仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

「侍戦隊シンケンジャーショー」第4弾 ・素顔の戦士 

「侍戦隊シンケンジャーショー」第4弾 モヂカラ終結!!最終決戦之幕 を観てきましたー!
初Gロッソ!
20100130-1.jpg


おっもしろかったです!
いやTV本編は「殿萌え」重視で、
全体(戦隊)としての面白味に欠けるンですけど
ショーはその「殿萌え」が半端なくて、メーター振り切っちゃってるんで
もう全体のバランスどうこうは か ま わ ん よ !
やれい!やれい!もっと殿を! もっと萌えをーー!

とにかく初参加の源ちゃんと殿に萌えさして頂きました


因みに席は、役者さんの目線の高さで真ん中の席でした。
スクリーンはちょっと見上げる感じ。
後ろのほうから出てくるナナシとか、中央通路のアクションは
振り返ったらもう終わってた(^^;)


以下ネタバレの感想をザクザク書きます。
萌えたトコしか書けないかも(^m^)


ここから下は思いっきりネタバレですのでご注意くださいね~ 【ストーリー】
・暴れるナナシさん達。
  シンケンジャー4人登場。戦闘!姫も登場。ナナシを一掃。
・ドウコク、三途の川から水揚げ。復帰!
  チカラを増したドウコクはアクマロと不破十蔵を蘇らせる。
・やることないと言って腐ってる殿と、殿を心配する源ちゃんのやり取り。
  ゲドウチックな空間に気づくも、襲われる二人。源ちゃん穴に落ちる。
  アクマロ、殿を捕らえる
・源ちゃん、この世に落ちてくる。殿が囚われの身になった!と仲間達に伝える源チャン。
  スクリーンに映る、囚われの姫ならぬ殿!(客席から乙女のキャー声がw)
  奮い立つシンケンジャー! 罠だから行くなと止める姫!
  だが行くシンケンジャー! もちろん行く源チャン!

・敵地に乗り込んだシンケンジャー
 「ここは俺にまかせろ」方式で、一人減り二人減り
  源チャンが最初に殿のもとに辿り着く!
両手に腕輪はめられて鎖で吊るされた囚われの殿 
 (一番の萌えポインツ。桃色の声援が飛び交ってた)
  残り4人も集合。
 殿を助け出そうにもそこはモヂカラが使えない外道空間!
 這い蹲ってもがき苦しむシンケンジャー達っ
 シンケンジャーのピンチを救うはダイゴヨウ!
 そんで恒例! みんなの声援頼み!ガンバレー!ガンバレー!
 ダイゴヨウが煽って「ガンバレー!」の大声援!
 殿、漲るチカラで拘束腕輪を振りほどく!! (あ~あ 似合ってたのに…)
 6人パワー全開!
 姫もちゃっかり登場!みんなの声援でこの場がわかったとのことw
 殿、姫にかしずき家臣になったみたいな雰囲気にw
 6人変身! 7人の名乗り無しw( 「同じくレッド」って言うかと思ったのにw)
・7人が、のべつ幕無し入れ替わり立ち替わり大立ち回り!
 アクマロさんが逝き、十蔵と殿の一騎打ちでまた十蔵が負け、薄皮大夫が二人の女子侍に負け、負けついでに太夫はドウコクに「チカラ」をありったけ注ぎ込んで逝く!(ここの死に際に燃え!)
またもやパワーアップしたドウコク!
姫含む7人で、モヂカラ「絆」を発動!ドウコク負ける!そして勝利!
変身解除。姫いない。先に帰ったとのこと。
6人仲良く雑談しながら掃けて御仕舞い。

 
そんな感じかと。うろ覚えです。
ゴセイジャーショーも見たのでゴッチャになってるかもです。

全体的に、殿と源ちゃんの二人の出番が多かったですv
二人の演技が濃ゆくて熱くて萌えました!
まー、とにかく鎖で繋がれた殿の色っぽさといったらもう!
それから今回思ったんですけど、殿を演じる松坂くんは
叫び声や大声が熱血ヒーローっぽい張りのある声でいいね!!
殿、通常時は声(感情)を抑え気味だから気づかなかったけど
ホントはすごいヒーロー声なんじゃん!!!

今回の4弾から初参戦の源ちゃん。勢いがあって良かったーー!!!
全体的に役者のアクションは軽めだったけど、
源ちゃんはちょっとした動きもオーバーアクションで激しくて良かったv


源ちゃんと殿のシーンが多くて親睦を深めたのか、
松坂くんと相馬くんが仲睦まじく見えましたv
プレミアでの挨拶でも二人は仲良かったv


Gロッソは初参戦だったのですけど、映像効果が良かったーーv
ジャニ舞台みたいに垂れ布を巻いて落ちたり(あっ、ジャニ舞台もJAE入ってるんだった)
銀テープ飛んだり、見応えありましたー!
客席でも戦ってたりw
あっちゃこっちゃで戦ってるので、キャラを追うのに精一杯でした。
アクションも格好よかった!特にレッドと十臓の一騎打ちが!
あと緑のキリモミ降下とか、青の垂れ布とか!

気になった場所は、殿がショドウフォン持たないまま変身してたとか、
ゴールドのスシチェンジャー出すタイミングが遅れてたとかw

うん。はい!
じゃ、プレミアの方の感想うってから
「スーパーヒーローショーヒストリー」を見ることにします!! 
関連記事
[ 2010/01/30 20:17 ] 侍戦隊シンケンジャー | TB(0) | コメント(2)

いつもCMで見てはひそかに「見たい・・」
と思っていたショーなのですよぉ~~v-10

殿の萌えポインツv-238
鎖につながれた殿~~見たいな~

私は映画を見てきました~v-291
楽しかったです!
もう一回見てもいいかな(笑)
殿を見るのに必死だったので、
他がかなりうろ覚えなんです(笑)
[ 2010/02/01 22:56 ] [ 編集 ]
ますまっすーさんは映画を観てきたのですね~~!!
私も見たいなぁ~。一人でコッソリ観てきちゃおうかな~w

> 殿の萌えポインツv-238
> 鎖につながれた殿~~見たいな~

んもー、とんでもなく萌えシーンでした!
殿は苦悩したり怪我したり鎖でつながれたりするのが似合っててっっ

ショー自体も華やかで楽しかったです!!
ますまっすーさんも是非ーー!
[ 2010/02/02 11:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR