増田貴久さんと特撮ヒーローを応援するブログ!

映画「マダムウェブ」感想 

レイトショーで「マダムウェブ」を鑑賞。
久しぶりに家族4人で映画観て24時間営業のスーパーで半額パン買って深夜にパン食べながら映画の感想をワイワイ語りあって楽しかった!幸せ。


202403010902403f2.jpeg



マダムウェブ。試写の段階で酷評してるツイートを見たけど公開後は「わりと好き」っていう感想も出てきて、私はどっちかな〜と思いながら鑑賞。
私も割りと好き!普通に面白かった。

マーベルの変身ヒーロー作品を期待してた人はガッカリするかもしれないけれど、私は予知能力・サイキッカー同士の攻防を観るのが好きなので楽しかった。
子供の頃に大好きだった「七瀬ふたたび(筒井康隆著)」みたいな予知能力者。好き!


本編には、マーベルヒーローのように変身したり特殊な能力で戦うシーンは無いけど、変身ヒーローの前日譚としてのドラマ、「人を助けるということ」の基本の基が描かれていて良かった。
時系列で物語が進むのも良かった。予知の見せ方もイイ。
キャラクターもみんな魅力ある。
(ただ、吹替えの大島優子さんが高めの声であててたので,もう少し低めの声で聞きたかったな…と)(ベン役の萩原さんもすこし浮いてるし)(声優吹替えで見たかった)

敵の「何年か後に殺されるから相手を先に殺す」の動機はわかりやすいのだけど、人を殺してまで蜘蛛男になりたかった理由や、成し遂げたいことが分からなかったな。
原作やキャラ設定を調べておけばよかった。


エンディングのクランベリーズ「ドリームス」はね、名曲なんだけど、好きなんだけど、私のなかではウォン・カーウァイの『恋する惑星』なのよ!!フェイ・ウォンなのよね!
マダムウェブの余韻に浸れなかった残念。

あ、そうそう。エンドロールにEIKO KANOとあって、狩野英孝?!と思ってしまったww


帰宅後の家族感想会で、同僚のベンはスパイダーマンのベンおじさんで、うまれた子はピーターパーカー?っていう話で盛り上がりました!



3人の女の子達の変身後の活躍がもっと見たかったな〜。
敵の予知夢と、キャシーの予知ヴィジョンでチョロっと見せてくれたスパイダーウーマンの映像だけじゃ物足りない!
3人とも美しい妖しい素晴らしい♡
3人が共闘する続編が見たい〜

***


以下ネタバレの簡単なあらすじメモ。
197◯年、ペルーのジャングルで、探していた「毒に効能がある珍種のクモ🕷️」を見つけたキャシー母。
案内役の男の裏切りに遭い銃で撃たれクモを奪われる。
原住スパイダー民族が瀕死のキャシー母を連れだし、クモの毒で救命&出産させるも母死亡。

2003年。夜な夜な殺される予知夢を見る悪役の男🕷️
殺される前に殺してしまおうとスパイダーウーマン3名を探すことにする。

主人公のキャシーは運転スキル抜群の救急隊員。救助中に溺れたのをきっかけに予知能力者発動。
地下鉄で謎の蜘蛛マスク男に殺される3人の女子学生を予知。3人を連れて逃げ隠れる。
キャシーの母親と蜘蛛男の関わりを知り、ルーツとなるペルーで自分の先天性の病気や出生、秘めた能力を知る。
ラスト、キャシーは蜘蛛男に襲われながら分身の術みたいな能力を発揮して女子3人を救出。予知能力で蜘蛛男が死ぬポイントへ誘い込み撃退。
2024年、キャシーはマダムウェブに。3人はスパイダーウーマンとなり活躍する。エンド。

マーベル映画のいつものポストクレジットは無し。




救命士キャシーに命も心も日常も救われた女子3人。
女子3人からの心臓マッサージで命を救われたキャシー。
母がペルーまでクモを探しに行ったのは先天性の病気がある胎児(キャシー)を救うためだったと知るキャシー。
変身しなくても、誰かを守る、誰かを救う。その心意気がね!尊い。ヒーロー。





[ 2024/02/29 14:12 ] ドラマ・映画 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』 

映画館で『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』 を観てきました!!
感想です。ネタバレしちゃうかもです。

GFjHLbobgAAnGZH.jpg


20年ぶりの新作だそうで、ビックリ!
またキラとアスランを見ることができて嬉しかったです。
そして、ノイマン操舵士も!
ノイマン!SEED見てた時は「死にませんように」と願ってたノイマン!

