仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

手裏剣戦隊ニンニンジャー プレミア発表会 

手裏剣戦隊ニンニンジャー プレミア発表会に行ってきました!

20150125.jpg


ショー観劇後、
プレイランドのほうで声優の稲田さん(デカマスター!)をお見かけして、
ずーーっと、じーーーっと見ちゃいました! 
ついさっきトッキュウ生役者(ライトが隣に来た、いい匂いがした!)も、
新戦隊も観てきたばかりだというのに
私はまだまだデカレンジャーにぞっこんラブ!

今日は朝からニチアサでボウケンピンク&ブルー見てきゃあきゃあして、
トッキュウ素顔の戦士をみて新戦隊ニンニンジャーをみて、デカマスター見て
戦 隊 三 昧 !!


さて(^▽^) ニンニンジャーの感想です。
トッキュウジャー素顔の戦士を見終えてからプレミアに急いだので、
冒頭のシーンは未見です
しかも会場入ったら近くに武部Pに似た女性がいらっしゃって、
気になっちゃって気になっちゃって!!


戦闘員は足軽みたいな恰好してて、ナイスデザイン
トッキュウジャーの戦闘員も良かったけど、今回も良いですね~。

ニンニン女子二人。桃、黄、赤、青、白の並びで、
女子二人がずっと離れてたのが珍しかったです。
ここ最近の戦隊の女子2名は主題歌ライブのときに
くっついて楽しげに曲を盛り上げることが多かったので。

主題歌ライブ。大西洋平さんの歌声は伸びやかで気持ちいいですね~!
イベントやトークは慣れてない感じで控えめな印象でしたが、
歌を歌うとチョー素敵!歌声キレ~~!ギャップがすごーい。
ダンスするシロニンジャーの脚の開きっぷりが潔くて、さすがダンス上手!って思いました


先輩トッキュウジャー面々のコメントも良かったです~。
ニンニンジャーの「忍びなれども忍ばない」をもじってて、面白かったです!
自己紹介でヒカリが「みどりニンジャーのヒカリです」と挨拶してて笑った。
次戦隊にも出演したいのね(^m^)

新戦隊の役者さんの第一印象は~~~~~~~~~~
ニンニンジャーの人はちょっと喋り方がなぁ・・・・・
全体的に、声が綺麗じゃない気がしました。
赤。声質がギャラギャラしてる上に間延びした喋り方で、
んー、なんか、俳優さんというよりも只のイケメンの人っぽいゾ??

あと、ラッキー池田さんのVTRを流してるときにメンバーが雑談したりファンに手を振ってたけど、VTR見よう。人が話しているときにはちゃんと聞こうよ。お行儀悪いよ。聞いてなくても聞いてるテイで。 土曜から何度も同じことをしてて、もう何度もそのVTRを見てるから飽きてるかもしれないけど、ステージ上で動かれたら客はソッチ見ちゃって、イベントが散漫になっちゃうよ?


ここ数年プレミア発表会を見てきたけど今年はいつもと違う感触でした~。
ちょっとググったけど、新人さんが多いのかー。
ステージに慣れてる人がいないから喋りも振舞いもシロウト臭いのね(^^;)

新人ならではの楽しみがニチアサにはありますもんね!
今後の成長を見守る楽しさ(^▽^)


TV本編が楽しみです!
悪役にも期待! ザンキさん!ザンキさん!



【プレミア発表会の感想記事】

  烈車戦隊トッキュウジャー プレミア発表会

  キョウリュウジャー プレミア発表会

  ゴーバスターズ プレミア発表会

  ゴーカイジャー プレミア発表会

  ゴセイジャー プレミア発表会

  シンケンジャー プレミア発表会

  ゴーオンジャー プレミア発表会

  ゲキレンジャー プレミア発表会

  ボウケンジャー プレミア発表会

[ 2015/01/25 20:02 ] ヒーローショー | トラックバック(-) | コメント(-)

[タグ未指定]

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2014 

本日は東京ドームへ
仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2014に行ってきました~!
プリズムホール!

行くか行かないか…今年はどうしようかなーと迷っていたのですが、
ツイッターを見てたら、
俳優の福井博章さんやセイザーXに出てた白濱さんもご出演されてるので
喜び勇んで観に行ってきました!家族4人で(^^)
久しぶりのヒーローショー。すっごく面白かったです!
やっぱりいいなぁー アクションすごいなぁー

出演ライダーは、
仮面ライダー鎧武に出てくるライダー達、
龍騎、ファイズ、カブト、W、フォーゼ、ウィザード、
1号、V3でした。
あと今、映画に出てる敵ライダー。

では思ったことを箇条書きで。
記憶がおぼろげなので、ショーの流れは前後するかも

・MCがお姉さん。
 去年はショッカー戦闘員がMCも兼ねてたけど、私はこっちのが好きv 
・冒頭のダンスのお兄さんスゴイ! 
 キッズダンサーも上手だったけど、お兄さんのアクロバットが派手で見栄えがした
 まわりの幼児たちママさんたちも「おおー!」って歓声あげてた
・観客にダンスの振り付けを教えてるところへ敵3体と戦闘員4体が急襲!
・鎧武たちが登場。しかし、鎧武以外のライダー達はみんな偽者で鎧武に襲い掛かる
・バロンが助けにくるが、ふたりのバロンでややこしい
・被り物の戦闘員。 中央袖にはける人が被り物を急いで脱ごうとしてるのが見えたw
 あの中の人は次に何役になるのだろう? って思ったw

・偽ライダーも敵も倒した後、MCがでてきてダンスの続きをしようとするけど
 ロックシードを失くした!と騒ぎ、探しに行く鎧武
・ショッカー戦闘員とガラガランダ登場!仮面ライダー1号とV3が助けに来る
 ガラガランダが「1号はどこだ?1号!」と呼んで出てきたのがトッキュウー1号www
 トッキュー1号、ガラガランダを倒してGロッソへ。 宣伝乙!!
・鍵を失くして困ってるガイム。
  そこへ「鍵はオレが持ってるゼ」と現れる、さっき倒したはずの敵。
  鍵のチカラで東京ドームの下に眠ってるラピスを起こすとのこと
  チカラを注いで用済みの鍵を壊す敵。
 戦闘
・ウィザード登場! 
 衣装の裾を翻し、空中で横回転からのキック!とかアクションが華麗
・龍騎、ファイズ、カブト、W、フォーゼも登場
・戦闘。 好きライダー2体が同時に戦闘してるので、どっち見ようか迷ったー!
 どっちも見たいー! 
・ラピス登場
 全ライダー、倒れ伏し、絶体絶命の危機に・・・・
 観客の「がんばれー!」のエールで壊れた鍵が復活。鎧武が最終形態に変身!
・ライダー勝利!
 さっき習った振り付けで、ライダー達と一緒にダンスを踊ろう!ということに(^^)
 ここ、ノリノリの龍騎とフォーゼが、クールなカブトのテンションを上げようと、
 ヨッシャー!のリアクションをさせようとしてたw  かわゆい!
・みんなでダンスして、バイバーイ

・握手会
・撮影会

***********************

アクションが素敵でした~~!
ウィザードが空中でくるくる回るのがホント素敵!裾がヒラヒラしてるから尚更!
冒頭でチーム鎧武としてダンス踊ってたアクターさんがウィザードだったのかなぁ?

ファイズのパンチ、すっごく重そうなパンチだった!
龍騎は無駄にテンション高くて、ちょこまか動いてて可愛かった!カワイイ!
龍騎、大好き! リアクションが多い!

今回は好きライダーを目で追うのに必死で、
全員のアクションを満遍なく見られなかったなー残念。
福井さんは何役だったのか気になるー。ショッカー左かなぁ?


夏のライダーショーには2006年から行ってるけど、
んー、やっぱり東京ドーム内で開催したヒーローショーが一番好きだったなぁ(^^)
 過去記事参照→ 2006年7月23日 Wヒーローショー
一日中、会場にいられて4回のショーを全部見られたし、
バイクで走り回ったり、ワイヤーアクションがあったり、
高所からのきりもみスピン降下があったり、火花や特効もすごかった!

埼玉スーパーアリーナでのヒーローショーもよかったなぁ~。
今はGロッソとの兼ね合いがあるからプリズムホールなのかな??

まぁ、あれは10周年記念とかの記念のショーだったから特別だったのだろうな(^^)






仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2013
仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー フェスティバル2011
仮面ライダーワールド2010 超バイク大戦
平成仮面ライダー10周年記念企画 仮面ライダーワールド2009


[ 2014/08/13 22:12 ] ヒーローショー | TB(0) | コメント(2)

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2013 

お盆休み中の14日に家族4人で東京ドームのプリズムホールで催されてるイベント、
仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2013に行ってきましたー。
20130814-2.jpg

お目当ては仮面ライダースーパーステージ! 
ヒーローショーです!!




14日の出演ライダーは
仮面ライダーウィザード、ビースト、フォーゼ、メテオ、オーズ、W、
1号、2号、V3、アマゾンでした。
(ライダーマンとV3がグリーティングしに回ってました~。)


ショーの内容は、
ショッカー姿の悪ボスMC(のちにウィザードと味方同士に)がマジックショーを始め、
客弄りするシーンから始まる。
 ここで観客は煽り文句を練習:SE「チョーイイネ!」の後に観客「最高ー!」
 タイミングがなかなかとりにくい(^^;;;)

敵が現れショッカー達を襲う。ウィザード助けに来る。
他ライダー達も加勢に来る。
敵がパワーアップしてライダー達が劣勢に。
ショッカーが煽り、客がパワーを送る。
SE「チョーイイネ!」の後に観客「最高ー!」
ライダー達の勝利。

