔の球一!



ここでは俺に出来ることは何も無い。せめて血を拭いてやりたいと思ったんだかどうなんだか
球一が流す血を拭いてあげる球七。


「球七…すまねぇ…」蚊の泣くような声で礼を言う球一。
「球一よぉ!!!」思わず泣き出し、縋るように球一に抱きつく球七。


「血の涙を流してでも こうするしかないのです」
襲い来るビクトリーの打球に備えて、急所の少ない背中を鍛えるしかないと
力説する球三郎。


「次に会うときはお互い地獄の閻魔をぶっ倒した時だ!」特訓に向かう球七!
「みんな、それぞれくたばるんじゃねぇぞ!」   特訓に向かう球八!
「ボクは…とことん球一さんの特訓に付き合います!」 特訓に向か
わないの?球ニ?!

えっ?!特訓しないの?球ニ?! 



●長嶋さんに会う球五
長嶋に「己の野球道を貫き通せ」と諭され、特訓の決意をする球五。
「ボクになにかあったら、これを仲間に渡して下さい」と、
鋼鉄のスパイクシューズを長嶋に託す。
死ぬ気で向かった場所は、[ これより先 立ち入り禁止 ]
警笛が鳴るなか降りるシャッターには


バンアレン特訓室
 高重力状態により危険!


との文字が!!!



●特訓のため深夜抜けだす球三郎
布団から抜け出た球三郎様は ユニフォーム。お着替えしなかったのですか?
球三郎を追おうとする球ニも ユニフォーム。キミも着替えてないのかっ
追おうとする球ニを止める球一は 半裸


ぐっはっ!
半裸でうつ伏せ寝!
心の準備が出来てなかったのでビックラこいちゃいましたっ。
ええ。ええ。解ってます。大丈夫です。正気です。背中ね。背中。痛いンです背中。球一。
背中に丸太を当てる特訓のせいで痛くて服も着れないし、
ましてや背中を下にして眠れるワケない。
ねっ ねぇ ホラ ね。 解っちゃいるんですが
しどけない寝姿に こちとら萌えちゃって萌えちゃって。もぉ。
肩といい、チラリ見せた背中といい、いやー 参った。
いいもん見せてもらった。
サービス満点だな。こりゃ。狙い撃ちされた気分ですが甘んじて受けよう!もっと来い!どんと来い!



●伊集院兄弟の因縁 ~回想~
真白き拳法着の球三郎さまが特訓の前に、兄・大門との因縁の過去を回想する。
まだ色濃く橙色だった髪。 ガクラン姿。白いソックスに黒いローファーv
兄・大門に破れ死んだ父。兄との死闘。
だが、落雷で倒れた大木から庇ってくれた兄・大門。


月明かりの中、球三郎は誓う。
「アストロの盾になります」と!!


っていうか!!!
伊集院千岩役の俳優さん!倉石功さん!
昔の戦国自衛隊に出演されてましたよねv 千葉さんとv
夏八木勲さんも戦国自衛隊繋がりで、なんか イイ!!!ですね~~~vvv
あの頃のカドカワ映画全盛期は子供ながら憧れたなぁー



●新魔球を完成させた球四郎
魔球を投げ続ければ右腕が危ない球四郎。
「腕一本くらい安いもんぜよ!その代わり、アストロナインを全員血祭りにしちぇやらぁ!」

左腕のアザを忌々しく見つめ毒づく球四郎。





次週はいよいよ ドリル がきますよ!!!!





楽しみですv

[ 2005/10/20 00:00 ] アストロ球団 | TB(6) | コメント(4)

[タグ未指定]

アストロ球団 第五球(後編) 

こんにちは。球一役・林剛史さん贔屓のミルルです。
第5球の後半の感想を書きます!





・食堂 不二。店主の見ているグラビアに載ってる女の子はどー見ても平成の髪型。
球七語録
「超人名乗るには、まだまだ メンコの数 が足りねぇな」
超人はなにを集めろと?



・メンバーを勧誘して回る球四郎。  …この人、すごい マメだな。
まずは貧乏ジムに所属しているボクサーのダイナマアイト拳を勧誘。ひっつめ髪が精悍なハギー!
大金積んで一人ゲット!
続いて
いじめられっ子プロレスラー力道岩の横っツラ蹴り飛ばしてレスラーゲット!
日本テニス会の孤独な暗殺者、宗像純ゲット。
華麗な変化球を巧みに操るボーリング会の魔術師、剣持豪。借金を肩代わりしてゲットだぜ!
流血三兄弟もアストロ球団が好きだからと一旦は断るが
「惚れた相手を打ち負かしてこそ、男の値打ちは上がるがやないか」
という球四郎の口説き文句にしびれて、ビクトリー入団!



・峠コンツェルンを張ってたンだか、球四郎を尾行してたンだか
球四郎の後からコッソリ現れる、球八と球三郎様。
あれっ?漫画ではロクさんと一緒に行動してたけど。仕方ないかTVではまだロクさん仲間じゃないし。あーでもロクさんと一緒の球三郎様が見たかったなぁv
球三郎様のお召し物は漫画と同じようなお洋服でしたv 
髪型はマッシュルームカットっぽくセットしてある。
TPOに合わせて髪型も変える球三郎様。(今回は探偵コスプレですか?)おっ洒落~~vvv



地下通路を歩く球一。向かった先には中型バイクが。
ぬふふっv この辺のシーン、バイクと一緒に映ってたり、アフロに襲われたときのアクションといい、着ているもんといい、
仮面ライダー2号っぽく感じたv

このシーン全部がみどころ
流血三兄弟は球一に手紙を渡して去っていく。


「なんだありゃぁ。カリフラワーみたいな頭しやがって」
封筒から手紙を取り出す球一。


手紙を読む前


球一、クチビルを舌でペロって!ペロって湿らしたーーーーっっっ

ペロがキた!

ハヤシさんの舌ペロ  イチオシ!



ビクトリー球団結成特別緊急記者会見(長っ)
日本刀を持ち始めました球四郎はん。
インタビュアーは松井康真アナ!→松井アナのワンページ


そして!記者会見場に現れるアストロの面々!
球七語録
「端から勝つ気がねぇから、野球のやの字も知らねぇゴロンボどもを掻き集めたってワケだ」


ゴ ロ ン ボ ?
調べたところ、大和の方言で出来損ないのスイカやマクワウリなどを「ゴロンボ」と言うそうです。
「ゴロンボ波止場」などからきてるのかな?



そんなことを言ってるうちに、あれよあれよと剣道の胴着を着込んだ数人とダイナマイト拳が出てきて
記者会見場は不穏な雰囲気にっ!


「陣流拳法、てんいのきょく。しほうけん。たてのたて」
ダイナマイト拳の一連の動きは
全て、球一のスカイラブ投法の攻略を見立てたパフォーマンスだった。


そして球四郎は告げる
「おまんら!許さんぜよ!」 じゃなくて
「ビクトリーの目的は試合で勝つことやない。おまん達をこの世から抹殺することぜよ!」
球四郎を土佐弁にしたのは良かったですよね~v愛嬌が感じられます。



現れるビクトリーの面々!


きました!伊集院家 兄弟対決!
大門 VS 球三郎!
不安定な撮り方もいいですね~~v画面の揺れが、そのまま二人の心の揺れのようです。
ビクトリー編は、伊集院兄弟の葛藤がメインみたいなモンですからねっv
楽しみですっ!






つづくっ!
[ 2005/10/13 00:00 ] アストロ球団 | TB(6) | コメント(0)

[タグ未指定]

アストロ球団 第5球(前編) 

第五球いきまーーす!



初代アストロ2 上野球ニここに眠る
アストロドームが見下ろせる丘の上にある旧球ニの墓へアストロの面々が墓参りに。
あ。うん でも御墓はアストロドームを背にして立ってるけど。


・球ニの墓に、木で出来た手彫りの仏像が供えてある。
仏像を手にし「こんなことをする奴は、一人しかいねぇ」と、すぐさま竜を思い浮かべる球一。
手触りで解ったのか?球一。竜お手製の卒塔婆と手触りが同じだったとか?




