仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

仮面ライダーエグゼイド 4話 

仮面ライダーエグゼイド 4話みましたー。
仮面ライダーレーザー初登場の回。

第一形態レベル1の時は
他ライダーと同じ寸胴の4頭身だけど
レベル2に変身すると、
オートバイに変身する異色のライダー。
なので、乗り手を探さなければ活躍できず
今回は絵夢をその気にさせ運転させた。
監察医・九条 貴利矢。

昔、CEO黎斗さんに交渉(強請り?)して
ベルトとガシャットを貰ってたり、
絵夢に「友達をゼロデイで亡くした」と
同情させ友達になり
安心させてから共闘したりと
なかなかの曲者。

ドラマのラストで「話したことは嘘だよ」と言っていたけれど、ホントかな?どうなのかな?

今後も乗り手を捜して、他ライダーとコンビ組んだりするキャラなのかな??
乗せる相手を次々変えるビッチライダーww
飛彩はバイクに乗るのが下手とかだったら面白いなw





レーザーのゲームはレースゲームだから
捕らわれた妹はゴールにいると断言する絵夢。
はぁ?? って思ったんだけど、
映画「パックマン」でドンキーコングのゴールに
捕らわれた女性が居て、
その女性が勝利報酬だったのを思い出した。
こういう設定ってゲーマーあるあるなのかな?


CEO黎斗さんが暗躍しててウキウキするけど、
役者さんの演技(特に声)が か弱くて
この先 少々心配。
黎斗さん、がんばれ!!!

あと飛彩ももっと格好良く華麗にヒーローして、そして可愛げのある部分を垣間見せてくれ!!
立木文彦ナレーション「イェーイ!」の空耳が聞こえるような、そんな、シーンも下さい!

[ 2016/10/25 12:51 ] 仮面ライダーエグゼイド | TB(1) | コメント(0)

仮面ライダーエグゼイド 3話 

仮面ライダー スナイプ登場。
髪の毛が部分的に白くてブラックジャックw

スナイプって言葉の意味には
隠れて狙撃する、中傷する貶す、横入りする、
ゲームやネット用語だと
相手プレイヤーとタイミングを合わせてプレイすることを言うよう。
ほうほう。

大我の目的はガシャットを集めることで、
勝手に勝負を仕掛けてガシャットを奪い去るとか
龍騎に出てくるライダーのようなキャラ。
ライダーバトル要員。
ん?ガシャットが全部集まったら どうなるんだ?
本編で何か言ってた??
願いが叶うの?
勝利のトロフィー収集てきな??

研修医・永夢は患者を救う為にライダーになって、
エリート医師・飛彩も患者を治し病原を絶つのが目的。
闇医者・大我はガシェット収集。
ゲーム会社CEO・黎斗さんはバグスターウィルス殲滅。
けど、黎斗さんは「くろと」さんっていうくらいだから
黒い部分もあるのかなぁ?
楽しみだなぁ~。

次週出てくる監察医・貴利矢の動きも楽しみ。
貴利矢はバイクに変化して永夢を乗っけるっつーんだからもう、なんか二次創作したくなる設定ですな!!
終盤になったら特攻しちゃうかな?特攻しちゃうかな?
(当方、555のオートバジンとデカレンのデカバイクロボが大好きです!)

貴利矢を演ずる小野塚勇人クン(23)は劇団EXILEの子。
エグゼイドというタイトル名といい、主題歌名といい、
どうも、エグザイルさんを連想しちゃうんだよなー。
しかし、次男は大我を見て「中島裕翔に似ている」と言ってたし、飛彩は目元がテゴ似だし、キャストの見た目はジャニ寄りっぽいねw


ストーリーにお子さんを絡ませるのも私は好きだな~。
勇樹くんが怪人に捕まりながらも勇気を振り絞るシ-ンに感動したよ!!
いやでも、まだ3話なのに、
もう2回も患者が逃げ出してる病院って大丈夫か?(^m^)


花屋大我、
見た目をブラックジャックにするなら
ピノコ役も居て欲しかったな~。


仮面ライダーエグゼイド ライダーヒーローシリーズ05 仮面ライダースナイプ シューティングゲーマー







[ 2016/10/18 16:06 ] 仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | コメント(2)

仮面ライダーエグゼイド 第2話 

仮面ライダーエグゼイド 第2話!
2号ライダー ブレイブ登場。

タイプ別のイケメン
よりどりみどり!!

仮面ライダーエグゼイド イラスト

ブレイブって名前は仮面ライダーブレイドと間違えそうww
あと頭に浮かぶのは「ブレイブだぜ!」
森川さん声のトリンねw


院長の息子で天才外科医の
エリートな鏡 飛彩。
変身シーンは手術時のように
両脇のナースがお世話!
至れり尽くせり!
なんだか、そこはかとなくエロイよ絵面が。

そして甘いもの好きな飛彩。
公式スタッフが「かわいい奴」に見えるように付けた設定だそうだけど、うんうんそうね、あのシーンは二次創作に入れたくなる可愛らしさだね。
1話のあとにツイッター見てたら「手越みたいな奴がいた」とあって、誰だ?誰のことだ?と思ったんだけど、そういえばなんとなく鏡飛彩は目元の彫りの深さがテゴちゃんに似てるように見えなくも無い。

2号ライダーで「かがみ」といったら、私が夢中になって応援してた仮面ライダーカブトの2号ライダー加賀美ワンコ新なんだけど、こっちの鏡はツン(だけどすぐデレそう)なキャラ。

2号ライダーはRPGがモチ-フ。
今後、勇者や騎士っぽい正統派ヒーローのキャラになっていくのかな?
それとも、
仮面ライダーに出てくるエリートはネタキャラや苦悩キャラになりやすいから、ソッチにそれていくのかな?

今回のヒロインは人間じゃないから、
主要キャラとの恋愛は無い方向かな??
それとも逆に「人間になりたい」サブストーリーとか
入れ込んでくるのかな??


1話完結のストーリーは思いっきり子供向けで、
今のところドラマとしての面白味は感じないけど、
ゲームをモチーフにした設定には心惹かれる!
主役のエムが変身するときだけ
ドSっぽい笑顔になるのもゾクゾクする!
彼、いいよね。
シーンによって印象が変わるの最高。

んー、今期は役者中心で感想書こうかな~(^^)





[ 2016/10/13 16:00 ] 仮面ライダーエグゼイド | TB(1) | コメント(0)

仮面ライダーエグゼイド 第1話「I’m a 仮面ライダー!」 

仮面ライダーエグゼイド!
研修医ゲーマーライダー!
一緒に観ていた旦那がワンダースワンやファミコンのソフトをフッと吹く仕草に反応していて、本編との相乗効果で倍面白く視聴できました!
ちなみにワンダースワンもファミコンも持ってるゼ!!
旦那が!

エグゼイドは録画じゃなくて旦那と一緒にリアルタイム視聴しようかな~。


正直、エグゼイドの見た目から、ゆるキャラ枠のご当地ヒーローっぽいな安いなと思っていましたが、アクションを見たら今迄観てきたライダーと大差ないカッコ良さ!!!高岩さんってホント凄い!
高岩さんってホント凄い!



★主役
可愛らしさのあるイケメン。
研修医で、天才ゲーマーM。
20161002-1.jpg
なんか目の周りが赤いなーと思ってました。
ヒロインも。

声のヒーロー感がまだちょっと弱いけど
初回だしこんな感じかな?

オペ前の患者(子供)を外へ遊びに連れ出す研修医とか、それ、どうなの?(^^;)
子供目線で見たらああいうお医者さんに出会いたいだろうからまぁいいのか(^^)

ベルトは衛生省が所持してたから、
今期ライダーはお国の管轄ってことでいいのかな?

ライダーの基地は聖都大学付属病院の地下。


★ヒロイン
お堅い役人姿→ミニスカナース姿→ポッピー。
20161002-2.jpg

キャラ変が楽しいから好きだゾ今回のヒロイン。
ポッピーの声と喋り方がシュガーラッシュ(ゲーム世界を描いた3Dアニメ映画)のヴァネロペに似てて好きだ!
かわいい!(今のところ)


★おやっさん
おやっさん的な大人は病院の院長!
演じるのは博多華丸さん。
面白くする映像処理に、鶴ちゃんのときはなんだかクドくて抵抗感を感じたんだけど、華丸さんには感じなかったー。

衛生省の日向恭太郎役に野村宏伸さん。


★戦闘
ゲーム的な演出がつく戦闘。
格闘ゲーの画面よろしく、パンチキック音がカラフルなフォントで画面に出るのが面白かったw

アクション見るのが好きな私からしたら、あの書き文字効果音テロップはアクションが見づらくて邪魔な時もあるんだけど、画面が派手になるし、あの演出で高岩さんの負担が減ればいいなと思ったりも。



★敵
ゲームから発生した新型ウイルスが人体に直接感染するように進化したのがバグスターウイルス。

1話のツカミ、巨大CG敵はミートボール繋いだみたいな緊張感に欠ける敵。
プリキュアの敵みたいでツマラン。
2話にも肉団子が出てたから、バグスターに乗っ取られた人間はみんなあの形態なのかなぁ?ブー。

戦闘員は、ゲームによってユニフォームを変えるのかな?
今回はコックさんだったw

ラスボスはどこになるのかなー?
変異した強大なボスウイルスと戦うのか、
それともウイルスを悪用しようとする人間(組織)なのか。


***

1話から観やすかったけど、
まだトキメキは無い感じー。
引きも弱いかな。


終盤に出てきた幾人かのイケメンが絡んできたら面白くなりそう。
エリート育ちの天才外科医が帰国してきたみたいだけど、乗ってる車は高級車じゃなかったw

2話ではオープニングの映像を見せてくれるかな?



[ 2016/10/03 14:56 ] 仮面ライダーエグゼイド | TB(1) | コメント(0)

ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」