キョウリュウレッドが登場。
キョウリュウジャーの変身音でオーズが踊ってた(^^)かわいい!
「出てくる場所を間違えた!Gロッソのほうだった」ってことでレッド退場w


握手会
20130814-1.jpg
(握手は物販物を買わないと出来ない)


*****


たしか以前もそうだったと思うのだけど、プリズムホールでのライダーショーは
ショッカー戦闘員が MC&ヒロイン的な役回りになってるのが
私はあんまり好きじゃない…。

マジックで人々を楽しませたいというショッカー戦闘員の心根を
善良と判断したウィザードが戦闘員を救う流れは許容範囲なんだけど
(過去ライダーで言えばモグラ獣人がアマゾンとトモダチになるパターンも大好きだし。チュチューーン!)
ショッカーが「ライダー頑張れ!」の煽りまでするのがなぁ~
最初から最後まで出ずっぱりで、ヒロイン然としてるのが どうにも(^~^;)

好みの問題ですね、好みの。


アクションは派手ですごかったですーー!
ウィザードは裾がヒラヒラするのが本当、カッコイイね!!
効果的にヒラヒラさせる動きをするアクターさんもナイス!
オーズの「せいやー!」の掛け声に燃えた!
[ 2013/08/18 14:54 ] ヒーローショー | TB(0) | コメント(0)

[タグ未指定]

【素顔の戦士】 特命戦隊ゴーバスターズ in Gロッソ 2013.1.26 

昨日の1月26日、家族4人で東京ドームシティ・Gロッソの
特命戦隊ゴーバスターズショーを見て参りました!
素顔の戦士!ナマの俳優さんが出演するヒーローショーです。

Gロッソでエンターを演じていたスーツアクターさんに
フォーリンラブでございます!
前期の「最強海賊現る!出動せよ、ゴーバスターズ!!」でも
エンターのアクションにドキドキ胸をときめかせたけど、
今期の「永遠のキズナ!ゴーバスターズラストミッション!!」では
エンターさんに目が釘付け!
ネットで調べたらJAEの松本竜一くんとのこと。


今期のストーリーでは役者さんが客席に来てくれることが多くて
ミーハー心を刺激されまくり(^m^)
1メートル以内にヒロムが~~! リュウさんがーー!ヨーコちゃーん!
と、あちこちキョロキョロしまくりでした。
あ、ジンさんは近くにこなかったなぁ~

面白かったのですけど、シナリオでちょっと「んん…」って思った部分も。
Gロッソに閉じ込められた私たち観客全員を助けるゴーバスターズ!っていう筋。
臨場感を狙ったものだというのはわかるンだけど、
なんかこう…テーマパークのアトラクションに強制的に参加させられたような気持ちにw
途中に入るゴーバスダンスのレクチャーも、ショーの流れを中断されたみたいに思えて
私はちょっと好みじゃなかったかな。
でも参加型のショーは小さいお子さんには面白いと思う!
ヒロムとヨーコが客席で踊ってくれたのは嬉しい!ほんとこれイイ!

前期のショーよりも‘楽しい’要素が多かった。


ん~~~、またエンターさん(松本さん)のアクションを観に行きたいなーー!




素顔の戦士・観覧履歴
特命戦隊ゴーバスターズ
ゴーカイジャー(ブログに感想をアップしてませんでした
ゴセイジャー
シンケンジャー
ゴーオンジャー・ ゴーオンジャー2月
ゲキレンジャーゲキレンジャー2月
ボウケンジャー
マジレンジャー
デカレンジャー正月挨拶デカレンジャー最後の挨拶

[ 2013/01/27 22:46 ] ヒーローショー | TB(0) | コメント(0)

[タグ未指定]

仮面ライダーウィザードショー inむさしの村  

仮面ライダーウィザードショーを観に行きました~!
久しぶり!inむさしの村!  午後の部!


が しかし…


ショーが始まった途端に雨が降ってきて
どんどん雨粒が激しくなり、中断。


ウィザード ぽつねん・・・
20120916.jpg



突然の雨というアクシデント。
ショーの中止をアナウンスするむさしの村さん・・・
ステージ上では続けようとするチームの皆さん。The show must go on!
ショー続行をアナウンスするむさしの村さん。激しくなる雨。
ごめんなさーいと中止を告げにステージに飛び込んでくるMCのお姉さん。
と、なかなか見られない光景を目にすることが出来ました。貴重


雨の為、急遽、隣接する建物のなかでの握手会となったようですが
私たち家族はドシャ降りの雨に耐えられず帰宅してしまいました 
でも、むさしの村を出るときに雨はやんで晴れ間が見えた~~~~~


うん。ウィザードやっぱり好みのタイプかも。
裾がヒラヒラするところがタマラン!!
[ 2012/09/16 22:40 ] ヒーローショー | TB(0) | コメント(0)

[タグ未指定]
ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」