仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

仮面ライダーオーズ最終回感想 

セイヤー! 仮面ライダーオーズ最終回を見ました!

ラスボスが終末厨のドクター真木だったってのが
私としてはイマイチ盛り上がりきれないトコだったんですけど
えーと、鴻上会長はなんの役回りだったの??
なにをしたかった人?


キャラクターの性格的なことで主人公・映司に感情移入できなくて、
ドラマの全体的な内容を把握できてないんですヨね(汗)
映司とアンクのコンビにも萌え(燃え)てなかったので
せっかくの最終回共闘シーンもサラーっと観てたし…。
演じている俳優さん2人の演技は素晴らしかったのですけど!!

なので作品のテ-マとかそういった深そうな感想も書けそうにないんですけど
とにかくバース組には萌えられたなぁ~~~ と
伊達さん というか岩永洋昭さんが とにかく格好良かった!!
後藤さんもバース使用前使用後の変わりようが素晴らしかったし!
キャラクター設定も解りやすかったし、見た目のイメージにもハマってて
そのうえ腐向けのサービスショットもわかりやすくちりばめられてて
いや私は二人のカップリングとかして萌えてたわけではないんだけど
なんか大らかな気持ちでバースコンビは見られたんですよね~~。
役者さん同士のコミュニケーションもスムーズにいってそうな気配というか。


脚本家さんの作風を語れるほど作品を多くは見てないんですけど
私は靖子さんのストーリーにはあまり萌えられないみたい…。
「電王」の良太郎にもイマイチ ピンとこなかったんですよね。
物語はきっちりまとまっていて、ちゃんと面白いんですけど。
ま、好みの話だと思いますが(^^)

あ、でもグリード面々の物語にはココロ動かされてました。
死に際とか、切なかった。
もっと長時間かけてじっくり観たかったですね。カザリとか。
怯えて過ごすウヴァとか、1本のPVにしたいくらい
もっと観たかったな~~。

あ、あと。先週も「なにっ?」って思ったんですけど
間に入るあの変なストップモーションはチョット…
変でした。



クスクシエの世界の料理とか民族衣装コスプレとかは
毎回毎回すっごく面白かったです!
里中ちゃんのコスプレは、
演ずる女優さんがファッション誌系でヲタク臭があまりないからなのか
なぜか妙に「着せられてる感」がw




オーズ。
なんだかんだいってもウチの家族は目の色変えてメダルを集めてたし
序盤はコンボ予想とかしてたし、玩具も買ったし
この1年、おもいっきり楽しませていただきました!!
私は配役で楽しんでました(^^)
武部Pありがとうございました!次も各種イケメン投入お願いします!


そして来週は仮面ライダーフォーゼ。青春スイッチオンで宇宙キター!
私が大ハマリしたデカレンのプロデューサー、塚田P!
私の大好きな劇団☆新感線の座付作家、中島かずき!
ナレーション、檜山さん!!
萌えられそうな高校生学園もの! 
大好きな宇宙!

東映公式サイトで塚Pのイラストも楽しみに期待していますv
[ 2011/08/31 14:04 ] 仮面ライダーオーズ | TB(0) | コメント(4)

[タグ未指定]

【ゲーム】 オール仮面ライダー ライダージェネレーション 

オール仮面ライダー ライダージェネレーションを買いました~!
パパ吉が!

オール仮面ライダー ライダージェネレーション 初回封入特典 「オリジナルシャッフルヒーローズカード」(同梱)


感想はあとでー。
明日は朝から自治会の仕事…ボランティ活動…
午後あたり家族4人でライダー&戦隊映画を観に行っちゃうんだーー


[ 2011/08/05 23:11 ] 仮面ライダーオーズ | TB(0) | コメント(0)

[タグ未指定]

【映画】オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー 

映画「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」を観てきました!
ネタバレ一切見ないで何の情報も知らずに見たライダー映画!
おっもしろかったですーーー(^▽^)
電王の世界観だから、現在と過去をいったりきたりすることで生じる疑問やら
矛盾やら、納得できないような出来事もあったけど
なんか勢いで熱く熱く観ちゃいました!!!
童心にかえって、興奮しながら観てました!面白かったー!