今回、主要キャラが誰も死ななかったのが良かったです!


ガンダム。好きなのですが、
何が何と争っているのか、誰が誰と戦っているのか
把握できてないままアレヨアレヨと事が進むので
付いていくのが やっと。

SEEDは国も多いし、敵対勢力も複雑で、
地球と地球外、自治区とかプラントとか、
母艦も戦艦も複数あるし、
モビルスーツも複数あるから、もうどれがどれやらww

SEEDは男女カップルが多くて恋愛ドロドロなのが鬱陶しかったのを思い出しました(苦笑)
今回の映画でも、ラクスを奪われたキラがウジウジ病んじゃってアスランに張り飛ばされてるしぃぃぃ。

私はミライさんとスレッガー中尉の恋愛や、ラミアス艦長とムウの恋愛くらいの描写が好きです!

あと女性キャラの下着姿とか、お胸がヤラしく揺れるとか、男性向けのサービスショットみたいなシーンは、ちょっとギョッとしましたw 
ラクスの宇宙スーツは、女体の肉感が凄いし、おっぱいプルンと揺れるし(スーツ、薄すぎない??)、なんかビックリ。
SEEDはテレビアニメ完結後の二年後という設定(?)だから、ポリコレ云々も当時のままにしたのかな?
ビックリした自分にもビックリ。アップデートされてるんだなぁ。

行き過ぎたポリコレは作品をつまらなくするのでね。女性キャラの性的魅力もSEEDの「良さ」なら賛同します!
綺麗なキャラ、可愛いキャラ、爆乳キャラ、露出多めキャラ、みんな違ってみんなイイ。
(映画に関係ないけど、ご当地の萌えキャラとかも賛同)

あと、ラクス、夫(キラ)のために御馳走を作るけど、キラは残業で、待ってるうちにソファで寝落ちする健気な若妻してて、面白かったですww 昭和や平成のホームドラマかwww



新キャラなのかな?コノエ艦長が素敵キャラでした!早口多弁なアルバートも!!

敵キャラも麗しくて素敵だったな。巨大ロボものの敵キャラはやっぱり金髪美形の王族がイイよね!

アスランにもっと活躍して欲しかった!!!
ズゴックの中にジャスティス、どうやって入ってるんだ??

シンの危機のときに金髪の女の子の思念が出てきて、え?カガリ?のワケないよね?誰だっけ~~~~~~????ってなったんだけど、あとで旦那にきいたら、「シンが海岸で出会った敵の女の子だよ。ララァみたいな役割だった子」と教えてくれて、ああ~~~思い出した~~となりました。
いろいろ忘れてる。

イザークも本編にもっと絡んで欲しかった!
でもディアッカと一緒にいたから嬉しい!萌えww


旦那氏のガンダム熱が再熱して、ガンプラ買ってました!
私はガンダム主題歌をいっぱい聴きたい!!


[ 2024/02/01 20:20 ] ドラマ・映画 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画『ゴールデンカムイ』 

映画『ゴールデンカムイ』を観てきました!

GFjHLboaEAACyMl.jpg



北海道の映像全部が荘厳で美しく輝き
キャラクター達も原作マンガに近く、
それでいて突飛すぎず、
実際にいそうな見た目。

マンガの主人公はムキムキのマッチョなので、山崎くんは大丈夫なのか?と思ってたけれども、程よくマッチョで程良く汚れてて、全てが程良く主人公でした。山崎くんスゲェ。

アシㇼパちゃんもイメージ通り!!
小柄で高めの声なので子供に見える。
山田安奈ちゃんの凛とした佇まいがイイ。
コミカルなシーンもちゃんと面白い

あと、なんといっても玉木宏さん演じる鶴見中尉がとても良かった!
走る姿がアニメみたい!(スタントマンかもしれないけど)
お声もイイし、姿かたちもカッコイイし、演技もイイ。


双子の二階堂もイイ~~!

