増田貴久さんと特撮ヒーローを応援するブログ!

【亮チャン】 『犬を飼うということ』 初回感想  

『犬を飼うということ』を見ました~

初回は錦戸家の家族構成や経済状況、それぞれの設定と
犬(スカイツリー)との馴れ初めのオハナシ。

錦戸父(30)は
初老の先輩会社員にリストラを告げる仕事のヒラ社員。薄給。
水上母は近所のスーパーでパート勤め。
小3の息子と小1の娘と共に団地で暮らす。
小銭を貯めて家族でハワイにいくのが夢。

家の中に同じカフェカーテンが突っ張り棒であちこち掛かっているトコロや
チクワとゆで卵のカレー(おでんリメイク?)など、
裕福ではない演出がちりばめられてて興味深かったです。
長男がクレヨンしんちゃんの漫画読んでるのもwww

あと、水上サンの母親役、イイですね。ヒスっぽいのもイイ。
(錦戸サンと水川サンが共演した「オルトロスの犬」では、
(水川サンのキーキーした怒鳴り声が煩わしかったけど
(母親役ならキーキー言ってても、合ってる気がするw

旦那がウジッとしてるから、子供が3人いるみたいになってるしw
亮チャンの父親役は見ててなんだか座りが悪いというか、父親っぽくないんだけど
昔バンドやってて、大人になりきれてない父親にもなりきれてない雰囲気が
よく出ててイイですよね(^^)
(私、重松清の小説とか好きなんですけど、重松さんが書く父親っぽい人物像だなぁ~と)


ほのぼのしたハートウォーミングドラマのつもりで見てたから
犬の殺処分用のドリームボックスのシーンは「はわわ…そこまで見せるか」と焦った
これはこれでアリだけど。犬を飼うということ だから。
小1の女の子が学校サボってバスに乗って(学校に小銭を持っていってるのね)…
という部分がちょっと 脚本的に ムムッ? と思ったけどねw
公務員の人がランドセル背負った子供が一人で来たのを見て、
「学校は?」とか聞かないのも、ムムッ と思ったけどw
あと、ス-パーの店長が客の前でパートを注意する行為も ムムッと思った。
あと、余命僅かの奥さんの真横の窓で
医者が「諦めないで」とか話してたけど、奥さんに聞こえてんじゃ??


亮チャンの友達役で仮面ライダーイクサ@武田くんが出演(^^)
ドラマ後半では亮チャンがギターを弾くシーンがあるとみた!期待大!
疲れたサラリーマン亮が金曜の夜に風見シンゴの店でギュンギュンギター弾いてるシーンが予想できますね!!

そして、犬ーーー!スピッツ可愛いスピッツー
走ってる途中でジャンプするのがとっても可愛い!!!
犬ほしいな~ 

来週も楽しみです!!


犬を飼うということ ~スカイと我が家の180日~ (錦戸亮 出演) [DVD]
関連記事
[ 2011/04/16 18:32 ] ドラマ・映画 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

CalendArchive
最新記事 (サムネイル付)
『装苑』2024年5月号でNEWS20周年ライブ衣装! 2024/03/22
増田貴久主演ミュージカル『20世紀号に乗って』 観劇! 2024/03/22
いろいろ~ 2024/03/22
ぐるナイ!ゴチになります2024.3.14【まっすー】 2024/03/15
映画「ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突」 2024/03/13
小山慶一郎さんご結婚おめでとうございます🎉 2024/03/13
『20世紀号に乗って』 開幕おめでとうございます🎉 2024/03/12
ぐるナイ!ゴチになります2024.2.29【まっすー】 2024/03/05
加藤シゲアキさんご結婚おめでとうございます🎉 2024/03/03
新会社イベント「WE ARE! Let’s get the party STARTO!!」 2024/03/02
NEWS大集会2024のストリーミング配信視聴 2024/03/01
映画「マダムウェブ」感想 2024/02/29
慶ちゃんがホームページ開設!株式会社慶和 2024/02/22
【まっすー】 酒のツマミになる話 2024.2.16 2024/02/20
ぐるナイ!ゴチになります2024.2.15【まっすー】 2024/02/20
「20世紀号に乗って」のチケット届いた! 2024/02/14
ぐるナイ!ゴチになります2024.2.1【まっすー】 2024/02/03
映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』 2024/02/01
映画『ゴールデンカムイ』 2024/02/01
『呼び出し先生タナカ』人気9番組対抗2時間SP【まっすー】 2024/01/31