仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【1】LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY 2010 東京ドーム 感想 

2010年9月25、26、28日に参加したNEWSさん達のコンサートの感想です(^^)
ライブもすっごく楽しかったんですけど感想書くのも楽しいー!
感想を書く為に、ライブを思い返しては再度感動を味わっています。
まるで牛のように反芻していますw モグモグ、ゴックン、ゲー!モグモグ、ゴックン、ゲー!



客入れ
・白い飛行船が飛行 → ビデオカメラを仕込んであったような
 (DVDに客席の様子が入るかな?)


オープニング
・レーザー光線のムービング・地球型バルーン
・スクリーンにメンバーからのメッセージと
 躍動感あるシルエットが何パターンか映る
  増田サンが初っ端。スクリ-ンに気付いてない人もいて声援は少なかった
  【春】スクリーンには桜の花吹雪。「さくらガール」のサビの部分のインストゥルメンタルが。
  シゲのメッセージ。
  【夏】曲が「SUMMER TIME」になって、テゴのメッセージと水色のシルエット
  【秋】赤い紅葉の葉がハラハラと散り、「紅く燃ゆる太陽」の曲に変わり
  亮チャンのメッセージと赤いシルエット
  【冬】「白い雪がキラキラ落ちてきて、曲は「 」Pさんのメッセージと白いシルエット  
   締めに慶チャンのメッセージとシルエットが。

   季節で表現するOP、よかったー! 私、属性でのキャラ分けが大好きなんです! 
   季節分けとか素敵ーー!春がシゲってのが「ん?」って思ったけどwww
   でも、最初の増田サン映像を見逃すような流れになっていて(私も初日は見逃した)
   マスへの歓声がほとんど無かったので、
   導入部分に、映像に目を向けられるような一工夫が必要かと思いました。
   飛び交ってたレーザーの先が全てスクリーンの方に向いて
   観客の目がスクリーンに向いてから始めるとか
   地球がスクリーンの方に移動するとか(ただの飾りだったもん、地球ww)
   注目度の高い、声援の多いメンバーを最初にするとか   


 会場がスクリーンに着目している時、
 放射線状になっている花道では密かに計画続行中w 風船が膨らんでくるw

  
 慶チャンがLIVE!LIVE!LIVE!と幕開けコールで始まり、メンバー紹介へ
 慶「ヤマピー!」赤い風船が割れて中から赤い衣装着たPサン登場!
 登場した人が 次に登場する人の愛称をコール!!

「亮ちゃーん!」
「てごしー!」
「シゲー!」
「マッスー!」
イラスト
「慶ちゃーん!」 
 このマジシャンみたいな登場は可愛かったv 
 風船が割れる音が「バーン!」ってするから派手だし!
 漫画ワンピースのキャラクター登場音「ドーン!」みたいwww
 風船割るのって心理的にドキドキっていうかビクビクするから観客も集中して見ちゃうと思う。
中から出てくるってことで、プレゼントのラッピング剥がすときのワクワク感にも似てるし!


6人がセンターステージに歩いていって~~、
6人が スタンバイ(笑)

恋のABO
キンキラの派手な衣装でABO
やっぱり慶ちゃんは1曲目にABOを入れたかったんだねw 
自分のコールから始めたかったんだ(^m^)

客も「A!」とか「B!」とか「バ ツ!」とか声を出せる参加型の曲から入るのって
いいと思います!

weeeek
テンション上げ上げになるNEWSの人気曲。


テレビの歌番組で見せてくれたワチャワチャした動きがないのは
チョッピリ残念なんだけど(^^)


慶・マス・テゴでムギューってくっついたり、
シゲ・亮・Pでくっつくトコロを亮チャンがシゲを邪魔者扱いしてオイシク弄ったりと
メンバー間のお遊び的な様子が面白いー!

(暗転・ジャケットだけ衣装替え)

さくらガール
2010NEWS-LIVEmasu2.jpg
マゼンダ色のジャケットが6人6様で、好いです~
山下君はレザー(だよね?)のライダージャケット、
テゴはブレザー型ジャケット
シゲはフード付きのラフな羽織りもの、エッジが効いてるシゲっぽいw
ラインテープが貼ってあってテープがビラビラしてるの!
慶チャンは長身に似合うロングジャケット、
亮チャンはベスト!背中に「Catch Me」のロゴあり!!!!!
背中の言葉は誰が考えたの?衣装担当のマス?亮チャン本人?スタッフさん?
私、現場で読んだその時は「私(亮)を受け止めて…」って意味だとずっと思ってましたー。
私にとっては難解な存在の亮チャン。
毒舌吐いても機嫌が悪くても、これが俺だから嫌わずに全部受け止めて…
マスはそういうメッセージを発してる亮チャンを受け止めてるから、このロゴ入れたのかな?ってw

でも今、考え直したら「私を捕まえて!」っていう訳も出来るのか~。
ファンのみんな~オレを捕まえてごら~~ん ってことでしょうか?
もしマスが背中のロゴまで全部考えてたとしたら・・・・
Catch Meの訳は「私を捕まえて!」ってよりも、「私(亮)を受け止めて…」
っていう解釈の方がシックリくるなぁ~と思っちゃいました(^m^)


 ピンクのライトがあたって、さくらガールというよりは
ショーパブみたいな、カトちゃんのちょっとだけよ~んみたいな
そんな雰囲気に見えちゃったけど、桜吹雪が吹き上がるのは綺麗でした~!
(あれ?Mぃさんが「梅沢富美男」って言ったのココのことだっけ??) 


歌のラスト、6人の手で桜を表現するのはテレビの時と同じ(*^-^*)

オーラスの日のまっすーの手からは、
メンバーと同じ色の衣装を着た鳩が登場しましたv
(こういうのを仕込むのも増田案なのだろうな~と思うとキュンとします)


SUMMER TIME
水色の電飾の塊が花道を流れていて、海っぽい波っぽい!!
コヤシゲラップで「超特急!」「最上級!」掛け声あげるのが面白いーーvvv


紅く燃ゆる太陽
外周を駆けまわるメンバー! 
この辺はメンバーが外周を回るので、近くに来たメンにキャーキャー言っちゃってましたv
ひとりひとり挨拶
ここの挨拶もまっすーが最初だから聞く体勢が整ってなくて聞き漏らす
挨拶の後に贈る声援もいまひとつ乗り切れない感じ



星をめざして
花道の先っちょのリフターがせり上がり、その上で歌うNEWSさん。
私は今回1塁側だったので、せり上がってきたマッスが良く見えましたv
ファンが一斉に手振りをするのも好きなんです。星めざv
まっすーの大サビは感動もの
近くにいるマスを見ようか、スクリーンに大写しされたマススマイルを見ようか
そこが悩みどころ(^^)
この大サビのスマイルと指を上げるシーンは、The 増田貴久!
代表作といってもいいくらいv


(会場暗転。ジャケット衣装替え)

Dancin' in the Secret
とてつもなく恰好良いですっ!
特効の炎がボーッ!っと高く上がって
増田サンもこんなで!

2010NEWS-LIVEmass3-1.jpg

ここのダンスがアダルティで、モダンダンスの要素を含んでる感じ。
フォーメーションで魅せてくれる。
増田サンソロパートでは5人が増田サンを囲んで踊り、
かと思えば
錦戸サンソロパートでは、錦戸サンが1人ポツンと少し離れて歌い、
対角線上では5人が錦戸サンに手を差し伸べるように踊っている。
ここの増田サンが床に体をうつ伏せにして手を差し伸べているので
ものすごーーくドラマティックなダンスなんだ!!!!

