仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

好き系統 

声優の野島健児さん萌えが止まらなくて
とうとうドラマCDとかを聴き出しちゃってるのですけれども!!

この、とめどないノジ萌えは、
彼の表現力が私の‘芝居好きツボ’を突くからなのですが
それと同時に
野島さんの顔が私の好みのタイプでもあるからだ
ということにも気がつきました。
以前、好みの顔だちは辻本祐樹クンだよ~とブログに書きましたが
このラインです。ノジさんも。好みの顔立ち野島健児サン

思えばお若い頃の小田和正サンのお顔も、このラインです。
肉薄・一重・アルカイックスマイル
大好きだった蘇武さんも、このライン。
や、お二人とも顔で好きになったわけではないのですが
あらためて考えると、一重で唇が薄い御顔立ちなのだなぁ~と。


なぜ、この顔立ちが好みなのか
それは解っています。解析済みです。
私が3歳の時に大好きだった お隣の家のお兄ちゃんの顔立ちなんです!!
私が3歳の時に高校生だったお隣のお兄ちゃん。
4歳の私が家出する間際にバッタリ会って「どこ行くの?」と問われ
嗚呼お兄ちゃんとお別れするのは悲しいけれど私は家出をするんだよ
と心の中で思い、笑顔でバイバイしたあの日…
とてもドラマティックだったあの日の遠い記憶…
(夜8時には探し出されて連れ戻されたけどw)
幼い私が~ 胸焦がし~ 慕~い続けた 人の~ 顔!
三つ子の魂百までと言いますが
幼い頃の「萌え」は大人になっても変わらず、このテの顔に萌えるということですね


んー、2次元萌えの原点、初恋のカイシデンもこのラインかな~? 
肉薄面皮・一重・ニヤリ笑顔。
絵で描くと目が逆三角になる顔。薄い唇。笑うと横にパカッと割れる大きめの口。
かもなー。
今、バナナマンの設楽サンに萌えるのは、この、カイ萌えラインだな~w
目つき顔つきが似ているwww


あ、私の初恋はカイじゃなくて、お兄ちゃんか! 
んでも、恋っていうか「萌え」だったなw
あああ、でも幼女の頃にキャーキャーしたアイドルは
モンキーズのデイビーだったな。
ちっちゃくて可愛いのが昔っから好きだったんだな。
デイビーはイギリス人だったけど、私はカナダ人男性の雰囲気が割りと好みで
ブライアン・アダムスもまるっと好みでしたv
ジェフリー・バトルも好み~~!
お天道様の下で伸び伸びまっすぐ育ちました~という感じの男性も好みなんです。
ヨコシマな匂いのしない人ね(笑)
極々シンプルな。
そのラインで言うと、幻想水滸伝のフリックとかが凄い好みです。
真っ直ぐすぎて不器用というかなんというか、面白味の無い…というか
健全すぎて つまんないというか
イメージでいうと、草原で爽やかにテニスしちゃってそうなお兄さんも好みですw
おぼっちゃま然としてて明るく振舞うけど、葛藤を抱え込んでそうなタイプw
ウルトラマンタロウの東光太郎(篠田三郎とかね!


今までにハマって萌えてきた殿方を
二次元三次元芸能人素人の区別なしで書き連ねてみると~

カイ・シデン 単体萌え
・作家の筒井康隆氏
・バド部のO木くんとシノ・生徒会のH田くんとK村くん
・オフコースの小田さんと鈴木さん
・男子バレーの蘇武さん
・阪神の真弓さん
・クリストファー・ウォーケン
・「遙かなる時空の中で」の藤原鷹道
・ワンピースのサンジくん
・デカレンジャーのホージー(林さん)・仮面ライダーの中の人・伊藤さん
・まっす田さん
・野島さん


んあー。誰か忘れてそうな気もするんだけど
上の人達が、私に一大ムーブメントを巻き起こした人達です。
あんま、一貫性は無いね(^▽^;)
1.過去の刷り込み * 好みの顔ライン (カイ・小田サン・蘇武サン・サンちゃん・ノジ)
2.善人健全健康生真面目ライン (O木クン・鷹道・林サン・伊藤サン) 
3.自己投影ライン (林サン)
4.健気 (ホージー・鷹道・小田サン・野島サンがよく演じる役柄・カルロス)
5.表現力 (クリス・まっす田さん・伊藤サン・ノジ! )

むむむ。 まっす田さんは愛玩系ワンコニャンコラインでもあるなw
こうやって自分の好きな系統を分類分けしたり、好きな理由を考えたりするのって
面白いですよね~v

[ 2011/11/17 20:50 ] 自己紹介 | TB(0) | コメント(6)

[タグ未指定]

自己紹介 

CIMG0982.jpg
NAME: ミルル
BIRTH DATE: 3月28日
BLOOD TYPE: O
HEIGHT: 160cm
FORTUNE: 牡羊座・ペガサス・
ADDRESS: 埼玉県





・ガーデニングのブログも書いています。
主婦ネタ時節ネタなどもコチラに書いてます。
ガーデニングブログ

庭にはにわ!裏庭にハニワ!









・図書館で借りてタダで読んだ本の記録はこちらで付けています。
本棚



本棚

  





好きなもの
観劇、演劇、特撮、園芸、焼酎、空き家、コンビナート
麺類、星座、ジオラマ、酒の肴
インド(また放浪したい!)
トルコ(今度は放浪したい!)
スペイン(長期滞在したい!)
軍服、制服、声優の古川登志夫サン、野島健児サン、
カイ・シデン、ワンピースのサンジ
デカレンジャー、戸増宝児、俳優の林剛史サン
ジャニーズのNEWS、テゴマス、増田貴久サン


将来の夢は、世界放浪、食い倒れの旅!!!
テンション高めですが、仲良くしてください(^▽^)


【特撮歴】


子供の頃はウルトラマンが大好きでした。
怪獣に壊される街の模型が好きでした。
初代ウルトラマンからレオまで見てました。再放送とかでも見てました。
中でもタロウが好きでした。清潔そうな篠田三郎さんが。
あれ、なんかレインボーマンも見た記憶が… 再放送だったけかな?
キカイダーも見ました。
あとは、イナズマンも好きでした。
ロボコンも見ました。
仮面ライダーはアマゾンまでは見てました。
ストロンガーはあんまり見なかった気がします。
それから、忍者キャプターが大好きでした。
この忍者達!属性で分かれていまして、火忍、雷忍、水忍、花忍、土忍、金忍、風忍
と、7人もいたのですよv
私は「キャラ分け」が大好きでして、その上、属性がくっついていれば最高!
やー、忍者キャプターは面白かった~~。

バトルフィーバーJも、そういう点では面白かったです!
国分けされてるんだもんv
ジャパン、アメリカ、フランス、コサック(ロシア)、ケニア!
スーツもかっこよかった!ビビッドなカラーで!


あー
昔語りはまぁいいとして。
途中、ウルトラマンガイアの我夢クンが可愛くて少しだけ見ました。
その後、ハリケンジャーを途中から見て、チャンネル変えずに龍騎を見たら
龍騎に大ハマリ! 世界観や13人のライダーに惚れ惚れしてました。

アバレと555は普通に見てまして


デカレンジャーに大袈裟心底ハマって、今に至ります。
デカボーイズ皆さんを応援しておりますが、
特に林剛史さんを一押ししております。
[ 2005/05/01 00:00 ] 自己紹介 | トラックバック(-) | コメント(-)

[タグ未指定]
ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」