仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

仮面ライダーフォーゼ 最終回 

仮面ライダーフォーゼの最終回を今みましたー!
フォーゼは深読みしないでサラッと見てたので、
最終回はフツーに楽しめましたー(^▽^)

はじめから賢吾にフォーカスあてて観てたので、
賢吾消滅 → 皆宛てに手紙 → 復活という流れを観るだけで
なんだかフツーに満足してしまった最終回(笑)


理事長との最終決戦 卒業式はまぁ「なんじゃそらw」と思ったけど
もともと「なにそれーwww」な仮面ライダーだったから、文句も無い。
高校生同士の友情や淡い恋愛のシーンでは甘酸っぱい思いをさせてもらったし、
子供の頃から私は“宇宙”が好きだったから、
月面に秘密基地があるという設定だけで空想が広がって楽しめた。
幼いころの宇宙への想いが蘇って郷愁に近い独特な感情が湧きあがったし。
だから理事長が宇宙に語りかけるシーンは グッときてしまった。
理事長が消滅した賢吾を蘇らせた気持ちも、なんか理解できる気がした。


高校が舞台だったので、ゲストキャラに若手の俳優さんが多くて
回によっては学芸会みたいな時もあった。
浮ついた軽薄な印象が常にあった感じ。
「友情」を物語のメインにしている割りには
主人公が誰とでもホイホイ仲良くなって簡単に友達認定しちゃうのも
私にはチョット合わなかった。



賢吾が人間ではなくサンプルだという“発覚”シーンは
いきなり明かすのではなくて、前々から振りがあって欲しかったなぁ~。
病弱設定の他にもう一個くらい“振り”が欲しかった。


2号ライダーの流星は最初から最後まで美しかった。
泣き顔にもそそられたv


プレゼンターのスイッチばら撒き。このSF設定。
これ、星新一や筒井康隆の小説だったら
賢吾でも理事長でも誰でもプレゼンターの元へ辿りついた時点で地球終了だったかもしれんねw
文明や科学が発達した生命体がいる星は将来プレゼンター達を脅かす存在になりうるから
スイッチを解読・有効活用できる生命体は潰しとこうっていう
「知的生命体ホイホイ」wwww


そうそう。最終回で丸坊主のガチムチ生徒と体操のお姉さんみたいな生徒がくっついて小芝居してたのが気になったw
どこかの小劇場の劇団員のかた???



そしてそしてそして!
そのちゃん先生は結局どこに居るのーーー?!



塚P、楽しい番組をどうもありがとうございました!
[ 2012/08/26 20:34 ] 仮面ライダーフォーゼ | TB(3) | コメント(2)

仮面ライダーフォーゼ 最終回いっこ前! 

賢吾ーーーーーーっ!!!!!  賢吾が!賢吾が!

高橋 龍輝くん、キレイに撮ってもらってたね… よかったね
いい表情してたね


来週は最終回!

[ 2012/08/20 19:55 ] 仮面ライダーフォーゼ | TB(0) | コメント(0)

[タグ未指定]

映画『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』 

仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!の感想です(^^)
ネタバレしまくりますのでご注意ください。


仮面ライダーウィザード、よかったですーー!
うん。面白そうでした。あのロングコートっぽいヒラヒラがいいです。
ベルトが「サイコウーー!」つってベラベラ喋ってウルサイwwwおもろいw
ウィザードの子はキャラ(声も)が軽めでしたね~。

あっ。フォーゼ映画の感想を書くンでした。
一番印象に残ってるのは原幹恵さんです!!!!!
アクション、すごい! 乳もすごい!
キューティーハニー主演から何年経ったンでしたっけ?
私、自分で描いたハニーのイラストが頭を過ぎって感慨深くて仕方なかったです。
全裸で走る原幹恵ハニーのイラスト…(→過去記事



原幹恵さん演ずるインガと流星の「敵対と交流」のドラマが良かった~。
美女と美男子が拳で戦ったり、武術の流派が同じため 一気に距離が縮まったり、
あげく、ラストではインガにチューされたりと、
画面見てて眼が肥えました~。
(仮面ライダーアクセル映画に似た展開だったけどwww)
でも二人が向かい合って見詰め合うシーンを見ながら
「流星、身長底上げされてるんだろうな~。もしくは幹恵チャンが厚底ブーツ脱いでるかw」
なんて思ってました(^m^)


あと、戦隊ではそう感じなかったンですけど、ライダー映画では
肌質がよ~~く見えましたね…(^^;)
アップになると弦チャンのお顔の吹き出物とかバッチリ見えて、
テレビの見え方とは違ったンで、ちょっと驚きました。
みんな、お肌が汚く見えてた…(;^_^A



では「おお!」と思ったトコロを箇条書きで~~。


・また財団Xかっ! 
・アクションシーンの質が高い!原幹恵サン素晴らしい
・あゆみさん(ジャスミン)のドジッ子キャラ、なにかの伏線かと思っててワクワク
・To Be Continued(岡田浩暉サン)のローラースケートキャラ。伏線wktk
・カースタントもド派手!BMWクラッシュさせるの勿体無いっ
・なぜ高校生に地球の危機を救わせるのか…違和感バリバリ
 でもライダー部は武器衛星の破壊ミッションを承諾してしまう…
・高校生に銃の練習ェ… 
・アルマゲドンの真似っこシーン!
・12のホロスコープスとの戦闘 スイッチ使いが半端無い!
・脈絡無くウィザード キター!
・騙されてたと知るライダー部
・男女二人は実は機械生命体・宇宙鉄人キョーダイン!
・キョーダイン・グランゼルのモチーフは車。
  だから兄さんの方はローラースケートか!車輪つけて暗に示してたのか
・衛星兵器XVIIと友達になりたい弦ちゃん
  なでしこといい衛星兵器といい、機械も友達にしてる弦ちゃん
・衛星兵器XVIIはウルザード(の声の人)
・ぎゃーー!ブラックナイトがやられたーー
・脱出シーンで賢吾ったらかっこよくアクション。あれ?病弱設定は?
 (アクエリアスに癒された時に完治しちゃったの?え?嘘…)
・フォーゼとメテオ、フュージョン!
・フュージョンスイッチを生成するために、
  弦ちゃんと心通わせた人を探し回るライダー部面々。
・過去、ゾディアーツになった子たちが出演してるーー!
・オリオン・ゾディアーツの水野くんは?水野くんは?
 えっ、水野くん後姿ーー?!
 幼馴染の彼女ばっか映ってるーーーーーーーーー
・JKが新田くんに頼んでる… うう感動やね
・40人がカウントダウンみたいに「オン!」「オン!」
・なにこれ紫フォーゼーーーーーーー!!!
・キョーダイン、悪っ
  これ、キョーダインファンの人、怒ってない?いいの?いいのかな?



アクション多くて面白かったです!
[ 2012/08/04 17:50 ] 仮面ライダーフォーゼ | TB(1) | コメント(0)

[タグ未指定]

仮面ライダーフォーゼ 32話「超・宇・宙・剣」 

仮面ライダーフォーゼ 32話「超・宇・宙・剣」観ました!
時間がなくてブログになかなか感想をアップできないけど毎週見てますフォーゼ。
ホワチャー、ホワチャー、逃げろホーイ!!


今回は、画面に食い入り 手に汗にぎり、目には心の汗にじみ…
久しぶりに超熱くなったので感想アップしちゃいます!
賢吾!賢吾が熱くなってて観てるコッチも魂震えたよ!賢吾ぉぉぉ


31話のラストの賢吾「はひっ… きさらぎぃぃ~~~~」に
既に大萌え。
死亡後の弦ちゃんは髪型がソフトリーゼントで前髪あって超絶イケメンだし、
賢吾の必死な姿や頬を伝う涙には胸を打たれたし、
人殺ししちゃった流星はかなりエモーショナルだったし、
役者サンの演技に感激したーー
3人の演技がよかったので、この回、32話自体は好きなんだけど
でも流星のやったことには納得できないモンがあるなぁー。
自分の親友を助けるために、知り合いを殺すなんて
交換条件を受け入れ、殺意を持って殺人を行った流星。
やっていいことと悪いことがあるでしょ?
弦太郎が生き返り、流星の行為を許す展開にしていたけど
な ん だ か な ーーー(^▽^; )

ライダー番組だから「殺し」はよくあるシーン。
例えば龍騎とか555とかの世界観なら
2号ライダーが自分の目的の為に主役を殺すエピソードがあっても違和感ないけど
学園設定としてラクに観てきたフォーゼでコレされちゃうと
違和感を感じちゃうなぁ~。
だって自己中な考えで他人を殺せちゃう人なんて、この先信用できないもん。

まぁ、私は流星という美少年キャラを好ましく思ってるし、
ドラマティックな展開を観るのも好きだし、実際32話は面白かったから
深く考えるのは止めとく。
ん~。なんかもう少し 巧い流れに出来なかったんかなー?
もともと弦ちゃん達を騙して利用してきた流星だけど、
殺人は行き過ぎてると思うんだよなー。
まぁ、深く考えるのは止めとく。

うん。とにかく役者さん達の演技が見応えあった32話!
次は修学旅行で京都!塚Pの得意な東映太秦推し! 
[ 2012/04/23 12:45 ] 仮面ライダーフォーゼ | TB(2) | コメント(2)

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 

家族4人で朝一番に
『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』を観てきました!

おのれ ディケイドぉぉぉーーー!な映画でした

ディエンドの出番が多かったけど、
ちょっと納得できないキャラ描写だったなぁ…と。

エンディングにキャスト・スタッフが表示されたクレジットを見て
ゴーカイレッドを伊藤慎さんが演じていたことを知りました!!
わー(^▽^)もう一回 映画を観に行こうかなーー!!

ではネタバレ含む感想を~~~
[ 2012/04/21 15:10 ] 仮面ライダーフォーゼ | TB(3) | コメント(5)

ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」