ここから下は、ネタバレありの感想になります。
思いっきりストーリー書いちゃいましたw


[ 2011/04/01 18:04 ] 仮面ライダーオーズ | TB(2) | コメント(2)

仮面ライダーオーズ 25話 

仮面ライダーオーズに福井さんがゲスト出演ー!!やったぁ!
福井博章BLOG


「山田太郎物語」の坊主先生の時から気になってる俳優、福井さん
「ガリレオ」では私が応援しているデカブルー林剛史サンと共にレギュラー出演し、
ますます気になる存在となりました。
私、林さんの芝居を観劇しにいらしていた福井さんに声をかけて
握手して貰ったこともあるんです~
そして私は子供向けのアトラクションショー好きでもあるんですが、
福井さんはヒーローショーにも出演していらっしゃいますv
ヒーローの「中の人」でもあるんですv

さて今回は岡村という名のボクサー役の福井さん。
福井さんは『1ポンドの福音』にもボクサー役で出演されていましたよねー!
『1ポンドの福音』では気の弱いボクサー役でしたが、今回も
優しそうで穏やかそうなボクサーでしたね。
来週、岡村がどうなるのか楽しみです!!


毎回毎回ワイルドでカッコイイ伊達さんは今日もかっこよかったです。
後藤ちゃんは牛の被り物を着てシリアスな演技をするという萌ええなシーンもw


今回は動物の見せ方に印象が残りました~。
引退したボクサーが撫でたノラ猫は毛が整ってなくて
本物のノラちゃんっぽい毛並みだったし、
映司とアンクの大事なシーンの後ろ(背景)で
バサバサバサーーーッ!と羽ばたき去っていく鳥たちがナイスタイミングすぎて
鳥肌立ちましたもん!!!
鷹カンドロイドが後藤ちゃんに「見失ったのか」と言われて
シュンとしてるようなのも可愛かったしv

そしてドクター真木の病的な人形依存も薄れてて
伊達さんから体を寄せられて接触してても嫌悪感を抱いてない。
千世子さんの顔写真を眺めてたり、それを伊達さんに弄られたり
人間味が出てきて、その変化に面白味がありますよねぇー。
後藤ちゃんってば伊達さんとコンビを組んでから益々ますます萌えキャラに育ってて
バースが己が体を盾にして後藤ちゃんを庇ってる図とか
「ぐふふ」ってなりましたw


で、アンクの謎も明かされていきそうなんですけど
片腕(羽)は別の場所で別人格として存在してるってことなのでしょうかな?
まぁそれはこれから明かされていくと思うので放映を待つことにします~♪
最近はね、ネタバレ無し!リアルタイムで見て素直に楽しむ!をモットーにしてるンですw
伊達さんのバレは、ウッカリ知っちゃったんだけどね


あ、そうそう
映画主題歌を歌う仮面ライダーGIRLSの軽すぎる歌声には萎える~~~
[ 2011/03/06 15:57 ] 仮面ライダーオーズ | TB(1) | コメント(2)

仮面ライダーオーズ 17・18話感想 

仮面ライダーオーズ17・18話のちょっとした感想です!

伊達さんがカッチョ良すぎて久しぶりにライダーにトキメイています
見た目がカッチョ良いし、セリフもいいし、人の気持ちも思いやれるし
直球ストレートなのがホント見てて気分イイ☆
こういう嘘八百な物語を本当に起きていることの様に錯覚させるのって
演者の本気度にかかってると思うのですけど
伊達を演じる岩永さん、イイですよね~~~。
革ジャン着て牛乳缶背負ってる妙な人なのに、ぜんぜん違和感ないですもん!


自分の欲望(ヤミー)に立ち向かった登場人物は
剣道少女が初めてですかね?
剣道をしている10代の女の子が怪物に立ち向かう というのがイイですね。
凛としてる女の子。萌えますね。名前は白鳥。うーん イイ。

欲望が入れ子になってた点も10代の女の子らしいですよね。
剣道が強くなりたいという強い願い(欲望)には
実はチーフ(剣道コーチ)への恋心が隠れてて
恋心には醜い嫉妬が隠れてた。
で、また恋される男性役にボウケンチーフが配役されてるところも面白かったw
鈍感そうだもんねチーフw
オーズには関係ないけどボウケンチーフの結婚相手はさくらさんがよかった(笑)
新婦役の方、さくらさんにちょっと雰囲気が似てたかな?



後藤さんは… かわいいっ
伊達との会話のシーンとか可愛かったv
伊達さんにおでんに誘われて、私「ギャー!」となってしまった。

そうそう!おでん屋さん役の棚橋ナッツさん。
お名前知ってるお名前知ってる誰だっけ誰だっけ?と思ってググったら
東京グランギニョルの舞台役者さんだったんだ!!!!
わー懐かしい~ 

[ 2011/01/16 21:42 ] 仮面ライダーオーズ | TB(1) | コメント(2)

ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」