仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

ラ・ラ・ランドを観ながらテゴマスを想った早春 

昨日、映画「ラ・ラ・ランド」を観てきました(^^)
古きよき時代のハリウッド・ミュージカル映画の演出・カメラワーク、夢を追う若者、アメリカンドリーム、恋愛、そして哀愁。
綺麗に整えられた良作でした。

Ost: La La Land


私にとってこの映画は「のめり込んで物語の筋を追う映画」ではなく、空想や想像や過去回想が次々と思い浮かんでくる類の映画でした。
重松清さんの中年小説のような。
若い頃に無我夢中で夢を追っていた人なら感じる、中年のノスタルジーというか。


ララランド前半を観ている間、「この溌溂とした感覚、瑞々しいヒロイン、今にも一緒にステップを踏みたくなる感情、湧き上がる楽しさはテゴマスコンで感じた感覚と似ているナァ~と思っていました。
ヒロインの喜怒哀楽を観ていると、手越さんの爆笑顔とか金玉喰ってヘコタレてる顔とか百面相が浮かび、ヒロインが歌っているとテゴマス曲を歌ってるテゴの姿がオーバーラップしてきて、私の脳内ではテゴとマスがミソスープMVをミュージカル仕立てにした映像がブワワワ~~ッと広がって、映画も楽しいけど私の妄想も楽しいな♪っていう「一粒で二度美味しい」状態!
ヒロインと手越さんの共通点なんて金髪しかないのに!!なぜ私はオスカー女優の演技を観ながら手越さんをオーバーラップさせたのだろう?わからない…  

ミソスープも歌手になりたい若者が都会へ出てくるし、ミュージカル仕立てのコンサートやろうよテゴマス。
それか、ミュージカル得意なABC-Zさんや後輩ユニやジュニアと一緒にミュージカル映画を撮ってもらおうよ事務所に。
んあー。でもそれならジャニーズが帝劇で興行してるミュージカルを映画化しろって言われちゃうかな?


そんなわけで、ララランド観ながらテゴマスへの想いを強く感じた私なのでした(^^)


以下、
映画を観ながら頭に浮かんだ自分語り~。
ネタバレありますので、
未見のかたはご注意ください(^^)











[ 2017/02/28 15:44 ] ドラマ・映画 | トラックバック(-) | コメント(-)

[タグ] 映画

【加藤シゲアキさん】嫌われる勇気 #1 

シゲが出演している「嫌われる勇気」の感想でーす!

オープニングのEMMA!!
キャスト達のマネキンチャレンジに、サカナクション「アルクアラウンド」 ミュージックビデオの手法を加えた、面白いオープニングでしたね~!!



やっぱりEMMA自体は好きな楽曲だわー
間奏のラーララ ララララ ラーララ
おもしろーい!
マネキンシゲの足が
内股気味になってるのもカワイーw


ドラマは1話完結で見やすかったです。
誘拐事件が全編通した本筋になってくるのかな?

アドラー心理学パートがキッペーさん担当で、
アドラー心理を実践してるのが香里奈さん演ずる蘭子で、
シゲ演ずる青山は狂言回し。

なんてったって シゲが可愛かったですね~。
青山くん! 表情も豊かで!
リュックについてるキーホルダーとかカリブ柄のマグカップとかマトリョーシカとか、小道具も気になりますねー。
美人監察医にはこれからもお色気チョッカイ出されるのでしょうか?
大文字教授の部屋ではラフマニノフかかってて、NEWSファンがNEWSを思い浮かべられるようにしてくれて有難いね~!


刑事ドラマはチーム感も大事だと思うので、
男性刑事キャストのアンサンブルにも期待!

20170112sige.png

戸次さんと丸山さんのバディにも注目しちゃお(*^-^*)
あの2人、捜査会議ではマウントとりあったり、蘭子に犯人あげられた後は悔しそうに捜査資料片付けてたりと、地味に面白いよね!!
「絶対零度」の頃から刑事役をする丸山さんに萌えてる私としては、また今回もバディ萌えさせて欲しいですワー。


続きにはカラクチ感想を~

[ 2017/01/13 17:13 ] ドラマ・映画 | TB(0) | コメント(0)

[タグ未指定]

2016年 秋ドラマ! 

今期は土曜ドラマが好きです(^^)
スニッファー嗅覚捜査官と
潜入捜査アイドル・刑事ダンス(デカダンス)

奇しくも、どちらの刑事ドラマも
野間口徹さんが上司役(^0^)

潜入捜査アイドル、
5人のキャラ分けがホント楽しい☆

デカダンス



今期、視聴しているドラマは
「カインとアベル」
「逃げるは恥だが役に立つ」
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」
「勇者ヨシヒコと導かれし七人」
「スニッファー嗅覚捜査官」
「潜入捜査アイドル・刑事ダンス(デカダンス) 」
「IQ246〜華麗なる事件簿〜」
「レンタル救世主」

そして引き続き「真田丸」
です(^^)

初回を見た感じ、
カインとアベルは脱落しそう…
仕事、恋愛、家族。
どの要素がメインなのかな?
山田くんは見目麗しく素敵なんだけど…

Chef~三ツ星の給食~も、
キャスト達は好みだけど
この先、この調子で、
エンケンさんが魅力を発揮できるのだろうか?と心配に。

「逃げるは恥だが役に立つ」
まぁとにかくガッキーが可愛い。
ひたすら可愛い。

ガッキーのデビュー作は11年前の『Sh15uya』
特撮ドラマでデビューしたんだぞ~!


「地味にスゴイ!
  校閲ガール・河野悦子」

石原さとみ演ずる河野悦子に
初回はイライラしたけど、
さとみマジックで今では妙に可愛い。
青木崇高さん演ずる貝塚も野性味溢れてて好きだ。
校閲部の皆さんも。

幸人くんは一目惚れされるほどの輝きを
まだ発してないと思うんだけど…。?
幸人(菅田くん)覚醒の時が後にあるのか?


「勇者ヨシヒコと導かれし七人」
家族全員で楽しんで見てます。
3期は仏のシーンが無駄に長いww

「スニッファー嗅覚捜査官」
サクサク進んで解りやすくて
なんか好きな流れだな~と思ったら
脚本が林 宏司さんでした(^^)

阿部ちゃんと香川さんのコンビって
見た目が 濃すぎるwwww

「潜入捜査アイドル・刑事ダンス(デカダンス) 」
B級感がたまらなくイイ。

既存のテレビ番組を舞台にした推理モノで
番組あるあるネタや、
番組を皮肉ったセリフなどが面白いです。
1話の舞台はインターネット番組、
2話は行列のできる法律相談所、
3話は逃走中でした。
刑事の部屋は堤監督作品っぽいww

いま流行の芸能人のゴシップもネタにしたり、
ネットでディスられてた御本人が出演してたりと
攻めの姿勢が面白いです。
あと途中途中で挟んでくる1枚絵が好き。

せっかくアイドルのパロディしてるんだから、
ジャニ○ズ絡みのあるあるネタを出しちゃえばいいのにw


「IQ246〜華麗なる事件簿〜」
織田さんの作り声に気をとられちゃうw
あと、顔の色www
そして、おディーン様は素敵ですね。
織田さんがあの作り声なら、おディーン様は執事の燕尾服を着込めばよかったのに。

山田次郎と今市種子コンビが好きです。

「レンタル救世主」
面白い。
青の活躍と
ビデオを巻き戻して種明かしする演出が凝っててイイ。
葵 役の流星カッコイイ☆ 
アクション最高。
彼は生田斗真くんみたいに様々な役柄をこなせそう。二次元キャラも三次元キャラもしっくりくる役者になりそう。
黄色の勝地涼くんも最高。
コミカルとシリアスのバランスが絶妙!!
勝地涼くんには哀愁があって萌える。
明辺役の沢村さん、コミカルで面白いんだけど、
動きにキレがありすぎで、どのシーンも
アメリカのコメディアンみたいに見えちゃう~。
志田未来チャンはあんな可愛いのに不細工な表情つくって頑張ってて応援したい!







[ 2016/10/25 15:31 ] ドラマ・映画 | TB(0) | コメント(0)

[タグ] ドラマ

【ドラマ】潜入捜査アイドル・刑事(デカ)ダンス 

テレ東さんのドラマ「潜入捜査アイドル・刑事(デカ)ダンス」が何故か録画されていたので見ましたー!
おもしろーーい!

なんだろか、この懐かしさは。
これって、「美味學院」「ハッピィ★ボーイズ」「BOYSエステ」のノリじゃんか!!!
イケメンわらわら!B級感漂う、
ゆるめのドラマ(^^)
好き好き~。こういうのも好き~。

「BOYSエステ」は2007年だから9年前か~!
ちょっと待て!中村蒼くん
あの頃16歳だったの?
うわわわわ

潜入捜査アイドル・刑事(デカ)ダンス。
漫画みたいなノリでバカバカしくてイイ!!
刑事でアイドルっていうトンデモ設定も面白いけど
なんてったって、キャラ分けが楽しい!!
主役の熱血刑事・辰屋すみれ
元詐欺師のモテ男、黒澤裕也(ユーヤ)
コミュ障のネット民、堺章吉(ショウ)
芸能歴13年間の元子役、星輝男(テル)
能天気なバカ、出川てつや(D)

詐欺師と刑事の組み合わせなんて
すっごい萌えるーー!!

