仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

魔法戦隊マジレンジャースーパーレジェンドブック 

ダンナサマーと その御友達サマーがマジレンの玩具を買い漁っています。安いからと。


昨日はその御友達サマーの家で

を、見せていただきました!
いや~ぁ。今更ながら、ですが
インフェルシアの敵の造詣が面白いですな!
当時カッコイイと思ってたベルビレジも全身写真を見るとダボダボしてて
妙にダサかったり(笑)
前半の敵では冥獣人ハーピー ピーウィーの造詣が好きかなv
へへvデビルマンのシレーヌとかも好き好きなものでvvv
あっ、でもデビルマンではアニメ版のララというキャラが一番好きですv
ファニーフェイスで、ちょっとオバカで、泣くと顔が崩れちゃうんだよね~v
すっごく健気で可愛かったんです。
マジレンではティターンが、そういう方向のキャラクターかな~。
マジレンで心残りなのはティターンが甦らなかったことですもん。
魔法のチカラで戻してやって欲しかったなぁーー!





ふぅーー。

が欲しいなぁーーー!
どうしようかなーー!



[ 2006/05/08 07:00 ] 魔法戦隊マジレンジャー | TB(0) | コメント(0)

[タグ未指定]

マジレンジャーVSデカレンジャー 

待ちに待ってたVシネマ「魔法戦隊マジレンジャーVSデカレンジャー」を観ました!!
感極まって 涙が出ました。








号泣しました!

デカマスター変身シーン!!!

ボスー!
私はやっぱりボスが大好きなんだ!
なんてカッコイイんでしょう!デカマスター!デカマスター!


それからデカレッド! すっごいカッコイイ!デカレッド!
ナイスプロポーション。ナイスアクション。ナイスリアクション。


そして、ホージー
ホージー。嗚呼ホージー。もう、ホージー…
ぐぅぅぅ なんでデフォルトで憂い顔なのっ?
なんでそんなに憂いを秘めた優しい御顔をしているのですかーーっ



ネタバレ&壊れ気味の感想に続きます!
↓↓↓


[ 2006/03/10 14:58 ] 魔法戦隊マジレンジャー | TB(1) | コメント(1)

[タグ未指定]

マジレンジャー最終回!伝説への帰還  

ンマ様の最期…、魔法喰いながら「満たされる…」とか言って、逝ったのが
なんか…良かったデス。
喰っても喰っても満たされなかった空洞が、彼らの魔法によって
腹いっぱい 心いっぱい満たされた…
ンマ様的にも、満ち足りたハッピーエンドだったと
そう解釈しちゃってます~v


+++


やー。落ち着くところに落ち着いて良かったです。マジレンジャー。

私的には、バリキリオン(と、ユニゴルオン)が出てこなかったのと
(インフェルシア再建の場面で、働く馬として出演して欲しかったー)
ティターンの死を芳香チャンが悼んでなかったのと
(キラキラが降ってくる場面で芳香チャンが「アフロ君…」と、悼む描写があったらな~)
ダゴンがスフィンクス一人にあっさり倒されちゃうのが
(オズ母も魔法で加勢して欲しかったv共闘共闘vv)
残念でしたが、
スフィンクスが生きてたし、ナイとメアも生きてましたし、
マジエル様こと曽我町子さんが御花畑で満面の笑みを浮かべるシーンも凄く良かったし
一家で「魔法、それは勇気の証!」と、ナレーションと同じセリフを言うトコロも燃えたし、
山崎さんが「頑張って」と応援してるトコロも萌えたし
天空界と人間界とインフェルシアの共存という大団円も良かったです!



1年後のオズ家の様子を入れてくれたのも、良かったです~~。
なんか最終回って感じですよねーー。
魁チンが赤いエクステンションつけてたのは、あれ、赤い毛が生えてきたってことでいいのデスカ?
ブレイジェルが赤毛のロンゲだったですよね?
来ている服もオズ父みたいなマタギ服だったし。父化してるってことでOK?
麗チャンが人妻みたいな体つきになってたのにビックリ。
翼チンの髪型にもビックリ。
アニキサラダの大根は、あれ、あのまま齧るのかな?



役者さんの考察も色々したいのですが、それはまた別の日に~~
[ 2006/02/13 00:45 ] 魔法戦隊マジレンジャー | TB(7) | コメント(0)

[タグ未指定]

魔法戦隊マジレンジャーVS特捜戦隊デカレンジャー」コンプリートブック(仮) 





コレ欲しい!
[ 2006/02/01 12:45 ] 魔法戦隊マジレンジャー | TB(1) | コメント(0)

[タグ未指定]

マジレンジャー44話「母さんの匂い」 

んもう。ヒカル先生と深雪さんが挨拶をする場面では身を乗り出して
TVを見ちゃいました。
一体どんな顔して挨拶してるのかな?と思って!
ヒカル先生v



■オズ兄弟、お母さんに再会できてよかったですね~!!
まんまと泣かされましたよ。ええ。ええ。私も人の親。親子の愛にはグっと来るってモンですよ。ええ。
東映に、し て やられた(笑)


■麗ちゃんの涙も 芳香ちゃんの目の周りの赤さにも ググっと涙がこみ上げたのですが
とりわけアニキの表情が良かったですね~~~!
嬉しさと感涙を押さえ込んで今にも噴火しそうな赤い顔が 良かったーー!



■スフィンクス
オズ兄弟に傾いていくスフィンクス。
家族愛に興味を持ったのか、人間の心の動きを分析したいのか、
母性の神秘を探求したいのか  わかんないけど、
オズ兄弟ウォッチングは止まらないらしい。
ダゴンに粛清されそうで怖いから、あんまり動き回らないでいて欲しい~


■トード
レアたんvを破壊するトード。


■倒れたウルザード
封印してたンマを取り出されて、ブレイジェルの姿に戻っちゃったオズ父!
どうなるのかな



■オズ母に注文する面々
アニキの「ママサラダ」と、
翼の「玉子焼き」に吹いた(^▽^)



来週は、ティターンと芳香チャンのお話!



■マジVSデカのDVDが欲しいですーーー!!!!
欲しいですーー!
[ 2006/01/08 16:50 ] 魔法戦隊マジレンジャー | TB(6) | コメント(2)

[タグ未指定]
ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」