仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

『テゴマスのあい』6/4 曲ごとの感想 

コンサートの感想が長くなってしまったので、分けることにしました~。
曲ごとの感想です。

ネタバレがあるのでたたみます。

【感想】
オープニング前
会場から「テゴマスチャチャチャ」のコール。
なかなかタイミングが合わなかったが、いつしか会場全体が「テゴマス チャチャチャ!」で盛り上がる!

すごかったね!コレ! ちょっと感激した


音色
やっぱりオープニングは「音色」~(^▽^)
正直わたしはあまりこの歌に惹かれないのだけど
ライブの初っ端にはピッタシ!!
盛り上がる!掴みはOK!
オモチャの兵隊さんみたいなマス!
テゴマスチャチャチャ!じゃなくて、おもちゃのチャチャチャだ!
玩具箱を開けたら飛び出してきた‘鉛の兵隊さん’みたいでトテチテタ!
テゴがフランス人形だったらよかったのにw
あっ、ドレスはオーラスか(笑)
でもお色はピンク。ピンクのツナギv 
カワイイ! 外国のキッズみたい!



ら・ら・桜
ツナギ姿にギター斜めがけが似合うテゴ。
マスはタンバリン。この歌のあたりで帽子を床に置くまっすが気になったw
床に直置きでいいのか?って(^m^)
この辺、双眼鏡でまっすをガン見してたからスクリーンの映像を見てません
で、特効の爆音に素でビビっちゃった


キミ+ボク=LOVE?
漫画チックな声つくって表現豊かに歌うテゴマス。
「あら」の時のリアクションもオーバーで可愛かった!!!

「HO!!」で会場の皆さんが手にしたペンライトを振り上げてるけど
私、双眼鏡オンリー(笑)だから、リアクションとれなくて
チョッピリ寂しかった(笑)


ミソスープ
八百屋になってる床スクリーンに、テゴマスを乗せる形の大きな手のひらがw
母の手のイメージなんだうけど、脳内では「孫悟空か!」「オモチャ片付けてるのか!」と
突っ込みまくりでしたw

Chocolate
「うた」はアポロチョコが印象に残ったけど
「あい」のチョコは流れる板チョコ(笑)
曲の間奏で鍵盤が映し出され、
テゴマスがピョンコラ飛んで足で演奏してる演出v
んもう、かわゆい!だって想像してごらんよ、普通サイズの鍵盤をさ!
その上に小さな妖精サイズのテゴマスが乗って身体一杯使って演奏してるんだぜっ?
手のひらサイズだよ?
あっ、母の手の映像も「手のひら」サイズを表現したかったのか?
「うた」DVDは動物のジオラマフィギュアとか「おもちゃ」モチーフだったけど
テゴマス自体も「おもちゃ」のメージだったのかも~w



What's going on?
テゴマスがサイドのステージへ移動。まっすがこっち(南)にやってきた!!!!
そこ!そこにいる!
そして、そこで「へんしんがうまくできな~ぃ」変身ポーズ見れた~!
あ!「うた」の時よりも変身シークエンスが短くなってるっっ(笑)


もしも、この世界から○○がなくなったら
丸いもの(タンクとか)トークをちょっと入れて、曲へ。
まっすガン見しながら、ぼーーーっと聴き入る私w


片想いの小さな恋
しっとり曲。
双眼鏡で見られるのは増田さんの後頭部ばかりナリ。
唯一、増田さんの中で私が気に入らないのが襟足(笑)
首が太いのに襟足がマッツグ横一直線(コボ状態)になってるからオッサンくさい。
うなじが綺麗に見えるような襟足にしないのかな~~


アイアイ傘
ボサノバっぽいアレンジの「アイアイ」

アンニュイな曲調で、気だるく大人っぽいw
ハモリが超絶に素敵で、余裕もあって、
雰囲気がハイファイセットを聴いてるみたいw
なんかねー、もう、ハーモニーがプロだよね。


はじめての朝
すばらしかった! 感動した!
情景がバーっと広がるような、映像が見えるような、そんな歌だった!
エっ エロイ! エロイよ声が! これ情感込めすぎだよ(嬉しい)
フェロモン滴ってたよ!!!
ちょっと震えがくるくらい素晴らしかった。大人っぷりが!
ちょーー口説かれてる感じガクガク(((n;'Д'))η

CD音源の増田さんの歌い方とは全然、全然、全然違ってて、
(CDでは声がぶら下がってる)


もう大人だ (遠い目)


で、ここでの無音のブランク演出。
「ため」にウットリしたかったんだけど、
大会場だし13000人近く居るから信用できないし(酷っ)なんかもう
息を殺して会場の様子を見守ってしまった
4日は成功したけど、無駄にハラハラした(笑)

これ、DVDになったら
「無音のはずなのに女性の悲鳴が聞こえる」とかの都市伝説が流れたりしてw
Byフッシュストーリー



この後のトーク、「はじめての6時半」に爆笑しちゃいましたwww


ケセナイ(手越ソロ)
まっすーがキーボードを演奏。
もちろん双眼鏡でガン見しましたよ(^^)
「ネコふんじゃった」を弾いて、
「ネコを踏んだ経験がないので」と言うマッスが激おかしい!


サイドのスクリーンに映ってる動きと実際見える指の動きが微妙にズレてて
「?」と思ったんですけど、テゴも微妙にズレてたから
映像に僅かな時差が出てたのかーー

同じフレーズを弾いてただけだったけど、
大観衆の前で、失敗しないように弾くのは大変だよねーー!!!
「ケセナイ」は私、CDでは聴けない曲なので
(右から左から交互に出る音のせいで気持ち悪くなる^^;三半規管が弱いらしい)
ライブで聴くことができて嬉しかった!!


みんながいる世界を一つに愛をもっとGive&Takeしましょう(増田ソロ)
増田さん、動きまくり!
この曲ってビートが激しいからエアロビクスっぽい激しい動き(客の振りも含めて)を
予想してたら、そんなに激しくなかったことにビックリした(笑)


テゴマス一旦掃けて、「うた」の時と似た携帯でのやりとりが。
私も思う存分「ショーロンポー!」叫んできましたw


僕のシンデレラ
ゾウに乗ったテゴマス。衣装も新たに。
鼻から煙がw 歌い終わったあと、テゴがずっと煙出してたw
ゾウがはける時、ムーンウォークって言ってて笑った。


MC
・シゲの「すみません写真はちょっと…」の話
・3日は慶ちゃんがMC用のメモを持ってきてた話
・マスがPさんとメールしてるけど、錦戸くんとはしてないって話
・友達に「初めてのコンサートが増田ので良かった」って言われた話
・カラオケの話
・ローラー話
・花火大会
・テゴの髪型の話
・テゴが大好きな小学生マスの話
 私もこの話に萌えた! ふてくされるチビマスw
 この、カッコイイ不良マスが根っこにあるんでしょうね(^m^)
 で、テゴがこの話が好きなのは、なんでか?って話ですよ!!
 憶測ですけど、今の増田さんもこういうシーンが多々あるのかな?ってw
 ファンには善い子増田で通ってるけど、
 不貞腐れてヤル気ない不良マスをテゴは知ってて
 常々暴露したいと思ってるとかw
 おシゲはたまに暴露するけどねw

・お父さんとお風呂話
 「お前はもう一人で入れ!」 父マスに萌えた!!!

Chu Chu Chu!
振り付け指導。丁寧に教えてくれたのでなんとか覚えることが出来ましたv
通しで振りを見せてくれた時に、スロー再生して
声もスロー風に低く遅く喋ってたのが、単純に面白かったです(^^)
倍速は「はいはいお約束お約束」って思ったけどw
ニャンも前腿まさきよ選手のネタを披露してて、
ここは全体的にオモシロかったなぁ~w

一緒に踊れて面白かった!
テゴマス二人が、くっついたりハグしたり、じゃれてて
キャー歓声が溢れてたw
私はこういった類の作為的なファンサービスには萌えないヘソ曲がりなんだけど
振り付けを考えた増田さんが
「俺が手越を抱きしめたらファンの子が悦ぶんじゃない?」と
ほくそ笑みながら萌え振り付け考えたかと思うと、すっげ萌える!!
ついでにマスの短パンも、
「俺は短パン穿いて内もも晒して ものみな悩殺してくらぁ!」と
豪語してたら萌えるのにw

うしっ 長野まで振りを復習しとこっと(^^)



パスタ
サイド(南)に来たマスv 
よく見えて嬉しい!
「皿洗いもするよゴーシゴーシ」の
ゴーシゴーシではモップ持ったふりして床をゴシゴシしてた増田さんw


はなむけ
こんどは向こうサイドに行っちゃった…。

ハモリが綺麗~~~!
この曲を聴くと、歌番組で「はなむけ」歌って一般に名を知らしめてくれぃ!
と、いっつも思っちゃう。


ぼくらの空
スクリーンに青い空と飛行機が。 ブーンとセスナの飛行音。
でも最初、青空ってわからなかった 灰色で
テゴマスはトロッコで勢いよくバックステージへ移動。
風を起こすテゴマス!髪や服がなびいて、かっこよかった!「ぼくらの空」の雰囲気!
スクリーンには「ぼくらの空」のタイトル字が。私テンション上がりまくり!
バックステージ上にも送風されてて、髪がなびいてた!!
(MフェアのCHAGE&ASKAのYAHYAHYAHを思い出したけど、そこまでの強風じゃなかった)

 この歌、大好きですっ!!!
堂々と歌う増田さんも男らしくて素晴らしかった!!
なんかもー 感無量って感じ。


HIGHWAY
とにかく勢いがすごい。テゴマスもだけど、会場に光の線が見えるくらい
ペンライトが激しく振られてる!!!
だいじょうぶか?みんな!トランス状態じゃないか? 脱魂してないか?

そういう私も無心に身体を揺すってましたが
無心だったなぁ… ははは

チーター ゴリラ オランウータン
スクリーンにチーター手越とマスゴリラが! 着ぐるみキャワ!
何ショット撮ったの~~?! 画像欲しー!
南と北に分かれて「ラ~ンラ ラララ」のハモリの練習して、何度も練習して
大合唱!!
楽しかった!発散!発散!!!
風船が落ちてきたのもこの歌の時?
私は赤いのを1個ゲット
後ろのお嬢さんからツンツンと呼ばれて振り向くと、
隣のMチャンの風船を1個譲って下さいとのことで
Mチャンは譲ってあげてました(^^)
あと、後ろからも風船が前へ前へと渡されて(落とされて)たなぁ~
Mチャンはそのお嬢さんから、お礼にテープ貰ってた
心がホッコリしましたv ハートウォーミング
かと思えば下のアリーナではお嬢さん方が風船(テープ?)を求めて大移動
気持ちはわかるけどね


アンコール

夜は星をながめておくれ
泣けた

歌っていうか…、二人の繊細な表情を見てて涙が出ました。
特にテゴ。 歌詞の主人公のようでした。

マスは、まっすーも歌詞の主人公のような表情でした。
まっすは、超不細工な顔で エグ泣きしてる みたいな
かなしくて 悲痛で 絞り出すように 顔面クシャクシャにしてて
人目も気にならないくらいにブサ顔してるトコロが悲しさをより深くしていて
私もマスの顔を見ながらボロ泣きしちゃいました。

一方、手越さんは達観した感じで、
ショックも悲しみも切なさも全部済んで諦観の境地に達してる人みたいでした。
どちらかといったらテゴのほうが歌詞の主人公の境地だったかな…
この手越さんを見て「私、テゴのことも見なくちゃ!」と思いましたよ。
ホント今まで勿体無いことしてた。


会場も星空のようにペンラが瞬いてて
星空スクリーンには二人の顔がポヤヤヤ~ンと映ってて
テゴマス、気分は 故人(笑)

4日は作詞したヒロイズムさんがいらしてたようですが(コラム
自分が産んだ子(詩)を、こんなに立派に育ててくれて
テゴマスに感謝してるんじゃないかな~?って思いました。
これからも、テゴマスにだから歌える歌詞、テゴマスにしか歌えない歌詞を
ヒロイズムさんに作っていただきたいな…と思いました。


キッス~帰り道のラブソング~
スクリーンにはキッスの歌詞が。
みんなで歌う、この一体感ったら!!!!!
感激しますよね。

聞きなれた曲だけど、一味も二味も違ってますよね。
なんて優しい良い曲なんだろう。
相手を思う気持ちに溢れた、なんてステキな歌なんだろう
脳内半分は、テゴマス教だテゴマス教のお題目の大唱和だ…と斜に構えてる部分もありましたが
でもやっぱ、「あい」に溢れてるよなぁーーーと思いました。



エンディング・思い出のアルバム映像
うわぁ! 今のことがもう思い出か!!うえーん
しまわれた~~~
お仕舞いかーーー

オルゴールの音色が物悲しいーー
でもオルゴールの「キッス」に合わせて会場の皆が歌いはじめた!
冒頭のテゴマスチャチャチャといい、
なんて素敵なテゴマスファン


Wダンコール

チキンボーヤ
くぅぅぅーーーーーーっ
ここでチキンボーヤ

テゴマスだ~


っはーーーー!
とりあえず以上です(^▽^)
今度は長野に行きます!!
きゃっほ~~!楽しみ!

関連記事
[ 2010/06/09 11:03 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(12)

[タグ未指定]
いつも楽しく拝見しています。
今さらですが4日は、ありがとうございました。
憧れのミルルさんにお会いでき感激でした。
人見知りモードでらっしゃいました??
私も自分の人見知りに精一杯で(苦笑)気が付きませんでしたよ。
「もう大人だ」と、遠い目になってしまわれる気持ち・・・
本当によくわかります。26歳くらいまでは子どもでいると言っていたのに‥
急に大人びて(?)なんだかちょっとさみしい気もします。
長野楽しんでらしてくださいね。
[ 2010/06/09 11:39 ] [ 編集 ]
ミルルさん,コメントは初めましてi-228
会場の開演前にお会いしたゆぅりですi-280

以前からミルルさんのブログは大好きi-178で大好きi-178で~
芸術センス(絵の方)が全く持って欠けているi-230わたしには
敷居が高くi-59って入れなかったんですよ(T_T)

そんな憧れのミルルさんi-175に~
挨拶できたりi-237,マス亮頂いたりi-233,集合写真撮ったりi-68,
天にも昇る気持ちになりました~i-184i-184i-184

ステキなレポも拝見しましたi-199
テゴマスくんたちの絵も素晴らしい~感涙i-240
わたしは「追追加」に当選しないと代々木で終わりi-241
でもきっと,「追追加」でお会いできることを信じていますi-228

これからも楽しみにしていますi-199
[ 2010/06/10 00:18 ] [ 編集 ]
ミルルさん、こんにちはー!

やっぱり、「はなむけ」はなんとしてもTVで歌ってもらいたいですよね~v-465
「うた♪」のDVDを何度観ても、その度感動して胸がいっぱいになります。代々木の追追加に合わせて堂兄かMF、この際、僕らの音楽にでも出てほしいよー!

あ、ヒロイズムさん、5曲やったって書いてらっしゃいましたけど、「みんなのいる世界を・」「はなむけ」「ぼくらの空」「夜星」、あと1曲はどれかわかりませ~んi-201
あと1曲わかりますか?
[ 2010/06/10 01:18 ] [ 編集 ]
たかこさん、コメントありがとうございます!!

4日は本当にありがとうございました。
‘好きな増田さんの表情’のお話など、とっても楽しかったです。

> 人見知りモードでらっしゃいました??
> 私も自分の人見知りに精一杯で(苦笑)気が付きませんでしたよ。

たかこさんも人見知りだったのですか?
私のほうこそ、もうイッパイイッパイであわあわしてしまい、
気がつきませんでした。


> 「もう大人だ」と、遠い目になってしまわれる気持ち・・・
> 本当によくわかります。26歳くらいまでは子どもでいると言っていたのに‥
> 急に大人びて(?)なんだかちょっとさみしい気もします。

ほんと、急に堂々とした振る舞いをするようになった(ように見えて)
ちょっぴり寂しい気持ちにもなりました。
それだけ、このライブに手応えを感じた…ということなのでしょうけどね(^^)


> 長野楽しんでらしてくださいね。

ありがとうございます!
ホールは初めてなので楽しみですv
[ 2010/06/10 11:20 ] [ 編集 ]
ゆぅりさん、ブログでははじめまして!コメントありがとうございます!!
代々木ではお会いできて嬉しかったですi-179

わぁi-189 前から私のブログを見てくださっていたのですね~!
ありがとうございます!
敷居が高いなんて、そんな全然i-201ですから~i-201 
ブログ名は「特撮…」ですし、ジャンル違いの辺境もいいところで…i-229


私、ああやって大勢のファン同士の皆さんと一緒にご挨拶しあったり、
集合写真を撮ったりするのは初めての経験だったので
とっても楽しかったです!!
本当にありがとうございましたi-175


> わたしは「追追加」に当選しないと代々木で終わりi-241
> でもきっと,「追追加」でお会いできることを信じていますi-228

追追加に参加できるよう、頑張りたいと思っています!!
ゆぅりさんと私も、チケットゲットできますようにi-189
[ 2010/06/10 11:34 ] [ 編集 ]
ロコさん、こんにちはー!

ねーー! 「はなむけ」は一般向けですよねーー!
タイトルも歌詞も、いつものテゴマスリリース曲と違って、奇をてらってないし、
ハモリが綺麗な曲だし、弟キャラっぽいテゴマスの雰囲気に合ってるし(^^)
歌うなら今!!6月の今がいいのに~~!って思ってるんですけどw


> 代々木の追追加に合わせて堂兄かMF、この際、僕らの音楽にでも出てほしいよー!

一般に向けた宣伝ってことで、MFに再び出演して欲しいーー!
堂本兄弟でキンキさんにじっくり弄ってもらいつつ「はなむけ」披露もいいよね~
僕らの音楽もいい~~!



> あ、ヒロイズムさん、5曲やったって書いてらっしゃいましたけど、「みんなのいる世界を・」「はなむけ」「ぼくらの空」「夜星」、あと1曲はどれかわかりませ~んi-201
> あと1曲わかりますか?

あ、ほんとだ。 今、歌詞のサイト見たりして調べたけど
ない…かな?
ん~~、どれかな??
[ 2010/06/10 11:58 ] [ 編集 ]
いつも楽しく読ませていただいています(^-^)
イラストが可愛くて綺麗で文章はするどい視点で「なるほど!」と思ったり「そうなんだよー!」と思ったりしながら読んでいます。

今回の『あい』に参加してみて、前回の『うた』が歌を全面に押し出した直球のコンサートだったんだなーとあらためて感じました。
2ndをやるにあたり2人が今度はファンのみんなと一緒に作り、楽しめるコンサートにしようと考えてくれたなら嬉しいなと思いました(^-^)

今回は聴かせるところは聴かせて、後半はみんなで踊って歌って最後は大合唱で終わるというメリハリのあるコンサートになったんじゃないなかと思いました。
『はじめの朝』の無音の演出をアリーナサイズでやるのはかなりの挑戦ですよね(;^_^A
私も違った意味で緊張してしまいました・・・
でも私が参加した2日も
ほぼ静寂が保たれていたので同じ気持ちの人が多かったんだなーと思いました。テゴマスファン素敵だなと
あと『はじめの朝』は後半の増田ソロで声がかすれることがあったので、その意味でもドキドキしてました綺麗に高音が出たときにはガッツポーズしてました(^o^;

1stのときはNEWSコンの中にテゴマスコーナーはあってもここまでじっくり2人の歌を聴く機会がはじめてだったので、CDで上手いとは思っていたけど生歌がここまで上手いとは!という衝撃があったと思うんですけど2ndではそれはもう普通になってしまって1stほどの衝撃はなかったけど、歌の安定感は増していると思うし確実にレベルアップしているなと感じました。代々木は音響あんまりよくないので聴く場所によって印象がかわると思うんですけどね(;^_^A

あと増田さんの成長具合には私もびっくりしました!ゾウにのる増田さんが兄さん過ぎてヒィーっとなりました(>_<)
衣装によるところも大きいと思うんですけど(^o^;
まちマスでぶーたん抱えて困ってた可愛いますたんはどこいっちゃったのーと

あとテゴ担さんが増えたなと感じました。やっぱりテレビの力は偉大ですねー


ミルルさんは次は長野なんですね~わたしはホール未体験なので羨ましいです
(>_<)
楽しんできてくださいね!長文乱文失礼しました。
[ 2010/06/10 17:07 ] [ 編集 ]
bambiさん、こんばんはー!コメントありがとうございますv
「なるほど!」と思ったり「そうなんだよー!」と思ったりして頂き、嬉しいですーー!


> 今回の『あい』に参加してみて、前回の『うた』が歌を全面に押し出した直球のコンサートだったんだなーとあらためて感じました。
> 2ndをやるにあたり2人が今度はファンのみんなと一緒に作り、楽しめるコンサートにしようと考えてくれたなら嬉しいなと思いました(^-^)

『うた』と『あい』の間があいてなかったので、
2ndの演出やコンセプトを練るのは大変だったと思うのですが
ファンが参加できて一緒に盛り上がれるライブにしたのは、ほんと、すごく良かったですよね!!
1stでファンの反応や様子を見て、テゴマスのファンなら、
ファン参加コーナーを多くしてもイケル!と踏んだのでしょうか?(^^)
テゴマスくん達がファンの皆と一緒に楽しもうと、
チュチュチュの振りやチーターゴリラやキッスの大合唱を企画したって事が嬉しいですよね~~!


> 今回は聴かせるところは聴かせて、後半はみんなで踊って歌って最後は大合唱で終わるというメリハリのあるコンサートになったんじゃないなかと思いました。

歌って踊って大合唱!という流れはこれ以上ない!というくらい盛り上がれて
素晴らしい展開でしたねーー!!!
欲を言えば、しっとり聴かせる歌は、客を落ち着かせる為の「静」の導入部分を入れて欲しかったなぁ~と思いました。
前回のアコースティックコーナーのような、演出の切り替えというか…。
ううん… うまく言えないのですけど…(^^;)


> 『はじめの朝』の無音の演出をアリーナサイズでやるのはかなりの挑戦ですよね(;^_^A
> 私も違った意味で緊張してしまいました・・・
> でも私が参加した2日も
> ほぼ静寂が保たれていたので同じ気持ちの人が多かったんだなーと思いました。テゴマスファン素敵だなと

無音の演出は、こういうの私、すごく好きなんです!ほんとは!
でも、別の意味で緊張しちゃって… 
ライブ参加済のファンの皆さんは予め知ってる演出だから
静かにするマナーは心得てたと思うんですけどね(^^;)
マナーを守らない人がいたらどうしよう…と心配する自分自身が嫌だったんです。

私が参加した4日は、完全なる無音でした。 ブラボー!って感じでした、
テゴマスの2人もホっとしたろうな~~って思いましたw


> あと『はじめの朝』は後半の増田ソロで声がかすれることがあったので、その意味でもドキドキしてました綺麗に高音が出たときにはガッツポーズしてました(^o^;

おおーー!声が掠れる時があったのですね~~~
聞きたかったです(ハラハラしたいi-178
4日の『はじめての朝』は完成度が高くて、身体がガタガタ震えるほどでした。


> 1stのときはNEWSコンの中にテゴマスコーナーはあってもここまでじっくり2人の歌を聴く機会がはじめてだったので、CDで上手いとは思っていたけど生歌がここまで上手いとは!という衝撃があったと思うんですけど2ndではそれはもう普通になってしまって1stほどの衝撃はなかったけど、歌の安定感は増していると思うし確実にレベルアップしているなと感じました。代々木は音響あんまりよくないので聴く場所によって印象がかわると思うんですけどね(;^_^A

代々木は音響がよくないんですね… 
私の座ってた場所は1階南だったのですが、良かったほうなのかな… ?
テゴマスの歌唱力は確実にレベルアップしてますよね!
音程は安定してるし、ハモリも素晴らしいし!!!
CDは整った音で楽しめるし、生歌はCD以上の迫力があって圧倒されますよね!!


> あと増田さんの成長具合には私もびっくりしました!ゾウにのる増田さんが兄さん過ぎてヒィーっとなりました(>_<)
> 衣装によるところも大きいと思うんですけど(^o^;
> まちマスでぶーたん抱えて困ってた可愛いますたんはどこいっちゃったのーと

増田さんの成長っぷりには目を見張るモンがありますよね!
私は、照れたり恥じらったりモジモジしたりする増田さんも好きなので、
そういう仕草が見られなかったのは残念ですが
でも、テゴと一緒だから、テゴマスだから、テゴマスファンの前だから
安心してのびのびと23歳の今の自分を出すことが出来たのかもしれませんね~~v


> あとテゴ担さんが増えたなと感じました。やっぱりテレビの力は偉大ですねー

テゴ担さん、増えましたね~~!!
あと、1stはもっと若いお嬢さんが多かったような気がしましたが…。


> ミルルさんは次は長野なんですね~わたしはホール未体験なので羨ましいです
> (>_<)
> 楽しんできてくださいね!長文乱文失礼しました。

はい!!次は長野のホールに行ってきます!
わたし、ホールも初めてだし、遠征も初めてなんです~~
楽しんできますね(^^)ありがとうございます!!
[ 2010/06/11 21:37 ] [ 編集 ]
ミルルさんv-290こんにちは

1stに参戦されたミルルさんはテゴマスの成長を実感されたんですねv-410
コンサートレポを色々と読ませていただいたんですが、そこでよく表現されていたのが「とにかくまっすーがエロい」とか「まっすーが色っぽい」でした。
テゴマスでいうと色っぽかったりエロかったりはテゴにゃん担当だと思っていたのでちょっと意外でした。

で、どんなにかエロっぽいのかと期待して観たのですがv-398DVDは何回も観ていても、なんせ生はお初なもので私にとってはv-343テゴマスのあいv-343のまっすーが基本になっちゃったのでわかりませんでしたv-356
もっとマス歴を重ねなきゃ

明日は香川公演に行ってきます
広島から3週間、なんか変化があるかな?
全力で楽しんできますv-398

ミルルさんの感想で私のツボにはまったのはこれっ!!!

Chu Chu Chu!

振り付けを考えた増田さんが
「俺が手越を抱きしめたらファンの子が悦ぶんじゃない?」と
ほくそ笑みながら萌え振り付け考えたかと思うと、すっげ萌える!!
ついでにマスの短パンも、
「俺は短パン穿いて内もも晒して ものみな悩殺してくらぁ!」と
豪語してたら萌えるのにw

うんv-10うん
萌えるv-398MCレポ読むと簡単にその様子が想像できちゃうv-347黒まっすー


エンディング・思い出のアルバム映像
うわぁ! 今のことがもう思い出か!!うえーん
しまわれた~~~
お仕舞いかーーー


んふふv-410なぜか笑っちゃいました
そーだよ  しまわれちゃったんだよね
 ここで終わっちゃたことにジタバタしてるミルルさんがいとおしいv-290です

いつもいつも楽しい文章・ステキなイラストありがとうございます。
ミルルさんの所にお邪魔してなかったらここまでまっすーにはまってなかったかも
感謝してます

プレゾン お買い上げましたv-352そして観終わりました

ん~これはシャカリキに踊る15歳がかっこいいですね
ちょっと名の売れた17歳が一人で自己紹介させてもらえて特別な衣装を着せてもらっててもちょっと不満を抱いちゃうかも
私がその17歳だったらやっぱり15歳を剥いじゃうかも

まっなにより、なにより、これを観ちゃうと歌って踊る増田が観たひぃぃぃv-406となります

いつも長文ごめんなさい
簡潔的確なコメントを目指してるのですがv-292増田萌えを語れるのがミルルさんしかいないのでv-356ご迷惑おかけします


[ 2010/06/12 18:30 ] [ 編集 ]
EMIさん、こんばんはー!!


> コンサートレポを色々と読ませていただいたんですが、そこでよく表現されていたのが「とにかくまっすーがエロい」とか「まっすーが色っぽい」でした。
> テゴマスでいうと色っぽかったりエロかったりはテゴにゃん担当だと思っていたのでちょっと意外でした。


ライブは、どちらかというと「素」に近い状態だったから
色気がダダ漏れになってしまったんでしょうか?(笑)
テゴにゃんは意識して色っぽさエロさを自己演出してる気がしますが
増田さんは気を抜くと無意識に「色気」が漏れてしまうような気がしますw


> で、どんなにかエロっぽいのかと期待して観たのですがv-398DVDは何回も観ていても、なんせ生はお初なもので私にとってはv-343テゴマスのあいv-343のまっすーが基本になっちゃったのでわかりませんでしたv-356
> もっとマス歴を重ねなきゃ

香川はどうでしたかー??エロっぽかったですか??

私も他の方のレポなどで「エロイ」と書かれた感想を見ました~~
「エロ」というのは、性的アピールを感じた…ということなのかなー?
「抱かれたい男No.1」って感じのエロさということなんでしょうかね?


>  ここで終わっちゃたことにジタバタしてるミルルさんがいとおしいv-290です

なんか今回のライブは全体的に、テゴマス完全主導なんですよねw
終わりの余韻すら強制的に感じさせられて、なんか笑っちゃったんですよね~(^^;)


> いつもいつも楽しい文章・ステキなイラストありがとうございます。
> ミルルさんの所にお邪魔してなかったらここまでまっすーにはまってなかったかも
> 感謝してます

こちらこそ、EMIさんとのコメントのやりとりで新たに気づくこともありますし
考えるきっかけにもなるので、いつも感謝しています(^^)
まっすーは「感動」を作れる子だと思うんです。
私は芝居をやってきたこともあって、
ヒトが「感動」する心のシステムやプロセスを知りたい、考えたい、
そう常々思ってるんです。
私がまっすーに惹かれるのは、まっすーを見たり歌を聴いていると心が動くからで
私の心を動かすことが出来る「まっすー」って一体何なんだろう…何者だ?不思議だ…と
自分の心(ファンの心理)を分析する作業も面白くて仕方ないんです(^^)

そんなの単なる恋でしょっ と言っちゃうとツマラナイので
「恋」とは言いたくないですが(苦笑)



> ん~これはシャカリキに踊る15歳がかっこいいですね
> ちょっと名の売れた17歳が一人で自己紹介させてもらえて特別な衣装を着せてもらっててもちょっと不満を抱いちゃうかも
> 私がその17歳だったらやっぱり15歳を剥いじゃうかも

自分に実力がつく仕事がしたいと、そう願うタイプの人じゃないかと思うんですよね…
亮チャン。


> いつも長文ごめんなさい
> 簡潔的確なコメントを目指してるのですがv-292増田萌えを語れるのがミルルさんしかいないのでv-356ご迷惑おかけします

私のほうこそ簡潔的確な文章が書けない人間で、思ったままの事をダラダラ書いちゃうので
気にしないでくださいね~~!
増田萌えを思い切り語りあいましょう~~vvv
[ 2010/06/13 23:33 ] [ 編集 ]
こんにちはv-291ミルルさん

行ってきましたv-354香川公演13日1部

すごいですv-353あの子たち
3週間前の広島公演より確実にレベルアップしてましたv-424

それとも私が2回目だからちょっと落ち着いて観る事ができたからでしょうかv-356

同じセットリストなのに表情がまったく違ってみえて感動しましたv-290

MCも進化してました

「ケセナイ」前のお約束のジャレあいでとうとうまっすーが「ケセナイ」をフルで歌い上げちゃったんですv-344
いつもムチャ振り&好き勝手してるまっすーに対してテゴ+バンドの人たちによる逆襲みたいに思えちゃったv-391
テゴが給水してる隙にピンクのスタンドに自分のマイクをセットしてすっとぼけてる増田さんは小学生にしか見えなかったv-411
テゴがキーボードを弾き始めても「ヘッタクソ!ヘッタクソ!」ってガキ大将みたいに野次るケドだんだんテゴも乗ってきて、でバンドものっかって演奏start
ちゃんと弾けたテゴもかっこいいけどちゃんと歌いだした増田さんv-398ものすごくエロっぽく大人でした
(まっ、歌詞は途中「サビまでしか知らない」とか「歌わなきゃなんないかんじだから僕は歌うよ」とか替えてましたが。でも、音外してなかったのはサスガv-360でした。もっと表現の上手な人のレポを見ていただければ様子がわかるかとv-356

こんなことが出来ちゃうのもバンドの方々も楽しんでそして親密になったからこそでしょうか?そこらへんも嬉しいことです

モチロンv-398モチロン 萌え魂も大満足でした

手元にあった2枚もチケットの最後の1枚だったので今回はさすがに私も「しまわれたーーーv-406」って切に思いました

さて、私と行った人たちの感想なんですが
「歌がうまいのね。すっごく楽しかった。」でした

ふふんv-391テゴマスの実力を思い知ったか
ってカンジです

ミルルさん、長野公演 楽しんできてくださいね。










[ 2010/06/14 18:17 ] [ 編集 ]
EMIさん。こんにちはー!v-411

香川のことを教えてくださり、ありがとうございますーー!

> 「ケセナイ」前のお約束のジャレあいでとうとうまっすーが「ケセナイ」をフルで歌い上げちゃったんですv-344

いいなぁ~~v-10 
まっすの「ケセナイ」も聞きたかったです~~!!!
色々なことをやって楽しませてkyれますねv テゴマス!!


> こんなことが出来ちゃうのもバンドの方々も楽しんでそして親密になったからこそでしょうか?そこらへんも嬉しいことです

そうですね~~vvv 一緒にノリ良く楽しめるのは親密になって、
それぞれの息があってるからですよね(^▽^)
そういう仲間が出来てステキですね~!


> さて、私と行った人たちの感想なんですが
> 「歌がうまいのね。すっごく楽しかった。」でした
>
> ふふんv-391テゴマスの実力を思い知ったか
> ってカンジです


わーー!EMIさんのお友達の様子を伺っただけで、私までもが嬉しいです!!!
テゴマスの歌唱力をわかって貰えて嬉しいですi-80



> ミルルさん、長野公演 楽しんできてくださいね。

はーい!ありがとうございます。
楽しんできますね~~(^▽^)
[ 2010/06/16 15:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」