すみれちゃんが上手く説明できないときに
ユーヤがすみれの意図を汲んで
言葉巧みに説明しだしちゃうトコ
燃えたー!萌え も したー!!
きた! くる!

テレ東だからか、B級ノリだからか
俳優さんを綺麗に撮ってくれてなくて
そこだけ残念なんだけど
(まだアイドルとしては素人だからかもしれないけど)
(これから磨かれるのか?これからか?!)
ユーヤとすみれを
楽しみに観よう観よう視聴視聴!
星輝男くんなんてお顔が可愛いンだから、髪型をアイドル仕様にすれば、なんかスゴイ可愛くなりそうーー!!

んあー、これ 薄い本 出したくなっちゃう!
弱小ジャンル間違いないけどwww

落書きしよう。描こう。描こう描こう。
私の萌えのために。




[ 2016/10/13 16:44 ] ドラマ・映画 | TB(0) | コメント(0)

今期みているドラマ&アニメ 

私が視聴している2016年の春期ドラマ&アニメは以下のものでーす。

あ、そのまえに長期ドラマのこの2本!

■NHK大河ドラマ「真田丸」
毎回おもしろいです真田丸。

しかし、
若々しく演じてる役者さんたちを見るたびに
「ん? あの役は 今、何歳だ?」と
ググりながら視聴してます。

稲(小松姫)は数えで15歳だそうです。
はー!

茶々は数えで19歳!
へー!

真田丸の初回でも思いましたが、
10代の役は10代の役者さんが
演じるのも
見てみたかったな~~~
という気もします。
いやでも演技のことと今後のことを考えると一人の役者さんが10代から死ぬまでを演じきるのがいいのだろうけどーーー


たくさん役者さんが出てきますが、
真田信尹 役の栗原英雄さんの演技に
胸がドキドキします。叔父上ー!!


■マスケティアーズ 
   パリの四銃士
MUSKETEERS: SEASON ONE


1話完結で見やすいです(^^)
単純な勧善懲悪ではなく、時代背景とか文化とか当時の政治とか外交とかを複雑に絡ませてあって楽しいです。
大塚ほうちゅうさん声の枢機卿がいわゆる悪役なんだけど、四銃士と完全に敵対しているわけではないのも面白いです。

主役の4人それぞれに
美女とのロマンスがあるのもイイ~♡
アトスと謎の悪女ミレディー、
ポルトスとスラム街のシャロン、
ダルタニアンと若い人妻コンスタンス、
アラミスとイロイロな女性達、
そしてアラミスが王妃と交わす眼差し♡♡♡

アラミス、かっこいいー
アラミス役の声優がゆうきゃん(中村悠一さん)なのも
アラミスの色男度を爆上げしている~!
あの声で口説かれたらひとたまりも無い!!


*******

そして今みている春ドラマは~~


■TBS『重版出来!』

今期いちばん楽しみにしているドラマです!
漫画編集部や漫画家さんのオハナシ、興味深いです~。
毎回でてくる(実際の漫画家さんがお描きになった)漫画原稿にもウットリ。
坂口健太郎クンも好みの役柄だし、
華ちゃんもすっごく可愛い!
ヒロインが可愛いくて見ててホッコリします。
オダジョーもかっこいぃぃぃぃ


■日本テレビ『世界一難しい恋』

まだ2話目しか見ていないのですが、
小瀧くんカッコイイ可愛い。


■フジテレビ『火の粉』

原作小説がとても面白かったので
ドラマも録画しています!
まだ初回しか見てないですが(^^;)
旦那も見たがっているので、旦那と一緒にまとめて観ます~。

■TBS『99.9―刑事専門弁護士―』

まつじゅん、味のある良い役~(^^)
脇を固める俳優さんも達者な人達ばかりで
見ててワクワクします。


****

2016年春アニメは~~~

■ジョーカー・ゲーム

■甲鉄城のカバネリ

すっ、少な!!!

録画したけど観る時間がなくて
1話でリタイアしたのは
以下のアニメ…

 テラフォーマーズ2期
 逆転裁判
 エンドライド
 SUPER LOVERS
 文豪ストレイドッグス
 坂本ですが?


2016年 夏アニメの情報ももう出揃ったのかな?
来期は見たいアニメがたくさんあるよ~~ん♪



[ 2016/05/17 18:35 ] ドラマ・映画 | TB(0) | コメント(0)

[タグ] ドラマ アニメ
ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」