「太陽のナミダ」冒頭の華麗なる増田ターンといい、
こういったモダンダンス系の舞踏も躊躇せずにダイナミックに踊れる増田サンは
本気でスゴイと思うんです。
表現力あるし、素晴らしい舞踏家だよね。



挨拶&トーク
テゴマスが掃ける
ここ!まっすがダッ!と駆け出してジャケットを脱ぎながら奈落に降りてったり
別の日は脱いだジャケットを奈落階段下に投げ落としたり(!)する場面が見られてヨカッタw
テゴは割りとゆうゆうと歩いていったような(^^)
マスは顔を洗いに行くのかな?


P亮コヤシゲでトーク。
3日共通してた話題はペンライト点滅モードの件。きっかけは山Pが出す。

慶チャンが、「次はここにいない二人の歌」と振って


僕のシンデレラ
テゴマスだゾウに乗ってテゴマスが登場。

このガボッとした衣装(^m^)マスコレ全開!! 
左袖を捲り上げてるから腋がチラ見できるので、
腋フェチの皆さんはウットリしたのでは?w
ダボッとしたパンツがダイヤモンドコンDVDのパッケージみたいな柄だなぁ~wと思いました。
柄に宇宙飛行士とか いました???(どなたか教えてくださいーー)
 
 


テゴマスファンには見慣れてる光景だけど、ファン以外の人にはどう映ったンでしょうか?(^^)
テゴマスの不思議ちゃんパワー炸裂! 鼻息荒く、あらぶるゾウを宥めるマスw


オーラスの日、テゴマス曲が始まった途端に隣に座ってた方達がドスッ!って座ったんですよね(^^;)
ちょっとギョッとしました。しかもお喋りし始めて
座るのはいいけど(いや、よくないけど)、せめてお喋りは止めようよ!と思いました。
25日は後ろの人がやっぱり喋ってたので、振り返って顔を見るというアクションをとってみたんですけど
オーラスだし、お互いに気分悪くなりたくないので黙ってました~~。



夜は星をながめておくれ
神曲。

何度も書くようですが、
この曲は、私にとって  増田貴久主演映画
増田サンの表情を眺めるだけで、
1本の上質な映画を観たような充実感を得られる曲。
「テゴマスのあい」時と比べると、微笑む割合が多かった気がします。
スクリーンにはセピア色の「テゴマスのあい」ライブの映像や、オフショット写真が。
これ、1塁側から見ると、バクステの生テゴマスを観ようか、
スクリーンの回顧映像を見ようか非常に悩むトコロ!!
25日はバクステ側の席だったのでテゴマスが近く、スクリーンを背景にして観る事が出来たのでよかったですv

ついさっき、ちょっと前に行われたライブなのに、もうセピア色の思い出にされてて
なんだか泣き笑いの心境にw
これがLIVE! 今を生きる!!って事だねw
いいよいいよ! どんどんどんどん先へ進もう!
  






一旦、ここでアップしますーー!
続きも早めにアップしなきゃ!と思いますーー
だって「まるみえ」放映後は「まるみえ」の感想書きたいーー



【控え室】



2010NEWS-LIVEmass5.jpg 2010NEWS-LIVE6.jpg 2010NEWS-LIVEmass6.jpg



言いたいだけ
(衣装)
エンドレス・サマー
サヤエンドウ
太陽のナミダ
秋の空
生まれし君へ
BE FUNKY!
LIVE

MC

code
(衣装)
内容の無い手紙
Happy Birthday
NEWSニッポン
チェリッシュ
One in a million
(衣装)
Forever
SNOW EXPRESS
ワンダーランド
TEPPEN
希望~Yell~
Share

アンコール
D.T.F
2人/130000000の奇跡


恋のABO

裸足のシンデレラボーイ

関連記事
[ 2010/10/02 23:18 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(10)

こんにちは!
またまた詳しいレポありがとうございます!!!


自分の好みにあった衣装がすごい多くてテンションあがってます 笑

Dancin' in the Secretの絵のつーんとしてるまっすーがすっごいツボで、ごちそうさまです 笑


演出とかもすごそうでやっぱりDVDが楽しみすぎます!!
DVD買ったらコヤマス探ししてみますv

あとクリィミーマミは古いほうです!
再放送で見てました。
デリケートに好きしてモノマネできるんですか!?
私あの曲好きなんです!
覚えてみようかなーv

魔法少女系いいですよね。
ちなみに私レンジャーものも好きです!
決め台詞、ポーズとかキャッチコピーとかそうゆうのがすごい好きなんです!
キャラ分けや属性も大好きですよー!!
[ 2010/10/03 12:22 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
すっごく素敵なイラストが沢山!!
かわいいまっすーが大集合ですねv-10

オーラスからもう1Wになるんですね。
ですが、頭の中はまだまだ余韻で一杯ですっ。

今日発売のO誌に東京ドーム初日取材の様子が掲載
されていました。
衣装や会見の詳細がわかってまたまたどきどき度アップ!

会見の中でシゲがNEWS AIR ゴンドラについて
”カールじいさんの映画みたい・・”と表現していて
??カールじいさん??
それって、亮ちゃんが以前他誌の仮想質問でまっすーと行くならと答えていた映画では??(←勉強しました)
なんで、ここでその映画のタイトルがでるの?

このすごい偶然に、思わず本を落としてしまいそう
になってしまいました。
カールじいさん・・レンタルしまっす(笑)。

ミルルさんのレポ後半も楽しみにしています。

[ 2010/10/03 20:52 ] [ 編集 ]
1週間経ってなんか記憶もだんだん薄れてきて←
せつなーくなってきた所にこんなすばらしい記事
ほんとありがとうございます(´ノω;`)
一気に思い出せました…
しかもイラストつきで感動しちゃいました♪

テゴマスの曲でも座ってる&おしゃべりしてる方
いたんですか~…
あたしが参戦したときはこやしげの時に
座ってる人がいて正直がっかりしましたorz
あたしはそういうのとっても嫌ですね~
人の価値観とかあるし、好き嫌いもあるし…
仕方ないと思いますがやっぱり悲しいですよね。
…なんか語ってしまってすみません


また来ます~(`・ω・´)
[ 2010/10/03 22:56 ] [ 編集 ]
しほさん、こんにちは~~!
レポをご覧下さり、ありがとうございます!!!


> 自分の好みにあった衣装がすごい多くてテンションあがってます 笑
> Dancin' in the Secretの絵のつーんとしてるまっすーがすっごいツボで、ごちそうさまです 笑

私も今回の衣装は好みのデザインが多かったです!!
色は一緒でデザイン違いっていうのが好きなんです~~vvv

流行のファーも取り入れてて、まっすーらしかったしv


> あとクリィミーマミは古いほうです!
> 再放送で見てました。
> デリケートに好きしてモノマネできるんですか!?
> 私あの曲好きなんです!
> 覚えてみようかなーv

鼻声みたいに、鼻にかけてネットリ歌うのがコツです(笑)


> 魔法少女系いいですよね。
> ちなみに私レンジャーものも好きです!
> 決め台詞、ポーズとかキャッチコピーとかそうゆうのがすごい好きなんです!
> キャラ分けや属性も大好きですよー!!

おおー!同じです同じですーー!
キャラ分け、属性、いいですよね~~vvv
キャッチコピーとかーー!
[ 2010/10/05 17:07 ] [ 編集 ]
wowv-10
本当に久しぶりに来ました
韓国のファンsuryunchan覚えてますか?
うらやましいですコンサート行って来たのですね!
レポ、本当に感謝しています

さらに、マッスーの衣装までこんなに細かく絵で表現してくれるなんてやっぱり!!!e-446

コンサートの熱気が伝わるようですね
よくお読みに行きます!!
[ 2010/10/05 17:10 ] [ 編集 ]
りぼんさん、こんにちはーー!
ご覧下さりありがとうございますーー!

> オーラスからもう1Wになるんですね。
> ですが、頭の中はまだまだ余韻で一杯ですっ。

私もライブの興奮冷めやらぬ!! って感じです(^▽^)/
も~、ほんとNEWSが可愛くて可愛くてタマリマセン。


> 会見の中でシゲがNEWS AIR ゴンドラについて
> ”カールじいさんの映画みたい・・”と表現していて
> ??カールじいさん??
> それって、亮ちゃんが以前他誌の仮想質問でまっすーと行くならと答えていた映画では??(←勉強しました)
> なんで、ここでその映画のタイトルがでるの?
>
> このすごい偶然に、思わず本を落としてしまいそう
> になってしまいました。
> カールじいさん・・レンタルしまっす(笑)。

去年、NEWSが24時間テレビのパーソナリティを担当したときに
ニッテレが「カールおじさん」押しで、
恒例の黄色いTシャツもカールおじさん(風船)モチーフだったんですよ~!
ピクサーの人にデザインして貰ったTシャツだったんです(^^)
シゲはその印象が強く残ってたのかもしれませんね~~

[ 2010/10/05 17:13 ] [ 編集 ]
じゅんさん、感想を読んでくださり本当にありがとうございました!


> テゴマスの曲でも座ってる&おしゃべりしてる方
> いたんですか~…
> あたしが参戦したときはこやしげの時に
> 座ってる人がいて正直がっかりしましたorz
> あたしはそういうのとっても嫌ですね~
> 人の価値観とかあるし、好き嫌いもあるし…
> 仕方ないと思いますがやっぱり悲しいですよね。
> …なんか語ってしまってすみません


そうなんです。周りの態度によっては楽しいコンサートもモヤモヤしちゃいますよね~~
別の日には、私達の前にずーっと座ってずーっと俯いてる人もいて…
どうしたんだろう?って心配してたら、
亮チャンソロの時にビックリするくらいの大声で声援を送ってる人がいて(苦笑)
バック担の方だったようです。
今回はジュニアが付かなかったですが
ジュニアが入ると、こういう現象も起こるようですね…
私は初めて遭遇したので、ちょっとビックリでした。


[ 2010/10/05 17:42 ] [ 編集 ]
こんばんわ。ミルルさん。
カールじいさんではなく、カールおじさんなんですね。
失礼しました。

そっか、24TVでこの映画を押していたんですね!
なるほど、なるほどっ。(←手越風に)
スッキリしました。

そんなにNEWSと縁がある映画なら
ますます見たくなりました。
レスありがとうございます。
[ 2010/10/05 20:14 ] [ 編集 ]
suryunchanさん、こんにちは! コメントありがとうございますv-291

> 韓国のファンsuryunchan覚えてますか?

覚えていますv-411
まっすーの誕生日の記事にコメント書いてくださったsuryunchanさんですねv-352


> うらやましいですコンサート行って来たのですね!
> レポ、本当に感謝しています
> さらに、マッスーの衣装までこんなに細かく絵で表現してくれるなんてやっぱり!!!e-446
> コンサートの熱気が伝わるようですね
> よくお読みに行きます!!


レポを読んでくださり、本当にありがとうございます!
コンサートで見た衣装も全部、イラストに描いてみました(^▽^)
今回、コンサートに参加できなかったファンの方も多いと知り、
行けなかった人にも雰囲気を伝いたいと思い、頑張って書きました。

suryunchanさんに熱気が伝わっていれば嬉しいです!!!
また読みに来てくださいね~~i-175

[ 2010/10/06 14:35 ] [ 編集 ]
ごめっ!!!
ごめんなさいっ、りぼんさん!!

> カールじいさんではなく、カールおじさんなんですね。

間違えました!うっかりミスです!
カールじいさんです!りぼんさんがあってます!あってます!
私ってば「カールおじさん」と書いちゃってたんですねっ
「カールおじさん」じゃスナック菓子ですね…
どんだけ腹減ってんだ自分…って感じですね(^^;)


> そっか、24TVでこの映画を押していたんですね!
> なるほど、なるほどっ。(←手越風に)
> スッキリしました。

私もまだ見てないので、後でレンタルして見たいと思ってます~~v



[ 2010/10/06 14:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」