仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

仮面ライダービルド 第2話「無実のランナウェイ」 

仮面ライダービルド!!
久しぶりにドハマりしそうなライダーです。
桐生戦兎 役の俳優さんの演技が好きだ!!
演技が好きだ。
「バディもの」も大好物だ。

ダイヤモンドのカケラがキラキラ降る中で瀕死の彼女と会話する龍我!!
綺麗なシーンでしたーー!!

仮面ライダービルド ライダーヒーローシリーズ 2 仮面ライダービルド ゴリラモンドフォーム


[ 2017/09/11 19:17 ] その他の特撮 | TB(1) | コメント(0)

仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」 

仮面ライダービルド!!
ベストマッチな彼ら!!

build-20170903.jpg


【おはなし】
火星の謎物体「パンドラボックス」が
日本を北都・西都・東都に3分割。
仮面ライダービルド(戦兎)は東都で暗躍
敵は「スマッシュ」
主人公・戦兎は記憶喪失。
喫茶店マスターに救われ
喫茶店地下に住む。
東都政府に勤めだす。
人体実験され脱獄した龍我を助ける戦兎!!


[ 2017/09/05 14:00 ] その他の特撮 | TB(0) | コメント(0)

仮面ライダービルドが楽しみ 

9月から始まる新ライダー、
仮面ライダービルド!!
カッコイイです~~!

仮面ライダーWのように右左の色が分かれているスーツのデザインが格好良いです。
よ~く見ると、眼の部分のデザインが秀逸!
ラビットタンクフォームは眼が兎と戦車になってる!







主人公の名前は桐生戦兎(きりゅう せんと)
平成ライダー史上最高のIQを持つ天才物理学者とのこと。
戦兎
なぜ、ウサギモチーフなの??
ただ単に、ラビットタンクが先に決まってたから?
兎は実験動物だから?「さぁ、実験を始めようか。」だから?
親しみやすいから?
フィボナッチ級数の兎の問題?
西欧のおとぎ話ではウサギは秩序からはずれた存在をあらわす役目が多いから、そういう意味合い?
多産豊穣・繁栄のシンボルだから?
速さのシンボルだから?
献身のシンボルだから?
神の使い て き な ?
子供の守り神だから?
縁起が良い動物だから?

2号ライダー(?)は万丈龍我。脱獄犯。
生物モチーフは龍ですね~。
苗字の「万丈」
意味を調べると、非常に高いことや深いことの形容とのこと。
すごい名前ですな。
兎モチーフ男子に龍モチーフ男子。なんか萌える。


主人公を演ずる犬飼貴丈くんは23歳。
キュートなイケメンでカッコイイ☆
万丈龍我役の赤楚くんも23歳。
こちらもイケメン。
脱獄犯というと龍騎の王蛇を思い出しますね~。
ヒロインには特殊な能力がある模様。
いいですね。物語の本筋に大きく絡んできそうな気配がしますね。
ウィザードのコヨミやカブトのひより、龍騎の優衣、電王のハナのように重要な役回りになることを期待します。


脚本は武藤将吾さん。
私、「電車男」も「イケパラ」も「シバトラ」も「アタシんちの男子」も「ジョ-カー」も「山猫」も見てましたよ!
このラインナップ! 
キャラ分けやチーム男子が大好きな、私好みのドラマでしたよ!!
コメディとシリアスのバランスが良かった印象があります。


***

平成ライダーシリーズは龍騎から全部見ていますが、毎週ブログに感想を書くほどハマったのは、カブトと電王とキバ。
カブトの脚本は米村正二さんと井上敏樹さん。
電王は小林靖子にゃん。米村さんは4回担当。
キバは井上敏樹さん。17、18話だけ米村さん。

カブトは謎解きと次回への「引き」が好きでした。
(一番の魅力は加賀見新だったけど!!)
電王はキャラクターとチームワークが好きで、キバは瀬戸くんが好きでした。


っはー! 
ビルドにハマれるといいなぁぁぁぁぁーーー!!
[ 2017/08/08 22:38 ] その他の特撮 | TB(0) | コメント(0)

仮面ライダーゴースト 23話感想 

餌付けされるアラン様が可愛くて仕方なくなってきました仮面ライダーゴースト!

仮面ライダーゴースト 23話 イラスト

この間のたこやきに引き続き、
今回はサンドウィッチと牛乳をお召し上がりになるアラン様
かわいいですね~。
このまま、
この世の者になっちまえ!!!


アランとアデルの兄弟にも萌えをそそられますね!
アデル役の真山明大くん!
『美容少年★セレブリティ』の主役だった子じゃないのォ
9年経ってもまったく劣化せずに成長してヨカッタね~!
  美容少年★セレブリティの感想

アランとかアデルとかアドニスって、
そこはかとなくゲイゲイしいお名前ですよね。
ゲイ雑誌「アドニス」って昔あったよね。
そういえばアドニス役の勝野さんは昔、ゲイ雑誌・薔薇族のファン投票で上位だった俳優さんだよね(^^)
ジャベルはヒゲ専に好まれそうな感じだし。
あの世の裏設定は「ソドム」とか「ソドミー」なんかね?
そういう穿った目で見ると、アリア姉さんも百合っぽく見えてくるから不思議だ。
でもきっとそう思うのは脳みそ腐ってる私だけなんだろうなwwww 


ヒゲ属性のジャベルはあれで退場?
また出てくる?


そして、偉人の眼魔c.v.関さんが凄かったw






来週も楽しみです!
あ!ちゃんと毎週みてます!






[ 2016/03/21 13:33 ] その他の特撮 | TB(0) | コメント(2)

[タグ未指定]

動物戦隊ジュウオウジャー 1話感想 

動物戦隊ジュウオウジャー!見ました(^◇^)/

動物戦隊ジュウオウジャー

ジュウオウイーグルの中尾くん、演技も声もアクションも
初回とは思えないくらい上手くて、見応えありましたね!
顔も、昭和の変身ヒーローのように目鼻立ちクッキリしてて美形
変なクセも無くて、いいですね~~(^^)

大和の前に急に出現した巨大なキューブは実写トランスフォーマーを思い出しちゃいました。
大和が持っていた小さなキューブは大和が幼少の頃に謎の鳥男(声:村上幸平カイザ)から貰ったようだけど、今回現れた巨大キューブも鳥男が関わっているのでしょうか?
鳥男はあの森に今でも隠れ住んでいる?
マリオが匿っているのかな?
それでマリオは鳥男に警戒されないように動物コスプレしてるのかな?


大和がジューマンの世界に飛ばされて、仲間と出会ってから、
ジューマン達と一緒に人間世界に飛ばされ戻ってくる大和。
戻ってきたら敵が人間を狩っていて、大和やジューマンも狩りの標的に!
そこで5人が戦い、怪人は倒したけど巨大キューブは破壊され、
キューブの鍵も紛失。
ジューマンは自分達の世界に帰れなくなってしまう。
1話は大体こんな感じ。

ジューマンは変身キューブを持っていて誰でも変身できる感じ。
大和が変身できたのは鳥男が関わっているのでしょうか?
もしかして、鳥男は血の繋がりのあるお父さん?
大和は人間とジューマンのハーフとか?
いや単に「王者の資格」キューブのお陰かな?

ジューマン達がラストで人間の顔になる(俳優の顔が出る)のも新鮮でした。
OPがジューマンだったのが面白かった。
2話のOPは役者さんの顔に変更されてるよね(^m^)

タスク(緑)が「大和の家には行かない」と拒否ってるところを見て、トッキュウグリーンを思い出しました。なんか似てる。



敵のデスガリアンは生き物を狩るゲームをしている極悪非道集団。
コインを使ってコンティニュー → 巨大戦
という展開も凝ってて面白かったです。
チャリンチャリン☆コインが出てくると
仮面ライダーオーズを思い出すよね~!!

和彦さんの声はソフトなイケボで、敵ボスとしての邪気はまだ出してない感じ。
ゲームをしに地球に寄ったばかりで、こんな星すぐ滅ぼせると思ってるのだろうなぁー。



ロボは四角四角していて、そうねマインクラフトっぽいですね。
マインクラフトって今は幼児にも流行ってるの??
ウチの子はけっこう早い段階でプレイしはじめたのでアカウント取るのに四苦八苦したけど、今はもうソフトが買えるのか~~~。
ツイッターにも呟いたけど、
イーグル、シャークをきたらパンサーだろうよ!!
今後、サンバルカンのネタや役者さんも取り入れてくれるかな?
ガオレンもあるよね? 
ガオブラックの役者さんはオファーがかかるのウキウキと待ってそう(^m^)
たまてつ出て欲しいけど、無理か~~~~~



これからジュウオウジャーの仲間同士のやり取りや
関係性がどうなっていくのか楽しみです。

*******

[ 2016/02/15 12:50 ] その他の特撮 | TB(1) | コメント(0)

ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」