仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

特命戦隊ゴーバスターズ 最終回感想 

特命戦隊ゴーバスターズの最終回を見ました!
陣さん、いなくなっちゃったーー

ゴーバスは途中から完全に醒めて、‘キャラ萌え’に重点を置いて見てたんですが
ラストの森下さん、かわいかったな~~。デレッ
ヨーコちゃんの高校入学式に出席(?)しちゃうなんて、君らファミリーか!
もう敵はいないはずだけど、あの施設は縮小しちゃうのかな?
エネトロンの警備は引き続き行われるだろうから、森下さんは存続かな?
リュウさんはエンジニア。リュウさんもヨーコちゃんと家族みたいなもんだから
黒リン、森下さん、オペ子、ヨーコちゃん、リュウさん、バディロイド2体は
同じ施設内で暮らしたりするんだろうか?
っていうか、いままで皆どうやって暮らしてたんだろうか?
ヒロムはまたお姉ちゃんと暮らすンだよね? 只今ヒロム無職。


さて。
なんだかエピソードの1個か2個、見逃したか?
と思っちゃうくらいの薄さだったわけですが
全話ちゃんと見てました

「亜空間にいる研究所の人達を助ける 元に戻す!」と
ヨーコと約束してヒーローになったヒロムが
その人達を助けるどころかサクッと全員を犠牲にしちゃった事に驚愕し、
残り一人の陣さんも犠牲にしちゃって更に驚愕!…ヒロムって…ヒーロー?
ヒーロー番組で主役が約束やぶるのってチョット印象悪いゾw

親を消滅させたあとも、陣さんが消滅した後も、
そう悲しみもせずに「敵を倒したヨカッタネ~」というハッピーエンド顔してるヒロム。
ヒロムってば周囲のキャラとの絡みも薄いし、決めセリフのひとつもないし、
なんかモヤモヤするキャラだった!
鈴木君はちゃんとした演技してたけど!


あと私は敵キャラ(怪人)のドラマをヒーロー側のドラマと絡めて
敵キャラの特徴によって戦い方を決めるのも好きなんだけど
ゴーバスはそれがあまり無かったのも残念だった。
人間界の情報集めだしてからのエンターさんは面白かったけど。
そしてエスケイプさんは切なかった
何度も甦らされて壊れていくエスケイプは、儚く美しく狂気じみてきて…。
お花を髪に飾ったエスケイプは狂ったオフィーリアのように無垢で綺麗だった。

データーのバックアップをヒロムに埋め込んだエンター
もっとエンターサイドのストーリーも見たかった。知りたかった。

両親や研究所の人達(のデータ)を消去しなくちゃならなかったヒロムの心情を
もっともっと掘り下げてほしかった。
誰もいない自室で独り 慟哭しているヒロムを見たかった。
ヨーコに「約束守れなくてゴメン」と謝るヒロムが見たかった。
「ヒロムにばかり辛い決断させちゃってゴメンね」と
泣きながらヒロムに抱きつくヨーコが見たかった。
そんな二人をまとめてガバァッ!と抱え、
鼻垂らしながらエグエグ泣いてるリュウさんが見たかった!

そんで、どーせなら、もう最後なんだし、
陣さんが転送されて来て生き残るご都合ハッピーエンドが見たかったw


なんだかんだで1年間 楽しく観てきました(^-^)
キャストの皆さん、スタッフの皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
[ 2013/02/12 21:30 ] 特命戦隊ゴーバスターズ | TB(0) | コメント(2)

特命戦隊ゴーバスターズ Mission42 

『特命戦隊ゴーバスターズ Mission42 突撃! メガゾードの中へ』
を、見ました~!

ヨーコちゃんが電車内に閉じ込められた皆を励まそうと
「ぼーくらはみんな生きている~♪」と歌ったシーン、
これ特捜戦隊デカレンジャーの1話!
ウメコがハイジャックされたバス内で歌ったシーンのオマージュですよねー?
見ながら思いっきり反応しちゃいました!デカ厨の私!

電車メガゾードロイドの“電車アナウンス”が
攻撃の様子にピッタリ合ってて、とっても面白かったですw
電車メガゾードロイドの声は高橋広樹さん。
謎の新ユニットSTA☆MENのメンバーはほとんど出演したのかな?
 あとは岸尾さんですね(^^)来週が楽しみ~。
 男女混合メタロイドだそうで、アシュラ男爵っぽいのかな?
 
先週のルーペロイドの安元さんの低音ヴォイスも素敵でした


もう42話。
もう終盤なのに序盤でやるような普通エピソードやってて大丈夫なんでしょうか?
来週はクリスマス回。
敵が出現し、ゴーバスターズが誕生した、因縁の日クリスマス!!
[ 2012/12/09 21:51 ] 特命戦隊ゴーバスターズ | TB(0) | コメント(2)

【素顔の戦士】 特命戦隊ゴーバスターズ in Gロッソ 

今日11月24日、家族4人で東京ドームシティ・Gロッソの
特命戦隊ゴーバスターズショーを見て参りました~!

20121124.jpg
【最強海賊現る!出動せよ、ゴーバスターズ!!】
素顔の戦士! 出演俳優さんが出演する特別公演です。
ナマ! ナマ俳優さんを拝んできましたよ~~♪


まだ公演中なのでストーリーを詳しく書くのは控えますが、
とっても面白かったです。
ヒロム達メイン4人のアクションはかなり動けてて見ごたえあったし
スーツアクターさんのアクションもスピード感があって素敵でした。
今回はゴーカイレッドも登場。
ゴーカイレッドとくれば当然、歴代レッドも何人か登場ー!
特に私はゴーオンレッドが繰り出す、何通りもの 蹴り技に心惹かれました!
体を回転させながら蹴る、一連の動きが綺麗で綺麗で
変身シーンも、役者さんとスーツアクターさんが移動パネルで瞬時に入れ替わったり、
役者パートとスーツアクターパートが途切れてないのが良かったです。
エンターとエスケイプはTVの役者さんではなく、ショーチームの方でしたが
エンターさんの声と喋り方は本物に似てるしアクションのキレはいいしで最高。
ステージ上で華麗に立ち回るエンターさん、本当に素敵でした。
衣装の裾のピラピラを持ってシュッと払う印象的な仕草にはっとしました。
そして敵側のオリジナルキャラ・海賊エドワードの濃いキャラクター性も良かった!
ラスト、エドワードもゴーバスダンスをちゃっかり踊ってるしw

ネタバレになっちゃいますが、
ヒロムの登場の仕方が、天井から客席へ降りてくるという
ゴーバスタ-ズらしい特徴的な登場で、初っ端から大盛り上がり。
鈴木君が私のすぐ後ろを通って、脇の道を通っていったことにワタシ大興奮!
あまりの興奮に、思わず、隣の見ず知らずのお嬢さんと声を掛け合っていましたwww
ラストのダンスも全員が明るく踊ってて、観ているコチラも胸が躍りました~。

ナマの役者さんはTVのキャラとあまり印象は変わらず(ヒロム、ヨーコ)
りゅうさん役のばばりょは「わーーー!!」と、無駄に はしゃいでて
とっちらかってて 実に可愛かったです(^m^)
松本寛也サンは「ちょべりば」「ちょべりぐ」と、滑りまくりwww 


役者さんのトークの時間は短く、
こんにちはー!盛り上がってますかー?等のご挨拶程度。
ドラマでのキャラクターの性格から掛け離れないようにしているせいか、
昔の素顔の戦士の時の役者挨拶と比べたら、自由度はかなり低い感じ。
っは~、デカやマジの時は役者さんの名前で挨拶してて、
役者さん本来のトーク力を知ることができたのにね。
あのときはビデオ撮りもOKだったなぁ~
ゲキレンからだっけ… 自由度が下がったのは。


ヒロムの性格がああなので、どうしても鈴木君が無駄話できないのがね…
印象が薄くなってしまうのがチョット可愛そうな気もしました。
ヨーコちゃんは太ももが魅力的で存在感あるのでOK
松本クンはマジレンもやってるから2回目なのに、アレなのね(^▽^;)
(じんさんだから、アレなのかな?ぐだぐだなのも演技?)


正月挨拶は行けないけれど、次の素顔の戦士も行きたいと思います!
次は誰が来てくれるかな~?エンターさんとエスケイプさん???
森下さん来てーーーー!





素顔の戦士・観覧履歴

ゴーカイジャー(ブログに感想をアップしてませんでした
ゴセイジャー
シンケンジャー
ゴーオンジャー・ ゴーオンジャー2月
ゲキレンジャーゲキレンジャー2月
ボウケンジャー
マジレンジャー
デカレンジャー正月挨拶デカレンジャー最後の挨拶


[ 2012/11/24 20:43 ] 特命戦隊ゴーバスターズ | TB(0) | コメント(0)

[タグ未指定]

特命戦隊ゴーバスターズ 37 

特命戦隊ゴーバスターズ 37話 黒と白の花嫁を見ました~!

面白かったです(^▽^)ウエディングドレス回~~
私キャラ萌えするタイプのヲタクなので、こーゆーの萌えます。好きです。
もう今迄の不満は忘れることにして、キャラ萌えして楽しむことにしました。
ヨーコちゃんが白の花嫁姿、敵のエスケープさんが黒の花嫁姿。
しかもヒロインもエスケイプさんも魅力的に撮って貰ってて
ふたりとも美しいー!ヨーコちゃん清楚!エスケイプさん妖艶!

それに皆のドレスアップした姿も見れて嬉しかったー。


ヨーコちゃんの初恋の君である小学校の先生役は、財団Xの人。
ヨーコに初恋の相手がいたと知り、気を揉むリュウさん黒りん、ウサダ。
娘を嫁にやる嘆きの父親のように
とっちらかってたのも面白かったです。特にリュウさんがw

画も綺麗でしたね~
エスケイプとエンターが対峙しているシーンでは二人を分かつような火花が落ち、
(ブレイド映画の冒頭を思い出しちゃった~)
黒花嫁の登場には黒い花びらが舞う

イラスト
[ 2012/11/09 21:07 ] 特命戦隊ゴーバスターズ | TB(0) | コメント(0)

[タグ] イラスト

特命戦隊ゴーバスターズ 感想 

ギャバン回もその後も、書いてなかったゴーバスターズの感想ですが
ヤバイです視聴脱落しそうです。
最新話を観る気力が起きないです…
えっといつの間にパワーアップしたんだっけ?
あれ、私、数話とばしてるかな?


[ 2012/10/23 16:24 ] 特命戦隊ゴーバスターズ | TB(0) | コメント(4)

[タグ未指定]
ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」