仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

轟々戦隊ボウケンジャー 最終回! 

さくらさん、グッジョブ!



押しかけ女房のさくら姐さん!
ロボ戦が多くてイマイチ盛り上がりに欠ける最終回だなぁ…と思ってたけど
さくらさんのお陰で大いに盛り上がりました!!私が!!


ガジャ様も死ななかったし(^^)よかったぁ~。


最終章。
変身できなくなったトコ、
基地に身を寄せられなるトコ、
上司からの指令も受けられなくなっちゃうトコ、
レッドが宇宙へ旅立つトコ、
これから先もずっとボウケンジャー!な展開は、デカレンジャーを思い出させる展開でしたv
それを踏まえてあらためて、ズバーンが特攻かけなくて良かった!
実はヒヤヒヤしてました。ズバーン!生きてて良かったズバーン!


役者さん達のボウケンスーツ姿もかっこよかったし
名乗りシーンも皆、凛々しかった!特にサクラさんは気合はいってたねー!
アップになった映ちゃんの髭剃り後が青々してて男らしかった!
アップになった蒼太の顔が1年前の明るい好青年顔とは違って、
すごく色っぽくなってた!
真墨は毛が伸びたし大人っぽくなった!
菜月チャンの名乗りポーズは笑顔で安心した!(あのポーズで気合入れられてたらなんかヤダ)
チーフはいい意味で変わらず、どっしり安定感があった!
でも、ロボ戦の時の映ちゃんが一人だけ立たされてて、
所在無さげで、どうにもこうにもオマケみたいで可哀想だった(^^;)



ガジャ様を蘇らせ、番組が始まったボウケンジャー。
ガジャ様を眠らせて、番組がお仕舞いってのは区切りが良くていいんじゃないでしょうか?
とにかくガジャ様が生きててよかった。
ボウケン側が勝手に封印解いて眠ってたのを叩き起こしといて、殺しちゃったら
そりゃガジャ様の方が被害者になっちゃうもんね。



ボイスが少女だったという設定は、エピソードのひとつも欲しいところですけど
そんなことより(おいおい)、もっと蒼太さんの出番が欲しかったですねっっっ!
蒼太エピソードはスパイ絡みと、特に 女絡み が多くて、
仲間絡みのエピソードが少なかったから物足りなかったです…。
ボウケンジャーは全体的にキャラの掘り下げが浅かったような気がしますけどね~。


それにしてもラストのさくらさん密航(笑)には笑いましたv
蒼太と菜月と牧野センセは密航計画を知ってて、
真墨と映ちゃんには知らせなかったっていうのも、色々と勘繰ると
なんだかオモシロイv
さくらさんがチーフについて行っちゃった事実を知って、
頭抱えてましたもんねvあの二人。
さくらさんに出し抜かれて悔しがってたのかなぁ?
それとも、さくらさんが行ったのを惜しんでた?
この戦隊では仲間内恋愛がほんのりと匂わせてあって、
そこも面白かったですv
ラブコメ要素がほんのり入ってると、恋路が気になりますからね~v
アバレの「昼ドラ臭」やマジレンの「結婚」は行き過ぎた感じがしましたが、
デカレンのウメコ→センや、
ボウケンの、さくら→チーフは可愛くて良かったですvvv
私は公式に則って、サクラ&チーフ、真墨&菜月が好きでしたv
蒼太は女の子すべてに優しくて、映ちゃんは、おふくろ(笑)


さくらさん→チーフの恋路を密かに応援してた私としましては、
大変収まりの良い最終回で、大満足ですvvv
真墨と菜月が一緒にボウケンジャーに残ってるってのも、よかった。
真墨が取って付けたようにチーフの立ち回りをしてて、
周りがそれを許してるのが、気に入らないですが(苦笑)
真墨の成長を少しずつ小出しに見せてくれてたらよかったんだけど、
途中から空気化してたからなぁー。
ん。でも消去法でいったら真墨しかいないのか。
明石とさくらが抜けて、残りの誰かがチーフをやらなくちゃならないとしたら…
蒼太は先頭に立つタイプではなく参謀的な立ち位置にいたほうが活きるし
映ちゃんも菜月もリーダータイプじゃないしーー。



 ボウケンジャーの役者さん達のブログも楽しませていただきました!
それぞれのブログの内容がリンクしてたり、放映後に裏話や感想を載せてくれたりvv


うーん。今から心配してるのは、
果たしてボウケンジャーVSゲキレンジャーのVシネがあるのか?ってことなんですけど
是非とも撮って欲しいです!
[ 2007/02/11 08:06 ] 轟轟戦隊ボウケンジャー | TB(4) | コメント(5)

[タグ未指定]

轟々戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊 

轟々戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊!!
恒例のVシネマは2007年の3月9日からレンタルされるそうでーす。
発売は3月21日!!



