仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

MUSIC FAIR テゴマス 

今見てるんですけど
ワンセグで今見てるですけど
録画見てまた細かい感想書くンですけど
もう 実況しちゃうゼ! 
みたいな

歌、うまーーvvvv

「夏の日の1993」当たった、チェゲアスはやーやーやーか!
まっすー、また そn座り方!足!足!!
トーク、まっすーまたオイシイ!
貴方もプロですから!

あ、友達からメールが!
そー!そうそうそうそう、テゴマス、歌うまいんですよ!


んああ!



***では感想いってみます!***

って!その前に!

チェゲアスって誰よ(笑)







音符ミソスープ
・入りがばらけたような印象がありましたが、 
  お味噌のハーモニーは抜群にオイシイ! 合わせ味噌!
・ずっと向かい合って歌うテゴマス
 心なしか増田さんの方に心の余裕がある気がする
 下ハモの増田さんは縁の下の力持ち的なサポート力と 
 支えるからドンと来い!的な包容力を感じますvvv
・アカペラを上手に歌いきったテゴマス
 よし!上手くいった!って感じで一瞬チカラ入れるテゴ→その後ホっとしたハニカミ笑顔
 と に か く この場で歌えることが嬉しい様子のマス 
 嬉しくてつい口元がゆるんじゃう 閉じる 緩んじゃう閉じる緩んじゃう閉じる
 上手(かみて)をチラっと見るマス(捌けたカラーさんを見た?)


 音符夏色
・まっすー身体を揺らすv このノリ方が可愛いネ
駐車場のネコは うわっ キーが高っ!
何も変わら なぁっ ぁ ぁ ぁい~ ごめん。オリジナルよりも好きだ!!!
 オリジナルよりも丁寧にカツゼツ良く歌ってるのが好きだ!
 てごにゃんはオリジナルと似ている叩き付ける様な元気な歌い方だけど
 まっすーは一文字一句丁寧に歌詞を曲に載せてて、自分の歌い方で歌ってる。
そうだ 君に見せたい物があるんだ 
 「そうだ」の時のリアクション。頭のトコで指を立ててて、今思いついたトコみたいで
 可愛いーーー
君を自転車の後ろに乗せて~ 祐也サン、背中指してるvv
ブレーキいっぱい握り締めて 握り締めてる!!
  
 音符ジェットコースターロマンス
・テゴシさん、またベルト掴んでる
・と に か く この場で歌うのが楽しい様子のマス 
 楽しくてつい口元がゆるんじゃう 閉じる 緩んじゃう閉じる緩んじゃう閉じる
じゃっじゃ!  恋は~ 指でカウントとり祐也サン
 ジェットコースター 祐也さんの手の動きがジェットコースター
素敵な風を集めながら 風を集めた祐也さん
恋はジェットコースター  今度は直線のジェットコースター
ぼくの手をギュッと 頭の横でギュッとするテゴ
ぼくの手をギュッと 胸に引き寄せてギュッと手するマス

 音符夏の日の1993
・カラーさん声量ある~~
・テゴマスそれぞれ、カミシモからフレームイン。
 テゴシさん、一拍の「間」で 増田さんに小さく挨拶 ニコ  
  まっすー余裕。 お兄さんっぽい頼もしいオーラ放ってる
 ここの二人が好きー。 勝手に妄想かますと、
 手越サン 「(下ハモ)よろしく
 増田サン 「 ん 」

 み た い な ね !!!笑う
 「Sayェぃェぃェぃ」も 「Soぅぉぅぉぅ」も二人が綺麗にシンクロしてて素敵v
 つかまっすーの顔がノリノリ。  ここ多分、手越さんの真似っていうか
 手越サンが自分に憑依してるイメージで歌ってるンじゃね?(笑) 
こんなに一緒にいたのに カメラさん、手越さんが切れてるよ
 お!まっすーの顔が一瞬
   「こんなに一緒にいたのに 」 て顔してるwww
・まっすーの手と袖口がかわいい


 音符
・ぅほほっ!背後から!
・振り向いて、マステゴー
・増田さん動きません
・増田さん動きません
・増田さん動きません
「汗に… み れた」  微かに口が動きました!
  呟きました!呟きましたよっ?!
・祐也、肌、すべすべー
・唇 ぷるぷるー
・指 細ー
・美形ーー
柔らかな やわらか~~ 美声~~
日溜りが包む背中に 
 テゴマスのハーモニー 美しーーー!!!
いつかこんな日が来ることもー
 (☄ฺ♛ฺд♛ฺ)誰この歌の上手い人はーー!!
 あ、でも高音ガンバレー
きっと きっと きっと 
 祐也さんの下ハモにキューーーーン
・サビもうめーー!!!! 
  クレーンカメラで俯瞰ショット来た~~vvv
 あれ…。 
 サビなのに、一番イイトコなのに、カメラさん右に寄りすぎだよっ
 ああっ 今、カメラ グイッ って戻した!揺れたっ!
蕾を 
 祐也さん、指で「蕾」の形を作った~ 
風に踊る花びら
 ううううん。うん。 うん。ファルセットぎりぎりOK
 まっすー頑張った!なんかもう泣きそう私。なんでこんなに歌えるの?
 ヒラ~リぃぃぃ 
 あー、こんな微妙で繊細なメロディをキッチリ歌ってくれるなんて


音符YAH YAH YAH
・場所変えててごますー
・風吹いてきたー
・COLORのTAKAさんがKEISEIさんをチラっと見たけど   どした?
・あ、手越さん。手越節っぽいけど チャゲっぽい。それにしてもキー高い。
 手越さん、顔が険しい!殴りこみに行く気か?
 風に吹かれる手越さんの髪の毛!!カッコイイ! 
・その反対にマッスーは
 額を出すまいと必死に抵抗しているように見えて可笑しいw
・今から一緒にこれから一緒に
 COLORさん…ユニゾンなのに 合ってない…
・YAH YAH YAHYAH YAH YAHYAH YAH YAHYAH YAH YAH
 まっすー 織田裕二芸人サンのキターーーーー!  みたいだね(^^) 
・このライティングはもしかしてカミナリ鳴ってるイメージ???
・額に青筋たってる祐也  ステキだ
・まっすー モミアゲとコメカミのあたりの髪を剃りあげてあるんだねー
 オ ト コ マ エ だなー
・KEISEIさん、マイクからえれぇ離れて歌ってる。声量あるんだな~~
・賑々しく終了~~
 あー、まっすー、締めのジャンプを外さなくて良かった(笑)
 お若いテゴマスは派手にジャンプして 締め
 アダルティなCOLORさんは大人っぽく締め
 KEISEIさん、両手で軽くガッツポーズ。
 これはテゴマスに向けて「頑張ったね^^」的な、エールだよね??
 TAKAさんがテゴマスにお辞儀。


トーク
・COLORさんの楽曲を聴いていたというテゴにゃん
 「一緒に歌えるんだ~  という感動で、もう」
 リーダー TAKAさんだけ喜んでお礼を…
 他メンバーは… 特にKEISEIさん微動だにしないw
・自分的にレベルが上がった増田さん。気持ち的に。
 「すごく成長できたと思います」
  でもCOLORさんの座ってる方へは怖くて向けない… みたいな?(笑)
 ずっと恵さん達を見て話すまっすーww
・原キーで歌う
 「テゴシは声が高い方なんですけどー 
    ま、COLORさんも プロじゃないですか
      ぼくー ですよね 一番 問題は」

 あんじゅに鋭く突っ込まれる増田。「貴方もプロですよ!!!」
つかココでスタジオが騒然となってる!
ドヨっ!とざわついてる時のまっすーの顔が 内心焦ってるようで オモロィ!!

「いゃいゃいゃいゃ 違うんですよ。ホントに高くて。
 選曲リスト、手越 いいですね~みたいに言ってるときに
 ハァ~~~ たかーい みたいな 」
 
 ここのヘコタレてるまっすーの「はぁ~」の言い方が激カワイイ!
 顔も可愛ンだ!ここ!!
  

・まっすーだけ、床に足ついてなーーいーーー

・アッシャーさん、テゴマスのこと何歳だと思ってンのかな~(´▽`)
 幼い子供に言い聞かせるようなコメントしてたよね~


・前回、谷村さんと共演して
 お母さんとお婆ちゃんが喜んだっていう話のテゴ
・「ジャンプ…のタイミングがさぁー」
 恵さんからラフに話を振られる増田さんw
  「…がさぁ~」ってw フレンドリーな恵さんw 
「ジャンプのタイミングだけ…今日、あぁあ タイミングだけじゃ無いッスけど」
 最近、まっすーが何を話しても 笑いの要素が入ってる気がしてならない


音符アイアイ傘
・テレビでは聞き納め
・手越さん、綺麗vvv
呆れるど~ 「ほ」が若干かすれて色っぽかった
・ハーモニーが綺麗~~~~~
 この曲…小中高生の女子がハモっても良さそう!
 つか、その線ねらってこのキーなのかなぁ? 女子も歌いやすいよね?
・ぃやーん ユニゾンも今日は綺麗~~~~~~
雨恋~ 「イー」の顔が可愛い!!
 ますはこういう「いー」の顔、よくするよね~可愛いよね~~
うー うー~~ 情感タップリに歌い上げたテゴは、ニッコリ
うー うー~~ まっすーは真顔で安著の溜め息をキラキラ(水色)
 いつもなら歌い終わりはハニカムように微笑んで体ゆらしたりニコニコしてるけど
 今回は 笑みが無い。
 お辞儀も無い。
 てごにゃんは微笑んでお辞儀してるのに。


 まっすーは マジで ガチだったのかもなー

  



実は、
ファンじゃない人の反応が気になって2chの実況板をザっと見たのですが
(ジャニーズにしては)歌が上手い」という書き込みが多くて
嬉しくなりました。
歌唱力があることで有名な男性デュオの曲を
これでもかー!とばかりに何曲も歌わせたのは
テゴマスの歌唱力を世にしらしめる為に企画したんじゃないかと思うんですよねー。
テゴマス一人一人の歌は、声量がもすこし欲しいなーと思うンですけど
二人のハーモニーの美しさと声のシンクロ率は素晴らしいと思うンですよねー。


で、
増田さんの「プロじゃない」発言に関して思うことは
他のアーティストさんほど彼らは歌う機会に恵まれてないと思うンですよ。
練習量も経験も、歌手と呼ばれるレベルではないと恐縮して
「(他の皆さんは)プロじゃないですか」
なんていう謙虚な発言が出てしまったと思われ…
でも、そうは言っても、
増田さんの歌唱力は「キッス」から比べると格段と上がっていたので、
歌いこんで練習して自信をつけたのだと思うンですよね~。

あー、もっと書きたいことがあるんですけど
それはまた別のエントリーで。
関連記事
[ 2008/06/21 18:17 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(18)

私にも友から「まっすーって歌うまいね!」ってメールきました。
(やっとテゴマスの良さを分かってくれたのねって感動。)

ミュージックフェアは、アイアイ祭りの中で一番楽しみにしてた番組です。

細かい感想を期待してま~すv-238
[ 2008/06/21 23:54 ] [ 編集 ]
こんにちは伝わります鹿児島その番組やってないんです見たかったです見たい
相当すごかったんですねテゴマスすごいですよねかわいいしすっごくかわいいし歌うまいしもっと詳しく知りたいです
[ 2008/06/22 10:53 ] [ 編集 ]
v-22あくびさん
おお!あくびさんも友達からメールがきましたかーー!
ねーー!テゴマスの良さをわかって貰えると嬉しいですよねvvv

私もミュージックフェアが一番楽しみでした!
期待通りの展開で嬉しかったです~~♪

感想書きますね~~(^▽^)


v-22こぶたさん
こんにちはーー!!
鹿児島はミュージクフェアをやってないんですねーーi-201
残念ーーーー
ここだけの話、もうすこししたら、動画が上がると思うので
そこでご覧になってーー
i-175
相当すごかったです!
子供みたいに可愛いのに、歌、上手いしi-199

細かい感想、書きますねーー!!!
[ 2008/06/22 17:41 ] [ 編集 ]
ホントですか?!?!例のあのサイトかなぁv-10
ミルルさんの細かい感想、ちょ~楽しみにしてますv-16
はぁv-10まっすーたまらんですねぇv-10
DVDもかわいかったですよね!!また書きますv-22
[ 2008/06/22 21:11 ] [ 編集 ]
んああ!

もうテゴマスやばいですね!

鳥肌立ちまくりでしたよ~。

やばすですよ!やばすですよ!

上のこぶたさんが仰ってるように、鹿児島では見れないので初めて見た番組なんですけど、すごい歌を楽しめる内容で!
感動です!
ちなみに恵さん鹿児島出身です!

あぁもうテゴマスやばすですねぇ~。
[ 2008/06/22 21:38 ] [ 編集 ]
v-22こぶたさん
大っぴらには言えないですけど
YouTubeでもあがってるみたいですよ~


細かい感想、書きましたーー!
今回も妄想織り交ぜながらのウザ細かい感想なんですけど
読んでくださると嬉しいですーー!


v-22SPDさん
んああ!
テゴマス、やばいですよ!もうヤバーーーっv-10

SPDさん、初めて見た番組だったのですねーー
確かに歌を楽しめる番組ですよねvvv
恵さん鹿児島出身なんですねー。九州男児vvv
SPDさんも九州男児なんですねvvvvvv

ってか、テゴマスは男子のファンは激しく嬉しいらしいですよi-80
という私もSPDさんのような、うら若き男性の方がテゴマス(特にマス)好きで
なんかもーすごーく嬉しいです!!!

[ 2008/06/23 18:42 ] [ 編集 ]
あ、書き忘れたのですけど、このミュージックフェアーを見たのは事前にこのブログを読んで、ミルルさんが楽しみだと仰ってたからなんです!

本当、ありがとうございました<m(__)m>
[ 2008/06/23 19:00 ] [ 編集 ]
ミルルさん、細かい感想ありがとうe-265
読んでて、とっても楽しいです。
私が気づかなかった事とか、ミルルさんの洞察力をスゲーって思いますよv-364

私も思いましたv-354
「蕾」のまっすーの
v-342「ヒラ~リぃぃぃ」のところ、
ちゃんと歌えてるっv-344ってv-353

2chでは、いろいろ賛否両論言われてるけど、
まぁ、2chですからね…

でも、そんなにまっすー不細工じゃないよねぇi-198i-191
私は、まっすーのe-420笑顔e-420e-266は(笑顔じゃない時も)最強だと思ってますi-88

i-3アイアイ祭りも終盤
後は、「少クラ」二回だけですね。
ちょっと寂しくなるけど、
e-291本当に最高に楽しめましたe-418
萌えまくりで、胸ドキドキe-415e-267
ます欠をフルチャージ出来ましたe-414

いつか、テゴマス魂行きたいなぁe-343e-328e-267
 
[ 2008/06/24 02:27 ] [ 編集 ]
ギャハハすごいですミルルさん尊敬しますリスペクトリスペクトYouTube見たんですけど二曲しかなかったですでもミルルさんの感想でスッゴい妄想(想像)できましたおもしろかったです!ミルルさん最高!!
[ 2008/06/24 14:06 ] [ 編集 ]
v-22SPDさん
お役にたてて良かったです~~vvv


v-22あくびさん
あくびさんも「蕾」のヒラリに感激しましたかーー!!!
あそこの音程もキッチリ歌ってるし、滑舌良くて歌詞も聞き取りやすいし
ほんと、凄かったですよね~~~v-345

2chの実況。2chにしては概ね好評だったのでビックリしたんですよ~。
「ブサイク」って書いた人は、きっと誰かと比較して相対的に見たら…というレベルなんじゃないかな~。
私、まっすーはファニーで愛嬌ある可愛いお顔をしていると思います~~vvv
っていうか、そこら辺の十把一絡げの無難なイケメンサンよりは何千倍も好きなお顔ですv-10

そうか!まだ「少クラ」があったのでしたvvv
テゴマス魂、やってくれたら嬉しいですよね~~v-352


v-22こぶたさん
ふがーー!2曲しかなかったですかi-201 残念っ

私の妄想込みの感想が、こぶたさんのお役にたってたら嬉しいですーー!









[ 2008/06/25 14:19 ] [ 編集 ]
ミルルさん、こんばんはv-354

>私、まっすーはファニーで愛嬌ある可愛いお顔をしていると思います~~vvv
っていうか、そこら辺の十把一絡げの無難なイケメンサンよりは何千倍も好きなお顔です

そうですよねぇ~~21歳の男の子でこんなにファニーなんて…v-353まっすーv-353しかいないよねv-354
ミルルさんのおっしゃるとおりv-364v-364


まっすーみたいな息子が生みたいっv-347
[ 2008/06/26 19:57 ] [ 編集 ]
あくびさん、こんにちはーー!
ンね~~vvvファニーですよね~~vv

私がまっすーに萌える理由の一つに
こめかみは凹んでて、ホッペは凸ってる顔の輪郭!っていうのがありますv-10
アニメとか漫画の可愛い女の子キャラは大概、
こめかみ凹でホッペ凸になってますv-352
それに加えてまっすーの顎はキュッ☆と尖ってて可憐なので
輪郭からしてもぅ「萌えキャラ」ってことですよねーーー。マーね。うん。
萌えキャラだと思いマス

[ 2008/06/27 18:14 ] [ 編集 ]
だから、まっすーって「萌えキャラ」なんだぁv-350

ミルルさんはまっすーの絵もとっても上手いもんねv-345v-345v-345
ミルルさん描くまっすーの絵、好きですe-415e-420
まっすーの「ほんわか」な特徴が見事に表現できてると思います。

絵はどこかで習っていたのv-362

ミルルさんって、いろんな才能があるみたいだv-354v-364
[ 2008/06/28 09:08 ] [ 編集 ]
私が勝手に「輪郭からして萌えキャラ」だな~ って思ってるだけなんですけどね~i-201

絵の感想、ありがとうございますーーv-352
特別な場所で習ったことは無いのですけど、ちょっとだけイラストの仕事貰ったりしてました(^^)

やー、才能があったら今頃活躍してますよ~~v-356
好き!っていう気持ちと勢いで描いてます~~vvv
[ 2008/06/29 15:35 ] [ 編集 ]
ミルルさん、こんちはi-88

もう何日か前になるんですけど、ミュージックフェアのbbs覗いたら、テゴマスへの感想凄かったですe-343e-343e-343e-291

「二人のハーモニーに感動した」「若い二人のこれからに期待」「また観たい」「増田君の優しい歌声!」などなどなど…

読んでて嬉しくって、ナミダ出そうでしたe-266
[ 2008/07/01 09:26 ] [ 編集 ]
あくびさん、おはよ~っすv-278

私もミュージックフェアのBBS読みました!!
反響良かったですよねーーーー!
「特に増田くん」という字を何個見たことか!!!!

しかし笑っちゃうのが、コメントしてる方が30代40代の女性ばっかりで
いやはや なんともi-229

や。真面目な話、テゴマスの歌唱力と表現力とふたりの声の相性のよさを
MFで知って、これからテゴマスをチェックしようと思ってる人が幾人かは必ず居ると思うんですよね~~vvv



[ 2008/07/01 10:35 ] [ 編集 ]
e-70まっすーは年上の女性受けするタイプなんですかねv-236
私も年上ですけど、更に年上なうちの母もまっすーファンなんです。

もうこの話しましたっけe-3
64歳なんですけど、私と同じくまっすーにメロメロですe-51
e-343アイアイ傘のイベントも、もし、抽選当たったら、二人で行く予定だったんです。
でも、たった70組の招待だったし、やはり…年齢制限で落ちちゃったのかなぁ…i-229
ファンの中におばあちゃんがいたら、イベントやテレビ的にもイメージダウンだもんねe-330e-330

e-291MF21は、ジャニーズファン以外の人にアピール出来るチャンスですもんねe-266

もっともっと出て欲しいですね。

あっ、もうすぐ、まっすーの誕生日だぁe-266
[ 2008/07/01 13:46 ] [ 編集 ]
お母様もまっすーのファン!話は伺ってますよ~~vvv

まっすー、ルックスが小学生のようだから
世の母親世代にもウケるんですかねー?
そういう私は見た目と歌声のギャップにヤラれたクチなんですが(^^;)

歌のお仕事に、もっともっと出て欲しいですねーー!
それから、やはりドラマ好きな私としたら
ドラマの仕事が欲しいな~~~って思いますvvv
[ 2008/07/02 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」