仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【映画】オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー 

映画「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」を観てきました!
ネタバレ一切見ないで何の情報も知らずに見たライダー映画!
おっもしろかったですーーー(^▽^)
電王の世界観だから、現在と過去をいったりきたりすることで生じる疑問やら
矛盾やら、納得できないような出来事もあったけど
なんか勢いで熱く熱く観ちゃいました!!!
童心にかえって、興奮しながら観てました!面白かったー!


ここから下は、ネタバレありの感想になります。
思いっきりストーリー書いちゃいましたw





ストーリー



モグライマジン3体に襲われる火野映司&アンク
オーズに攻撃されモグライマジン達は通りかかった子供(ナオキ)に逃げ込む。
そこへ現れるデンライナー。野上幸太郎とテディがナオキにカードをかざすと
なぜか40年前の日付が…。

デンライナーで40年前に飛んだ映司達。メダルを落としてしまうアンク。
現代に戻るとそこはショッカーの支配する荒廃した世界になっていた。
ショッカーから隠れ盗んだ物で生計をたてている少年グループにメダルケースを盗られるアンク。
取り戻そうと少年達を追うが、少年たちのアジトをショッカーが急襲。
映司はオーズに変身して戦うが、
悪に洗脳された仮面ライダー1号2号に倒されてしまう。

絶体絶命の映司、ミツル、ナオキを間一髪で救い出すデンライナー。
40年前に落としたメダルをショッカーが拾い、ショッカーヤミーが生まれ
こんな世界になってしまったので、また40年前のメダルを落とす前に行って
メダルを回収しようということに。

最初落としたメダルは回収するが、
アンク腕とモモタロスがギャースカ騒いでるときにまたメダルを落としてしまう。
イマジン達は手分けしてメダルを破壊していく。
最後の1枚は、少年仮面ライダー隊の女の子・ノッコが持ち去ろうとし
ミツルとナオキは返してもらおうとする。
そこへブラック将軍達が現れ、ショッカーとライダーの戦いに。
逃げるミツル・ナオキ・ノッコ!
ショッカー達に見つかり囲まれるが、映司の言った言葉を思い出したナオキは
「あきらめちゃダメだ」と踏ん張りを見せる
でも迫り来るショッカーたち!
そこへ 助けに現れる正義の味方の1号2号!!!! (かっこいいーー!!!!)
でも透明化したブラック将軍にメダルを奪い盗られてしまう。

賢いライダー1・2号。
メダルは偽物に摩り替えてあり、盗られたメダルには発信機を取り付けてたとのこと
(なぬっ?いつの間に?!)
発信機をたよりに敵のアジトに乗り込む1・2号、オーズ、NEW電王、モモ。
だが1.2号より賢かったブラック将軍
すり替えたと思ってたメダルは偽物で、本物はブラック将軍が持ってたとー!
生まれるショッカーヤミー!!!!
ショッカーヤミー強い!
映司や幸太郎も攻撃されて変身解除 、そのうえ
ポっと出のカメバズーカ怪人の攻撃でデンライナーが破損!ボカンボカーン!
直ちに離脱しなければと動き出すデンライナー
1号2号「ここは俺たちに任せて早く乗れ!」と言う彼等はヨロヨロ
戦闘劣勢中の1・2号を気にしつつもデンライナーに飛び乗る映司達。
テディ、幸太郎に挨拶して飛び降り1・2号の加勢に!!!
続いてナオキも飛び降りる! ナオキーーーーーーーー
メガネっ子ーーーーーナオキーーーーー


現代に戻ってきた面々。
デンライナーから飛び降りるミツル、映司、幸太郎、アンク。
と、デンライナー、空中爆破!!!!
モモタロスは腕だけの姿に・・・・・・・・・

メダルはショッカーの手に渡ってるので、ショッカーが支配する世界のまま
(この辺、記憶が定かではないのでストーリーが前後するかもしれません)
モモタロスはアンクに憑依。右手アンク左手モモ、赤いエクステ髪のMアンクに。

クスクスシエも違う店名になっている。この世界のヒナちゃんと会う映司。
ヒナちゃんはミツル達の仲間だった。

Mアンクは40年前に死んだ剣の姿のテディを発見。
その剣の下にはナオキ達が埋めたタイムカプセルがあった。
ノッコ達、少年仮面ライダー隊のペンダントと服、
ナオキがミツルに託したメッセーが入っていた。

またもやショッカー達に襲われ、囚われの身になった映司、幸太郎、Mアンクは
大勢の人の前で磔にされ処刑寸前。
密かに会場に現れる少年仮面ライダー隊の服を着たミツル達。
映司から託された仮面ライダーオーズベルトを渡そうとしているのだ!
少年仮面ライダー隊はショッカー達の制止を掻い潜り、
ベルトを投げて、手から手へパスを繰り返しながら映司のもとへベルトを届けようとする
が、ベルトを群衆の真ん中に落としてしまう 焦る少年達
そのとき咄嗟にベルトを掴む、どっかの知らないお母さん!!!
「仮面ライダー!」とか何とか叫びながら、誰かにパス!
パスされた人はまた別の人にパス!
群衆はもはや全員、ライダーの味方になっていた!
パスパスパスと巡り巡って佐々木功さんが突然現れて運命のラストパス!
ミツルがベルトを受け取り、映司のもとへ行こうとするが
そうは問屋が卸さないのがブラック将軍
ミツルを拘束し、ショッカーの用心棒、強ぇぇぇ奴を呼び付ける!
うへ!時代劇みたいw
呼ばれてノッシノシと偉そうに登場する仮面ライダー1号2号。
まだこの世界では悪のライダーなんだよな!
ふはははははと高らかに笑う1号2号!やべぇ! 悪いほうじゃん
と思ったら洗脳が解かれていたらしいよw 
ショッカーの科学者にコッソリ善い洗脳されてたとのこと!
おっし 説明ゼリフありがとお!

そこへ現れるVスリャァ~~~~~~(V3)!!!
高いところからクルッと回転してるのがカッコイイーーー
群集の「ブイスリー!」コールも盛り上がるーー!!!
昭和のライダーが次々と登場!
「人々の記憶がライダー達を呼び起こした」とか言いながらオーナー登場!
テディも復活!
キンタ、リュウタ、ウラも登場! 
モモが電王に変身して、キンリュウウラをくっつけてテンコ盛りクライマックスモードへ!
ライダーも群集もその場にいるショッカー達をフルボッコ☆
(埼玉アリーナあたりで)平成ライダーの面々もそれぞれ登場!
そのころ風都では翔太郎とフィリップが特別出演!二人でひとつのライダーに変身!
オールライダー!!!!カッコイイ!
この辺、興奮してて覚えていないのだけれど 戦いの場所は いつもの山へ!!
オールライダー見得を切ってシャキーーン☆
キカイダー、キカイダー01、イナズマン、怪傑ズバットもシャキーン☆
いきなり夜っぽくなったと思ったら、
サブライダー達も山の上にズラーっと並んで逆光でシャキーーーン☆

ショッカー首領を吹っ飛ばして倒したと思ったら
キングダーク出てきて「またお前か!」と思ったら
ショッカー首領が巨大化して岩石大首領になって「戦隊か!」と突っ込んだら
岩石大首領が地割れを起こしてマグマ穴にキングダークも敵幹部も落ちて一掃
ライダー達はバイクに乗って岩石大首領に向けて発進!!!
途中、バイク並べて「40」と形どったりしてたから「曲芸飛行か!」と思ったけど
無事に岩石大首領を貫いて、仮面ライダー達の大勝利!!!

大団円(^^)めでたしめでたし と思いきや、
40年前からナオキを連れ戻さなきゃ!と思い出すw
そこに現れる白衣に眼鏡の佐々木功。
ミツル、功を見て「お父さん!!!!」 と!!!

佐々木功いわく、40年前の時代に残った後、ノッコと結婚してミツルが生まれ
科学者としてショッカーに潜り込み、1号2号の洗脳を解いたとのこと。
イサオとミツルが抱き合って再会を喜び、
映司と幸太郎は「未来で会おう」と握手し、
モモはアンクに別れの握手をしたかがったけど拒まれ
デンライナーで帰っていって めでたしめでたし。




