仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【こんなドラマが観たい】映画:男子高校演劇部(仮) 

東京「エキストラ」NOTESさんで知りましたが
『男子高校演劇部』という映画が撮影されるようですねー!
 詳しくはコチラ
  青春ラブコメ映画『男子高校演劇部(仮)』登録エキストラ大募集


わお(^▽^)男子高校演劇部!
私もその昔、演劇少女だったので
演劇部が舞台となる作品には興味津々ですっ!

主演は中村蒼くん。
他にもイケメン若手俳優がワンサカ出演するとのことv

監督は英勉さん。
脚本は池田鉄洋! わ!わわっ!イケテツ!!!


エキストラ行きたいな~~~



******


ここからは私の「こんなドラマが観たい」のオハナシ。

実は最近、
演劇や芝居、舞台がモチーフのTVドラマが見たいな~って思ってたんですよねー。
有川浩の「シアター!」をフジテレビあたりでやればいいのに~ってw
今、有川浩原作の「フリーター、家を買う」の二宮くんがとってもイイんで
同じく有川作品の「シアター!」の春川巧(劇団の主宰・座付き脚本家)も
ニノが演じたら良さそうだなぁーって思ったんです。



シアター! (メディアワークス文庫)
小劇団「シアターフラッグ」―ファンも多いが、解散の危機が迫っていた…そう、お金がないのだ!!その負債額なんと300万円!悩んだ主宰の春川巧は兄の司に泣きつく。司は巧にお金を貸す代わりに「2年間で劇団の収益からこの300万を返せ。できない場合は劇団を潰せ」と厳しい条件を出した。新星プロ声優・羽田千歳が加わり一癖も二癖もある劇団員は十名に。そして鉄血宰相・春川司も迎え入れ、新たな「シアターフラッグ」は旗揚げされるのだが…。




んじゃ、勝手に妄想キャスティング!!!

キャッチコピーが『ディープインパクト』というヒロインの羽田千歳は
フジテレビが最近プッシュしてる声優・平野綾サン。
いや、ちゃんと声優さん並みに声の使い分けが出来る女優さんなら
誰でもOK。

『泣き虫主宰』春川巧はニノ。
ニノなら演劇やってるヒト特有のアクの強さも感じるし
巧の可愛らしさが上手くだせると思うんですー。

『鉄血宰相』春川司(巧の兄)普通の社会人・劇団の製作になる
んー、誰がいいかなー
ニノと兄弟って感じがする人で、なおかつ端正な顔立ちの役者さんを!

『看板女優』早瀬牧子は豪快でゴージャスな姉御肌の別嬪女優さん。
水川あさみチャン。 ジャニドラマってことでー

『忠犬石丸』石丸翼(劇団の俳優。劇中劇では主役を演じることになる)は
まっすーw
ワンコ!ワンコ!牧子にラブで一途でオバカでドジっ子!
(まっすと水川サンの共演がまた見たいですv)


『二枚目担当』小宮山了太は、ライダー出身の若手イケメンを投入ー!
『うっかりスズべえ』清水スズ  
『ニックネーム・マスター』茅原尚比古
『丸いペシミスト』秦泉寺太志
『なにわリアリスト』大野ゆかり
『熱血担当』黒川勝人

女子も男子も毛色の違う役者さんを選り取りみどりに揃えたら
楽しそうですよね~~~v
でも、芝居モチーフのドラマって
「下北サンデーズ」にしても「役者魂!」にしても
パッとしなかったんですよねー(^-^;)
テレビ向けの題材ではないのかなぁ~?
そういえば「しぇいけんbaby」ってどしたろう?



有川浩「シアター!」の別物語として来年1月に舞台化されるようですね(^^)
  『もう一つのシアター!』特設サイト

小説『シアター!』第2巻も来年1月25日に発売!!
関連記事
[ 2010/11/25 08:10 ] ●こんなドラマが観たい | TB(0) | コメント(0)

[タグ未指定]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR