仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【読書】 シアター!2 

有川浩の「シアター!2」を読みましたー。

シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)   シアター! (メディアワークス文庫)


キャラクターへの愛情がダダ漏れで、
作者・有川さんのキャラへの親バカっぷりに苦笑しながら
サクサク読みました(^▽^)面白かったですv

前作「シアター!」は登場人物が一方通行の片思いをしていて
程よい甘酸っぱさがよかったのですけど
「2」は恋する皆が片思い脱却に走ってて、告白者続出!
両思いになりそうなカップルがあっちにもこっちにも!!!
ムキー ったく、どいつもこいつも!
あんたらそんな狭い範囲で手近な相手とくっついちゃって鬱陶しくないんか!
私、有川さんのこの 登 場 人 物 全 員 恋 愛 脳 なのが苦手でね
しかも、数えるほどしかいない女優が全員 劇団内恋愛フラグってーのは
どーーーしても納得できない!そんな展開、気に食わない!(笑)
(あくまでも私の個人的な好みの話です^^;)

というのも、私、仲間達と劇団やってた頃は「劇団内恋愛禁止」の強硬派だったから。
男と女が恋愛して破局したら、どっちかが劇団を辞めちゃう確立高いじゃん!!!
辞めないにしても、恋愛が絡むと私情が入るし、配役にも気を使うじゃん!!!
だめー 絶対 だめーーーー

まぁ、それでなくても私、仲間同士の複数カップルって苦手だ。
なので、一昔前の男女数人恋物語のトレンディドラマとかも駄目だった(^^;)

「シアター!」に話を戻すと
看板美人女優が可愛い系のダメンズ主宰に片恋慕なのはキュンとくるからヨシッ。
看板美人女優を慕うワンコ系男優の純情一途な恋心もヨシッ。
新人女優が制作を担う真面目な大人の男性を好きなのもヨシッ!
うん。前作の「シアター!」の恋愛模様が進展するだけなら
楽しく萌え萌えできたのかもしれない。
「2」では2枚目看板俳優が お料理上手な関西弁女優に告り、
アート系個性派男優がドジッ娘女優に萌え萌えするようになってる!
劇団内恋愛で余ってるのは熱血くんとおデブさんだけ。
っだーー! イケメン以外は恋愛フラグ立たないんかーーい
どうせなら、おデブさんに恋愛フラグを立ててあげて!


仲間内で楽しく楽しく金のことは考えず 芝居をうってきた小劇団が
採算取れる劇団になるのか?ってところと、
キャストの演技に対する熱意や生きざまを読むのが興味深かったンだけど
誰もが恋愛恋愛騒いでると、興味をそがれちゃいますぅ~~~~


で もw
これドラマ化してほしいなぁ~w
「フリーター家を買う」の感想の記事にも書いたけど、
主宰の巧をニノで!
巧目線で連ドラになったら面白そうなんだけどな~。
ま、演劇モチーフの連ドラは視聴率とれないみたいだから無理にとは言わないけどww
ワンコ石丸は、まっすーで!
関連記事
[ 2011/04/06 14:18 ] 読書メモ | TB(1) | コメント(2)

[タグ未指定]
こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
[ 2012/09/01 00:44 ] [ 編集 ]
トラックバックありがとうございます。

私からもトラバさせていただきます
[ 2012/09/03 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


「2年間で、劇団の収益から300万を返せ。できない場合は劇団を潰せ」 ―鉄血宰相・春川司が出した厳しい条件に向け、新メンバーで走り出した『シアターフラッグ』。 社会的に
[2012/09/01 00:26] 粋な提案
ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」