おお。なんか長くなってしまった。
細かいシーンは書けなかったけど概ねこんな感じだったかな?と。

感想としては、ミツル役の今井悠貴くんの熱演がすばらしかったです!!!
この子の表情を見てるとフィクションと思えない臨場感を感じるんですよねーー!
あとは箇条書きで。
・やっぱ渡部くんの声はいいな~、迫力ある声してるな~
・リュウタがミツル達を怖がらせるリアクションしてて笑ったw
・Wのれんれんと菅田クンが出てきた時、劇場全体がどよめいてた!!
 一瞬でも本人がでてくると超興奮するーーーー!!!!
・平成ライダー達が紹介されるシーン、やっぱこういうときに
 一番好きなライダーがわかりますね。ときめく度が違いますw
 私が一番ときめいたのはブレイドーー!
 「ウェーイ」って言ってくれるかな?って思ったけどなかったw
 椿クン、声だけでも出てくれると思うのだけどなぁー
・群衆シーンを観てたら、無理をしてでもロケに参加したかったな~という想いが。
・特撮の聖地のクロガネ山(仮名)を観ると、あの山に行きたくなっちゃうーー
・1号2号がミツル達を助けにくるシーンはベタだけど、すっごく燃えた!!!
・バイクで「40」並びにするのには思いっきり吹いた(^m^)
・あと中の人ね。 伊藤慎サンの情報を前もって入れてなかったので、
 伊藤サンは参加してるのか、響鬼に入ってるのかいないのか どーなのか?!



あっ と
今からパパ吉がパンフレットに付いてたDVDを観るそうなので
私も一緒に観ることにします(^▽^)
感想、また思い出したら追記しまーーす 
関連記事
[ 2011/04/01 18:04 ] 仮面ライダーオーズ | TB(2) | コメント(2)

ミルルさん、こんにちは♪

今日行ってきました。
お願いGOLDや朝のオーズを見てからだったので、より楽しめました☆

555大好き次男は555に大興奮してました。
ホント「お祭り」にふさわしい作品ですね☆
昭和ライダーのコテコテ感がよく表現されていたと思います。

残念だったのは
2号ライダーさん達がよく見えなかったこと(涙)
見えないなら、紹介して欲しかったわぁ(願)

デネブの次にテディ好きなので、テディに涙してました(笑)

エピソードブルーのパンフが半額だったので買っちゃいました☆
オールライダーはもちろんDVD付き♪
見るのを楽しみにしてます
[ 2011/04/03 14:00 ] [ 編集 ]
マフィンさん、こんばんはーー!!

> お願いGOLDや朝のオーズを見てからだったので、より楽しめました☆

お願いランキングのライダー特集!面白かったですねーー!!!
イケメン俳優で紹介されたなかに、
瀬戸くんが入ってないのにムキーi-191って思いましたがw


> 555大好き次男は555に大興奮してました。
> ホント「お祭り」にふさわしい作品ですね☆
> 昭和ライダーのコテコテ感がよく表現されていたと思います。

ピンチの時にライダーが現れるカタルシスは昭和ライダーの方がありましたもんねー!!!
子供達が大人以上の活躍をするもの昭和っぽかったし!!!


> 残念だったのは
> 2号ライダーさん達がよく見えなかったこと(涙)
> 見えないなら、紹介して欲しかったわぁ(願)

逆光でシルエットした見えなかったし、流し撮りというか
カメラを動かしながら撮ってたから見えにくかったですよね…
私は伊藤ライダーが好きだったので、カリスとかガタックとか
もっとちゃんとガッツリ見たかったーーー!!!!


> デネブの次にテディ好きなので、テディに涙してました(笑)

テディ、いいですよねv
私も生真面目キャラは好きなのでテディが好きですv

DVDになったら、再度見て、今度は悪役キャラを見たいと思います!!!!
いっぱい映ってて誰が誰やらわからんかったのでーーーーー
[ 2011/04/03 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


遅ればせながら、仮面ライダー40周年記念映画を見てきました。 電王がお行儀のよろしくない形で映画を続けすぎていて、ちょっと残念な気持ちになっているですとか、ディケイドが平成ライダー10周年記念...
[2011/04/14 21:21] 地下室で手記
オーズ・電王・オールライダーレッツゴー仮面ライダーの舞台挨拶(なんばパークスシネマ)を鑑賞してきました。いつも梅田ブルク7かMOVIX京都、Tジョイ京都のどれかで舞台挨拶見てるんで...
[2011/04/02 15:10] MAGI☆の日記
ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR