仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

ウルトラマンメビウス 

うっかりしてて、ウルトラマンメビウスのオープニングを見逃しちゃいましたっ!
途中から見まして~、
アイハラ隊員が「ウルトラ5つの誓い」を言ってる所から見ましたよ!



アイハラ隊員役の人をみて、ガリットチュウの人?アメリカザリガニの左の人?と
どっかで見たことあるけどドラマだったかバラエティだったか…と、
ずーーーっと考えてました。延々。



ウルトラのルーキーが地球に赴任したっていう話だったんですね!
だから側転が下手糞だったんだ。
側転するときの足が曲がってて「アレッ?」と思ったんですけど
そうかそうか。初めてだったんだ。
ボヤーーっと怪獣を見てただけだったのも、経験が浅いからなのかー。
なるほどなるほど。


メンバーが隊員になっていないところから描くのも面白かったです。
キャラクターの個性が出てましたねー。
もとサッカー選手、御医者のボンボン、女性ライダーに幼稚園の先生。
メイン視聴者である幼稚園児が憧れる職業を就けさせたところもイイですね。
幼稚園で飼ってるウサギを助けようと偶然集まった人達が
仲間になるっていうのも面白いですね。奇遇ですね(笑)



前メンバーが全滅している中、ひとりだけ生き残ったアイハラ隊員。
辛い経験をしている分、新メンバーの未熟さが目に付いてしまいそうですね。
新メンバーとの対立もあるかも。
隊員達同士のドラマもたくさん出てきそうで、
人間関係がどう変わっていくのかも楽しみです。



アイハラ隊員役の仁科克基さんは、
松方弘樹さんと仁科亜季子さんのお子さんだそうです。
妹さん(仁科仁美さん)のブログには、
メビウスのちょっとした裏話なんかも載っていましたよ~v


クライマックス・ストーリーズ ウルトラマンメビウス
バンダイビジュアル
五十嵐隼士.仁科克基.斉川あい.
渡辺大輔.平田弥里.内野謙太.田中実.他(俳優),br>佐野智樹(監督)
発売日:2007-12-21
おすすめ度:4.5


[ 2006/04/09 02:21 ] ウルトラマンシリーズ | TB(4) | コメント(4)

ウルトラマン メビウス 

ウルトラマン メビウスのサイト見ましたー。→hicbc.comココ
サンスポのニュース記事はコチラ



主演は五十嵐隼人クン→ブログ



ウルトラマンのルーキーとのこと。
私はカプセル怪獣のミクラスが出てくれるってのが嬉しいかぎりvvv




[ 2006/02/22 17:29 ] ウルトラマンシリーズ | TB(1) | コメント(0)

[タグ未指定]

ウルトラマンマックス 



ガバドン?!



20051210151345.jpg




あ、あと、松永管理官!
イラストレーターも出てほしいよーーー!
イラストレーター
イラストレーター!


[ 2005/12/10 15:21 ] ウルトラマンシリーズ | TB(1) | コメント(0)

[タグ未指定]

ガロとマックス 

ガロ「指輪」
よく出来たシナリオだと思いました。
今回、ホラーの恐さよりも、猟奇に走るしかなかった
人間の切なさが際立った回だったなぁー。
そりゃあなぁ。旦那が目の前で自ら木っ端ミジンコになっちゃったら
そりゃあなぁ。


映像的にもサイコホラーっぽい色合いが美しかったですよねー。
冷蔵庫に並んでる氷付けの指とか。
旦那役の弓削サンも良かったーーーー
なんといっても、エリカさんが良かったですよね!!
美しくて!そして振る舞いが自然だ。


ところで。零クンもカオルに惚れちゃったんですか。
鋼牙も割と早い段階でカオルを気に入っちゃったようだけど
そのへん、もう少し滑らかに見せてほしかったなー。
結構唐突だったような。
恋は唐突なものだからいいのかな?


カオルの描写も一辺倒になってきてる気がする。
突っぱねてケンカばかりだし。不機嫌な表情ばかり。
もっとヒロインを膨らませて欲しいな~。
来週はカオルの父がらみの話だから、もっと違う表情が見られるかな??




マックス「胡蝶の夢」
石橋蓮司サンよりも

造形師役の真田薫サンのが強烈でした。
子供達のトラウマになってやしまいか?


んー。アングラ臭がどうにもいただけなかったデス。
っていうか、アングラ臭漂うのはきっと石橋サンのせいだと思うのだけど。
こういう作風は嫌いじゃなかったンだけど。
凝りすぎてワケ解らなかった。
腑に落ちないカンジ。
ラスト、なにかがストンと落ちてきて全てが解る…ってのなら
拍手喝采なのだけどーー。
来週はイデ隊員!!!!イデ隊員!!!!



[ 2005/11/27 22:47 ] ウルトラマンシリーズ | TB(5) | コメント(0)

[タグ未指定]

三池監督のウルトラマンマックス 

目を見張るほど良く出来た2作でしたマックス!
「三池監督の作品だから」と大いに期待して見ましたよ。
期待以上の素晴らしさでした!!



「第三番惑星の奇跡」は、絶望と奇跡の物語に感動し、
「わたしはだあれ?」では大爆笑しました!


怪獣も良かったですよね!
「第三番惑星の奇跡」に出てきた完全生命体イフは、今まで出現した怪獣の中でも最強だったと思います。

if~もしも 
昔のドリフの「もしもシリーズ」じゃないですけど、
もしも最初、火で焼かれてなかったら、餅のような形態のままだったんですよね?
外部から与えられた情報(刺激)によって、変態する生命体イフ。
ゴテゴテと凝ったディテールの姿も醜悪でした。
しかし、私はあちこちから楽器が生えちゃった形態のほうが、気味が悪かったデス(^^;)
ニョッキリ生えた女神のような頭部も怖かったなぁ。



純白でカドの無い丸い物体(何ものも傷つけない形)。無垢だったものが
火で焼かれ存在を否定され、「恐怖」を覚え、
トゲトゲしい(他人を傷つけ自分に寄せつけない)突起が一杯生え、
恐怖を象徴する怪獣の形に変わり…
一人の少女が「音楽を楽しむこと」を教えたら、
そこから共感とか共鳴を覚え
醜悪な姿から、美しいもののディテールがニョニョっと生えてくる…
うーん。なんか私はナウシカに出てくる巨神兵オーマを思い浮かべましたよ。うんうん



でもこのゴテゴテの醜悪な姿から綺麗な楽器が生えちゃった不恰好な姿こそ、
ニンゲンの姿を象徴しているようで見てて切なかったなーー。
可哀想になっちゃった。イフが。



それからそれから
ミズキ隊員の演技がよかったと思いました!!!
いつもの声より、低めで抑えたトーンの声で、グっときました。
少女役の子もよかった!
そしてショパンの「別れの歌」もよかったーーーーーー
「別れの歌」ね。あれって今生の別れって意味の別れじゃないんですって 先生が。
クラシックギター教室の先生が言ってたンですけど、「じゃあまた明日v」の別れなんですってvv
ウチのパパ吉がギター習ってたころ、初めての発表会に披露した曲が
「別れの歌」だったンですよーー。
楽器の初歩には丁度いい曲なんでしょうかね~~「別れの歌」
著作権もかからないし(下世話なハナシだけど^^;)
心をうつメロディーだし、いい選曲だったなーーー。




そして、画がね。画面が美しかったです!映像が凄く綺麗だった~~!
シーンの一こま一こまが凝ってましたよね~。
燃えさかる街をアッコちゃんが歩くシーンなんて、鳥肌たちました。
ひ、火の粉がね!綺麗なのー
もうとんでもなく打ち震えたシーンは、怪獣が街を破壊するシーン!!!
容赦ないよ!あーもったいないもったいない!セットがーー!!!
うわ大好きーーーーvvvv




「わたしはだあれ?」は大爆笑しまくりでした!
私はこういうスラップスティックも結構好きなんですーーー。



特にマックスが攻撃の仕方を忘れて、あれこれ面白ポーズをとるところに大爆笑しました!!
カイト隊員の変身ポーズも可笑しかったけど
マックスがコミカルなポーズしてるのが可笑しくて可笑しくて!!!
命!とか。ガキデカの死刑!ってポーズもやってました??もいっかい録画ビデオみてみようっと
中井さんが「ジュワッ?」とか「デュアッッ」とか、いつもと違う
戸惑った演技の声をあてているのも可笑しくて可笑しくてー!!!
ノリノリで演じたんだろうな~~と考えると また可笑しくて可笑しくて!


屈んだらマクシウムソードが落ちちゃって、収納しようとするけど入らなくて
ポイっと海へほおリ投げちゃうトコロが最高に面白かったです!
スーツアクターさんはいつもと違う人なのでしょうか??
絶妙な動きだったなぁー。



ウルトラマンの動きに比べると、ダッシュの面々はいまいち面白く無かったです。
各隊員の特色を生かしたボケが見たかったですね。
でも、コバ隊員の顔芸は面白かったなv 
北の国からの田中邦衛を真似するとんねるずの石橋みたいな顔して
スイッチ入れたら脱出しちゃうシーンも吹いた。ぷぷぷ!「ダイハード2」のコクピット脱出シーンですかよ!


トミオカ長官のスプーンはあそこまでやるンだったら、変身ポーズとってくれても
いいじゃん(笑)
どうですか?あそこは あえて ハズすのが面白いのですか??



ただ私は。
エリーが関西弁の渇を入れるシーンは好きじゃなかった…  かな。
頭から煙吹くのはイイけど、
「やかましい!」は なんか
アニメでよく見る、キれると豹変する美少女キャラをなぞってるみたいで
なんか尻のあたりがこそばゆい 居心地悪い
うー  この回で、目から液体(涙)を出しちゃったのも残念だったかなー
こんなくらいで泣かないでほしかった。
仲間の誰かが(流れからすればコバ)死に掛けた時に流してほしいよ。
それまで とっといて欲しかったなエリーの涙は。
先にやったもん勝ちだろうからなーーーー。
アンドロイドときたら泣かせたいよね。で、「この液体は?なに?」って表情させたいよね。気持ちはワカル。




うん。それにしても
人形を抱っこするお母さん、シュールでコワかった。
言葉を忘れた九官鳥。最初からぬいぐるみだったけど
なんで?
お爺さん、宇宙ネコ等が来る前からボ (以下自粛)



[ 2005/10/15 00:02 ] ウルトラマンシリーズ | TB(1) | コメント(0)

[タグ未指定]
ブログ内検索
タグクラウド

新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR