仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY 2010 東京ドーム 感想 【2】 

2010年9月25、26、28日に参加したNEWSさん達のコンサートの感想、
パート2です(^^)


言いたいだけ
テゴマスの曲がしっとりと終わり、暗転。
スクリーンにババン!と 「テゴマスに強敵現る !!」
そして満を持して

コヤシゲ光臨 !!


2010NEWS-LIVEkoyasige7.jpg
衣装の柄がテキトーでごめんなさい


んもーーーちょーーーー笑った!
バンバン膝打って笑っちゃったよ!サイコー!コヤシゲ!
コーナー初っ端の映像が柿の種に関する会話だとかまた地味で可笑しい!
ここ毎回違う映像出してくるのも凝っててツボに入るし!
「持ち込み企画」ってのも可笑しいし、
衣装も可笑しいし、
ダンスもWinkの淋しい熱帯魚みたいな動きが入ってて可笑しいし
無駄にポップアップで飛び出てくるのも可笑しいし、
後ずさりダンスも可笑しくて可笑しくて!!!
私、東京初日25日が初参戦だったんですけど、その日
一番印象に残ったのはこのコヤシゲコーナーだったという~~(笑)
♪美女木ジャンクション渋滞♪ とか、頭から離れなかったもん!!!

楽屋(っていうか舞台袖?)にカメラ入って
他メンバーの言いたいだけを映すのも面白かったー!
ほんとほんと、コヤシゲ最高!
  今回、盛り上がる曲が多くて単調になりそうな所を二人の企画が良いメリハリを付けてたー!
テゴマスの曲がコヤシゲの為の「壮大な振り」だった…てのが複雑だけどw
 テゴマスにはしっとりした曲も多いけど「夜星」を持ってきたあたり
 どーして夜星なのかなー?ってチラっと思ったんですー。
 テゴマスファン以外の人向けなら「はなむけ」の方が綺麗なハーモニーを聴かせられるのにーって。
 コヤシゲへのネタ振りがあるから、暗く真剣な「夜星」にしたのかな?(^m^)
 
 


(暗転)


エンドレス・サマー
メインステージのスポットライトの中にスウッと浮かび上がる増田サン
9月25日仕様の、もっふもふの増田サン


25日、遠くから見てると、メンバーが現れたり消えたり、現れたり消えたりして
詩的な印象を感じましたv
26、特に28日はメインステージの裏側まで良く見える席だったので
彼らがポップアップの仕掛けを使ってスーーッと上がってくるところや
スーーッと下がるところが良く見えました~~。
 でもこういうの私、コワイ。立ち位置間違えたら怪我する…とか思っちゃう

そして、サマタイPVのコンビ同士のイチャイチャタイムw
萌えドコロの亮チャンと増田サンのデュオ!
私の見た3日間とも ハグ攻防戦が繰り広げられていて大いに萌えられましたv
ありがとー!亮ちゃん、まっすー!
20100927-4.jpg

ここ、ライブを見る前から実は萌えてたんですよね(^m^)亮増のユニゾン。
 いつも くだらないモノに名前付けて宝物と呼んでいた
 あの日のままに生きていけたら… そう願うのでした

この歌詞。
まっすーがJr.の頃、亮チャンのギプスに貼ってあった布シールを亮チャンから貰って
大人になった今もまだ持っているまっすーに 重なりませんか?
そう願うのでした。という「ですます」調なのもスゴイ好きー。




サヤエンドウ
動くステージ2台に3人ずつ乗って歌うNEWSさん達。
あー、これダンスがみたかった曲ー だけど仕方ないー
サインボール投げや色紙投げは、わたし実はあまり好きじゃない(^^;)
無駄に期待してやっぱり来なくてガッカリするから(笑)
ボール着地周囲の観客が狂気(凶器ともいう~)と化すし。
でも無かったら無いで寂しく思うのだろうねw


「シゲ!」「シゲ!」の掛け声も定番になってて楽しいー!!!

太陽のナミダ
この曲の楽しみはなんといっても、最初の増田ターン 
ダンスのフォーメーションも見応えある!


秋の空
動くステージ上で歌う、秋の空。
んー、気に入ってる曲なので、落ち着いてしっとり歌って欲しかった気もするけど
アルバム特典DVDにも入ってるからいいでしょ・・・的な扱い??
カメラさんが追っかけて、サビの部分は歌ってる人のアップがスクリーンに映し出されるけど
そこ どこだ?今どこにいるの?状態で、なんだかやたら慌しい印象に。



生まれし君へ
6人、真ん中のステージに。
結構ハードに踊る曲で、CDで聴いた印象とちょっと違ってた。
ダンスの振りに、十字をきるような動きがあったのが印象的。
振付師さんが同じ人なの? どうなのか知らないけれど、
全体的に似たような振り付けが多くて、ちょっと物足りなかったです。



BE FUNKY!
席が1塁側だったので、亮チャンのダンスがめっちゃ見えた!めっちゃ萌えた!
可愛い!可愛いよ!亮チャン! もう目が釘付け!
地団駄踏んでるみたいなダンスを一生懸命踊ってて
わたしは 胸をうたれた!!!

あの細い身体… 軽やかで小刻みなステップ… 髪型もチョー好み
顎がクキッ☆としてて美しい輪郭… 首筋もキレイ…
ヤンチャな表情…
よ、よだれが!

25日はまっすーを見てましたv なんて軽やかな足裁き~~!!!
太っちょだからコミカルにも見えるね(^▽^)(軽く失言)

この曲のシゲのラップが大好き!
あの濁った声に曖昧な滑舌!ラップに合う!
「ワオ!」の時の声なんてもーー、拍手喝さいしたいくらい良いと思う!
次のマスラップは声がクリアすぎて、なんか違うなんか違う
いや可愛いけどね。
ラップよりも「もう逃げちゃう?またも悪魔が」ここが好きv
「も」と「ま」と「も」のマ行が続くから粘っこい感じになるのvvvv

観客の「天使が!」「悪魔が!」の掛け声も楽しい~~


LIVE
花道を歩きながら歌うメンバー
なんかもっとアゲアゲで6人まとまってコチャコチャ歌うのかと思ってたら
意外と普通w
1塁側に座ってたときはテゴがコッチ歩いてきました~~おいでおいで~~
口の動きを大きくして歌ってましたテゴv 
客席に「一緒に歌おうよ」と誘ってるみたいな動きw
「ティファニー」のところも口を「てぃふぁにぃー」って大袈裟に唇動かしてたv
テゴ、顔、可愛いな~~~~可愛いな~~~~
なんでそんなに可愛いのかな~~~


MC
別頁参照


code
MC終わったんだか終わらないんだかでメインステージにゾロゾロ歩いていくNEWS。
亮チャンの楽器やマイクを準備してるのを まったり見ているNEWSさん5人w
照れ臭くて「お前ら早く捌けろ!」と追い立てる亮チャンw

・25日のやり取り
マス「オレら、(亮チャンが) 座るまでいますよ?(`▽´) 」
「はぁ?」 凄むw
マス「 座るまで見てますよ(`▽´) 」 怯まないマスw
亮「今日は座らんもん 」

マス「ますだ、はけまーす(`▽´)/」 

なんだ可愛いなキミら(笑)
歌はアレンジ加えまくりのcode。リズムとりにくい(笑)
でも雰囲気あるなぁ~亮チャン。
途中からエレキギターに持ち替えて歌う亮チャン。

私、このライブで亮チャンに惚れましたきゃ


内容の無い手紙

のーれらこんてんー
2010NEWS-LIVE6[1]


スポットライトに順に浮かび出てくるメンバーが素敵です。
スクリーンに手書きの歌詞が映し出され、
手紙を読んでいるような演出になっているのが良いv
この字、メンバーの字ってわけではないんですかね?

衣装はダイヤモンドコンの時に着ていた赤い衣装。
まっすのチャップリン帽が可愛いー!

自ブログの中の2008年12月30日に参加したダイヤモンコンレポに絵がありました

うーん、この紅い衣装は黒髪短髪まっすーが着てたんだなぁー。感慨深い。

ふふ。今の髪型のほうがこの衣装は似合いますねv
赤い帽子もまっすーのコート風燕尾ジャケットに合ってた!!
赤いチャップリンみたい!!


Happy Birthday
この衣装、ハピバスに合ってるv
ピョン ピョン って飛び跳ねるトコとか可愛い!
「キミのために歌うよ~」で手を広げるダンスも似合ってる~v
可愛いー!

NEWSも7歳のお誕生日ってことで、
スクリーンには結成当時(?)のNEWSの映像が。
でも踊ってる今の生NEWSさんが可愛くて、スクリーンはあまり見てなかった


NEWSニッポン
手振りする増田サンが本当に可愛いv

Jr.(当時は藪クン松本クン)の甲高い歌声がないから
なんとなーく私が歌いたくなっちゃう1曲(笑)

Yeah~ We make a big news It's all right のトコでしたっけ?
亮チャン、途中で声が出なくっなって代わりにテゴが歌ってあげて
亮チャンが「ありがとぅ」と関西イントネーションでお礼を言ってたのに
キュンとしました(*^-^*)


チェリッシュ
手振りが楽しい曲♪
まっすーの「ららら~ら~ら~ら~ うぉおう うぉっうぉ~」も可愛い!


One in a million
2010NEWS-LIVEP8.jpg
こういう・・・感じ。  に見えましたw  うんPサンよく見えないw

髪を風になびかせ登場する山下君がカッコいいったら!!もう!
暗くてダンスもハッキリと見えなかったけど、踊るPさんカッコイイ!




今日はここまで~!!

へっへー。
なんだか一生懸命書いちゃってるんですが果たして需要があるんでしょうか?
いいんだもーん。書いてる自分が一番楽しいから!


LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY 2010 東京ドーム 感想 【1】
LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY 2010 東京ドーム 感想 【3】

関連記事
[ 2010/10/03 22:21 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(8)

ミルルさん、こんにちはー!

自分の感想を書き終わってオジャマしたらこんなにスゴイことになってるーーー!!!

衣装の再現は完璧だし、マスの肩のラインとか等身とかマスそのまんまですね!感動~
あれこれ、そうそう!そうだったっていうこともいっぱいだけど、そうだったんだ~?って見逃してるところも多いから、また何回か読み返して余韻に浸りますi-228
DVDも早く発売してほしいよー!
[ 2010/10/04 10:53 ] [ 編集 ]
こんにちは。

ほんとにこんな詳しいレポありがとうございます!
需要ありありです!!

コヤシゲシリーズすきなんです。
やっぱり2人はおもしろいです!

まっすーと亮ちゃんのシールの話いいですよね。
実は本当にそれをもとにしてたりして><

あとcodeの前のやり取りも萌えましたー!

亮増はいいなー。


それと私もしげのラップ好きなんです!!
サマタイとかのも!
文才あるからラップの詞とか書いてほしいです。

天使が悪魔がの掛け声CD聞きながら一人でやってます 笑
すっごい楽しくて 笑


今日は増田さんが世界まる見えに出るのですっごい楽しみです><

ではー
[ 2010/10/04 17:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/04 17:59 ] [ 編集 ]
みるるさん 素晴らしいです~
衣装のイラストほんと可愛い!!
そうそうこれだったのだよねって忘れかけてたライブがよみがえってきます
私もこの衣装を参考に増田くんグッズ作りたくなってきました~
レポもとっても好きです
楽しかったライブがそのまんまでみるるさん的思考も楽しくって素晴らしいです
ブログレポ楽しませて貰ってますm(__)mありがとう~m(__)m
[ 2010/10/05 08:42 ] [ 編集 ]
ロコさん、こんにちはー!

なんだか、今回は頑張っちゃったーーーー!(笑)
ダイヤモンドコンの感想記事は未完なのに(苦笑)


> 衣装の再現は完璧だし、マスの肩のラインとか等身とかマスそのまんまですね!感動~
> あれこれ、そうそう!そうだったっていうこともいっぱいだけど、そうだったんだ~?って見逃してるところも多いから、また何回か読み返して余韻に浸りますi-228
> DVDも早く発売してほしいよー!

早めにDVD欲しいねーーー!!
出来るだけ早く販売したほうがいいと思う! そのほうが売れそうw
遠くて見えなかったところとか、見逃したシーンが多かったから
DVDで細部までジックリみたい~~~~~
[ 2010/10/05 17:45 ] [ 編集 ]
しほさん、こんにちはー!!
需要あってよかったですーー!

今回ね、ちょっと自分でもレポ 頑張っちゃったのでね(^^;)
これで反応が無かったら悲しい通り越して恥ずかしくなっちゃうな…と思ってたんですけど
コメント頂けて本当に嬉しいですーーー!(^▽^)


> コヤシゲシリーズすきなんです。
> やっぱり2人はおもしろいです!

面白いですよね~~!!!
親しみやすくて好きです~~~vvv


> まっすーと亮ちゃんのシールの話いいですよね。
> 実は本当にそれをもとにしてたりして><
> あとcodeの前のやり取りも萌えましたー!
> 亮増はいいなー。

いいですよね~v
一風変わってる間柄に興味をそそられますよね!!
仲いいんだか、そうでもないんだか、特別なんだか、そうでもないんだか
わからない!!


> それと私もしげのラップ好きなんです!!
> サマタイとかのも!
> 文才あるからラップの詞とか書いてほしいです。

シゲラップ、いいですよね!
絶対いいーー!
[ 2010/10/05 17:51 ] [ 編集 ]
m☆さん、ありがとうございますー!
お返事遅くなってごめんなさいv-436


> 今回はにゃん様のイラストがなく、ちょっぴり寂しかったですが・・・P様にかなり笑いました!!!そうそう、そのまんま!!!闇の中のパープルアイズ的な・・・(笑)
> まっすのイラストはすべてが完璧☆っすね!

今回は増田祭りでということで、まっすー満載で攻めてみました~!
にゃん様はやっぱ女装のインパクトが大きかったので
ライブ終わって速攻描いちゃったのがテゴだったんですけど、
髪の毛(カツラ)の色が違ってたり、服にもリボン描くの忘れてたりと
リベンジしたい気持ちで一杯です(笑)

電飾仕込んであったPさんソロは恰好良かったけど、見えにくかったんですよねー(^^;)

[ 2010/10/06 13:32 ] [ 編集 ]
ひよこさん、コメントありがとうございますー!

> 衣装のイラストほんと可愛い!!
> そうそうこれだったのだよねって忘れかけてたライブがよみがえってきます
> 私もこの衣装を参考に増田くんグッズ作りたくなってきました~

今回は増田サンが衣装担当ということで~~、
全部描きたくなっちゃったんです~~~v
ひよこさん、ハンドメイドでグッズをお作りになるかたなのですね~(^▽^)/素敵ー!
増田くんグッズ!!いいですね~~v


> レポもとっても好きです
> 楽しかったライブがそのまんまでみるるさん的思考も楽しくって素晴らしいです
> ブログレポ楽しませて貰ってますm(__)mありがとう~m(__)m

こちらこそ、ありがとうございますーー!
感想には余計なことまで書いちゃってますが、楽しんで頂けてよかったですーー
安心しました~~v
[ 2010/10/06 13:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」