仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

アニメ「スタミュ2期」面白かった!! 

アニメ「スタミュ 2期」
ラストのまとめかた(クライマックス)といい、エンディングといい、面白かったですー!!

1期のときは残り2話分の録画を見ずに脱落してしまったのですが、2期は演劇シーンが多かったので毎週楽しみに視聴していましたスタミュ!!
やっぱり、芝居を創る人たちってイイワー。見てて楽しい~。






話の途中で唐突にはじまるミュージカルシーン。
1期の時は、こっ恥ずかしくて早送りしちゃったけど、2期はちゃんと流さず見ました(^^)
空閑 愁(CV.前野智昭)×虎石和泉(CV.KENN)×北原 廉(CV.梅原裕一郎)の歌とか、よかったなぁーー。
FACE-OFF





星谷が怪我して舞台に立てるか立てないかって時に発した那雪(CV.小野クン)の言葉と声に、ブワッと涙が込み上げてしまったよ。
小野くんの演技に泣かされたー!
那雪のことは特別どうとも思ってなかったけど、あの演技で惚れた。

最終回の演出がほんとによかったなー。
カーテンコールから舞台撤収までのシーンをキャスト全員がOP曲を歌い繋げていくのが凝ってて素晴らしかったー。
オーディションに落ちて裏方に回ってたメンバーがちょっぴり切なそうにOP歌ってたのもエモイ~~。

3期があれば嬉しいなぁー。

今度は後輩が入ってきて、星谷たちが教える側にまわるストーリーも見たいな(^^)





[ 2017/06/21 18:42 ] 漫画・アニメ | TB(0) | コメント(0)

[タグ] スタミュ

アニメ 

2016年夏アニメ。見たいアニメは
甘々と稲妻
アルスラーン戦記 風塵乱舞(第2期)
斉木楠雄のΨ難
SERVAMP-サーヴァンプ-
スカーレッドライダーゼクス
チア男子
ツキウタ。THE ANIMATION
DAYS
91Days
バッテリー
一人之下
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~
不機嫌なモノノケ庵
腐男子高校生活
モブサイコ100


多っ!!!

「アルスラーン戦記2期」の第一話は
なんとなく盛り上がりに欠けてたような…。
登場人物紹介がメインだったから仕方ないか。
「不機嫌なモノノケ庵」はアングルも展開も普通すぎて、まぁまぁまぁ。
「SERVAMP-サーヴァンプ-」は主人公の友達がこれからどうなるのか気になるので引き続き視聴。

そして今日は
男子キャラばっかりのアニメを視聴!!

「スカーレッドライダーゼクス」
2012年に買ってプレイした乙女ゲームがアニメに(^^)
 →過去記事
ほわあぁぁぁ。 感慨深いです。
遊佐さんキャラに心惹かれてたんだった!


「チア男子」
朝井リョウさん原作の「チア男子」
2013年に原作小説を読んだあと
早稲田のSHOCKERSさんの動画を見まくったな~。
 →過去記事
チアのシーンは、実写ダンスを二次元トレスした感じ。
これからどんどん仲間が増えてゆくので楽しく見られそう。


「ツキウタ。THE ANIMATION」
3DCGのダンスシーン、めっさ良かった!
ぬるぬる動いてる~~
素で「カッコイ!」と思っちゃったもんw
一人1話形式なのかな?


「B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~」
こちらも男性アイドルもの。
耳のいい新人女性マネージャーが主人公で、
芸能界の中の話も描かれるっぽい。
ツキウタは旧暦モチーフだから覚えやすいけど、
B-PROJECTは覚えきれないー。


「美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!」
1期もそうだったけど2期も
1話の敵は石田彰!あーさま!!!

くだらないんだけど、なんでか面白いのは何故っ?!
大江戸温泉のCMまで面白いっ。

錦ちゃん、留学しちゃって寂しい。


あとはまだ録画したまま~
早く観なきゃ(^^)






[ 2016/07/08 23:09 ] 漫画・アニメ | TB(0) | コメント(0)

[タグ未指定]

ONE PIECE 81巻  

ONE PIECE 81巻を読みましたー!!
サンジのお話がはじまった!
うれしーーーーー!!

ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス)


今後はサンちゃんのご両親のお話や、兄弟のこと、
ノースブルーからイーストブルーへ来た経緯などが
描かれるってことですねー(^0^)
わーいわーい!


いつか、83~85巻あたりで、
サンジの結婚式に乗り込んで花婿(サンジ)を奪還するゾロとルフィの姿とかを見せて貰えるのかな??

ビッグマムの娘さんが絡むストーリーにも期待しちゃうな~。


サンジがストーリーに加わったので俄然たのしくなってきました!







[ 2016/04/05 18:14 ] 漫画・アニメ | TB(0) | コメント(0)

[タグ] ONE PIECE サンジ

映画「同級生」感想(人´ω`*).☆.。.:* 

中村明日美子さん原作漫画の映画化
「同級生」を見てまいりましたーー!!

 原作はコチラ
同級生 (EDGE COMIX)


漫画の中の草壁と佐条が動いて尚且つ神谷さんと野島さんのドラマCDでの萌え声&萌え演技が加わり極上の一品になっておりました!

目が幸せ!
耳が幸せ!
マジ幸せ!

ほぼ漫画。
ほぼほぼ漫画通り。
【夏】【秋】【ばかと大馬鹿】【二度目の夏】のアニメ化。
で、【はじめての人】【サボタージュ】は無かったです。

モブのセリフまで漫画通り。

【秋】の後の、Intermission落書きのハラセンが
アニメで再現されてて嬉しかったです(^^)




※ここから先は腐女子の感想になりますので、
苦手なかたはご注意ください。


[ 2016/03/01 16:37 ] 漫画・アニメ | TB(0) | コメント(0)

[タグ未指定]

ONE PIECE 80巻目 

ONE PIECE 80 を読みましたー!
うぉーい! サンジはどうなったのー?!

ONE PIECE 80 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2015-12-28)
売り上げランキング: 2



数百、数千単位でルフィに舎弟が増えて、あの人たちが最終章に再度登場するのだろうなぁ~?と思うとオラ、わくわくするゼ。
キャベンディッシュがまた見られるのは嬉しい。
勝利の後の宴にサンジの料理が無いのは悲しい。

ドレスローザ編が終了し、新たに始まったゾウ編。
新キャラ、どうぶつニンゲンは雌がそこはかとなくエロくて良い感じ。
舐めたり噛んだり、ルフィがモテモテ。
頭部が動物でボディが人間態というのは新戦隊ジュウオウジャーもそうだね。
東映さんが絡んでるの??

で!今回、萌えたのは、
ゾロのセリフ
「マユゲはいたか?」
「グル眉がいるんだ。殺されるようなヘマはしねぇよ」

でした(*^.^*)

けど、ラストでナミさんが泣いて、
サンジに何かあったと思わせといて続く「引き」を見て、
あー、今後の展開的にサンジへの注意を引いただけか~と
少しションボリしちゃいました。

先日のジャンフェスで尾田先生が「サンジの出生の秘密に切り込む」と仰ったそう。
出生の秘密!!!!
楽しみですーー!!
80巻に載った指名手配書にはサンジにだけ「生け捕りで」と書かれているのも気になりますー!
2016年はサンちゃんの幼少期も描かれますかね~?
オールブルーに憧れるようになったきっかけも~?


楽しみです(^▽^)




[ 2015/12/29 23:07 ] 漫画・アニメ | TB(1) | コメント(0)

[タグ] ONE PIECE 80
ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」