仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

仮面ライダー鎧武 最終回 

仮面ライダー鎧武の最終回を見ました~。
私、映画を見てないので最後の敵が誰でどういう設定なのか
なにもわからず(^^;)

コウタは別の星でまいさんと子作りに励んでる合間に
ミッチと故カイトさんの魂を慰めに来たんだと思うと
なんだかこー、まー、 
勝ち組 コウタ 乙!って感じでした。

私は個人的にカイトとまいさんの
ノスタルジック設定な組み合わせが好きだったんだけど、
まいさんがコータさんの嫁になっちゃったからなー
まいさん大好きミッチ目線でも、このラストは なー。

城ノ内がはせちゃんのことを想ってたのはヨカッター。
一人ぼっちになったコウタ姉はメロン兄さんの玉
の輿に乗るのがイイヨ(*^.^*)





[ 2014/09/28 14:46 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | コメント(2)

[タグ未指定]

「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」 

「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」
を、観てきましたー!家族揃って(^▽^)
夜の回は幼児さんがほとんどいなくて特ヲタとカップルが多いんですね~。
今度から夜に映画見ようかな~~~

映画。
平成ライダーと昭和ライダーがどうして戦わなくてはならないのか
とんと解りませんでしたが(敵を欺くためとは言っていたが)
てんこ盛り加減がとても面白かったです。

もうね! たっくんと草加が二人で並んでるだけで胸熱だったよ!!!!
あと、オートバジンね!!!!
私、ファイズの何が心に残ってるかって、
オートバジンが特攻して大破するシーンだったもんね!当時、叫んだ叫んだ。
今回の映画も、たっくんのピンチを察して素早く反応するオートバジンが素敵だった!


以下ネタバレあり。

今回、メインストーリーはディケイドつかさと鎧武のこうたが担当。
表を裏にひっくり返せる能力を持つ少年の願いを叶えてあげようと奮闘するつかさとこうた。
少年の能力を利用しようと追い回す敵「フィフテーィン」
実は少年はもう亡くなっていて、フィフティーンは少年の父親だった。
少年の能力を使い、地上のこの世と地下のあの世をひっくり返し、
死んだ子を蘇らせようという計画だった。(ここはウィザードっぽいね)
けれど少年は母親を死なせたくない。
少年のお母さん役で雛形あきこさんが出演してたから、
旦那さん役は橘さん(天野さん)だったら面白かったのに(^m^)
(ま。天野さん出るならギャレンとして出て欲しいとこだと思うけど)

サブストーリーとしてファイズのたっくんとXライダーの神けいすけが
昭和チックなコテコテのドラマを繰り広げてました。
 (患者役で「痛い痛い」と暴れまくってる次郎さんには吹いた!)

ラスボスはいつもの巨大なCG怪物。恐竜モチーフ。ホネホネザウルスっぽい。
ザウルスっぽい敵にはやっぱり恐竜!って感じで唐突に桐生ダイゴが出てきて
ガブティラ投入!
続きましてトッキュウジャーも出てきて生身の戦闘シーンあり~の、変身シーンあり~の、
電車出てきて合体あり~の、電車といえば元祖は俺参上!と電王とデンライナーも合体して
ラスボスと戦い、 しっちゃかめっちゃか!!
地上では敵の軍団と昭和&平成ライダーが戦い、 しっちゃかめっちゃか!
鎧武が15ライダー錠前を装着してなんだか強くなってライダー側が勝利!!
けどどうしたことか、昭和ライダーの1号が平成ライダーズに戦いを挑んで
また しっちゃかめっちゃか!!
結局、一輪の花を命がけで守った鎧武の精神が素晴らしいと藤岡弘が熱く語り、
鳴滝が出てきてライダーを褒め、つかさも「俺もそう思う」言うてエンド!
おのれディケイドwww

なんだったのかwwww

こんなにしっちゃかめっちゃかなら、
ドサクサに紛れて少年を生き返らせてあげても良かったのにw
あ。そしたら蘇れなかった草加が可哀相か・・・
草加、よかったな~。ファイズの腕の中で灰になるシーンは新たに撮ったんだよね?
半田くんの出演もよかったーー


あと見てて「おおお!」と思ったのが、声優の神谷さんの声が聞こえてきたこと。
するってーと、隣にいたライダーは鈴村さんが声をあててたんだな??
ブラックとRX!
ラジレンジャーの企画だったの? なんの情報も入れてなかったから知らなかったー。


スーツアクターさんも顔出しであちこち出てたんだろうなぁ~。
次郎さんと高岩さんはわかったけど、あとの人はわからなかった。
食堂に押し入る犯人役も、中の人??


私の大好きな龍騎とブレイドが二人並んで必殺技を繰り出してたのに燃えた!


以上!
[ 2014/04/01 23:25 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | コメント(2)

[タグ] 仮面ライダー

仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦 

「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」
見てきました~(^^)

ウィザード編の物語が綺麗で儚くて切なくてロマンチックで素敵でした
古き良き少女漫画のような
メインキャストの見せ場もそれぞれキチンとあって良かったです。

鎧武編は、オーズの伊達さん、
Wの照井竜&所長(スリッパじゃなくて草履で突っ込んでたw)のご夫婦、
フォーゼの賢吾やキバの753と色んな人&ライダーが出てて賑やかでした~。
賢吾、髪が黒くなってて相変わらずお顔がモッサリしてて可愛かったv
名護さんは少し老けてた(^m^) 嘘嘘ゴメンなさい!753最高です!



以下、ネタバレの感想が続きます。
ネタバレOKな方のみどうぞ~♪






[ 2013/12/14 22:22 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(2) | コメント(0)

仮面ライダー鎧武 ドリアン登場 

仮面ライダー鎧武を見ました~。ドリアン登場。
オネエの濃いキャラライダー。いいですね。面白いです。けど、濃すぎw
劇団☆新感線の吉田メタルさん。キャラ濃すぎwww
で、メタルさん演ずる鳳蓮ピエール、大道芸はいつ披露してくれますか??(^m^)

鳳蓮ピエールなんたらの見た目のキャラが濃すぎて、他キャストさんが薄く見えますけど
いいんでしょうか? 
まぁ、ドングリもマツボックリも‘小者’ってことで、
印象薄くてもいいんでしょうけど。
(けどドングリの役者さん好きだ。)

ドングリとマツボックリが戦闘の特訓をしてたシーンはなんか可愛かった。
役者さんがイケメンだから、可笑しさは半減してたけど…。
脚本的に あのコンビはオモシロ要因なんだろうけど、なまじ顔がイケメンだから
面白いやりとりしてても爆笑まではいかなかった~~~。
絵的に、どんぐりは低身長の蛍原ヘアスタイル。
マツボックリは、ドングリと対照的な大柄ガテン系の茶髪外ハネヘアーがいいなぁ



ライダーに変身する面々はダンサーなんだから、
ダンサー的な動きを取り入れてもよさそうな気がするのは私だけ??
鳳蓮はパティシエだから、ブラーボの戦闘は
お菓子作りみたいに練ったり混ぜたり焼いたりとかw
あ~、でもあれか…、まだヤンキー同士のケンカみたいな段階だから
戦闘シーンも素人っぽく演出してるのかな?
鳳蓮も劇中で「素人の喧嘩じゃない。近頃の子供はこんな茶番を見て喜ぶの?」
なんて言ってたし、
部屋には軍隊or傭兵時代っぽい写真が飾ってあったことから鳳蓮は戦闘のプロっぽいし、
今後、鳳蓮が加入することで戦闘シーンが洗練されていくのかなぁ~?
ガキ同士の縄張り争いのケンカから、一段階ステップアップするのかも。

この先もしも、
ユグドラシルを全ライダーで一丸となって総攻撃するっていう展開になるのなら、
戦いのプロが居たほうが都合いいよね。
んあ~、でもどうかな~。終盤まで残れるかな?
キャラが濃すぎるから、素敵シーン有りの途中退場かなぁ?


そして、今回も黒ミッチ  
お兄様のカバンからスイカを盗み出しちゃいました!!
ミッチ! ビッチ! ミッチ! 

仮面ライダー鎧武では、私はミッチに着目していきたいと思います!
あと、ラット!

[ 2013/11/19 19:15 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | コメント(0)

仮面ライダー鎧武 2話~4話 

仮面ライダー鎧武、見てます見てます見てますよ~♪

     高 級 果 物 兄 弟 
g4.gif

4話になっても未だに燃えも萌えも来ないので、
もうこうなったら勝手に空想して愉しむっきゃないなと
目を付けたのが呉島兄弟!!黒ミッチ!黒ミッチ! 
いやあの呉島光実どうしたよ!ナイスキャラクターだよ
すんごい豪邸に住んでる大企業重役の次男坊で有名高校の優等生なんだけど、
親兄弟・学校にはナイショでダンスチームに所属。
戦極ドライバー入手の際には権力を振りかざし、
胡散臭い大人(シド)と対等に交渉するしたたかさを持つ16歳!

エリートライダーの兄・貴虎との関係がどうなっていくのか楽しみ!
弟を想って「勉強しろ勉強しろ」言って、
近い将来ユグドラシルに弟を入社させて一緒に働こうと思ってる兄。
けどきっと、そのうち
互いの正体を知らないままメロンとぶどうはバトルしちゃうよね
上杉景虎・景勝みたいな争いに発展しても面白そう。ぐふふ
(全然関係ないけど、高橋一生さんと高杉真宙くんの兄弟役が見たい)

平成ライダーで兄弟といって思い浮かぶのは、
カブトのキックホッパーパンチホッパーの地獄兄弟(血縁ではない)と、
キバの登太牙と紅渡の異父兄弟。
どちらも兄のほうが物語中盤で大荒れしてヤサグレちゃうので、貴虎も是非!
美形エリート兄さんが落ちぶれヤサグレていく様子には萌えに萌えたので、
貴虎も是非!
あー、でも貴虎、髪型変えて欲しいなー。2号ライダーのバナナと見た目がかぶってるよ
ヤングエグゼクティブなんだからもっとピシッとせい!


さー。キャラ萌えはここまでとして、本編の感想。
1,2話でガイム、3話でバロン、4話でぶどう。
この間にメロンも出てたりして、ライダーが登場するばっかりの序盤。
ぶっちゃけ、モタモタしててツマンナイです。

あの街にはダンスチームが幾つかあって、勢力争いをしている。
けど、バトルはダンスで競うんじゃなくて、インベスゲーム。
なんでダンスで競わないの~?

ここに出てくる‘チーム’って、ストリートギャング的なもので合ってる?
ウエスト・サイド物語 て き な 。IWGP て き な 。
だから主題歌も彼等なのかなぁー と。
まぁ戦国がモチ-フだから国盗り合戦(場所盗り合戦)なんだろうけど…。
国盗りったって、若者達の縄張り争いを延々見せられても面白くないよ。
大したステージじゃ無いンだから、
それぞれ別の会場でやりゃぁいいじゃんって思っちゃう。
ちょっとなんか、ライダーの4話にしてはまだまだ危機感が足りなくて全体的にヌルイ。

4話でガイムがメロンに襲われて殺されそうになり、主人公がはじめて危機感を持ったから
これからはどんどんドキドキハラハラ出来る展開になっていくのだろうけど…
ていうか、ユウヤがあんな場所で行方不明になってるってのに、4話でやっと探すとか
主人公、ボンヤリしすぎじゃない??


虚淵さん脚本の作品は「マドマギ」と「PSYCHO-PASS」しか視聴してないのだけど、
どちらもショッキングな描写で視聴モチベーションを保たせる手法をとってたような…。
朝の子供向け番組では、そのエグイ持ち味がいかせなくてタラタラした印象になってるのかなー?


あと、なんか、イケメン俳優をイケメンに撮ってないような気がする。
カブトの時の方が大勢のイケメン俳優をより美しく華やかに撮ってたような…。

ヒロインは、可愛く撮れてる~~(^^)
毎回、髪型を変えててカワイイ! 
(コスプレ時はエフェクト加えて欲しいけど)


[ 2013/10/30 12:48 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | コメント(2)

ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」