仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

仮面ライダーオーズ 17・18話感想 

仮面ライダーオーズ17・18話のちょっとした感想です!

伊達さんがカッチョ良すぎて久しぶりにライダーにトキメイています
見た目がカッチョ良いし、セリフもいいし、人の気持ちも思いやれるし
直球ストレートなのがホント見てて気分イイ☆
こういう嘘八百な物語を本当に起きていることの様に錯覚させるのって
演者の本気度にかかってると思うのですけど
伊達を演じる岩永さん、イイですよね~~~。
革ジャン着て牛乳缶背負ってる妙な人なのに、ぜんぜん違和感ないですもん!


自分の欲望(ヤミー)に立ち向かった登場人物は
剣道少女が初めてですかね?
剣道をしている10代の女の子が怪物に立ち向かう というのがイイですね。
凛としてる女の子。萌えますね。名前は白鳥。うーん イイ。

欲望が入れ子になってた点も10代の女の子らしいですよね。
剣道が強くなりたいという強い願い(欲望)には
実はチーフ(剣道コーチ)への恋心が隠れてて
恋心には醜い嫉妬が隠れてた。
で、また恋される男性役にボウケンチーフが配役されてるところも面白かったw
鈍感そうだもんねチーフw
オーズには関係ないけどボウケンチーフの結婚相手はさくらさんがよかった(笑)
新婦役の方、さくらさんにちょっと雰囲気が似てたかな?



後藤さんは… かわいいっ
伊達との会話のシーンとか可愛かったv
伊達さんにおでんに誘われて、私「ギャー!」となってしまった。

そうそう!おでん屋さん役の棚橋ナッツさん。
お名前知ってるお名前知ってる誰だっけ誰だっけ?と思ってググったら
東京グランギニョルの舞台役者さんだったんだ!!!!
わー懐かしい~ 

関連記事
[ 2011/01/16 21:42 ] 仮面ライダーオーズ | TB(1) | コメント(2)

ミルルさん、こんにちは♪

伊達さん、私も好きです。
何もかもが隊長にナチュラルに合っていて、ステキ☆
相棒のゴリラカンがまたかわいくて…
あのコンビいいですね。
今、イチオシは伊達さんかも~
隊長の演技に引き込まれます。
マスク下のお顔の演技もいい感じ。
今後どんな展開になるのか、楽しみで仕方ないです。

後藤さんとの場面…
後藤さんの初々しさが爆発してますね。
クスクシエで後藤さんがどんな変貌を遂げるのか、楽しみです♪


恋愛鈍感チーム☆
映司は…やっぱりつかみ所がないですね。
実際に身近にいたら、お友達には慣れないタイプかも(苦笑)
チーフは…ビンゴ☆
間違いなく恋愛には鈍感な顔してますね(失礼)
ビジュもチーフのまんまだったし
ついつい
「あ、チーフ」
と言ってました。
お相手の方、どうも年上に見えてしまって(爆)
もうちょっと初々しい感じのこの方がよかったけど…
剣道少女が「かなわない」と思うにはある程度の落ち着きがある方がよかったのかな?

バースに大注目のオーズになりそうですね☆
[ 2011/01/17 09:42 ] [ 編集 ]
マフィンさん、こんばんはー!
伊達さん、いいですよねーー!久々のヒットです!
カブトでの「加賀美萌え」から先、ハマるキャラクターが出現しなかったので
今回は期待してるんです~~~v


> 何もかもが隊長にナチュラルに合っていて、ステキ☆

自然ですよね~。ライダーのキャラは変人が多くて
面白がるにはいいけど、「萌え」はしなかったので
今回の伊達に期待してるんですーー!
さっさと1億円溜まっちゃ嫌だなぁ~(笑)


> 後藤さんとの場面…
> 後藤さんの初々しさが爆発してますね。
> クスクシエで後藤さんがどんな変貌を遂げるのか、楽しみです♪

助けてくれた恩返しにクスクスシエで働きそうですねv
これからの後藤さんが物語にどう絡んでくるのか興味あります~。


> 恋愛鈍感チーム☆
> 映司は…やっぱりつかみ所がないですね。
> 実際に身近にいたら、お友達には慣れないタイプかも(苦笑)

サラッとしすぎですよねw
パンツしか執着しないのって、やっぱり何か、人としてツマンナイような…
でも核心を突いた事を言ったりもするから、話したら面白いのかもー


> チーフは…ビンゴ☆
> 間違いなく恋愛には鈍感な顔してますね(失礼)

もうほんと、ハマリ役でしたよね~~!
ボウケンレッドが冒険バカで恋愛に疎い設定だったせいもあるかもだけど
みつおみさんもそんな風に見える(^m^)


> お相手の方、どうも年上に見えてしまって(爆)
> もうちょっと初々しい感じのこの方がよかったけど…
> 剣道少女が「かなわない」と思うにはある程度の落ち着きがある方がよかったのかな?

そうかも! 
剣道少女との対比を考えて落ち着いた方を配役したのかもしれないですね~~

[ 2011/01/17 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


「破壊と理由とウナギムチ」ヤミーが2つに分裂ということで、隠れた欲望が表に出てきた形ですね。表向きの強くなりたいという欲望の方は前回倒しましたが、壊すという欲望の方はま...
[2011/01/17 22:49] 地下室で手記
ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR