仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

セイザーX 『激闘!トリプル・コアブレイバー』 

映画「テニスの王子様」のCMが流れた後で
テニスルックのアドから始まるセイザーX!
神業かと!!!


最近はセイザーの感想を書いていませんでしたが、
今期特撮の中では最高のストーリー展開だと思います。私には!
淀みない物語!息もつかせぬ怒涛の展開!単純明快なメッセージ!
余計な者が一人も居ないキャラクター!
素晴らしいです。


・旅館で仕事させたかと思えば、今日はバイト。
戦いに明け暮れている未来の子達に
現代で生きていく術を身につけさせようとするシャーク隊長。
先を、その先をも見て布石を打つシャーク隊長。
その視線は父親のようですv


アドは容姿を売り物に
ケインは技術を、レミーは若さと可愛さを生かしたバイトをしていたところが笑えました!
ところで、戦いが終わったら
ゴルドさんやアインツバインは何の職業に就けるかな?
ゴルドさんは奥さんと一緒だから、どうにでも暮らせると思うけど
アインツバインはスーツを着込んでいるからなぁーーーー。
現代の地球に違和感無く溶け込むのは大変だろうなーー
あ。そんな心配しなくても、ケインがヒト型の肉スーツを作ってくれるか!(^^)



・アクアルもネオデスカルに利用されたと知ったので
今後の彼女の動向に目が離せませんね!



・無重力のためコックピット内で浮いちゃうライオ!!
やっぱりコックピット内のライオの動きが好きだなぁ~~vvv
デカくて厳ついライオだけど、動きが滅茶苦茶かわいいv



・この間、レミーにぶたれたばかりなのに、
またもやコアブレイバーで飛び出して敵の気を引き、レミーを守ろうとする拓人。
こう捨て身の行動が立て続けにあるということは…この拓人の行動は「振り」?
もしかして今後、タックンの身に何かが起こる?



・話は遡りますが、
バーター船長が発した「ブレアード!…なぜ死んでしまったのだーー!!!」の謎は解けるのでしょうか?
バーター船長は誰が何時 造ったのかなぁー。未来のサイクリードかなぁ?





・宇宙人は歯が命
みんな歯並びが良くて綺麗。
アドがバラを咥えてた!タンゴ?タンゴ?
タンゴチックな動きが見られて幸せ~~vvv




・セイザーのスタッフさんは、日記やブログでぶっちゃけてる方が多いため
裏話を読むのも楽しみの一つ。


 市野監督の「しがらみ日記
  5月10日の日記では、「『Ⅹ』がらみ仕事は全て、完了した」と記されています。
  はぁー。もうすぐ終わっちゃうと思うと寂しいです…。


 市野監督、ライオの新上さん、ビートルの白濱さん、グローザの石川美津穂さんのブログでは
それぞれの日記の内容がリンクしてたり補完してたりで
非常に面白いンです(^▽^)



・脚本家の河田さんの日記も結構ぶっちゃけてると思います。
カワタシュウジの日常 
今は日記を編集されてしまわれましたけど、声優さんのアドリブに関することも
ぶっちゃけて書かれてたんですよ(^^;)
11月11日の日記のように伝説となることを期待します!!!


[ 2006/05/13 12:50 ] 超星神シリーズ | TB(0) | コメント(0)

[タグ未指定]

セイザーX 『Xデー・戦いの果て』 

ジャッカルさんが死んじゃったよーーーーっ
うぇぇぇえーーん!



最後までシャークと戦い抜いて死んじゃったジャッカルさん。
シャークと元通りのコンビになって共に戦ってくれると思ってましたが…。
そりゃぁないよセイザー…。
でも、ジャッカルさんの最期の時には側にブレアードが居て良かったです。
相棒に裏切られたと思い込み、全てにおいて頑なだったジャッカルさん。
ブレアードは、ジャッカルさんの切ない気持ちを汲んでシャーク隊長と
戦ってくれました。
関係ないのにジャッカルさんの為に戦った、男気のあるブレアード。
倒れたジャッカルさんに代わってシャークをボコにしてるブレアードの姿に
ジャッカルさんの荒んでいた心も少しは良くなったに違いありません。ううっ



こりゃ本当にブレアードがこの番組のもうひとりの主人公なんですねぃ。
拓人に会って、敵の中にも気の合う奴がいると解ったり
雷将軍に会って、戦わない選択もあると解ったり
ジャッカルさんに会って、意地でも止められない戦いもあると知った…。


それにしても切なかったです…ジャッカルさん。
さっ!これからのブレアードの行動に注目!ですねっ!


今回は怒涛の展開で、目まぐるしかったです。
ジャッカルさんとガレイド様は死んじゃうし、未来からは新たな敵が来るし、
宗二郎サンは、なんと!コアブレイバーを作っちゃうし、
アド達はワームホールに吸い込まれて行方知れずになっちゃうし!!
あれ?次からは3クール目ですか??


次週も楽しみです!!

[ 2006/04/08 12:57 ] 超星神シリーズ | TB(1) | コメント(2)

[タグ未指定]

セイザーX 『レミーの涙、G2の心』 

ライオ「アド~! なんちゃってー!」
ハイタッチをスルーされちゃうイーグルが可愛かったー!
エイプリルフールだからねv 
なんちゃってー!
(追記:ハイタッチは新上サン(ライオ)のアドリブなんですってーv→新上サンのブログ記事



・シャーク隊長はガイバスターっていう名前なのか。フムフム
 ジャッカルがこう呼んだら萌えるのぬぃ~
・レミーは昔のほうが綺麗で大人っぽかったねv
・グローザの倉庫にグランセイザーに出てきたオメガがっ!
・ガレイド様にはヘソ模様があったのか… なんか可愛い…
・「戦うしかないのか…戦うしか…」と、ブレアード。
  サンダーラの気持ちを汲んでるんだね
・G2を破壊すると言い出すアド。さすが戦争を始めた星の人だ「出さぬなら 殺してしまえ G2」  
・どうでもいいですが、シャーク隊長のズボンの丈は短い気がします。
・「シャークさんよぉ」「ほ~らみろ、なぁ~?」 
 ジャッカルとシャークの仲裁をするブレアード。この人が一番 賢い気がしますね(^▽^)




じゃっかるぅ~!可愛いなぁもぉ!
あの電話は、まんま 電話じゃんかー!
シャーク隊長に異様に執着してるのは、
寝てる間に置いていかれたからなのか……って、チビッ子かい!
駄々っ子かい!
子供みたいな純粋な気持ちでシャークを信頼してたんだろうなぁー。


ブレアードに背負われてる姿も頼りなくて可愛い感じだったしなー。
ブレアードも優しい人だから、ほっとけないんだろうなぁー。

[ 2006/04/01 15:02 ] 超星神シリーズ | TB(0) | コメント(0)

[タグ未指定]

超星艦隊セイザーX 第20話「ケイン、裏切りの刻!」 

泣きましたーー!
ケインが泣きながら拓人に銃を向けるシーンで、もう我慢できずに私も号泣!!
髪の毛も濡れるほど(しかも地肌から濡れてる)汗かいて緊張しているケイン!
涙と鼻水たらして、唾液糸ひいて、ブルブル震えるケイン!
グローザを撃っちゃうケイン!
「ごめん母ちゃん」
ケイン、装着! 掛け声もいつもと違って、鬼気迫る感じ!
ビートルセイザーの戦いっぷりも凄かった!
敵の足が持ち上がってゆく画面にケインの怒りパワーを感じましたよ!
敵が退散して、がっくりと打ちひしがれるビートルセイザー…
白濱サンの演技も良かったーー!表情は見えないけど身体全体で表現してるよ悲しみを!!!

故郷の星が助かったと聞かされて安堵の笑みをみせるケイン!
しかも故郷の母ちゃんと兄弟の映像が送られてきたよ!すごいよトビー!気が利いてるよ!
やっぱりトビーは凄い良い扱いのキャラクターだよ!
アンデス少年ケイン!あの衣装着たケインが見たいです!!!
たっくんが喜んで、飛び跳ねて、抱きつきまくってるシーンにも泣けた!





っはーーーー
面白かったー。



ブレアードが納豆臭かったり
ブレが戻ってきてサイクリードが嬉しくて はしゃいでクルクル回ってたり
たっくんがレミーを慰める一連のセリフが7話を意識してたり
シャ-ク隊長が流れた口元の血をサっと拭いて部下に見せなかったり(内臓をやられましたかっ?!)
やっぱりコールドスリープしてたのはジャッカルだったのかっ!だったり
たっくんが抱きついたアドルナリーミンマーノサンノリディクオプクナールエンダ…も
たっくんを抱き締め返して本当に嬉しそうな顔してて、先週のあのアドがあったので
今回、そこがなんか良かったりv



っっふーーー
良かった…
市野監督の日記を拝見したら、やっぱりウルウルきたのだそう(^-^)
本日の熱い演出を撮った舞原賢三監督は、「アストロ球団」も撮ってます~~vvv



っはーー
セイザーX 面白いなー



[ 2006/02/11 15:18 ] 超星神シリーズ | TB(6) | コメント(1)

[タグ未指定]

セイザーX 『超流!シャークリーガー』 

シャーク隊長のキャラクターと、立ち位置にスポットをあてた第16話!
兎にも角にも、寡黙でニヒルで大人な描かれ方でしたねv隊長!
 1クールでの事実上リーダー、アドの作戦を全て却下し、
故郷を失くしたレミーに慰めの言葉ひとつも無い…。
そんな隊長に反発を覚える拓人。
ラスト間際。宗二郎さんとの会話と、レミーへの暖かい言葉で
シャーク隊長の株は急上昇!一部上場!
巧い流れ。


16話も絶妙な配分のストーリー展開。
敵にネオデスカルが来て、セイザー側も新たに上司が加わる。
対比も効いてました。
隊長に反発を覚える拓人。
方や、ネオデスカルに反発して逃走するブレアード。
二人のバイオリズムは同じみたいです(笑)





では、拾っていきますよー



・「ラディ星はっ?!」
未来の自分の星の存亡を心配するケイン。
ケインらしくて良かったですねー
ケイン=家族を大切にする善い子。
そうやってキャラクターが固まってきたので
「家族思い」のウィークポイントを突かれる展開も アリ?



・「そっけって何?」
好意的にみていると、こういうセリフも神がかり的に面白くなるから不思議デス



■まだまだ勢いがあるサイクリードサン
「♪いいぞ~ コスモーカプセール♪」歌うサイクリードサン
「世話が焼ける子だよ~」
「視線が痛い」
「そういうの、他力本願って言うんだよ~」
「仲いいじゃんッ?!」




トビー
ぅわ~v トビー!トビー!いいですね!トビーv
なんだかアドとは憎まれ口を叩きながらも、ツーカーですよっ!!
ラスト近くなったら、現代に来るかな~v トビーセイザーvv
トビーって、鳶をイメージした名前?
アドがイーグルで鷹。トビーも鳥系で鳶?
「鳶が鷹をうむ」という言葉がありますが、暗にトビーとアドの優劣も示してる??
でも私はトビーを一目見て気に入りました!!
トビーセイザー!ぅっわ 見たい!変身してほしい!
ラスト近くで出てきて欲しい!
イーグルとほぼ同じ外見で、色味はベージュと茶で!地味ーに!
アドがトドメを刺そうとしている瞬間に割って入ってきて助けに来て敵をやっつけちゃって欲しい!
そして、アドはトンビに油揚げをさらわれた顔して欲しい!


■アドを労うたっくん
奇襲を提案するが、隊長に却下されちゃったアド。
「けっこう頑張ってきたのにな俺たち」と、アドへの気遣いを見せる たっくん。
このセリフ前後の拓人の表情がイイんだなぁ~v



■子供チックなアド
前から思ってたンですけど、アドの姿勢って子供みたいに見えます。私。
立ち姿が小学生の優等生っぽい。胸を突き出して顎引いて。
宗二郎さんの所で何か言いたげに佇むアドは、
テストで及第点をとれなくてショボくれてる小学生のようでした(笑)
そしてこのシーンの宗二郎さんのセリフは、
シャーク隊長への信頼が感じられましたv



逃走!ブレンダ
「♪ あ 待ってろ~たっくと~♪」
嬉しそう!
ライオと会えた時も
「たくと!」と嬉しそうな声だしちゃってv
あー 可愛い。




■単体変形シャークリーガー
シャーシャーとタイミングを見計ってやってきて、
日舞のような変身作法で雅に「シャークナックル」
敵を 固めて捨てたシャーク隊長。
「切り札は最後までとっておけ」とカッコ良く決めました☆


■ 「てんそー!!」
ブレアードの上にバッタンバッタン次々と乗かって、
折り重なって「転送」される面々。
その前のケインのセリフもイイ!
「コスモカプセル、返してくれないんだよぉ」なんともケインらしいv


■「俺の孫を試したな」宗二郎
ニヤニヤ言う宗二郎さんに対してシャーク隊長は

「戦いに必要なのは飛び込む勇気と耐え抜く強さだ。何も心配してないさ。」


心配してないンだってさ!
何だこの信頼関係はっ!シャークと宗二郎!いいよう!この二人、いいよぅ!
んもう。時空を超えて、年の差 超えて!
年の差があっても無いようなこの二人の強い絆がタマリマセン!




■コスモカプセル獲得
ブレンダが浮遊してるv
そのうち、セイザーの居る左側へふわっふわ移動しちゃうんだろうなーー!楽しみv



ジャッカル!
ジャッカル! 二刀流だ!二刀流だ!


なんでしょう?!シャーク隊長のなんなんでしょうっ?!
元、相棒? だったらいいな!
もしかして戦艦でコールドスリープしてたのってジャッカル?
だったらいいな!
ええと。ジャッカルは神野みたいになってくれますかね?!
だったらいいな!


TEAM発砲・B・ZINの小島邦裕さんがジャッカルですっ!!!
あはーんv楽しみー。



■お友達と仲良くしようね
ブレアードとアクアルがお手手つないでランララン♪
あーはーーー面白かったー


[ 2006/01/16 14:40 ] 超星神シリーズ | TB(5) | コメント(0)

[タグ未指定]
ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」