ボウケンジャーと一緒に悪と戦うのは、
マジイエロー、アバレブラック、ハリケンブルー、
デカブレイク、マジシャイン。
俳優さんももちろん出演するんでしょうねv
松本寛也サン、阿部薫サン、長澤奈央チャン、吉田友一サン、市川洋介サン。


以下、ストーリーのネタバレを少しだけ含む
妄想話~~~!!!!

↓↓↓
[ 2006/11/25 15:44 ] 轟轟戦隊ボウケンジャー | トラックバック(-) | コメント(0)

[タグ未指定]

ヒーロータイムちょっと感想 

せっかくの蒼太回!
だのに寝過ごしましたっっっ
パパ吉(旦那)の携帯の、 リュウケンド~っていう目覚まし音で一回目が覚めたンですが、
傍らにチマっと寝ている4歳男児があまりにも愛らしくて
匂いをクンカクンカ嗅いでいたら
もっかい寝ちゃいました!!!たはー!二度寝!!



お友達からのメールで起きました!!ありがとうございます!
やーー
美夢チャン、予想どーり、猫でした。みゅ~みゅ~
先週もすばらしかったですが
今回も神の域でした!!!
まったくもってスバラシイ!


前半観てないので(汗)ボウケンの感想は フルで観てから書きますが
今は 蒼太萌え だけ書き散らかしますっ。


私服!私服が キましたーーー!!!
ジャケットにジーンズでしたv 
割といつもカチッとしたスタイルしてるンでしょうかv


怪我する蒼太
できれば半裸に包帯姿が良かったンですけど
額に巻いた包帯も似合ってて痛々しくて萌えましたv



ボウケンブルー登場の時のBGM!
好き系の曲でした!


そ し て、最上蒼太のキャラソン“BLUE for you”
 



ボウケンブルーの錐揉み回転ジャンプ!!!
以前のヒーローショーでブルーが錐揉み回転で落下しててスゲェ!って思ったけど
こちらは、その上昇版!!!
クルクル回りながら上がってる!上がってる!



そんで、猫チャンを抱っこしてる蒼太ーーー!!!
出たーー!背景がシャボン玉ーーー!!!
ソフトフォーカスかかりまくりー!
キレイだーー!
あわわっ あわわわっ
ものすごい演出効果のハッピーエンドでした。砂吐きそう。




*-**



ライダーの展開も燃えた!!!
田所さんがネイティブだったーーーー!
ぎゃーーー!田所さんに死亡フラグがっっっ


感想は後ほど!!!

[ 2006/11/19 12:41 ] 轟轟戦隊ボウケンジャー | TB(2) | コメント(2)

[タグ未指定]

轟轟戦隊ボウケンジャー キャラソン 

轟轟戦隊ボウケンジャー キャラクターソングアルバム プレシャス・ソングス
コロムビアミュージックエンタテインメント
TVサントラ(アーティスト)
発売日:2006-12-13





発売延期ということで。
12月13日ならボーナス出てるゾ ってなワケで
アマゾンで予約しちゃいました(*^-^*)
や~、今、金欠でカツカツしてるんですよね~。
明日のメビウスショーも行けなーい(号泣)


…ジャケットの写真…初期の頃のお写真じゃないですか?
(特に真墨)






[ 2006/11/18 22:18 ] 轟轟戦隊ボウケンジャー | TB(0) | コメント(2)

[タグ未指定]

轟々戦隊ボウケンジャー Task.26 ガラスの靴 

おとぎ話モチーフの話は大好きです!「シンデレラ」なら尚更!
ボウケンボーイズの女装あり、さくらさんの男装の麗人ありvvと、
萌え沢山v おっとっと、盛り沢山!




東映公式「轟轟戦隊ボウケンジャー」
テレビ朝日公式「轟轟戦隊ボウケンジャー」









明石暁:高橋光臣サン→ブログ
でました継母チーフ!「アタック!アタック!」とずーっと気合を入れてるのが面白かったです!
継姉の蒼太が無理やり靴を履こうとしてるときも、
クチパクでアタック!アタッ!アタ…ア…アタック!と小芝居してるとこがツボv


さくらサンをボウケンジャーに引き入れるときの口説き文句
「見つけてみないか? 一緒に」
シビレタ!痺れましたチーフ。メロメロです。
でも、こうやってみるとメンバーの全員、チーフがスカウトしてきたんですね~ ふーん。


と!残すは蒼太をスカウトするシーンだけですねっ!見せてもらってないのは!
スパイだった蒼太をスカウトしようと思った いきさつ
チーフはどんな口説き文句を使ったのかっ?!
すっごい楽しみですよね!!楽しみですよね!見せてくれますよねっ?
他のメンバーは全員スカウトシーンを見せてくれたんだから!
一作まるまる、チーフと蒼太の物語が観たいンですっ。




●伊能真墨:齋藤ヤスカサン →ブログ
ブラックだから、ガングロの女装・・・・
や、きっとヤスカクンが普通に女装したら一番可愛くなってしまうから
あえて汚したに違いない!
あのガングロメイクの前にドレス着せてカツラかぶしたら
「いや~んv可愛いーー」やんややんや状態になってしまい
慌ててガングロメイクを施したに違いない。ウェザリング!ウェザリング!



最上蒼太:三上真史サン  →ブログ
女装!
金髪で巻き毛のカツラ姿に違和感がなかったっ!
ハーフっぽいお顔立ちで、色白だからですね
継姉役でなければ、もっと別嬪さんになってたに違いない。


ガラスの靴を無理やり穿いて「ピッタリ!」と騒ぐ演技は
とっても楽しそうでしたv





西堀さくら:末永遥チャン
王子様の御衣装がとっても似合ってた末永サン。
でも、もっとピシィッ!っと糊がきいてる服が良かったな。
姫の時のドレスも綺麗だったけど、こっちも生地がヨレヨレして見えました。
なんか、いつも疲れてみえるんですよね。さくらサン。
ドレスがショボーーンとしてるところも勿体無い。何重にもパニエ穿かせて
ドレスのスカート部分にボリュームをもたせてくれると良かった。
アクション時に邪魔だから、ああなったのかもしれないけど。


でもでも私が一番スキなのは、迷彩服のさくらサン!!!
やったぁ!アーミー!!!!
お金持ちのお嬢様なのに、アーミー!!!
設定萌えの血が騒ぎます!



自分だけの宝物を探し続ける さくら。
愛しの王子様も、自分から捕獲しに行く気満々ですね(*^▽^*)





間宮菜月:中村知世チャン →ブログ

シンデレラが去る間際のセリフが「よっこらしょっ」
菜月チャンらしいですー。砂埃あげてスタコラサッサと逃げるのも可笑しかった。
王子様にさくらサンを充てるトコロが、なんだか萌えっ
彼女の中ではボウケンボーイズは誰も王子様になり得ないんでしょうか(^^;)




高丘映士:出合正幸サン
王子の従者として、いい味だしてた出合サンv 
蒼太から靴を取り上げてシンデレラに差し出すシーンは
「ふっふっふ」「ふっふっふ」「ふっふっふ」と棒読みで笑ってて、おっかしかったーーー!
そして、あのヒゲ!先がクルンって!クルンって!


ラストで野菜ジュース飲んでた~♪



アクション
ボウケンピンク大活躍!
「幸せも夢も宝も 幻ではありません!」のリアクション
小首を傾げるところが可愛かったですーーーv




マシン
ロボがチューされたーーー!!!
ロボがビンタ張ったーーーーー!!





今回の敵は王子様(笑)


ネガティブシンジケートじゃぁない ポっと出の敵が出てきて
散漫な印象を受けたんですが
まぁ面白かったから いいです。


クロリンダが強烈でした。
中森●菜サンに似てたので、重ねて見てしまったから余計に・・・・・
ううん。



うーん。凄い良い女優さんだ。リュウケンドーでは、
「君のそ名た」というドラマに心酔し、不動さんに想いを寄せるヨロメキ主婦役だったのに
ボウケンでは立派な汚れ役!







また来週も楽しみです~~vvv

[ 2006/08/29 17:25 ] 轟轟戦隊ボウケンジャー | TB(2) | コメント(3)

[タグ未指定]
ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」