人の世を捨て屋久島の森の中で暮らす、カミソリの竜。
すっかり改心して七三どころか八二の分け目でペターリ撫で付けてある髪。
蝋燭の明かりの中、ひたすら仏像を彫って暮らす日々。
そこへ球四郎が現れ、再び野球への誘いを。


・練習中のアストロの皆さん。
球七語録
「ぅォらぁー!もっとケツの穴締めて くらいつけぇーっ!
  こんなんじゃなぁ 巨人さんに、具のねぇスープみてぇに掻き回されっぞー!」

気合入ってる割には平凡なノックで練習する面々。はいはい凡打凡打。
球三郎様には女性のギャラリーが横断幕持って若干8名程きゃーきゃーと。


と!突然苦しみだす面々!
みんな自分のアザを擦ったりして苦しんでいるのですが
ハテ? 球三郎様ぁ~?
 

球三郎様のアザは確か足の裏では無かったかと?
でも足の裏を擦ってたら、水虫に苦しむようなお姿になっちまいますからね。いたしかたないですね。


アストロの球団旗を持って球四郎登場!
いきなり球団旗を燃やしてしまう球四郎。


球四郎に殴りかかる球七! 小走りに走り寄るナガヤンが可愛い!
まったく歯が立たない球七。反対に蹴り倒されてしまう。
兄をコケにされて怒る球八!
が! 怒れる猛牛のような球八を背中で止める球一と、抑えの球五。
いつもの球五!ストッパー球五!


球一の持ち技であるスカイラブ投法を簡単に真似する球四郎。
愕然とする球一!
崩れ落ちる球一! 崩れ落ちるハヤシさん。あーここ引きじゃなくてアップで撮って欲しかった



・建設中のアストロドーム。シューロ大将の監督室で試写会が始まる。
アストロの面々も視聴中~~~。
前列 向かって左から、お行儀の悪い座り方の球七。
いつもの青ジャージ、球五v 指でクチビルを弄りながら鑑賞中。クチビルを弄るの、クセなのかな?球五v
右端には優等生なトラッドスタイルの球ニ。
後列左は球一。脚の開きっぷりが男らしい。
後列真ん中が球八。いつものマタギスタイル。
後列右が球三郎様v 白スーツ


峠会長から渡されたテープ。映し出されたのは、球四郎 VS 竜!
の人。上半身裸なんですが、ズボンの下に穿いた黒い下着がチラっと見えてますよっ?!
ええーー?その形状はボクサーパンツー?
昭和って時代はさー、白のブリーフとか縦縞のトランクスじゃぁないのーーっ?!



竜の殺人L字投法をあっさり攻略する球四郎。
撃沈する竜。
魂が抜ける瞬間の竜の表情の変化に注目してみてください!



・巨人軍とアストロの試合は延期となり、
巨人はもうひとつの超人球団、ビクトリーと試合をするとのニュースが流れる。
テレビの中からアストロの面々(の中でも多分、球一を)を挑発する球四郎。
「もし万が一、このビクトリーに勝つことが出来たら、巨人戦譲っちゃってもええで。返事待っちょるぜよ。アストロはーん」
ウインク
「まっちょるぜよ~ィ」
挑発しまくりの球四郎。
「なめやがって!あのやろう!」
球一を筆頭に怒りに燃えるアストロの面々!
ビクトリー戦へと闘志を燃やす。



・ジャイアンツのビルから出て来た球四郎に

新ちゃんからの投石がクリティカルヒット!!!
球四郎流血!
そんな小石に一体どれほどの破壊力がっ?恐るべし新ちゃん…
わv 新ちゃん役のチバさんの御子息、眉毛と目元がチバさんにそっくり!


あー。それにしても
球四郎役の金児憲史さんは存在感あるなぁーv

 VS の構図でも
七人に引けをとらないド迫力!
うんうん。面白いです!アストロ!







つ づ く !
[ 2005/10/06 13:58 ] アストロ球団 | TB(5) | コメント(0)

[タグ未指定]
ブログ内検索
タグクラウド

新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR