仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

仮面ライダーゴースト 23話感想 

餌付けされるアラン様が可愛くて仕方なくなってきました仮面ライダーゴースト!

仮面ライダーゴースト 23話 イラスト

この間のたこやきに引き続き、
今回はサンドウィッチと牛乳をお召し上がりになるアラン様
かわいいですね~。
このまま、
この世の者になっちまえ!!!


アランとアデルの兄弟にも萌えをそそられますね!
アデル役の真山明大くん!
『美容少年★セレブリティ』の主役だった子じゃないのォ
9年経ってもまったく劣化せずに成長してヨカッタね~!
  美容少年★セレブリティの感想

アランとかアデルとかアドニスって、
そこはかとなくゲイゲイしいお名前ですよね。
ゲイ雑誌「アドニス」って昔あったよね。
そういえばアドニス役の勝野さんは昔、ゲイ雑誌・薔薇族のファン投票で上位だった俳優さんだよね(^^)
ジャベルはヒゲ専に好まれそうな感じだし。
あの世の裏設定は「ソドム」とか「ソドミー」なんかね?
そういう穿った目で見ると、アリア姉さんも百合っぽく見えてくるから不思議だ。
でもきっとそう思うのは脳みそ腐ってる私だけなんだろうなwwww 


ヒゲ属性のジャベルはあれで退場?
また出てくる?


そして、偉人の眼魔c.v.関さんが凄かったw






来週も楽しみです!
あ!ちゃんと毎週みてます!






[ 2016/03/21 13:33 ] その他の特撮 | TB(0) | コメント(2)

[タグ未指定]

動物戦隊ジュウオウジャー 1話感想 

動物戦隊ジュウオウジャー!見ました(^◇^)/

動物戦隊ジュウオウジャー

ジュウオウイーグルの中尾くん、演技も声もアクションも
初回とは思えないくらい上手くて、見応えありましたね!
顔も、昭和の変身ヒーローのように目鼻立ちクッキリしてて美形
変なクセも無くて、いいですね~~(^^)

大和の前に急に出現した巨大なキューブは実写トランスフォーマーを思い出しちゃいました。
大和が持っていた小さなキューブは大和が幼少の頃に謎の鳥男(声:村上幸平カイザ)から貰ったようだけど、今回現れた巨大キューブも鳥男が関わっているのでしょうか?
鳥男はあの森に今でも隠れ住んでいる?
マリオが匿っているのかな?
それでマリオは鳥男に警戒されないように動物コスプレしてるのかな?


大和がジューマンの世界に飛ばされて、仲間と出会ってから、
ジューマン達と一緒に人間世界に飛ばされ戻ってくる大和。
戻ってきたら敵が人間を狩っていて、大和やジューマンも狩りの標的に!
そこで5人が戦い、怪人は倒したけど巨大キューブは破壊され、
キューブの鍵も紛失。
ジューマンは自分達の世界に帰れなくなってしまう。
1話は大体こんな感じ。

ジューマンは変身キューブを持っていて誰でも変身できる感じ。
大和が変身できたのは鳥男が関わっているのでしょうか?
もしかして、鳥男は血の繋がりのあるお父さん?
大和は人間とジューマンのハーフとか?
いや単に「王者の資格」キューブのお陰かな?

ジューマン達がラストで人間の顔になる(俳優の顔が出る)のも新鮮でした。
OPがジューマンだったのが面白かった。
2話のOPは役者さんの顔に変更されてるよね(^m^)

タスク(緑)が「大和の家には行かない」と拒否ってるところを見て、トッキュウグリーンを思い出しました。なんか似てる。



敵のデスガリアンは生き物を狩るゲームをしている極悪非道集団。
コインを使ってコンティニュー → 巨大戦
という展開も凝ってて面白かったです。
チャリンチャリン☆コインが出てくると
仮面ライダーオーズを思い出すよね~!!

和彦さんの声はソフトなイケボで、敵ボスとしての邪気はまだ出してない感じ。
ゲームをしに地球に寄ったばかりで、こんな星すぐ滅ぼせると思ってるのだろうなぁー。



ロボは四角四角していて、そうねマインクラフトっぽいですね。
マインクラフトって今は幼児にも流行ってるの??
ウチの子はけっこう早い段階でプレイしはじめたのでアカウント取るのに四苦八苦したけど、今はもうソフトが買えるのか~~~。
ツイッターにも呟いたけど、
イーグル、シャークをきたらパンサーだろうよ!!
今後、サンバルカンのネタや役者さんも取り入れてくれるかな?
ガオレンもあるよね? 
ガオブラックの役者さんはオファーがかかるのウキウキと待ってそう(^m^)
たまてつ出て欲しいけど、無理か~~~~~



これからジュウオウジャーの仲間同士のやり取りや
関係性がどうなっていくのか楽しみです。

*******

[ 2016/02/15 12:50 ] その他の特撮 | TB(1) | コメント(0)

動物戦隊ジュウオウジャー プレミア発表会 

動物戦隊ジュウオウジャーのプレミア発表会に、
私の旦那サンが言ってきました(^w^) 昨日。

動物戦隊ジュウオウジャー プレミア発表会

ボウケンからほぼ観覧しているプレミア発表会ですが、
今年は次男の練習試合があるということで、
今回は旦那サンだけが観覧。
Gロッソ素顔の戦士ショーも旦那一人で観覧。
私のプレミア観覧記録がストップしてしまったのは残念~


来期の戦隊は正統派イケメンが多いですね!
女子も可愛い系というより、シュッとした美人。
衣装もフォークロアっぽくてオシャレ♪



プレミア発表会のヒーローショーには
歴代レッドが登場して、
ジュウオウジャーの敵は出てこなかったそうです。

出てこなかったのかァァァァァ

敵キャストの声をあてる声優さん
井上和彦さん、中田譲治さん、
岩田光央さん、寿美奈子さん
そしてナレーションはチョーさんとのこと!ワンワン!
チョーさん、被り物かぶって出てきてもいいんじゃ?
犬人間で(^m^)

新戦隊、放映が楽しみですーー!!



【プレミア発表会の感想記事】

ニンニンジャー プレミア発表会

 トッキュウジャー プレミア発表会

  キョウリュウジャー プレミア発表会

  ゴーバスターズ プレミア発表会

  ゴーカイジャー プレミア発表会

  ゴセイジャー プレミア発表会

  シンケンジャー プレミア発表会

  ゴーオンジャー プレミア発表会

 ゲキレンジャー プレミア発表会

  ボウケンジャー プレミア発表会
[ 2016/01/24 19:56 ] その他の特撮 | TB(0) | コメント(0)

動物戦隊ジュウオウジャー! 

来期の戦隊が情報解禁されましたね~(^^)
動物戦隊ジュウオウジャー!!

公式ページも出来ていました。
  動物戦隊ジュウオウジャー|テレビ朝日
  動物戦隊ジュウオウジャー | 東映 





ガオレン以来の‘動物’モチーフだそうですけど、え?ゲキレンは??
ゲキレンは‘動物の拳法’モチーフだから違うんだね。そっかそっか。

スーツは布地に絵が印刷されてるタイプなのかな?シンプルだね。

キャストの皆さんの写真を見ると、割りと険しい雰囲気の俳優さんが多い?ような??
ジュウオウイーグルを演じる俳優さんは鷹っぽい顔で、ジュウオウシャークは鋭い目付きが似合うシャープな女優さん。ジュウオウライオンを演じる俳優さんもライオンみたいな顔つき。
ジュウオウエレファントは可愛いイケメン俳優さんでゾウっぽくないけど、どしたか??


ヒーローは、動物学者である人間の風切大和(かざきり・やまと)と、4人の「ジューマン」たち。ジューマンは、動物の顔をもつ異世界・ジューランドの住人で、宇宙からの敵の攻撃を受けたことにより、故郷を追われ、大和とともに地球を守るヒーローとなる。ジューマンは、ジューマン態(顔が動物)、人間態、ヒーローと3つの姿を持ち、この“3形態”の設定はスーパー戦隊史上初の試みだ。



キャストも発表されましたね!
司令官ポジションは寺島さん。
彫刻家の森真理夫 役。
もりまりお・・・
小説家の森 茉莉さんモチーフなのかな?
マリオなのかな?


赤・ジュウオウイーグル・風切大和
中尾暢樹(まさき)

青・ジュウオウシャーク・セラ
柳 美稀

黄・ジュウオウライオン・レオ
南羽翔平

緑・ジュウオウエレファント・タスク
渡邉 剣

白・ジュウオウタイガー・アム
立石晴香

森真理夫 / 寺島進


脚本:香村純子 ほか
監督:柴﨑貴行 ほか
アクション監督:福沢博文
特撮監督:佛田洋(特撮研究所)


***



脚本の香村純子さんはゴーカイやウィザードに深く関わってきたライターさんのようですね!
劇場版ウィザードや鎧武&ウィザードの脚本をお書きになったのですね~。
「仮面ライダーウィザード in マジックランド」は起承転結がわかりやすくて素直に鑑賞した記憶があります。
マヤ大王とオーマ大臣等の劇場版用オリキャラも萩尾望都さんの「「続・11人いる! 東の地平・西の永遠」っぽくて好きな世界観だったし、ハルトさんとコヨミも少女マンガのように切なく儚くキラキラしていた印象が。
うーむ。森真理夫はもしかしたら森茉莉リスペクト?



40作目という節目の戦隊。
5人(のちに6人?)の役者さんたちのチームワークを楽しみしております!



[ 2015/12/26 13:30 ] その他の特撮 | TB(0) | コメント(0)

仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス 

「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」を観てきました!
初日の朝イチで観たからか親子連れで満席!!
幼児たちが沢山いる中で見るライダー映画は見応えありました。
ここ最近は夜の回を見ることが多かったのですけど、子供向け映画は大勢の子供達と見るのが一番ですね。
子供達の反応も映画の一部!






ゴースト&ドライブ。面白かったです!
冠婚葬祭が詰まってましたw 
ライダー映画というより、普通の映画の感覚で見てました。

今まで見てきたMOVIE大戦はノリと勢い有名芸能人の悪役コアなファン向けの小ネタであれよあれよと進んでいって、CGの巨大戦で幕!っていうのが多かったと思うのですが、今回の映画は「タケルと父親」の話が中心で、1本の物語として観たら今まで見たライダー映画の中でも二番か三番目くらいに好きな映画になりました。
ちなみに1番好きなのは劇場版ブレイドです!
ブレイドの冒頭シーンは神!

ジェネシス。私は楽しく観たのですが、ドライブファンの人にはだいぶ物足りなかったのではないかな~。
しんのすけとベルトさんの絆が無い状態が長かったり、チェイス再登場シーンは何のケレン味もなかったし、ハート・ブレン・メディックが再登場するもただ色が変わっただけっぽいし、退場シーンも呆気ないし。
あ、でも私は何の不満もなく素直に楽しめました。それは周囲の子供達のおかげ!
周囲の子供達はチェイスの登場に「ちぇいす…!!」と興奮してたり、トライドロンの登場シーンで絶叫してるのですもん!
出てくるだけで嬉しい!出てくるだけで興奮する!
また会えて嬉しい!


私がこの映画で一番良かったと思うところは、社会人のしんのすけと高校生タケル、二人の相性が良かったところです。
ジェネシスは人間ドラマが描かれていたと思うんです。

しんのすけが大人の目線でタケルを見守っているのが本当に格好良かった。
タケルもしんのすけには敬語を使いつつも対等にやり取りしているのが良かった。
敵に父親を殺されている二人。
役者二人の演技のやり取りが素晴らしかったです。
そしてタケル役の子役さんの泣きの演技がね!もぉ泣ける泣ける!

鶴ちゃんと竹中さんのシーンは、二人の持ちネタが懐かしかったのですけど、ちょっとなんか「間」が良くないっていうか、噛み合ってない気がしました。
あと、敵のダ・ヴィンチがちょっとショボかったかなー。
戦隊に出てくる怪人みたいな。
脚の横の脚がぷらんぷらん揺れて人形っぽいのと、腹にある顔が雑で。

ラスボスの倒し方はヨカッタ!
ゴーストが斧で縦に裂き、ドライブが剣で横に斬り、十字に割って倒すの興味深かったわー。
宗教画も描いてたダ・ヴィンチ、ミケランジェロ、ラファエロ
タケルが仏教徒だから、ね、
なんか宗教色がチョッピリ
()


脇キャラも全員で戦うのも楽しかったー(^0^)
御成とゲンさんが二人並んでかっこいいポーズで見得を切ってて興奮したー!
リケ女ふたりが卒塔婆ふりまわして戦うのも可笑しい!
っていうか霧子のアクションかっこいい!!!
シブヤとナリタもちゃんと役に立ってたし!


うん。私は面白かったなー!
しんのすけとタケルの二人がほんと、良かったー!
演技が~。


ラストの結婚式シーンも、普通に収まりがいいなぁ~と。
けど、公式が主人公ヒーローとヒロインをくっつけちゃうとモヤモヤする人も少なからずいるんだろうなぁ~と、他人事ながら心配になったりも(^^;)
しっかし、しんのすけは定職(公務員)持ってて結婚もして、すごいなー!
過去ライダーは何の補償も無い主人公が多かったのにねぇ~。

タケルは将来、大天空寺を継ぐのかな?
あっ、そのまえに生き返らなきゃね。


いっつも思うけど、
この時期の映画
2号ライダーの とってつけ感が半端無い…




[ 2015/12/13 15:52 ] その他の特撮 | TB(0) | コメント(0)

ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」