月島は背がでかくてチョット…だったけど、後に出てくるであろう鯉登役の俳優さんが高身長ならオールオッケィ!

顔見せ程度の登場だけど、尾形役の眞栄田郷敦くんも谷垣ニシパ役の大谷亮平さんも、ピッタリ~。

白石役の矢本悠馬くん。映画を見る前は、見た目のインパクトが弱いかなぁと思ってたけど、マンガの白石と比べて、見た目が柔和で温かみがあり可愛い印象なので、「緊張と緩和」の緩和パートを担える映画白石の方が私は好みかも。

是非、金カムのラストまで映画化して欲しい!白石のアレを見たい!



マンガを見たことない旦那氏も面白かったそうで、
続きが楽しみにだそう(^^)


ここから下は、余談。
一番わたしが興奮したのはエンドロールに
佐々木”コジロー”貴之さんのお名前を見た時!
NEWSのツアーでギター弾いてるコジローさん。

あと、ロケ地の協力で「館林」があった!!!
梅子さんの実家シーン、館林城址の旧秋元別邸で撮ったのかな??

そしてそして、久保茂昭監督!
NEWSのweeeekやサマタイやワークエのMVを撮ってくださった久保監督!
久保監督スキ!

金カムを久保監督が撮るの知ってたけど、
こんな素晴らしい実写化を見た最後の締めに久保監督のお名前を見たら、そりゃ感激するワ~~~





[ 2024/02/01 20:13 ] ドラマ・映画 | トラックバック(-) | コメント(-)

『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』感想 

『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』鑑賞!

グロいシーンはほぼ無いので、1期で慄いたゴア・スプラッタ要素はほとんど無かったような。
ドミネーターで人体破裂させるシーンも一回くらいだったかな?それも引きで見せてた。
大半はアクションシーン。


10年の積み重ねでキャラクターに深みが増してて感慨深かったですサイコパス。

推しキャラの宜野座はどんどん髪の毛が長くなってシリーズごとに髪型変わってて趣があるww
ヒスってた1期ギノさんもその未熟さが可愛かったけど、クールに職務をこなすギノさんも好き!カッコいい!

ギノさん。鉄平とバディ、こーがみとバディ、フレデリカとバディ。どのシーンも有能で見応えあった〜!
義手🦾を効果的に使うのもよかった。


今回は鉄平の活躍がカッコよくて
映画館じゃなかったら声だして応援してたと思う!

ドミネーターでこーがみが個人認証する時の認証音にテンション爆上がりしました!
日髙のり子さんの声は最高だ。


シビュラシステムと法律。
哲学、イデオロギー、宗教。
それぞれの計画や想いや環境、生き様、
正義とか善悪とか一概に言えない感じが
この物語の良さ。


あと、頭にチップ入れて他人の脳を乗っ取るテクノロジーが出来てて進化が凄かったよコパス〜。


テクノロジーといえば、10年前サイコパス1期でドローンやロボット(コミッサ)が街中を警備するシーンは近未来として描かれていたけど、10年後の現代はドローンも特別じゃないし、飲食店で配膳ロボットが働いていたり、ボストンダイナミクス社の4脚歩行ロボットSpotMiniが実用化されたり、現実がサイコパス世界に近づいてる気がしてコワイです。

AIも。


サイコパス4期はありますかね?
あって欲しいです。ノイタミナ〜!


[ 2023/05/17 18:18 ] ドラマ・映画 | トラックバック(-) | コメント(-)

[タグ] サイコパス 映画

🎦 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 

家族全員で「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を観てきました!

マリオ映画


楽しかった〜!
旦那氏と長男次男はゲーマーなので
マリオに出てくるキャラに詳しく、
出演キャラクターや小ネタ、
音楽やSEも楽しめたみたいです。
オタクはイースターエッグ探し大好きだもんねw

映画見終わった直後、「ルイージのスマホ着信音はゲームのBGMだったよね?」と息子達が会話しだして、旦那氏が「あれはゲームキューブを起動させた時の音だよ👍」とドヤっておりました🤭
帰りの車中でも、あのホラーっぽいシーンはルイージマンションだ〜とか、あのキャラはあのゲームに出てたとか、ドッスンが出てこなかった〜とか、大盛り上がり。



マリオのことはあまり知らない私でも、
物語自体がわかりやすくて面白いので
映画はとっても楽しかったです。
マモちゃんはじめ声優さん達の演技も良かった!
ゲームの声に近かったし。マモ凄いよホント。

最近のマーベルやSF、サスペンス映画など、設定が複雑だったり物語が難しかったりするけど、マリオ映画は分かりやすくてスピーディー。
物足りなく感じる人もいるかもしれないけど、マリオやNintendoファンは大満足なんじゃないかな😊

マリオカートっぽいシーンでは
息子たちが小さかった頃はお友達を大勢ウチに呼んでマリオカート大会やってたな〜と思い出して懐かしくなりました。


旦那氏が小学生の頃に発売されたマリオブラザーズ。
息子達もマリオの色んなゲームで遊んびました。
家族4人でマリオカートしたことも。
息子らが成人した今もこうしてマリオの映画で楽しめるなんて、任天堂ほんとうにありがとーーーー!!


***

ゲームのイメージで、
ピーチ姫はクッパに拐われた
か弱いお姫様かと思ってたのですが、
マリオ達が来る前から
クッパに対抗する気マンマンで
国の代表として🍄たちを守る気概に溢れてて
カッコよかった✨


クッパはクッパで強大な悪役なんだけど
ピーチに恋する熱い思いを
ピアノの弾き語りで熱唱してたりして
憎めない悪役。


エンドクレジット、黒背景にスタッフ名が延々流れるシーンで帰っちゃった客がいました。
小さなお子さんも観てるし、この時間も飽きさせないようにドット絵のマリオを走らせとくとかすればイイのにな〜と思いました。
mario.gif


以下、ネタバレありの感想
[ 2023/05/02 00:06 ] ドラマ・映画 | トラックバック(-) | コメント(-)

[タグ] 映画 マリオ
ブログ内検索
タグクラウド

CalendArchive
最新記事 (サムネイル付)
加藤シゲアキさんご結婚おめでとうございます🎉 2024/03/03
新会社イベント「WE ARE! Let’s get the party STARTO!!」 2024/03/02
NEWS大集会2024のストリーミング配信視聴 2024/03/01
映画「マダムウェブ」感想 2024/02/29
慶ちゃんがホームページ開設!株式会社慶和 2024/02/22
【まっすー】 酒のツマミになる話 2024.2.16 2024/02/20
ぐるナイ!ゴチになります2024.2.15【まっすー】 2024/02/20
「20世紀号に乗って」のチケット届いた! 2024/02/14
ぐるナイ!ゴチになります2024.2.1【まっすー】 2024/02/03
映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』 2024/02/01
映画『ゴールデンカムイ』 2024/02/01
『呼び出し先生タナカ』人気9番組対抗2時間SP【まっすー】 2024/01/31
いろいろ 2024/01/30
いろいろ〜 2024/01/29
【増田貴久さん】TVガイドPERSON表紙!! 2024/01/24
まっすー雑誌表紙祭り!ミュージカル「20世紀号に乗って」 2024/01/24
【増田貴久さん】『20世紀号に乗って』 メインビジュアル! 2024/01/23
「装苑」3月号の予約完了!NEWS EXPO衣装解説! 2024/01/23
ぐるナイ!ゴチになります2024.1.18【まっすー】 2024/01/18
【加藤シゲアキさん】 第170回 芥川賞・直木賞発表 2024/01/18