仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【こんなドラマが観たい】映画:男子高校演劇部(仮) 

東京「エキストラ」NOTESさんで知りましたが
『男子高校演劇部』という映画が撮影されるようですねー!
 詳しくはコチラ
  青春ラブコメ映画『男子高校演劇部(仮)』登録エキストラ大募集


わお(^▽^)男子高校演劇部!
私もその昔、演劇少女だったので
演劇部が舞台となる作品には興味津々ですっ!

主演は中村蒼くん。
他にもイケメン若手俳優がワンサカ出演するとのことv

監督は英勉さん。
脚本は池田鉄洋! わ!わわっ!イケテツ!!!


エキストラ行きたいな~~~



******


ここからは私の「こんなドラマが観たい」のオハナシ。

実は最近、
演劇や芝居、舞台がモチーフのTVドラマが見たいな~って思ってたんですよねー。
有川浩の「シアター!」をフジテレビあたりでやればいいのに~ってw
今、有川浩原作の「フリーター、家を買う」の二宮くんがとってもイイんで
同じく有川作品の「シアター!」の春川巧(劇団の主宰・座付き脚本家)も
ニノが演じたら良さそうだなぁーって思ったんです。



シアター! (メディアワークス文庫)
小劇団「シアターフラッグ」―ファンも多いが、解散の危機が迫っていた…そう、お金がないのだ!!その負債額なんと300万円!悩んだ主宰の春川巧は兄の司に泣きつく。司は巧にお金を貸す代わりに「2年間で劇団の収益からこの300万を返せ。できない場合は劇団を潰せ」と厳しい条件を出した。新星プロ声優・羽田千歳が加わり一癖も二癖もある劇団員は十名に。そして鉄血宰相・春川司も迎え入れ、新たな「シアターフラッグ」は旗揚げされるのだが…。




んじゃ、勝手に妄想キャスティング!!!

キャッチコピーが『ディープインパクト』というヒロインの羽田千歳は
フジテレビが最近プッシュしてる声優・平野綾サン。
いや、ちゃんと声優さん並みに声の使い分けが出来る女優さんなら
誰でもOK。

『泣き虫主宰』春川巧はニノ。
ニノなら演劇やってるヒト特有のアクの強さも感じるし
巧の可愛らしさが上手くだせると思うんですー。

『鉄血宰相』春川司(巧の兄)普通の社会人・劇団の製作になる
んー、誰がいいかなー
ニノと兄弟って感じがする人で、なおかつ端正な顔立ちの役者さんを!

『看板女優』早瀬牧子は豪快でゴージャスな姉御肌の別嬪女優さん。
水川あさみチャン。 ジャニドラマってことでー

『忠犬石丸』石丸翼(劇団の俳優。劇中劇では主役を演じることになる)は
まっすーw
ワンコ!ワンコ!牧子にラブで一途でオバカでドジっ子!
(まっすと水川サンの共演がまた見たいですv)


『二枚目担当』小宮山了太は、ライダー出身の若手イケメンを投入ー!
『うっかりスズべえ』清水スズ  
『ニックネーム・マスター』茅原尚比古
『丸いペシミスト』秦泉寺太志
『なにわリアリスト』大野ゆかり
『熱血担当』黒川勝人

女子も男子も毛色の違う役者さんを選り取りみどりに揃えたら
楽しそうですよね~~~v
でも、芝居モチーフのドラマって
「下北サンデーズ」にしても「役者魂!」にしても
パッとしなかったんですよねー(^-^;)
テレビ向けの題材ではないのかなぁ~?
そういえば「しぇいけんbaby」ってどしたろう?



有川浩「シアター!」の別物語として来年1月に舞台化されるようですね(^^)
  『もう一つのシアター!』特設サイト

小説『シアター!』第2巻も来年1月25日に発売!!
[ 2010/11/25 08:10 ] ●こんなドラマが観たい | TB(0) | コメント(0)

[タグ未指定]

●こんなドラマが見たい 

ひさしぶりに「●こんなドラマが見たい」 いっちゃいます(^m^)

米国の『プロジェクト・ランウェイ / NYデザイナーズバトル』
 というデザイナーズバトル番組。
プロジェクト・ランウェイ/NYデザイナーズ・バトル シーズン1 DVD-BOX




『プロジェクト・ランウェイ / NYデザイナーズバトル』(Project Runway)」を
元ネタにしたデザイナーズバトルドラマ!!

デザイナーのタマゴ 12人が東京に集められ、
初対面同士の12人がルームシェアしながら、
それぞれのデザインの能力を競う企画番組「プロジェクト・ランウェイ」を
ドマラ化したら面白そう~。

ひとつのテーマにそって12人がそれぞれ服を作り、
それを着たモデルがランウェイを歩く!!
毎回テーマごとの勝ち抜き戦!テーマごとに不合格者が一人でて脱落…
勝ち残ったデザイナーは次の審査へ進む。
そして残った優勝者は賞金&デザイナーとしての成功も約束されている!!

これフジの「LIAR GAME(ライアーゲーム)」みたいなイガイガした雰囲気と
エキセントリックなキャラクターで ドラマ化したら面白いと思うンですけどw
デザイナー12人と、そのモデル12人、テレビ局クルー。アパレル界のオエライさん。
キャラ分けも面白く出来そうじゃないですか~~v
12人なので、星座属性つけても面白そうだしvvv
思いっきりゲイな登場人物も欲しいしww
なんかね、本番組ではバービーの服デザイン勝負もあったようなので
リカちゃんの服デザインで競う…っていうのも見たーい(笑)


[ 2009/05/21 12:33 ] ●こんなドラマが観たい | TB(0) | コメント(0)

[タグ未指定]

こんなドラマが観たい【BANANA FISH】 

イラスト BANANA FISHもどき




ニコ動で「BANANA FISH」ラジオドラマ版を聞いたんです!







キャストは以下の通り。

アッシュ:古澤徹
英二:井上和彦
伊部:池田成志→松本保典
マックス:生瀬勝久→佐戸井けん太
ゴルツィネ:川久保潔
ショーター :橋本じゅん
オーサー:武岡淳一
李月龍:舵一星
シン・スウ・リン:あづみれいか
ケイン・ブラッド:京晋佑
マナーハイム:関根信昭
ブランカ:古田新太
フォックス:佐々木蔵之介

冬馬由美 二瓶鮫一 大高洋夫 大谷亮介
大輝ゆう 吉田鋼太郎 斉藤暁 大川やすき
若葉ひろみ 蘭このみ 名加西俊彦 坪井和弘



魅惑のシーン、「キャンディーバー」が無くて残念なのですが~(笑)
何気に舞台俳優サンがたくさん出演してて面白いですv
池田ナルシーの伊部さんもいい感じだったし
生瀬勝久さん→佐戸井けん太さんへのバトンタッチも興味深い。
新感線の橋本じゅんさんのショーターもご本人を想像しながら聞くと
また別の意味で楽しいし
大男のケインを可愛らしい京さんがあててるのも可笑しい!!
そして ブランカ!古田新太!カッコイイ声した古田新太!!
おもしろーいいいいい!!!
フォックスにいたっては佐々木蔵之介さんという!!ね!
実にピッタリ!!
大高洋夫さんも出てる~~。


さてーー
「バナナフィッシュ」を、時と場所を変えて脚色したドラマが観たいです~vvv

[ 2008/06/25 18:48 ] ●こんなドラマが観たい | トラックバック(-) | コメント(-)

[タグ] イラスト NEWS

ジャニ●ズ戦隊 

読売新聞朝刊の木曜版に「激トーク」という読者参加型の企画があるのですが
今回のお題が「夢のドラマ企画は?パート2」だったんです。
こちらでWeb版が見られます激トーク「夢のドラマ企画は? パート2

好きだったドラマの続編が見たいという投書から、
好きな俳優サンのこんな役が見たいという投書まで
うんうんそうそう頷きながら読みました(^-^)
「はいからさんが通る」は私も配役を考えたことあるし
(ガッキーの紅緒!ナイスキャスティング!)
北野武と泉谷しげるの社会派ミステリーも見たい!
Gacktの主夫役ってギャップの激しさでクスクス笑えそう!
そしてそして、「ジャニーズの戦隊が見たい」と投稿した虹色さん(28)
エライ!

ジャニーズの戦隊!!
ジャニーズの戦隊!オモシロそ~~!!!

以下、ジャニーズ戦隊で勝手に妄想キャスティングー!


[ 2008/02/21 14:47 ] ●こんなドラマが観たい | トラックバック(-) | コメント(-)

[タグ未指定]

脳内キャスティング『ガラスの仮面』 

コッソリ日参させて頂いている「ねいろうろうろ」さんで
『ガラスの仮面』の脳内キャスティングを募っていたので
私も脳内で妄想しちゃいました(^▽^)


ガラスの仮面 1 (1) (花とゆめCOMICS)
北島マヤ … 志田未来ちゃん 
見た目が地味で髪型もマヤに似ているし(笑)
 なにしろ世間のイメージが「演技上手」なのでv
 というか、特撮ファンとしては彼女の成長っぷりが普通に嬉しくてプッシュしたいのですv
 龍騎や555(劇場版)デカレン(劇場版)の時の美少女ぶりは素晴らしかった!
 けど、今ではなんとなく地味に(^^;) 
 


ガラスの仮面 (第9巻) (花とゆめCOMICS)
姫川亜弓 … 福田沙紀ちゃん
 お人形さんのようなお顔と豊かな髪と華やかな風貌と、演技力がvvv


ガラスの仮面 (第33巻) (花とゆめCOMICS)
速水真澄 … 玉木宏さん
 立ち姿が凛として綺麗でストイックで、スーツが似合う。大人の男の体型をしている。
一見Sっぽい真澄様だけど、真性M(自虐)ってことで、なんかそんな雰囲気で玉木サン押し。
 お坊ちゃま然としてるし、苦悩顔もそそる。ただし今よりもう少し顔をふっくらさしてネw
  


ガラスの仮面 (第41巻)

月影千草… 野際陽子さん この方以外に考えられませんー 
源造 … 


ガラスの仮面 (第35巻) (花とゆめCOMICS)
桜小路優 … 加藤成亮さん ハンサムだけどどこか垢抜けない感じが…
姫川歌子 … 天海祐希さん 顔が派手だから

青木麗 … 吉澤ひとみサン 
沢渡美奈 … ちょっと綺麗なら誰でもw
春日泰子 …黒沢かずこサン (森三中) ジャミラっぽい体型が
水無月さやか …末永遙サン 意地悪そうにも見えるけど良い子にも見える
水城冴子 … 吉瀬美智子サン 秘書といえば吉瀬さん!
                  あの色眼鏡とロングオカッパーも似合いそうv

乙部のりえ … 保留
鷹宮紫織 … 上原美佐サン 




***


んーぅ。日テレかフジっぽいキャスティングになってしまった(汗)
こないだ恩田陸版ガラスの仮面と言われる小説「チョコレートコスモス」を読んだのですけど
天才少女にはホリプロの高畑充希チャンをイメージして読んでました~。



[ 2008/01/28 15:27 ] ●こんなドラマが観たい | TB(0) | コメント(4)

[タグ未指定]
ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」