仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

仮面ライダーディケイド テレビ最終回 

一 家 4 人 騒 然 !!!

仮面ライダーディケイドテレビ朝日:仮面ライダーディケイド

東映 公式:仮面ライダーディケイド

avex:仮面ライダーディケイドSOUND WEB



感想、書けないよねぇー(*σ´∀`)σアレジャネー 

ものがたりが終わってないもんねー
家族一同 「えーーーっ!」 ってなりましたよ(苦笑)
私はネタバレ読んでて夏みかん(夏:未完)で映画化ってのを知ってたンですけど、
まさかあんな中途半端で終わらせるとは思わなかったー。

映画に続くのは別に構わないけど、
とりあえずテレビ版を一旦「完結」させて欲しかったですね(^^;)
連ドラ → スペシャル → 映画化 っていう流れは良く見かけるけど
けど、それでも連ドラは最終回に一旦落ち着かせてくれるじゃないですかー。
「結」が無くて、映画に続くって言われちゃうと、

商魂たくましいなぁ東映~ドル袋

としか思えない(苦笑)

でも、あれだ。
響鬼のときも思ったンだけど、
「ディケイド?どうでもいいよ」と、未練を残さず
すべての目を新番組Wに向けさせる為に
こんな最終回だったのかも(^m^)

とにかくよく解らないし、考察する気にもならない・・・・
でも!

次の新番組は なんか 凄く楽しみ!!!!!



仮面ライダーダブルテレビ朝日:仮面ライダーダブル

東映 公式:仮面ライダーW(ダブル)

avex:仮面ライダーダブル



相棒!相棒って言うな! (違うから)


[ 2009/09/03 17:32 ] 仮面ライダーディケイド | TB(1) | コメント(2)

仮面ライダーディケイド 29話 

ウェ━━( 0w0 ) ━━イ !!!!

最終章には剣崎(椿隆之)が出演するンですねーー!
嬉しい!嬉しいです。


[ 2009/08/16 10:07 ] 仮面ライダーディケイド | TB(0) | コメント(0)

劇場版 仮面ライダーディケイド&侍戦隊シンケンジャー感想  

本日封切りの
劇場版 仮面ライダーディケイド&侍戦隊シンケンジャー を観てきました!
http://www.dcd-shin.jp/

シンケンは重いシチュエーションの話で真剣にサックリ作ってあって
ライダーもコッテリとシリアスなストーリー展開で、
昭和&平成ライダーテンコ盛り!!
[ 2009/08/08 17:18 ] 仮面ライダーディケイド | TB(2) | コメント(4)

大ショッカー党 (笑) 

映画「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」の
完成披露イベントがあったみたいですねー!
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/67999/full/

選挙で揺れてるこの夏にピッタリのイベントだったんですね!(笑)
大ショッカー党! なんかイイ。

テレビ本編で出てきたアポロガイスト役はショーマの川原和久さんだったけど
劇場版の大ショッカーは死神博士、地獄大使のほか
シャドームーンに大浦龍宇一さん、大神官ビシュムに 荒井萌さんが演じるようですね(^^)
大浦さんのブログでは完成披露試写会に触れています!
大浦さんのシャドームーン、楽しみですvvv

あ、そうそう~~
劇場版の前売りチケットを購入したんですー。
シンケンジャーの3Dが見られる映画館で前売りを買ったンですけど
3D版を見るには追加料金が必要なんですよねーー。
とりあえず親子チケットを2枚買ったんですけど・・・・
差額を払ってでも3Dを見るべきか・・・・
ううーん。悩むところです。差額で外食できるしなー。
夏休みのレジャー予算も限られてるし・・・・

8月8日までに決めようと思います(^▽^)/

http://www.dcd-shin.jp/">公式サイト:http://www.dcd-shin.jp/

[ 2009/07/29 14:14 ] 仮面ライダーディケイド | TB(0) | コメント(0)

仮面ライダーディケイド 24話 

 シンケンジャーの世界に来ちゃった、士たち。

仮面ライダーディケイドテレビ朝日:仮面ライダーディケイド

東映 公式:仮面ライダーディケイド

avex:仮面ライダーディケイドSOUND WEB



シンケンジャーの変身シーンがとっても恰好良かった!
アクションシーンもカメラワークが面白かった~~。

脚本はシンケンジャーを書いてる小林靖子さんで、
ディエンドに召還されたライダーも龍騎のシザースとライアで靖子さん繋がり
ディケイドが電王になったのも靖子さん繋がり??
いや、カニとエイは寿司屋の源ちゃんに合わせて海産物で きたのかな?
さばいちゃってくださいねっていう。
士が電王を選んだのは~~~、ライダーで一番サムライっぽい っていうか
時代劇っぽいのを選んだんでしょうか??
モモタロウ侍???

で、変身アイテムを盗まれちゃったディエンド。
流血してる戸谷クンが色っぽかったデスネ(^m^)
ディエンドの世界を通ってきてからこっち、
苦悩顔を見せる大樹がとってもイイです

そしてシンケンジャーの面々。
マコちゃんの髪型が横分けっぽくなってて色っぽいです実にイイです。
殿と爺の 優しさ溢れる諍い も、傍で見てて思わず微笑んじゃうww
うん。それにしてもシンケンジャーの立ち回りは見てて面白かったなーー

アヤカシ版ディエンドも、あの恐そうな顔といい、
バーコードの隙間からナナシがワラワラ湧いてくるところといい
気味が悪くて素敵でした。

次回、大樹はどうすんのかなーーー!!!?







HEROVISION 33
東京ニュース通信社
発売日:2009-07-23

[ 2009/07/12 20:00 ] 仮面ライダーディケイド | TB(2) | コメント(6)

ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」