仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

アストロ球団 第七球(後編) 

はい。氏家@デビさん大活躍の第七球(後半)!!
突っ込んでいきますよ!!


氏家の投げたボールが球八の足の上で燃えていますよ
球八が白目剥いてますっ コワイ


氏家 「アストロ空母母艦、球八 撃沈」


真っ先にベンチから飛び出したのは救護!もとい!球五!!!
けれど、先に到着したのは球一。球一のほうが脚が速かったのか…
球一はハチさんのお顔の方へ走り
球五は救護のため(?)患部へ直行!!さすが球五。



怒る球一、肩をいからせ、氏家に食って掛かります!
「ワザとやりやがったな!この へちゃむくれ野郎!」
身体を左右に揺すって怒鳴りながらズンズン歩く球一v
身体の揺れ方が子供みたいで可愛いデス。


昔の兵隊の話を持ち出して、球八の傷なんてたいしたこと無いと言う氏家。
球六は「時代錯誤」だと哂い、球一も「トチ狂ったことを」と怒鳴るが
兵隊の話を持ち出したのも、氏家の過去があるから。


球四郎がベンチから恭しく登場し、声高らかに氏家のプロフィールを発表!
「氏家慎次郎
昭和3年生まれの45歳、特攻予定が終戦の日と重なって死にそこのうた
特攻隊の生き残りやき」


因みにここのシーン。球四郎様の後ろにエキストラの皆々様がうつっておりますが
実は私もチョイとうつってたり(^m^*)顔左半分切れちゃってるけど。



次の打席は球七。
「よくもっ たった一人っきりの弟を」
ここの、沸々と湧き上がる怒りを内に秘めて
抑えた演技がたまらなく男らしいナガヤマサン!!!
すっごくイイ表情ですねっ!



球七、バットを立てて脚を庇うが球がかすり、負傷。
「ドちくしょうが…」いいねぇ!アストロ節!!
踏ん張って立とうとするが、倒れる球七。


氏家 「アストロ艦隊 駆逐艦 球七、撃沈」


ううむ。球八が母艦で球七が駆逐艦!
拘束の駆逐艦!デストロイヤー!!いいねぇ! いいねぇ!


・食堂不二
仕事の合間にテレビで試合を見る、おもろい夫婦・唄子啓助。

球ニもデッドボール!
試合はノーアウト満塁!!全員デッドボールで出塁!!
球八も球七も動いてる!塁に出とる!


次のバッターは球三郎様。
お姉ちゃんがたも薔薇をブン投げて応援します!!


マウンド上には疲労困憊の氏家!!!
ぞんな氏家の姿をみて、球四郎は位牌に戒名を書き込もうとしていますゾよ!!
そんな氏家の背後、2塁ベースにはヨレヨレの球七が
吊られたマリオネットみたいな格好で やっと立っておりますゾ!ヨヨヨ


氏家もやっとの思いで投球!!!
勢い余ってグルングルン前回り!!!


氏家 「アストロ艦隊、重巡艦、球三郎撃沈…」


うつ伏せに倒れる球三郎様!!傍らには砕けたヘルメット!!
頭部を挫傷?!
ああん。ここの球三郎様のファール!ファールもハショられた…ここで粘る球三郎様も見たかったなぁ


と、ここでまた不二家。
「ゔ じ い えぇぇぇぇィ !!!」 怒りに燃える唄子!
たまらず駆け出す唄子!
ケースケもたまらず「アストロ球場にいかせてくれぇぇぇぇ」と客に懇願!!




・氏家に位牌を渡す球四郎


奇 妙 院 幻 烈 居 士



位牌を鉢巻に挿し、球四郎に礼を言う氏家。
そんな感動的な二人の背後、2塁ベースでジリジリ動く誰か。
誰だ?
んあ?
さっき満塁だったよね?
で?
球三郎もデッドボールで塁に出たンだよね?

ああ、まぁ いいか。



んで、次のバッターは球一!!!
氏家はアストロの旗艦、宇野球一に決死の体当たりを敢行する!と宣言。


厳かにラバウル小唄を歌う氏家。
対するバッター、球一!!!
おもむろにヘルメットを脱ぎ、沢田研二ばりにメット飛ばして
「氏家!生きた化石のお前に 燃えさかるオレ達の血が断ち切られて たまるかぁ゙
と、キップのイイ啖呵をきる。
カッキーン!
キュウちゃん カッコイ~!武勇伝武勇伝武勇伝デンデデ゙ンデン♪レッツゴゥ!(byオリエンタルラジオ)


持ちうる限りの気力と体力と怨念を この一球に凝縮させ
ついには頭の血管も破れ、頭からピュルピュルと血を吹き上げる氏家!!!
チカラ入れたワリには 投球ははんなりとした優しいフォーム。


球一 「成仏せいやぁ!」
カッキーーン!!!やったぁ!満塁ホームランだ!


嬉しがるアストロの面々。
ンがっ、球七の顔が曇る。
そしてそのまま二人だけの空間へ…
漆黒の空間へ(笑)



うわ!球一が頭から血ぃ噴いた!!!

頭から 血が 一本♪ 
ワンコかな? 毛が三本♪
あっというまにQイチ~ Q Q Qの Qイチ~
あー ごめんなさい。今日はなんだか脱線ばかりです。頗る調子が良いみたいです。



「球一!」叫ぶ 球七!


パカッ!っと割れる額に括りつけた氏家の位牌!
あんたもまだこの空間に居たンかいっ  チッ


氏家、球一に特攻するもあえなく玉砕。
起き上がった氏家は 白髪のおじいちゃん。
ふがふが ふがふが。
労いの言葉をかける球四郎に向かって、弱弱しい敬礼をし、氏家退場。


いやもう!デビさんは魅せた ね!!




アストロホスピタル
さっき吹き上げた血は首からの出血だったらしい!!
半裸で診察台に横たわるハヤシさ…もとい!球一。
サっと支える球三郎様vvvv
起き上がるとすぐに点滴の針を引き抜く。おお!猛々しくてイイね球一。
と、思ったら球七も針を引き抜く球一を見て、にやっと笑ってますよ!!!
一瞬ニコ顔をする球七
球一らしいなって思って微笑む球七。の、演技!あ~、いいなぁナガヤンvv細かい演技がたまらんなぁ~v
球一にユニフォ-ムを投げてやるところはブスっとしてますが
ずっと見てるとまた微笑みますvvvよぉ~く見てみてねvvv
ここんところの ニコ顔は、ホっとして出た 笑み なんですかな??


エミリさんの女医さんも可愛いです。
でも、球七の微笑みのほうが可愛かったですvvv ふふっ
それに、ホスピタルを出て行く時の球一のニヤリ顔も。
唇の端がクイッと上がるのが よかったです。



これからがデスマッチ野球!
ピッチャーに球四郎が入ります。バッターは球五。
球五は大門に蹴られ打たれ回し蹴りされ 重症を負う!!!



再びアストロホスピタル
女医さんが出てきて球一を見やる。
なんか見詰め合う女医と球一。
ここんとこの表情がイケメン
心なしか女医と向かい合う球一は 表情がよそ行きの顔だ。


女医さんに沢村さんのボールを渡す球一。
と、女医さん、どこ行くのーーー?


バット折って騒ぎ出す球七。
球一が「理性を失うな」と言って宥めるが、
「ここでやらなきゃどこでやるんでぃ!」と反論する球七。
ここの球七の動きが舞台チックv
球三郎までもが「獣に理性は通用しない」と憤怒している模様!
嗚呼 球三郎様!怒ったお顔も素敵。
ロクさんもお怒りの様子で歩き出す!球三郎様も、球七も球ニも行っちゃう。
残された球一とハチ。
 「ンもう」顔の球一がかわいい


・球四郎 vs 球六
球六はX打法でピッチャー返しを打つが、拳さんが助けに入り、拳で受ける。
のたうち、倒れる拳さん。球四郎は面白くなさそう。
そんな態度の球四郎にビクトリーの面々が文句を言うが、
球四郎に一喝されてスゴスゴと拳さんを運び出す。
「明日は我が身か…」




・シュウロ大将
前回、矢文で呼び出したのは峠会長。
サンフランシスコに9人目の超人が居たとのこと。


・球八、アカペラでアストロ球団応援歌を歌いながらバッターボックスへ!
球八語録「俺をなめてたら切ない目に遭うぜ


球四郎が投げたのはスカイラブ!カッキーン!!!球八打った!ヒット!


球一「さらば… スカイラブ…」
…切ない目に遭っちゃったのは球一だったか…


球八、塁に進むがビクトリーの面々から総攻撃される!
血糊口に溜めたまま 「も゙う たくさんだ!こんなトチ狂った野球地獄ばぁぁっ!」
ってことで、また来週~!



次週


るふら~~ん!20051102181114.gif
バロンのケツ





…うわ。またこんな長文だよ…
関連記事
[ 2005/11/11 12:04 ] アストロ球団 | TB(6) | コメント(3)

[タグ未指定]
こんばんは。
漸く感想書きましたのでTBさせていただきます。

「映っている」と書かれてたエキストラの皆様のシーン、チェックしてみました。球四郎様のフレームのはじっこでお顔が切れている女性がいますが、そのどちらかがミルルさんなのでしょうか?
あと「球七のニコ顔@ホスピタル」、自分も何度巻き戻して再生したか(笑)。
女医さんが球一を非難するような発言聞いてブスったれた顔に戻って(ジェラシーか?)、フレームから消える寸前でまたちょっとニコッとしてますね。かわいいです永山さん。
[ 2005/11/11 22:35 ] [ 編集 ]
こんばんは。
TBありがとうございます。こちらからもお送りしました。
30分なのにツッコミどころが盛りだくさんで、どこを拾えばいいのか。大変な番組です。
もう、予告編が…。来週、深夜放送でつくづくよかった(泣笑)
皆様どんなレビューを書くことになるのか、今から楽しみです。
[ 2005/11/12 00:15 ] [ 編集 ]
>レッド様
TBありがとういございます~!!
エキストラのシーン。球四郎様が映る前のシーンの右端っこに映ってるンです~
チラっと(^^;)
数秒映って、すぐに球四郎様のフレームに隠れされてしまってますー。てへへ

「球七のニコ顔@ホスピタル」!!レッドさんも何度も観ましたか~~vvv
かっわいいですよねーー!あの笑顔は演技なのか、素なのか。それが気になります。


>もりわき様
TBありがとうございましたーー!!
本当に!突っ込みどころが多くて全部拾ってたら大変なことになりますよねーー!
予告編には苦笑しました。
原作を見て、ある程度は予想しておりましたが…(汗)
というか、もの凄く楽しみなのです(恐いもの見たさで)
ふふふv


[ 2005/11/13 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


野球なんだか、殺し合いなんだか、訳が分からなくなってきたアストロ vs ビクトリー。時間の都合で原作の様々な見所が悉く端折られまくる悲しい展開に…。
氏家出陣。信じられない変化球はすべてビンボール。4連続四球のあと、球一への投球はおでこの血管から血が吹き出す凄まじさ。満塁ホームランとなるが、球一の首から血が吹き出す。ボールの皮で切られたらしい。氏家は浦島太郎のようにおじいさんに。ミステリーだ。医務室で
[2005/11/14 13:13] ガチでもいいじゃん
今回、本編より予告編を見て、一塁で膝蹴りくらって肋骨骨折気分(<意味不明)やはり展開が早い。のっけから氏家に球八・球七・球二・球三郎とサクサク倒されてゆく。それでも球一との一騎打ちは、なかなか引っ張ってくれた。30年経って特攻氏家血管炸裂投法をT
[2005/11/12 00:10] ―楽屋裏業務日誌―
ついに来たぜ、この日が、氏家大爆発の日が!でゎ、妄想感想いきます!
[2005/11/11 22:44] オイラの妄想感想日記
誰がなんと言おうと第七球の主役は問答無用で氏家慎次郎という事に決まりました。「自分の生涯で二度と無いくらいかっこいいデビット伊東」はやはり見事に降臨したのであった。アストロの航空母艦・駆逐艦・重巡鑑・旗艦を続けざまに沈めていく氏家。球二だけ(原作でも)○
[2005/11/11 22:08] 神変紅丼
最近、信念のない強さは偽者と思っている全国のアストロ球団ファンの皆様いかなる感想も必ずホームベースを通る見えたわ!
ブログ内検索
タグクラウド

新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR