仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

続テゴマスのあい 感想(とりあえず完結) 

はいっ! 2010年7月31日、8月1日の
『続テゴマスのあい』に参加して参りましたミルルですっ!
31日1部はアリーナCブロック、2部は着席席、
オーラスはアリーナAブロックの2列目、
かぶりつき(や、1列後ろだけど)で観覧して参りましたよっ!

すっごくすっごく印象深いコンサートで、そのうえ萌え満載でしたので
絵入りで感想を書いて行きたいと思います。
例によってスピード重視の雑な絵でお送りしますが
量を描きたいと思いますので宜しくお付き合いのほど、お願い致します。
そんでまた例によって何日もかけて仕上げることになると思います



特にオーラスは興奮しっぱなしでした! だって彼らが!メンバーが!
今まで待ち惚け食らわされてて不安な気持ちだったぶん
喜びもヒトシオ!
2010-8tegomasunoAI-news.jpg




31日1部、2部、オーラス。
それぞれ違った印象を受けました(^^)
座る場所が変ると、自分の応援の仕方も変るんだな…ってことが
良くわかった「続」参加でした~!


「続」用の追加グッズや、テープや風船の色変更、
OP映像、ED映像も若干変えてきてるのも芸があって面白かったです。
特にED映像で、追加の分のアルバムを
間に合わせに買ってきたような白いカラーボックスに収めたのが洒落てるw
予定になかった公演っていうことが強調されてましたよね。
こういう洒落っ気や遊び心にヲタ心が擽られましたw
 それにしても、「続」のメインカラーを「白」にしたのは何故だろう?
桃黄テゴマスカラーから、「続」で一度、白に戻って、NEWSカラーに染まるよってことなのでしょうか?
 


衣装替え後の衣装もちょっと変えてあって、
テゴの衣装はより一層テゴっぽくて良かったですv
短い柄パンだったマッスーは、「続」では長めの丈のスウェット素材っぽくなってて
絶対領域(肌色部分)が狭くなってました。それはチョッピリ残念w
 衣装といえば・・・
 これは私の勝手な憶測ですが…
 増田さんが着用してたチャンピオンベルトは何らかの狙いがあってのこととか?
  a.メンバー(P)が来ると予め決まってた上での伏線
  b.Pさんを楽しませようと企てた、マッスの遊び心
  c.集客狙いで、ファンに「ジョーがくるかも」と騒がせるため着用
  d.その他
 なーんて思っちゃったんですけど、どうかなw
 


「続」の3日間、全ステするファンも多いだろうと予測してそうしたのか
リピーターが楽しめるような演出されてるのもヨカッタ(^▽^)
 ・登場場所を毎回変えてた
 ・衣装替え時の携帯電話のやり取りも「単語」を変えていた
   「乾焼明蝦」「芒果布甸」「福建炒飯」
 ・ED映像の直筆メッセージも毎回違ってた



31日は増田さんが歌い出しを忘れるとか、歌詞が抜けたとか
うっかりミスが多かったけど、どうしてだったのかなー?
 ファンサしてて自分の歌うトコ逃した?
 気が緩んでた?
テゴは歌詞間違えとか歌うの忘れてたとかよくあるけどw
(映画のようなパンをコンビニでゲットして~ とかw)
(間違えた時の顔がまた可愛いんだv)


オーラスは完璧に近いコンサートだったような気がします!
丁寧な歌はもちろんのこと、ファンの盛大な応援も含めて。
ゲストが来てるから、テゴマスをもっと立ててあげなきゃ 
っていうファンの思いも加味されてか
盛り上がりが半端なかった!
拍手は鳴り止まないし、
テゴマスが喋ろうとすると、ファンが意を汲んで鳴り止むし(笑)
私の周りのファンの方、ほとんど泣いてるし!!!
そういう私も泣いてるし。


そうそう。今回3回とも、テゴを間近で見れたんです。
常々、綺麗な顔してるなぁとは思っていても別段萌えるコトはなく、
キュンもスンもしなかったのですけど
今回、ちょーーー可愛かった!!!
なんで? テゴが嬉しそうだったからかなー?楽しそうだったから?
笑顔が自然だったから?雰囲気が柔らかいから?
えっと、あの、赤ちゃん声で喋ってたり、ウインクとかチュー顔とかの
テゴ担さんが萌えてる仕草にはまったく反応しなかった私ですが、
歌の途中でふわっと笑ったり、誰かにファンサしてる柔らかな笑顔だったり、
浴衣着て はにかんでたり…
もー ちょー 可愛かった!!!!

浴衣女装では、
嬉しそうな表情の中にちょっぴり照れ臭そうな表情も入ってるんだけど、
女装をするのが恥ずかしいんじゃなくて
浴衣を着てる可愛い自分に照れてるみたいで
デートで浴衣を着てきた女の子みたいに照れてて
フェミニンで、ちょーーきゃわーーーー!!!

20100801-tego.jpg
ゾウに乗ったテゴの腰が細くてねーー

長野の時もコッソリ思ってたけど、
テゴと目があうっていうか、テゴがこっち向く確率高かったんですよねー。
特に双眼鏡でガン見してると、テゴの目がコッチ向いて
目が合ったような錯覚を起こす事が多かったです。
錯覚を起こさせる振る舞いをするのもアイドルの仕事でしょうからねv
その点、テゴは上手なんじゃないかと!




曲ごとの感想も順を追って書かせてくださいねー
続きます!!!





テゴマスちゃちゃちゃで会場がひとつになったところで
「音色」のドラムとパラッパッパッパー!と「キャー」の声援が高まる…
この興奮ったらもう!


【音色】
テゴマス登場場所が3回入って3回とも違ってました(^-^)
31日1部はスタンド1階と2階席の間あたりからトロッコに乗って登場
(私はアリーナCブロ)
2部からは、どこから登場してくるのかわからないから、みんなキョロキョロ!
2部はセンターステージの脇あたりからトロッコ上に登場!
(私は着席席に居て、まっすが近くに来るかな?と思ってたのでガッカリw)
オーラスはセンターステージから! (私はアリーナAブロ2列目)

増田さんはカリメロ頭で、金髪かぶった黒髪w
テゴはパーマが落ちたパサパサふわふわ。
前髪が揃ってて可愛い!!!
オーラスでは片耳出して、赤いつけてました!



【らら桜】
迫力ある特効、何回体験しても 度肝を抜かれます!

ここ、まっすのタンバリンとシンクロしてリズムとるのが楽しいv
私にはこの裏拍っていうの? これが結構難しいw


【キミ+ボク=LOVE?】
もう、テゴマス、チューしちゃえばいいのにー!!!
私、3回ともマス側で見てたから角度的に、キッスしてるように見える角度で(笑)
特にオーラスはマジでするのかと思いました!!!
テゴが顔をキスの角度に傾けてマッスに寄っていって
ガチでチューする5秒前!みたいな!!
会場が腐れ悲鳴に溢れ、くっつくかっ?! って時にマスがわかり易く避けてた(笑)


キミボクはテゴマスの リアクションが楽しみな曲!!
「あら~?」って、ゴロリンと転がったり
「キミ のこと」のカメラ目線もイイ☆


観客側のリアクションも楽しい曲。
サビの時のペンラ振りとか、「HO!」で振り上げるのとか
楽しい楽しい!!


ご挨拶
テゴシで~す。ますだで~す。

増田さん「ただいまー」
ファン「おかえりー」
増田さん「ただ~いまー」
ファン「おかえりー」
リピートリピートw


増田さんの繰り出すバリエーション豊富な「ただいま」に返す「おかえり」も
ファンが言い方を考えて返事しててホッコリv
次の曲「ただいまおかえり」への繋ぎトークにしても、
ここで「ただいま」「おかえり」の掛け合いを持ってきたのはマジ秀逸。


【ただいま、おかえり】
わぁ 新鮮ー
(私、スェーデン盤を持ってないんです^^;)

優しいハーモニーがテゴマスって感じ。まったりする。
みんな横揺れw キャンプファイアーのようw


【ミソスープ】
手足を大きく振ってツッタカツッタカ行進するマスが可愛いすぎる。
アリーナならではの八百屋舞台モニターに映し出された道の映像と
テゴマスの足踏みの動きの演出、
よかった~。

母の手にチンマリ収まるテゴマスも、よく考えられてたなー(しみじみ)


【Chocolate】
とろけてくチョコ映像。 
テゴマスのチョコフォンデュ。滴るチョコが そこはかとなくエロイ。

斜めのモニターに映る鍵盤の上で飛び跳ねて演奏のリアクションをするテゴマスが
オモチャみたいで、テゴマスチック。
衣装やダンスと相俟ってミュージカルみたいに見える。

増田さん、「あつーくなるよ」で、あえて口パク!!!
ちょ! なんですか?その必殺技はっ!
このテクニシャンめーーー

歌うとエロいのに、
間奏ではコロボックルとかアリエッティみたいな手の平ミニサイズで!


【What's going on?】
長野で発情した冒頭の「What's going on?」 ヴォイスは、なぜか聞こえず(苦笑)

てご「映画のような~パンを~コンビニでゲットして~」
吹いた!!!

下手サイド席のファンからウチワを借りて盛んにアピールする増田さんw
オーラスの時は10代の頃のテゴのウチワ持ってた!
 これがなんだかグっときたんですv
  このくらいの年齢から、テゴとはずっと顔をつき合わせて歌ってたんですもんねー増田さん…
  しみじみしちゃってました・


「変身がうまく出来なーい」の時の変身ポーズ。増田さんは離れているので見れず。
テゴをガン見!! 可愛い可愛い!


○○への振りトーク
3回とも短めのトークだったような気がします~。

【もしも、この世界から○○がなくなったら】



【片想いの小さな恋】
これ、まっすが切なげな可愛い顔して歌ってくれる、100面相ソング。
表情がグっとお若くなるマス。
ぶりぶりぶりっこ 可愛い。可愛い。

【アイアイ傘】
31日にハウリングが起きて、思わずめぃさんと「ええっ?」と顔をあわせる。
と思ったら、2番の歌いだしを忘れる増田さんw
また、めぃさんと「ぅわやっちゃったよマス!」と顔を見合わせるwww
マスは下手側にいたから表情が見えなかったし、ミスの原因もわからなかったけど
歌い終わってテゴがミスを突っ込んだら、
知野さんがギターのアレンジを変えたから聞き入ってて…なーんて言い訳をしてて
テゴに「お世話になってる知野さんのせいにするんだw」と苦笑されてたw


【はじめての朝】
私にとって、この曲は増田さんの表情を双眼鏡でガン見する曲。
増田貴久に耽る曲・・・
20100801-haziasa2.jpg

増田さんの絞られるような表情と
後光がさしてるようなライティングの美しさに感動して
「今すぐ帰りたい!帰ってこの増田さんを描きたい!描きたい!」と思ってましたw
その割には上手く描けませんでした


歌の途中に設けた演出の静寂は、気持ちよいくらいの「静寂」
6月の代々木の時は私、緊張しすぎて苛立ってたけど
今回は「静寂」を楽しむことが出来ました。

31日1部、途中でまっすーがマイクをちょっと外して「こほん」と してたトコロに
大萌えしました!!!



移動&準備&MC
31日は、
「はじめての朝」は大人っぽい曲だけど、まっすーも24歳にですからね
って感じで年齢の話になって、
23が好きだったけど24も好きだからモーマンタイ(無問題)
25歳になって大人になったら急に手越みたいな背伸びした服を着だしたらどする?なんて言ってて
ピアノの準備してるとき、指輪(薬指と小指がくっついてるデザインの指輪)がなかなか取れなかったり
ピアノ弾いてちょっとしたら間違って、演奏とめてたりとかしてました。 31日2部は、
「はじめての朝」のタイトルはまっすーがつけたっていう話と
メインステーシに移動しながら、歌の出だしを歌い忘れたのは知野さんがギターのアレンジを変えたから
と言うマスにテゴが「お世話になってる知野さんのせいにするんだ」と突っ込んでて
メインステージに戻ったマッスがマイクのところへ行き(マスのケセナイが聞けるか?)とワクワクしたのも束の間、
テゴが斜めモニターの真ん中あたりに寝そべって片手で頬杖ついて静観w
そんなテゴを目の前にしてマスは特になにも出来ずにキーボードへ向かい、
「(面白いことが)何も思いつかなかった」と言いつつも
手品(手を離しても音が出てる)を開始。
千葉さんに「わかりづらい…」と突っ込まれたと言ってましたw
1日も「はじめての朝」のタイトルはまっすーがつけたっていうのと
最終日寂しいねって話しをしてたかな?
花道で「増田のここ、空いてますよ」オードリーネタw



【ケセナイ】(テゴソロ)
双眼鏡でキーボード弾いてるまっすーを見たり、全体を見たり。
最初のイントロ弾いて、最後のアウトロ弾くまでの間、
暗い中、タオルで顔を拭いたりドリンク飲んだり
弾いてるような素振りをしたり(弾いてた??)
そういうトコロに萌えてましたw
いつだったか忘れたけど、
弾く前に飴を口の中に入れたv なめてた(*^-^*)

私はアウトロ弾く時に「ミスりませんように」と緊張してましたw
イントロでミスってもやり直しがきくけど、アウトロでミスったら大変だもんね


【みんながいる世界を一つに愛をもっとGive&Takeしましょう(マスソロ)】
ギターかき鳴らして「イェ~~ィエェ~~エ~~~!!」
ワァン トゥー ワァントゥー スリー フォー!!

と声を張り上げて盛り上げてくれるテゴが大好き!!!

地声を無理に張り上げてロックっぽく歌うまっすーの歌が上手に聞こえなくて、いっつも「?」「?」「なんで萌えないのだ?」と思ってしまう(^^;)
花道を動き回るマッスー。
私の座る位置が悪かったのか、肉眼ではよく見えなくて
目で追うのを諦めてモニター見てましたw

斜めスクリーンにハートが順に出てきてハート型になるトコ、
まっすーが魔法でを出してるみたいに見えて、
魔女っ子みたい!
アイドルチック~~☆
プリキュア思い出しちゃったーー!!


携帯のやり取りも、いつもの小包龍の次に追加で
漢字クイズになってて、乾焼蝦仁、
次の回は福建炒飯、次の回は芒果布甸と、芸が細かい!!!
リピーターを楽しませるコツを掴んでる感じ!!



【僕のシンデレラ】
衣装替えして、テゴマスのぞうに乗って登場。
「続」では衣装が変わってて、特にテゴの衣装がテゴっぽくて好きでしたv
前のユニオンジャックもマッスの衣装と雰囲気合ってて良かったけど
こっちも可愛いv


正直わたしは前回の「うま」で満足しちゃったので
「ゾウ」には別段なんの感慨もなかったんですけど
オーラスで「ゾウ」に横座りする浴衣テゴの小さな尻を見て、
背後からガッ!と抱きしめたくなっちゃうくらい大萌えしちゃいました!
衝動っていうんですかね… むしゃぶりつきたいっていうか…。
とにかく可愛すぎました。
エロたんのヲトメヲトメしたフェロモンが私を倒錯の世界へ誘うよぉう


MC
詳しいレポは出来ないので割愛します



振り付け練習タイム
ここ楽しいけど、「続」では短めだったようなw
マスのライオンキングは面白かったーー!!
それに乗っかったテゴの「しーんぱーい ないさー!」がツボったw

テゴマス、面白いーーー
この子達、こんなトコでも息があっててとても可愛い!


【Chu Chu Chu!】
気分が高揚する曲!!
イントロ流れるだけで体が跳ねちゃう!!!
ィヨッシャ踊るぞーー!!! って気持ちになります(笑)
振りに夢中になっちゃって、あまり細かいトコ覚えてないですw
とにかく参加すること自体が楽しい!面白い!

テゴとマスが腕組んだりくっついたり腕組んだりくっついたり
お散歩デェト~の時は、テゴと腕を組んでない方の腕、肘から下の腕をブンブン振ってて、買い物中のサザエさんのコントみたい! (ニュアンスを汲んでくださいw)



【パスタ】
マスがトロッコにしゃがんで隠れて「もっくも~く」って頭出すトコロ、
意図はわかるんだけど、狙うほど可愛いリアクションではなかったような…(苦笑)
テゴが近かったからテゴばっかり見てた~~!


【はなむけ】
31日2部では、マスがすぐソコに。
ゆっくり目の曲調と柔らかな歌の雰囲気は、
マスのまろい声をより一層引き立たせてる
甘えるような可愛い歌い方もイイ。
テゴとハモるとゴージャス感が増して、華やかな結婚式にピッタリ。

この曲に限らず ですけど
テゴの歌い出しの声が時折、弱くなかったですか?
曲によっては歌いだしの声が聞こえない時もありました。
フェイドインみたいに、す~っと入ってきたいのかなぁ~?って思ったけど
明らかに聞こえない時もあったから、どうしたのかなー?って思ってました。



【ぼくらの空】
冒頭のマスのソロ部分が好きすぎて毎回身悶えしていました。
特に31日2部では増田さんのマイクを通さない生声が聴こえる席だったんで
思わず身を乗り出して、耳の後ろに手を当ててダンボにして
増田さんのナマ声を堪能しました
不思議な感覚でした~~~。
会場に響いてるのは増田さんの歌声なのに、
すぐソコで増田さんの声が聞こえるんです

何度も書いてるけど、この歌を歌う増田さんが力強くて大好きです。
なんかもー、大空を一緒に飛んでいけそうな気がします

トロッコでバックステージに高速移動したあと、
クレーンで高みに行き風が送られるテゴマスですが
テゴに送られる風量とマスに送られる風量が明らかに違う(笑)
テゴはデコ全開なくらいに髪の毛なびいて、服もなびく風量なのに、
マスは、そよ風(笑)


【HIGHWAY】
バンドさんの采配でスピードが変ってる? 
ペンライトを振る速度が3回とも違ってたような印象があるんですけど
まぁ、いいですね(^^)

もの凄く煽られたHIGHWAY!
特にオーラスは二の腕がタプタプ揺れるのも気にならないほど
集中してペンライト振ってた!!!(笑)
あのね、いつもは肘から上の腕だけで降ってるんだけど
オーラスは肘を曲げずに腕全部で振ってたよ!!!!!


【チーター ゴリラ オランウータン】
らんらら♪に必死になっちゃって、テゴマスの様子をあんま見ていないという(苦笑)
歌いすぎ、酸欠で意識が遠のきそうになりました(笑)
テゴマスバンドの皆さんもテゴ組、マス組にわかれて
ステージでわちゃわちゃしてて楽しかったーー☆


アンコール
【夜は星をながめておくれ】

この曲は、私にとって  増田貴久主演映画  
映画を観る様な感覚で、増田さんの表情だけを見つめていました。

歌詞自体がドラマティックな「夜星」
表現力に長けた増田さんが歌う「夜星」は、
一人の男の、 辛く切なく遣り切れない 「死」を、
歌と表情で表現してくれます。
辛く悲痛な境遇に直面した男性の心境を想像し、
複雑な心境を、心の襞を、丁寧に丁寧に教え聞かせてくれます。

毎回、表情は変ります。
慈愛に満ちた微笑で曲を締めくくる回もありました。
31日~1日。
毎回、泣きました。
ほんの数分間ですが、上質な時間を過ごせて歓喜に包まれていました。


その状態の自分を客観的に分析しますと、
感情移入しすぎて、増田さんを好きな自分に酔っている。自己陶酔…
という判断もできるのですが
やっぱ、私は増田さんに陶酔してるんだろうなぁ~~と思うんですよね。
だって次の「キッス」でも、しゃくりあげるほど泣いちゃったんですもん。


【キッス~帰り道のラブソング~】
私、完全にマス落ちしたのがこの曲だったんですよね…
マス出演のドラマを幾つか観て増田貴久をお気に入り俳優の一人にしてたんですけど
「キッス」での歌声を聴いて、
私、この声が好きだこの歌声が好きだ理屈じゃなくて感覚的にこの人が好きだ
と、イナビカリ直撃と同等の衝撃を受けたんです。
増田さんを応援する!って決めたきっかけの曲だったんです。
なもんで、31日1部にこの曲を聴いたとき、突然天啓のように
 嗚呼わたし増田さんを好きになってよかった。
 あの時この歌を聴いててよかった
そういうフレーズが心にストンと降りてきたんです。


キッスの頃にはこんな伸びる子だとは思ってなかった。こんなにお客さんを呼べる子なんだ。声はいいのに歌は不安定で、マスがんばれがんばれって応援してたけど、本当に頑張って努力してこんなに歌が上手くなったんだ。裏切らない子なんだ。信じていい子なんだ。応援し甲斐のある子なんだ。ずっと応援してていい子なんだ。
あーーーもーーーー私ってスゴクね?
なんていい子を好きになったんだろう!!!
私エライ! よかった私、っよかった!
増田さんを好きになってよかったーーー
ぅえーーーーん!!!

って、号泣ですよ。
はっ
コンサートでこんなエグ泣きするなんて、
いまだかつて無いですよ


んねー。
「愛」なんですかねぇー?
愛し愛されて涙が垂れちゃったんですかねぇー?
私らファンはテゴマスを愛してて、
彼らテゴマスも応援してくれるファンのことを想って
愛しててくれるから、こんなに泣けたんですかねぇー?

私、リアルタイムで「好きでよかった」と泣いたクチなんですけど
結構「好きでよかった」と泣いてる人が他にもいたみたいですねーー!
なんで?なんでだ? 
なんであの場で同じ思考回路だったの?多くの人が。
共鳴してた?
多くの人が同じような思いをしてたってことは、
あの時のテゴマスがファンにそう思わせてた…ってことですよね。


「好きでよかった」っていう思考回路には、
彼らの行く先を案じて不安になったことも一度や二度 あるけれど
この素晴らしいコンサートを見てテゴマスは自分にとって最高だと確信できた。
揺らぎ無いものとなった。
好きでよかった。

そして、テゴマス。彼ら自身も、このユニットがこの先どうなるか不安な時期もあった
ファンがいるのかいないのか、認められてるのか認めて貰えないのか
中途半端な時期もあった
でもコンサートに客が入った、ツアーが出来た、ファンの反応が良かった
事務所も認めて追加を出してくれた 売れるからと追加グッズも用意できた
試しにいつもの可愛い増田ではない素振りをした ちゃんとファンはついてくる
目の前のファンが楽しそうにしてくれてる
これでいいんだ
これがいいんだ

テゴマスとテゴマスファンは相思相愛なんだ


あの会場の一体感と盛り上がり。
相思相愛の成せる奇跡体験だったのかなぁ~?って思います。



【アイノナカデ(新曲)】
それで、この新曲ですよ?!!!!!みんなさん!!
この流れで「テゴマスのあい」の愛の中で作ったストレートなゲロ甘曲!
蜜月です!
テゴマスとファンの蜜月ですよ~~~!
イチャイチャタイムです!

ぶっちゃけ。3回聴いて3回とも 「あってる? 音、あってる?」って
首をかしげるような 不安定な音階だったんですけれども
歌詞はメチャクチャよかったですねぇ~~~。

特にテゴの「すりガラス」云々には、
そっか、あの頃はそうだったろうね…切なかったねテゴ…
なんて同情を寄せたくなる歌詞でした。
そして、「一度だってなんだよ~」
の、

テゴマスならでは、増田さんならではの歌詞で、
ストレートに甘えてくる直球増田が潔いっていうか幼いっていうか可愛いっていうか
ホント独特ですよねぇー。

独特すぎて、テゴマスファン以外に受け入れられるのだろうか?
と考えると頭モシャモシャしちゃいますが、
まぁ、ライブのラスト、ピンポイントに駄目押しの一曲、
テゴマスファンに贈るテゴマスファン向けのラビュー曲なのでしょうから
ファン以外の人なんて眼中にないんでしょう(^m^)
愛は盲目。サービス満点すぎて、涙が出ました。


私はファンなので
テゴマス独特の妙チクリンな部分はクセになってるんですけど
ファン以外の人には、引いてしまう部分もあると思うんです。
その辺の線引きが難しいトコロなんじゃないかと思っています。



【チキンポーヤ】
コンサートでのトリプルアンコール「チキンボーヤ」を聴いてたときは
ボーーーッと歌に身を委ねてたので感想という感想がありません。
目の前で歌うマスを、ニコニコ微笑みながら眺めてました私。
多幸感に包まれ、ハイ状態でした。

妙チクリンというのは、こういう歌のことも含まれるんですけど
確かにテゴマスファンは、この曲をテゴマスらしいと喜べる曲だと思うんです。
歌詞の中に「テゴらしさ」「マスらしさ」を探すクセがついていますもんね。

でもこの「らしさ」「キャラ付け」で
特定の客しか喜ばせられなくなっちゃったら…
特定のヘンテコリンな歌しかリリースできなくなっちゃったら…
それは萎えるなぁ~
とも思ったり。

「らしさ」という固定のイメージがあるのは「売り」なんでしょうけどね(^^)
大衆に固定のイメージを持ってもらうまでが難しいと思うので
テゴマスはこのまま牧歌的な路線で粘るのがいいのかなーと思ってみたりも。



この歌唱力と事務所力と着ぐるみ的でユーモラスなキャラクター性は
なかなか他にいないですし、他の追随を許さないと思うので
なんかこー いい感じに波に乗って世に広まれば、嬉しいですね。



テゴマスとテゴマスバンドが花道をぐるっと歩いて挨拶してた時
ぼーんやり「見えにくいなー」と思ってただけで感想という感想はありません。

ダブルアンコールの無言で歩くだけの挨拶の時も薄っすら思ったんですけど
あちこち近づいてって一礼するだけの挨拶は私は何とも思わないっていうか、
至近距離に来て挨拶してくれるのなら喜べるけど私のトコにはどーせ来ないしっていう
白けた気持ちも出てきちゃうので、出来るなら多幸感に包まれたまま終わりたかった
なーんていう感想を持ってたりしちゃったりしたりして なーんて なーんて
なーんてねw
ファンはいつまでも好きな人を観ていたいと思うのが当然だと思うし、
あの時、色んな感慨に耽ってるファンの方もいたと思うので 
アリなんですね。
あれはありで。 はい(^▽^)




NEWSがゲストで来た時が一番興奮してたので、
それは、また別に書こうかと思います!!

ちょんまげから貰ったプリン食ってるマス
20100801-2.jpg
関連記事
[ 2010/08/12 23:03 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(36)

お久しぶりですっ、あちゃなです♪
私はテゴマス魂行けなかったんですけどミルルさんの感想とすんばらしい(←ココ強調)絵を見てるだけで幸せです(^-^)
これからもNEWS&テゴマスを愛していきましょう!!(>_<)b
ミルルさん大好きですっ(はーと)←
[ 2010/08/02 17:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/02 19:14 ] [ 編集 ]
ミルルさん、こんばんはv-237yacoです。
31日2部のチケットでは、お世話になりありがとうございました。
オーラス、すごかったですね~。サプライズ&感動だらけで、まさに「あいv-238」が
ぎっしり詰まったLIVEだったと思います。
そんな感動冷めやまないうちの早速のイラスト、嬉しすぎv-237
一見しただけで、みんなの衣装を覚えてるなんて、スゴイです~!
続きの感想やイラストも楽しみにしてますね♪
今回、あまりお話しできずに残念でしたが、また機会があれば今度は是非たくさんお話したいです☆
[ 2010/08/02 22:16 ] [ 編集 ]
ミルルさん、この間はありがとうございました^^♡

あ、まっすー、こーやってプリン食べてたんだww
座ってたのねwしかも正座ww

[ 2010/08/03 21:36 ] [ 編集 ]
かわいいv-398
この人の正座姿が好きv-344
『走魂』の時もv-343v-343

今回はこれだけで…v-222
[ 2010/08/04 00:40 ] [ 編集 ]
ミルルさ~ん今回は時間的に会えずちょっと心残りでした~><
次回こそよろしくです♪
それにしてもオーラス最強でしたね~!!
weeeekをまさかここで跳ねて歌えるなんて思ってなかったけど
思いっきり飛んでました^^
特に亮ちゃんPさま登場にはびっくりでした!
まっすーちょっと緊張してませんでした?
亮マスが早く会話しないかな~ってあいかわらず見守ってしまいました^^;
誕生日プレゼントかと一瞬喜んだまっすーの顔が大笑いにかわった時はもしかして
プリン?ってわかりましたねー
そうそうミルルさんの描いてくれた正座のまっすーずっと見てたかった♪
2コ目を途中でやめてフタしたのも笑いのセンスがでてたかな♪ちゃんと
いただきましたの手を合わせてたのもツボです!
続きの絵も感想も楽しみにしてます~♪
[ 2010/08/04 01:11 ] [ 編集 ]
こんにちは!
オーラスのチケットを譲っていただいたもりもりです!
この間は初めてミルルさんとお会いできて嬉しかったです^^
また機会があればお会いしたいです!

オーラス最高でしたね!
りょますを拝めたことが嬉しかった・・・笑
[ 2010/08/04 11:23 ] [ 編集 ]
あちゃなさん、お久しぶりです~~♪


> 私はテゴマス魂行けなかったんですけどミルルさんの感想とすんばらしい(←ココ強調)絵を見てるだけで幸せです(^-^)

できるだけテゴマスコンの雰囲気を掴んで貰えるよう、絵を多めに描きたいと思っていますーー!


> これからもNEWS&テゴマスを愛していきましょう!!(>_<)b
> ミルルさん大好きですっ(はーと)←

ありがちゅ(^3^)私もあちゃなさん大好きでちゅ~~~
これからもNEWSとテゴマス、増田貴久サンを応援していきましょう!!!!
[ 2010/08/04 15:05 ] [ 編集 ]
M☆さん、イラスト見てくださりありがとうございますーー!!
NEWS5人揃ったシーン、肉眼では後姿しか見てないのですが
こんな感じだったかなー?と描きました~☆


> オーラス、私は天井に頭がつきそーな席でしたが・・・
> それでも最高に幸せでした☆☆
> 私も、テゴマスを好きになって本当に良かった~♪
> 優しくなれマス、いろんな事に。感謝感謝☆

最高に幸せな時間を過ごせましたよねーーー!
歌が素晴らしいのはモチロンのこと、盛りだくさんで萌え満載で
ゲストは豪華豪華豪華すぎちゃうくらい豪華で!!!!!

っは~~~~~~~ (しみじみ)
[ 2010/08/04 15:10 ] [ 編集 ]
yacoさん、こんにちはーー!!!v-411
早速のコメント、ありがとうございますっv-10 うれしいです~~vvv

31日2部のチケットでは、こちらこそお世話になりました。助かりましたv-22
チケットが縁でyacoさんとお会いすることができて本当に良かったです(*^-^*)

オーラス、本当にすごかったですね!!!
私、キャーキャー黄色い声で叫んだことは今の今までなかったのですけど
NEWSメンバー登場時は自分でも信じられない声を発して大興奮してました(汗)


> そんな感動冷めやまないうちの早速のイラスト、嬉しすぎv-237
> 一見しただけで、みんなの衣装を覚えてるなんて、スゴイです~!

んもー、この感動を早く皆さんと分かち合いたくて、
ザックザク速攻で描いちゃいました!
衣装はうろ覚えですi-235


> 続きの感想やイラストも楽しみにしてますね♪
> 今回、あまりお話しできずに残念でしたが、また機会があれば今度は是非たくさんお話したいです☆

これを機に今後も仲良くして頂けたら嬉しいですーー!
次回はたくさんお話してくださいーー!

 オーラスの女装テゴを至近距離で見て、可愛くて可愛くて今でも忘れられないミルルでしたv
[ 2010/08/04 15:23 ] [ 編集 ]
ももさん、こちらこそ、この間はありがとうございましたー!
バタバタしちゃって、ゆっくりお話できなくてホントごめんなさいっ
お母様とお友達にも宜しくお伝えくださいね~~vvv


> あ、まっすー、こーやってプリン食べてたんだww
> 座ってたのねwしかも正座ww

うんw 正座してプリン食べてた(*^-^*)
可愛い顔と大きくて男らしい手のギャップに萌えてましたv
[ 2010/08/04 15:28 ] [ 編集 ]
まっすの正座してるトコロ、チマっとしてて可愛いよね~~v-10

この時の実際のまっすは、もう少し俯き加減で伏し目がちにプリン食べてたi-201
私はこの時、手ばっかり見てましたvvv
手とか指とか筋とかw

蓋しめる様子もとっても可愛くて~~~
[ 2010/08/04 15:44 ] [ 編集 ]
makoさ~~~ん! 同じ場所に居るのにタイミングがうまくいかなくて
会えずじまいで…(T-T)
残念だったけど、次回は必ず!!!!


> それにしてもオーラス最強でしたね~!!
> weeeekをまさかここで跳ねて歌えるなんて思ってなかったけど
> 思いっきり飛んでました^^

私もです! 普段は立て揺れくらいの跳び方だけど
オーラスのweeeekは思いっきりジャンプしてました!楽しかったーーーー☆

> 特に亮ちゃんPさま登場にはびっくりでした!
> まっすーちょっと緊張してませんでした?
> 亮マスが早く会話しないかな~ってあいかわらず見守ってしまいました^^;

P亮が出てきたら、今までの堂々としたマッスとは
雰囲気がちょっぴり変ってましたよねw
緊張してたんでしょうね~~~vvvv
NEWSのまっすーでした(^▽^)

スクリーンに亮マスが並んで映ってるのを見て、
周りの歓声は凄かったけど、私は「・・・・ひょえー!」と、
なんだかキョドってしまいましたw


> 誕生日プレゼントかと一瞬喜んだまっすーの顔が大笑いにかわった時はもしかして
> プリン?ってわかりましたねー

わかりましたね~~~!
私、亮ちゃんがまっすーに(亮手作りの)プリンをあげるシーンが見たかったので
これは本当に嬉しかったです!
出来れば、亮ちゃんにはプリン食べてるまっすーを見てって欲しかったw


> そうそうミルルさんの描いてくれた正座のまっすーずっと見てたかった♪
> 2コ目を途中でやめてフタしたのも笑いのセンスがでてたかな♪ちゃんと
> いただきましたの手を合わせてたのもツボです!

プリンの食べっぷり、すごかったですね~vvv
2個目も食べちゃうのかと思いきや、
丁寧な仕草で蓋をした増田さんの一連の動きが芝居(コント)めいてて
とっても面白かったです!!!!

食べてる時のお顔も姿もすっごく可愛くて萌えましたーーー

[ 2010/08/04 15:58 ] [ 編集 ]
もりもりさん、チケットの件ではお世話になりました!助かりました(^^)
ありがとうーー!

私も、もりもりさんとお会いできて嬉しかったですvvv
バタバタしちゃってて、ちゃんとお話できなかったし
しかも私、暑さで顔が真っ赤っ赤で、息もハヒハヒしちゃってて
お見苦しいトコロをお見せしてしまいました~i-240

また次の機会にはお話させてくださいね~~!


> オーラス最高でしたね!
> りょますを拝めたことが嬉しかった・・・笑


まさか、あの開場でりょますを見られるとは!!!!
萌え死にしそうでしたw
[ 2010/08/04 16:03 ] [ 編集 ]
ミルルさん こんばんま
メンバー登場驚きましたねー!私も叫んじゃいました。
次は何描いてくれるかな~?と思ったら、プリン食すまっすー!!きゃー嬉しい!私もここすっごい可愛くって萌えました~ちんまり正座しちゃって、パクパク。蓋しめて丁寧にしまって手を合わせてご馳走様ってするとこまで、うん、コントじみてて、可笑しくて可愛かった。コンサートで物食べてファンが萌えるって人、他にいないでしょうね(笑)
[ 2010/08/04 21:43 ] [ 編集 ]
この記事が完結してからコメしようと思っていたのに、我慢できなくて・・・v-393

センターステを見ようか、振り返ってモニターを見ようか・・・
迷っているうちに結構見逃していた場面が多かったよぉv-406

ミルルさんは『ぷりんまっすー』の手を見てたのね~。
私はずっと口元ばっか見てたv-411

「パクっ!」って口を開けないで、スプーンを近づけたらチュルンと軽く吸ってプリンを食べてたの!
で、1回噛んでゴクン。ほとんど飲み物のように食べてたんだよね~v-398

ちゃんと正座したり、プリンの蓋をしたり、箱にしまったり・・・
いちいち本当に可愛かったねーv-344

続き、待ってマスv-410
[ 2010/08/04 22:47 ] [ 編集 ]
ミルルさん、こんばんは。
続きが楽しみで、早く読みたいです!!!
私今回31日1部が、アリーナAの2列目で(笑)注視してきたつもりですが、ゾウさんに乗ったまっすーのスネに注視しすぎて他のところの記憶が薄れかけてます・・
ので、ミルルさんのイラストとコメント拝見しつつ、楽しく振り返りたいなあと思っています。

プリン食べている姿、かわいかったですね。
よくカレーは飲み物って聞きますけど、プリンも飲み物だったんだ・・と初めてわかりましたv-154
[ 2010/08/04 23:14 ] [ 編集 ]
ぶらうにいさん、こんにちはー!

オーラスでのメンバー登場、絶叫してましたよ~~私ww
本気で嬉しかったです。NEWS好きになって、初めてじゃないかな…
こんな嬉しい思いをしたのは・・・


> 次は何描いてくれるかな~?と思ったら、プリン食すまっすー!!きゃー嬉しい!私もここすっごい可愛くって萌えました~ちんまり正座しちゃって、パクパク。蓋しめて丁寧にしまって手を合わせてご馳走様ってするとこまで、うん、コントじみてて、可笑しくて可愛かった。コンサートで物食べてファンが萌えるって人、他にいないでしょうね(笑)

いないですよね!!! 食べてる姿にキャーキャー言われるアイドルは(笑)
一人でプリン食べてるだけなのに、起承転結ちゃんとあって、4コマ漫画みたいでしたw
あの大人数が見つめるなか、数分間もの間、無言で場をもたせることが出来る増田さんは素晴らしかった!!!

ご家族が見てるのに、ただプリンを食べて…笑いをとるという「間」は
本人、キツかったんじゃないかな~?
などと思ったりもします。
[ 2010/08/05 16:13 ] [ 編集 ]
めぃさーん!
2日間、ありがとう~~!!!

> センターステを見ようか、振り返ってモニターを見ようか・・・
> 迷っているうちに結構見逃していた場面が多かったよぉv-406

私も。モニターは全員を映してくれないから実際のステージを見たかったけど
マッスとPさんの後姿しか見えなかった~~~
二人がマイク通さずに話してるシーンが多くて萌えたけど(^w^)


> ミルルさんは『ぷりんまっすー』の手を見てたのね~。
> 私はずっと口元ばっか見てたv-411

あの愛らしい顔とプリンと男っぽい大きな手のギャップに萌えてたv-10


> 「パクっ!」って口を開けないで、スプーンを近づけたらチュルンと軽く吸ってプリンを食べてたの!
> で、1回噛んでゴクン。ほとんど飲み物のように食べてたんだよね~v-398

見た見た!!食べ方(^▽^)
ひとさじが大きかったよね!プリン!
私、底に残ったカラメルを掻き集めてから啜るように口に入れたトコがスキ


> ちゃんと正座したり、プリンの蓋をしたり、箱にしまったり・・・
> いちいち本当に可愛かったねーv-344

うん!いちいち可愛かったねv-10 
動作が丁寧で、おままごとしてるみたいだったv


> 続き、待ってマスv-410


がんばりマスv-411
[ 2010/08/05 16:23 ] [ 編集 ]
una-gonさん、こんにちは!!


> 私今回31日1部が、アリーナAの2列目で(笑)注視してきたつもりですが、ゾウさんに乗ったまっすーのスネに注視しすぎて他のところの記憶が薄れかけてます・・
> ので、ミルルさんのイラストとコメント拝見しつつ、楽しく振り返りたいなあと思っています。

una-gonさんは31日1部にアリーナAの2列目だったのですねーー!!
スネ! 
んね~~、目の前にスネがあったらスネ毛チェックしたくなっちゃいますよね!
私はゾウさんに乗ったテゴ(浴衣着用)の腰が細くて目を奪われてしまいましたーv


> プリン食べている姿、かわいかったですね。
> よくカレーは飲み物って聞きますけど、プリンも飲み物だったんだ・・と初めてわかりましたv-154

早かったですよね! プリン食べるの!
飲むように食べてた(笑)
[ 2010/08/05 16:32 ] [ 編集 ]
ごんにちは。
韓国からいつもイラストを見ているルナグレイスです。^^
コンサートに行かなかった私はミルルさんのイラストのレポで現場を感じていますよ。シゲが持っている小山のうちわは本当に面白いですね。それに錦戸くんがマッスにフリンだって。。。やっぱ錦戸くんのツンデレは愛情だったようですね。今度のnewsコンサートもイラスト期待しますよ。(私は時間があわなくて行けないようですから。。。)

p.s この前イラスト許諾ありがとうございました。ファンカフェ会員たちがイラストがとてもきれいだとミルルさんの才能が羨ましいとなさいますね.
[ 2010/08/06 16:04 ] [ 編集 ]
こんばんは^^突然すみません
はじめまして!イラストとてもお上手で好きになっちゃいました(*´`*)あの日のオーラスの興奮がまさに蘇ってくるようでした・・!そのほかにもますださんの素敵イラストがたくさんあって感激しました☆どうもありがとうございました^^
[ 2010/08/06 21:35 ] [ 編集 ]
こんばんま★
何度もコメントしてすみません;

私ミルルさんの感想だいすきです!
あのときの興奮が手に取るように思い出されます!!
続きも楽しみにしてますね^^
[ 2010/08/06 23:19 ] [ 編集 ]
ミルルさん、こんにちま。

わぁ!テゴちゃんほんと、素敵~~~~!!
やっぱり、ミルルさんの感想、記憶力とか観察力には恐れ入りますです。
わたしなんて単純イラストで精一杯。

あー、ほんと素敵(//▽//)
ミルルさんファンがまた増えちゃいますね^^
私もこのテゴちゃん間近で見れたから、すごく可愛いなぁってデレデレ。
そう~キャシャね!!薄い(笑)

それでですね、ミルルさん!
よくわかるーーーーーーーー!!!!
たしかに、テゴ担さんのテゴ萌え仕草には、軽い反応(私は。笑)だったけれど、
私もそうでした。歌ってる最中のふとした柔らかい表情や笑顔とか、
会場を愛おしそうに見渡してるテゴちゃんにキュンキュン♪
はにかんだり、楽しそうで屈託の無い笑顔や大爆笑顔などに萌えた☆
楽しそうにしてる好きな子たちを見てると、
ほんとにこっちも最大級で楽しくなっちゃいますよね~!

続きもご無理無く。
ゆっくり楽しみにまってます^^
[ 2010/08/07 16:56 ] [ 編集 ]
ルナグレイスさん、こんにちは!


イラストを見てくださり、ありがとうございます(^^)
私のイラストでコンサートの様子を感じて下さっているのですねーー!!!
現場の様子が皆さんに伝わるよう、もっとイラスト、頑張ります!

シゲが慶ちゃんのウチワを持って来ていたり、
錦戸くんが映画「ちょんまげプリン」の宣伝を兼ねて、まっすーにプリンの差し入れをしたり
山下くんがチャンピオンベルトを着用したり、
NEWSに皆、可愛かったですv

NEWSのコンサートの様子も絵に描いてお知らせできるよう、がんばりますv-411


> p.s この前イラスト許諾ありがとうございました。ファンカフェ会員たちがイラストがとてもきれいだとミルルさんの才能が羨ましいとなさいますね.

NEWSファンの会員の皆様にご紹介下さり、ありがとうございました!

絵の才能は無いですが、まっすーへの愛は溢れています(^▽^)
これからも宜しくお願い致します~~!!
[ 2010/08/09 14:57 ] [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは!はじめまして~~!
コメントありがとうございます(^^)


> はじめまして!イラストとてもお上手で好きになっちゃいました(*´`*)あの日のオーラスの興奮がまさに蘇ってくるようでした・・!そのほかにもますださんの素敵イラストがたくさんあって感激しました☆どうもありがとうございました^^

こちらこそ、イラストをご覧下さり本当にありがとうございました!!
あの日のオーラス&増田さんは凄かったですよね! 感激しっぱなしでした。
これからも増田さんに萌えて描いて萌えて描いて萌えて…を繰り返していきたいと思っています
宜しくお願い致します(^▽^)
[ 2010/08/09 15:01 ] [ 編集 ]
もりもりさん、こんにちはー!!
コメントありがとうございます(^▽^)

あの時の感動や感激をなんとか文章にしたいと頑張ってるのですが
思ってたことの半分も「文」にできません~~i-201
それくらい、感激したコンサートでしたvvvv

続き、がんばります!!
[ 2010/08/09 15:04 ] [ 編集 ]
唯美さん、こんにちまーーv-16

> わぁ!テゴちゃんほんと、素敵~~~~!!
> やっぱり、ミルルさんの感想、記憶力とか観察力には恐れ入りますです。
> わたしなんて単純イラストで精一杯。


浴衣姿のテゴがあまりにも可愛くて、もうタマラなかったんですーーv-10
記憶力はあんまり無いのですけど、ノリと勢いでエイヤーッ!っと描いてますw
間違ってても、ご愛嬌~~v-414
唯美さんのイラスト&レポの方がテゴマス二人のリアクションとか雰囲気が良く出てて
その時の場面が蘇りますーーー!!!
鍵盤の上をトコトコ歩いてるテゴマスとか、
まっすーの「あらっ」のコケかたとか(^▽^)



> 私もそうでした。歌ってる最中のふとした柔らかい表情や笑顔とか、
> 会場を愛おしそうに見渡してるテゴちゃんにキュンキュン♪
> はにかんだり、楽しそうで屈託の無い笑顔や大爆笑顔などに萌えた☆
> 楽しそうにしてる好きな子たちを見てると、
> ほんとにこっちも最大級で楽しくなっちゃいますよね~!


やっぱり唯美さんも、ふとした表情にキュンキュンした~~?!
そうそうそうそう!
会場を愛おしそうに見渡してるテゴちゃんがすっごくイイですよねー!
唯美さんスゴイ。私、それが言いたかった!会場を愛おしそうにしてる顔!うん!うん!
純粋にその場を楽しんでいて、可愛いの。ほんとうに可愛いのーー!!!

今回、増田さんの子供っぽさが薄かったので、
テゴの無邪気さに目がいっちゃってました(^^)
テゴが無邪気に振舞えたり、心から楽しめるのは
相方まっすーが隣に居るからだとも思うので、そう考えると
より一層萌えられますね☆

[ 2010/08/09 16:19 ] [ 編集 ]
ミルルさんこんばんま。

またおじゃまします。
なんかすごいです~
あの時の息苦しい位の萌えが再び・・という感じで、今苦しいです。

「アイノナカデ」の音程の件、手越君のチューとかそういうのはあまり反応なしなのですが、ファンの子を見ている時の柔らかい表情がいいとか、「そうなんですー」と画面に向かって頷きました。
萌えているようでミルルさんの冷静なジャッジ、大好きです。

オーラスの日、皆のテゴマス大好きーテゴマスありがとうーの心の叫びのウエーブが半端なかったですね。
見えない波動みたいな感じで、独特な雰囲気に一瞬焦ったのですが、あっという間に飲み込まれ興奮状態になりました。
でも多分私たちがそう思えるのも、そう思わせてくれるテゴマスの存在も大きいかな(いつもファンに向かってファンのことを考えてくれているようなところなど)と感じたので、そう思い始めたらもう止まりませんでした。

イラストも素敵です。
とくに浴衣の手越祐子ちゃん。色っぽさが半端ないと思います。

だらだらと失礼いたしました。
[ 2010/08/13 22:05 ] [ 編集 ]
こんばんまv-16

ご苦労様です~!

完結するまでガマン、ガマンって思いつつ(笑)
ガマンできず拍手コメしたり(笑)
ミルルさんのイラストがステキでv-353
代々木参戦できなかったけど・・・
テゴちゃんの浴衣姿もイラストで見れたしwww
はじめての朝のマスの表情もステキv-344
あ~ステキとしか言えない自分をどうにかしたい(笑)

増田くんを好きになって良かったあたりの文章に
「そうだよぉーーー」って勝手に同じキモチになってみたり(笑)
でも歌はすご~く頑張ったと思う・・・安定感って部分が弱かったんで・・・
もう頭ガシガシしてあげたいってぐらい(きっと嫌がられると思うけどw)
ほんとこんなにテゴマスとテゴマスファン相思相愛のコンサートって無かったですよね!
だから気持ちよいコンサートになったんでしょうねv-398
これから、いい感じに波に乗って世に広まればほんとにいいな~ってあたしも思いま~すv-266

[ 2010/08/13 22:12 ] [ 編集 ]
こんにちは!!

今回も素敵なイラストありがとうございますv-10
私は行けなかったけど、「へぇ~~!!、そうなんだ!」
とパソコンに向かって一人で大興奮でした(笑
テゴマスのファンに対する思いはもちろん、
NEWSメンの愛になんだか感動しちゃいましたw
まさかP亮が来るとは正直思ってなかったので
さらにびっくりしました!!
なかなかそういうことってないと思うので
もし宣伝だったとしてもすごくうれしいサプライズでした!
って、行ったようなコメントになってしまいましたが(笑
これもミルルさんのおかげですっ!!
ありがとうございます!!

長々と失礼しましたm(_ _)m
[ 2010/08/15 18:31 ] [ 編集 ]
una-gonさん、こんにちは!
お返事が遅くなってすみません。


> 「アイノナカデ」の音程の件、手越君のチューとかそういうのはあまり反応なしなのですが、ファンの子を見ている時の柔らかい表情がいいとか、「そうなんですー」と画面に向かって頷きました。
> 萌えているようでミルルさんの冷静なジャッジ、大好きです。

「アイノナカデ」の音程、una-gonさんもやはりそう思っていましたかーー
ちょっと不安定でしたよね(^^;)
次のアルバムに入れて欲しいです!! ちゃんと聞きたい~~

ファンを見るテゴの柔らかい表情はホント、心がこもってるというか、
嬉しそうな顔をしますもんね~~
そんな顔で見られて、コッチも嬉しくなっちゃいますよね!!


> オーラスの日、皆のテゴマス大好きーテゴマスありがとうーの心の叫びのウエーブが半端なかったですね。
> 見えない波動みたいな感じで、独特な雰囲気に一瞬焦ったのですが、あっという間に飲み込まれ興奮状態になりました。
> でも多分私たちがそう思えるのも、そう思わせてくれるテゴマスの存在も大きいかな(いつもファンに向かってファンのことを考えてくれているようなところなど)と感じたので、そう思い始めたらもう止まりませんでした。


una-gonさんの仰るように、テゴマスはファンのことを思って、ファンの為に企画を練ったり
ファンの為に特別な曲を作って用意してくれたり、
私達を大事に想ってくれるのが伝わりますよね(*^-^*)
そんなテゴマスだから、私達ファンも彼らを信じて応援していかなくちゃ!もっと彼らを引き立てなくちゃ!
そういう気持ちになるのかな~?って思います。



> イラストも素敵です。
> とくに浴衣の手越祐子ちゃん。色っぽさが半端ないと思います。

ありがとうございますーー!!
浴衣の祐子ちゃん、も~~~可愛くて色っぽくて
今まで見た女装の中で1番か2番くらいに好きです!(メイド姿と1~2位を争う可愛さ)
[ 2010/08/17 10:00 ] [ 編集 ]
あずきさん、こんにちまーー!v-16

コンサートの感想を書くのにずいぶん時間がかかってしまった(汗)
お付き合い頂き、ありがとうございますーー!!!


> 代々木参戦できなかったけど・・・
> テゴちゃんの浴衣姿もイラストで見れたしwww
> はじめての朝のマスの表情もステキv-344
> あ~ステキとしか言えない自分をどうにかしたい(笑)

見てくれてありがとーーv-10
あの感激の半分も絵で表せてないけど、
少しでもコンサートの様子を残せたらいいな~って思って描きましたーー!
テゴの浴衣姿、DVDになりますようにv-352v-421v-352と念じてるトコロ(笑)


> 増田くんを好きになって良かったあたりの文章に
> 「そうだよぉーーー」って勝手に同じキモチになってみたり(笑)
> でも歌はすご~く頑張ったと思う・・・安定感って部分が弱かったんで・・・
> もう頭ガシガシしてあげたいってぐらい(きっと嫌がられると思うけどw)


あずきさんもそう思う? ね!ね!安定感って部分、弱かったよね。
アカペラで歌うと上手いのに、
演奏に合わせたり、テゴと合わせると「あれ?外した?」って箇所も幾つか気になって
勿体無い勿体無いって思ってた。
でも前回のツアー含めて、このコンサートで歌が抜群に上手くなった!!!!
トークも!(笑)


> ほんとこんなにテゴマスとテゴマスファン相思相愛のコンサートって無かったですよね!
> だから気持ちよいコンサートになったんでしょうねv-398
> これから、いい感じに波に乗って世に広まればほんとにいいな~ってあたしも思いま~すv-266

一気にブレイクしなくていいから、徐々にテゴマスの歌が浸透していけばいいなぁ~って思いますv
NEWSは一気にブレイクしてもいいと思うけどw 
[ 2010/08/17 10:13 ] [ 編集 ]
みんさん、こんにちはーー!!

> 今回も素敵なイラストありがとうございますv-10
> 私は行けなかったけど、「へぇ~~!!、そうなんだ!」
> とパソコンに向かって一人で大興奮でした(笑

こちらこそ、見てくださり嬉しいです!!v-10 
ありがとうございます!


> テゴマスのファンに対する思いはもちろん、
> NEWSメンの愛になんだか感動しちゃいましたw
> まさかP亮が来るとは正直思ってなかったので
> さらにびっくりしました!!

私も、P亮が来る可能性はゼロだと思っていたので
目の前の花道をP亮が歩いて通ったときには大絶叫してましたw
特に忙しい盛りの亮ちゃんが来るとは!!!!!!
NEWSのメン愛に感激したワンシーンでした。

慶ちゃんも来られたらよかったのに…残念…と思ったけど、
MC得意な慶チャンが不在だったから、5人が自分なりの言葉で思い思いのことを喋っていて
それはそれで興味深かったな~とも思いましたw
 
[ 2010/08/17 10:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/08 03:20 ] [ 編集 ]
こんにちは! お久しぶりです(^^)


> 続・あいの感想ありがとうございます!
> とってもとっても楽しくて幸せな時間を皆で共有してきたんだなぁ~って、読んでいて自分も同じ瞬間を過ごせた気分でした(6月の代々木に参加していたので余計に!)
> テゴマスの2人のやり取りや立ち振る舞いが生き生きと浮かんできて、ブログを読んでいて涙ぐんじゃったのは、これが初めてだったりします・・・w

あのコンサートは本当に幸せなひと時でしたよねーー(*^-^*)
「みんなで共有」っていう言葉がピッタリなコンサートでしたv
テゴマスも楽しそうだし、楽しそうだからファンの私たちも嬉しい!という好循環で。
私の感想記事でMさんがコンサートの楽しい時間を思い起こすことが出来たと知って
私も嬉しいです!!!
私もなんだか涙が出てきちゃいます


代々木コンの参加は心配しながらの参加だったのですね…
上に「コンサートの楽しい時間を思い起こすことが出来たと知って」と書いちゃいましたが
Mさんは楽しいだけじゃなく、心に不安を抱えての参加だったのですもんね…
その時のMさんの心境を思うと胸が詰まります。


> おまけにこの席のおかげで、指差して手を振ってくれたんです><!
> それだけでテンションMAXになっちゃう私も現金だと思うけど、本当に来てよかったと思いました。

ほんと、よかったですねーーー!!!!
いやいやテンションMAXになりますって!!
っていうか、まっすーありがとーー!って言いたい!ほんとに!
Mさんが見えてたってことですよね! 
まっすー、Mさんに愛とパワーを届けてあげてたんじゃないかとi-80



> でもミルルさんの感想のおかげで、続・あいにも参加できた気持ちです!どうもありがとう

こちらこそ、そう仰っていただけて感謝の気持ちでいっぱいです!
Mさん、月並みなことしか言えないのですけど、お力を落とさないようにしてくださいね。
夏の疲れも出る頃です、おいしいものを食べて、綺麗なものを見て、まっすーの声を聴いて
ゆっくり、ゆっくり(^^)


> NEWSのドームコンも遠征費用不足の為に涙を呑んで不参加なので、ミルルさんの感想を切実に!楽しみに!待ってます^^
> 自分の考えた振り付けをガシガシ踊るまっすー、メンバーとの掛け合いも楽しそう!もちろん亮ちゃんとの萌え所とか・・
> あーーー・・・やっぱり参加したかった;;
> NEWSコン未経験なので><


感想、書きますね!!!
メンバーの掛け合いも、亮ちゃんとの萌えドコロもーー!!

来年は無理してでも全国ツアーを組んで欲しいですね!!!!


> 全然感想でも何でもない文章になってしまってごめんなさい
> 私の中で「テゴマスのあい」は特別なものへと昇華して一生の宝物になりました
> きっと何度もミルルさんのブログにお邪魔して、この日の感想読んじゃうと思います
> これからも宜しくお願いしますね^^b


感想じゃないコメントでも全然オッケーですので謝らないでください~~(汗)
「テゴマスのあい」は私にとってもキラキラした思い出なのですが
Mさんからのコメントを読んで、もっと大事な、重みのあるコンサートでもあったんだと思いました。

こちらこそ、これからも宜しくおねがいします(^-^)


[ 2010/09/09 15:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」