仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

アストロ球団 第八球(後編) 

クライマックス真っ最中!のアストロ球団、第八球後編!!!
んじゃ、突っ込みいってみますね~~v



アストロシフト
ヌンチャクを置き、バットを持ってバッターボックスに立つ大門。

球一 「ヤツが真のバットマンとして目覚めたというなら…」


バットマン…
まぁ、いいや。
それは置いといて、



デター!


アストロシフト!!
分身守備!
球三郎様とロクさんが!目の錯覚でいっぱいに!分身!!!


首に巻いた包帯をもぎ取って、アストロ球団応援歌をバックに燃える球一!

「「漢 対 漢の、賭け値なしの勝負をシテやろうじゃないか!行くぜ大門!」


「漢」と書いて「男」と読むんだゼ!熱いゼ!この勝負!!!


球一投げました!大門打ちました!
ピッチャー返し!球八のオマタを潜って、センターフェンス間際でブワっと浮き上がって、
ビクトリーの旗に当たって、ホーーームランッ!

うわっ!これって、ゴルフで言うところの旗つつみ じゃん! 


あれ?!
っていうか、衝撃波はっ?!打球の衝撃波は?
球一のユニフォームを引き裂かないの?
球一のユニフォームを引き裂かないの?
球一のユニフォームを引き裂かないの?
原作漫画ではユニフォームを引き裂かれた球一が… って!
引き裂かれたハズの服が、引き裂かれて無いじゃん!漫画!!戻ってるじゃん!
漫画マジック!



満塁ホームランで、ホームへ帰るビクトリー選手。



大門の立ち往生

仁王立ちで死んでる大門。


その目から、一筋の涙が…。


バロン 「影腹だ」
あまりのショックに崩れ落ちる球三郎。
でも、せっかくの崩れ落ちるシーンなのに、バロンにかぶってて良く見えない。


良く見えない





影腹シーン
切腹シーンが生々しく!! !
  ぐぅぅ!!


侘び状に飛び散る血飛沫。
左腹から右腹へ、掻っ捌いていく手の動きと、流れ出る真っ赤な血。
表情と、ガクガク震える手。
イマドキ、忠臣蔵の浅野内匠頭だって、そんなリアルな切腹はしないダロ
ってな具合に、リアリティを追った切腹シーン。
ちょっとビックリ。でも私めにはウホウホ。



泣く面々
咽び泣く球三郎様!(でも涙は出てない様子)
じんわりと目が潤んでるかな? な、球一。(まだ涙は出ていない様子)
侘び状を読みながらグスッとキてる球七。
泣いてるっぽい2、6、8。おお!偶数!

涙零れてる!!!バロン!!
さすが、もと光ゲンジ! (いや、ソレ関係ないから)


まだ涙が出てない球三郎様。
あっ!そっか!もしかして
いっかい死んだ後遺症で涙も出なくなっちゃったのかな?


ナガヤンは左目に涙の玉が出来てます!ああ、もすこし!もすこし!
もすこしでポロっと零れるのに!
惜しい!


ああっ!林サンも涙がそこまでキてるのに、目をギュっと瞑っても垂れない!垂れてこない。
惜しい!


( 萌え散らかし劇場のアストロ感想は、主に役者さんを重視しております)



球四郎 VS 球一
故人に酷い事を言う球四郎に、球一が目を剥いて怒る。
目を剥く林サンの目の形が、なんかイイ。

球四郎の投球を、球一がホームラン!!!
この勝負、球一の勝ち。


バロンと球四郎
「つまらないエリート意識は捨てようぜ。
  素っ裸になってアストロと同じ土俵に立とうや」

(`Д´メ)チィッ ←ココ最高!流石もと光ゲンジ


と、ダミ声で球四郎を諭すバロン。
素っ裸になるのはキミだけでいいよ。
球四郎さんが脱いだら一気にアニキな褌の世界にいっちゃいそうだもん。



球四郎とバロン
この二人の間柄も実にイイ。
球四郎はバロンに命令口調だけど、バロンの方が一枚上手な感じもするし…。



敵に塩!! 球四郎 と 球一
喘いでる林サン…もとい!疲れ果ててる球一。
投球するが、ボールがキャッチャーまで届かない…
そこへ球四郎が備前長船(という日本刀)を持ち出して…
さぁ!こっからですよ!萌え萌えシーンですから!萌え散らかしていきますよ!



日本刀を手に、球一に近づく球四郎。
すかさず追う球ニ!止めに入る球三郎、球六!

「左手見せてみぃ」と優しい口調の球四郎。
球四郎に手をとられ、見上げる球一。
球四郎を見上げる球一の表情vvv


「球が決まらんのは、この指先のしこりのせいや」
カッコいいー!カッコイイよ!球四郎!
球一のシコリに刃をあて、悪い血を出してあげる球四郎。


球一 「う… ッ…は…」
ここのエロイ
ヤバイヤバイ。何度もリピートして聞いちゃった。


っていうか、球四郎役の金児憲史サン。
なんですか、この人はっ!とてつもなくカッコイイじゃないですかっ
スゴイなぁ~v暖かだなぁ~v 演技力だな~v



球七語録

球一のファントン大魔球をかっ飛ばす球四郎! 球はレフト上空へ!
7,8からは距離がありすぎる!


球七 「ハチ!飛ばせ。 離陸だぁっ!!! 



チェスト~~~~!!!




ちぇすと?
チェストって言った?今。 なんか空手の掛け声みたいですねv


着陸時に足をくじいた球七!
腕を噛んで痛みに耐え、悲鳴を押さえ込む球七!
わああ。画面が揺れてる!イイ描写だね!痛そう!
痛みを我慢してる様子がうまく伝わる画面の揺れ!


お!画面にポツンと球七。
この画面もイイ。イイ構図



球四郎 VS 球一
血に塗れた包帯が痛々しい球四郎の右手!
球一はジャコビニで対決!!!!


千切れた包帯が羽根のように美しく舞い
砕けたバットの破片が舞う!


そして、バットの破片を我が身で受け、球四郎を庇うバロン!
ぐおおお!また流血だぁ!
刺さってる!木片が刺さってる!


球四郎の手が
「動かねぇ~~~~~~~!!!!」



次週へ続くぅ!
泣いても笑っても地上波はあと2回!
関連記事
[ 2005/11/25 15:44 ] アストロ球団 | TB(7) | コメント(4)

[タグ未指定]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/11/25 21:56 ] [ 編集 ]
ミルルさんのブログタイトルではありませんが、文字通り萌え散らかしな30分でした。
球四郎、ビクトリーのユニフォームを透かして確かに褌が見えましたよ! たぶん自分の目がくさっているんだろうと思いますが(笑)。
傷フェチ的には球一の首筋にかなり釘付けでした。
備前長船で指を切り裂くまでのシーンも、ちょっとグロかったですけどウットリ。
アキレス腱切った球七が、声を出すまいと自分の腕を噛むシーンも原作そのまんまでしたね。

そして、詫び状を読むシーン。
仰るように、確かに涙が零れそうで零れてませんね。なんか永山さん泣き顔が似合うんで、脳内で既に泣いちゃってたって事にしてました(笑)。
アストロ見てると煩悩と妄想が勝手に暴走を始めるので困ります……。
[ 2005/11/26 00:31 ] [ 編集 ]
こんにちは。
TBありがとうございました。

球四郎の右腕が動かなくなったところで、エンドクレジットが流れ始めた時は、思わず時計を確認したほど30分があっと言う間。何をどう拾ったらいいのか、頭が壊れそうでした。ほんとうに毎度大変な番組(泣)
包帯引き千切って応援歌まで背負った球一には、おおっ!っとガッツポーズで声をあげた私です。
夜中で周囲に家族がいなかったのはさいわいでした(苦笑)
[ 2005/11/26 15:05 ] [ 編集 ]
>11/25(金) 21:56:49の御友達様v
やっぱり例の所で萌えましたかーー!
球四郎、球一の左手を労わるように持ち上げましたよねーー?!
すっごいすっごいカッコ良かったです~vvv
もう一度、見てみます!!細部まで見てみますーー
思う存分語り合いたいですーーー



>レッド様v
球四郎の褌が見えましたかッ!素晴らしい瞳です!!
球四郎、褌、日本刀…想像するだけでウットリしますねv
おお!傷フェチなのですね!私も傷には目が行くほうです~~。
首の傷はなかなか良い感じに盛り上がってましたよね~v
あと、球四郎の右腕の変色具合も素敵でしたv
球一の指のしこりを切る所も、トロリとした血にウットリしました。

永山さん。表情が豊かでイイですよねーー!
私もアストロ見ていると妄想が渦巻いちゃって平常心ではいられないです(汗)



>もりわき様v
こちらこそ、TBありがとうございましたー!
本当に、これでもかー!というくらいに詰め込まれていますよねー
原作の名場面があちこち端折られているので残念ですが
脚本起こしたひとも泣く泣く名シーンを切っていったのでしょうね…

おお!!ガッツポーズ!わかりますわかります~
そのっくらい燃えたシーンでしたよねv
あの応援歌も本当に燃えますよね!!!
私、日常でもアストロ応援歌を口ずさんでいる時があります(苦笑)


[ 2005/11/27 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


回を追う毎に端折り具合が増していく「アストロ球団」。今回も凄い勢いでカットされまくりだが、バロンのカッコ良さは端折られない!
スイッチが切り替わるように、場面も人の気持も切り替わってゆくめまぐるしい展開の今回。原作読んでる人間さえ、頭の中で補完しながら必死でついていかなきゃワケが判らなくなると
[2005/11/26 15:03] ―楽屋裏業務日誌―
「よく切れる刀でもつれた麻の糸を断ち切るように、もつれていた物事をあざやかに解決することのたとえ」(『大辞林』)快進撃するアストロ打線を指して解説者が使った「快刀乱麻を断つ」という言葉が、そのままドラマそのものの成り行きを言い表していたように個人的には感
[2005/11/25 20:34] 神変紅丼
まさか大門さんが死ぬなんて・・・。でも、ただじゃ死ななかったね、大門さん。アストロシフトを打ち破って死んだね。っていうか、アストロシフトって一回きりでもう出なさそうだな。↓アストロシフト外野に球が飛んでいったら、兄貴が横っ飛びするのかな??恐るべしアスト
[2005/11/25 18:54] あの日のChristmas
アストロはいきなり満塁のピンチ。変化球も魔球も素人さん達に打たれちゃったんだね。打者は大門。対抗するのはアストロシフト。球三郎と球六が一塁二塁、二塁三塁を全力疾走で行ったり来たり。すると残像現象で大勢に見えるとは。いくら少年漫画でもここまでやるか。しかし
[2005/11/25 17:14] ガチでもいいじゃん
最近、人間ナイヤガラを発動した全国のアストロ球団ファンの皆様その前にオメーさんたち感想の事をはっきりさせようじゃないか!タイトル元ネタ:ガイキングのOP今週の見所大門さんが・・・!
今週の『アストロ球団』大流血でしたぁ~。あっちもこっちも流血!!流血三昧ですよ。まぁ、この番組の流血…全然血っぽくないんでOKです。それにしても、大門は切腹してバッタ
[2005/11/25 16:37] こじこ脳内
ブログ内検索
タグクラウド

新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR