仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

ドラマの感想とか 

今観てる連ドラは「幸せになろうよ」をながら見、
「名前のない女神」「マルモのおきて」「犬を飼うということ」
「アスコーマーチ」をガッツリ見てて、
「リバウンド」「BOSS2」「高校生レストラン」「JIN2」が
HDDに溜まってます。


「マルモのおきて」は家族揃って楽しみながら観てます。
日曜の夜、お風呂上がりに家族揃ってマルモ視聴。
適度に笑えて適度に感動できて、
「あー、おもしろかった」と言って寝る。
リラックスできます~


「犬を飼うということ」も家族で見てます。
無駄なエピソードで飾っていないストレートなホームドラマ。
毎回、貧乏をあらわす演出(小道具とか)を探すのが面白いですw
うーん。でも貧乏ではないと思うんだけどなー「ワーキングプア」って感じ?

お兄ちゃん役の子が私の甥っ子に似ているので
お兄ちゃんに感情移入しながら見ちゃってます。
ビンタ2回もされて、演技とはいえ可哀想になっちゃった~~
亮ちゃんの演技もナイーブで好きですv



「名前のない女神」
角田光代さんの小説『森に眠る魚』から発想を得ているのだろうな~
と思うのですが、完全オリジナル脚本とのことで~~。ええーー。
ママ達の人物設定や配置や家族などが、ほぼ小説と同じなのにw
実際に起きた殺人事件をモチーフに書かれた「森に眠る魚」
ドラマを見ていても事件のことが頭を過ぎります。

子供のお受験をきっかけに
ママ友との交友関係がギクシャクしてくる話がメインだけど
旦那への不満や不和が細かく描かれているのが小説と少し違うトコロ。


2~3年前は私も幼稚園児をもつ「○○くんママ」だったので
ママ友との接し方とか、ママ達の世界とか
色々、おもうこと、あったなぁ~~と思いながら見てますw
下の子の時は固定ママ友グループに所属することなく、
自分の思うように、誘われればお茶やランチしたり自由に振舞えてたけど
上の子の時は、ママ友との接触は恐々…という感じだったなぁー。
ドラマみたいな嫌なことや辛いことは全くなかったけど(^^)


あー、子役さん達が出てるドラマばかり観てるなーー


「アスコーマーチ」は男子キャラにキュンキュンしながら観ていますv
視聴率は悪いみたいだけど、私は好きだなぁ~~~v
少女漫画か乙女ゲームのようにキャラ分けされた男子達がいい!!!
夜はホストして稼いでる苦学生、長身イケメン薄幸キャラの有人。
いつも身近にいてさりげなく手助けしてくれる友達キャラ、玉木くん。
前回、昭和のヤンキーって感じの純情一途な一匹狼・広瀬くんが
ヒロインと仲良くなったv
次回は秀才キャラの竹内くんメインのお話だから、また楽しみv

前も書いたけど、私は玉木くんにゾッコンラブ!
ヒロインの近くに友達としてさりげなくいて、
陰になり日向になり庇い守ってくれるような男子キャラが好みv
こないだの玉木くんもチョーかっこよかった!!!!
泥水まみれになったナオに自分の学ランを羽織らせる玉木!
ベッタベタだけど、キューーーン! 
(このくらいでトキメイくなんて私チョロイぜw)
ははは。多分わたし、賀来くんの表情が好みなんだな(*^-^*)

関連記事
[ 2011/05/18 16:55 ] ドラマ・映画 | TB(0) | コメント(4)

[タグ] ドラマ
ミルルさんこんばんは!
私も亮ちゃんのドラマはもちろんですが、アスコーマーチや名前をなくした女神をガッツリ観てますよ
ママ友って怖~いなんて他人事みたいに観てますが現役で幼稚園児の母なんですよね
現実はあんなではないですもんね~
ただ、毎週楽しんで観てます!
アスコーマーチですけど、私も好きですよ!!
ほんっとにタイプの違うイケメンがたくさんいて、キュンキュンします
有人のような影のある王子様もいいけど玉木くんも、カッコいいですよねただ優しいだけじゃないみたいな
お顔の好みも賀来賢人くんが一番なんです
表情がクルクル変わって観ている楽しくなります
前回の広瀬くんを観てヤンキーだけどピュアな広瀬くんにも少しなびいています

ところで、以前から思っていましたけどミルルさん絵がお上手ですね~!
3ユニの似顔絵を拝見しました。
まっすーにはオニギリが似合いますね
たしかに、NEWSはユニ仕事が無さ過ぎますよね…。
ただでさえエイトが夏までガッツリ忙しい事が分かってる以上は夏以降しか動けないし
まさか今年はシングル一枚も出さないかも!?なんて心配してます
掛け持ちの問題はずっと付いてまわりますね…。
いったいどんなつもりで事務所は掛け持ちなんて考えたんだ…と愚痴りたくなります
亮ちゃんにとってもNEWSにとってもエイトにとってもメリットって何だろー!?なんて。
掛け持ちのメンバーがいるなら番組での共演なんかしてほしいですよね

[ 2011/05/19 20:05 ] [ 編集 ]
まるまるさん、こんにちはーー!
まるまるさんも「犬を飼う~」「アスコー」「名前を~」をガッツリ見てるのですね~☆

「名前を~」、仲良しのママ友全員が実は深刻な問題を抱えていて
そのストレスのホコサキをママ友に向ける…っていうのは、
現実にはあまり考えられないですよね~~


> お顔の好みも賀来賢人くんが一番なんです
> 表情がクルクル変わって観ている楽しくなります
> 前回の広瀬くんを観てヤンキーだけどピュアな広瀬くんにも少しなびいています

同じです!同じです~~!
賀来くん、表情がクルクル変わるところ、いいですよね~v
広瀬役の石田卓也くんもいい味だしてますよね!!

まっすと「ガチバカ!」で共演した石田くんがまだ学ランを着ているので
まっすーにも学園モノの生徒役を~~とか思っちゃったりしてますw


3ユニの似顔絵をご覧下さりありがとうございますーー!

> まっすーにはオニギリが似合いますね

NEWSの中では元気一杯の食いしん坊キャラで頑張って欲しいです☆
そしていつか、食品のCMからオファーがきたら嬉しいですv


> まさか今年はシングル一枚も出さないかも!?なんて心配してます

秋か冬には新曲を出して欲しいですよねー!!
私はアルバムを望んでいますが、
今年新曲を出さないと年末の各局の歌謡祭に呼ばれなくなってしまうような気がして
心配してます。


> 掛け持ちの問題はずっと付いてまわりますね…。
> いったいどんなつもりで事務所は掛け持ちなんて考えたんだ…と愚痴りたくなります
> 亮ちゃんにとってもNEWSにとってもエイトにとってもメリットって何だろー!?なんて。


事務所にとって掛け持ちのメリットは「金銭的なコト」に尽きるのではないかと思っています(^^;)
不安定な状態にしておいてファンを煽る、計算づくなのかな?とも思ったり。
ぶっちゃけてシビアなことを言っちゃうと、NEWSのメリットも「売り上げ」ですかねー?
彼がいなくなったら売り上げ枚数激減で厳しいのではないかと…。
エイトさんにとっての掛け持ちのメリットは「彼の全国区での知名度」だったんじゃないでしょうか?今までは。

素直に考えたら「掛け持ち」ってアクティブで面白味があることだと思うんですけど
デメリット面ばかりがクローズアップされちゃいますもんね(^^;)


> 掛け持ちのメンバーがいるなら番組での共演なんかしてほしいですよね

いいですよね~~v
掛け持ちに関しては色々な意見の方がいるのでしょうけど、
私は両方に所属してて欲しいんです。
で、どうせなら両方のファンが喜んだり楽しめたりする方向性を探って欲しいです(^^)
[ 2011/05/20 13:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/20 23:52 ] [ 編集 ]
Mさん、こんにちはー(^^)コメントありがとうございます!

> いつか、お味噌のCMかなんかでオニギリ片手にお味噌汁をのむ増田さんが見たいなぁ

以前、神州一味噌さんで増田サンソロのミソスープがBGMに使われてましたが、
今度は増田サンが出演して欲しいなぁ~~なんて思いますv


> プレミアムのまっすー可愛いかったです
> 城島リーダーとのトークでのシゲのお仕事ない発言は切なかったですけど…

私、プレミアムを見てないのです~~(汗)
ウチ、BS見れないのですよね(^^;)


> 私も掛け持ちについてはネガティブな感じは持ってないのですが同じNEWSファンでも否定派の方もいる訳で…
> 態度の違いやメンバーへの発言なんかで責められているのを見聞きすると胸がズキズキします

ですねーー。
態度の違いのせいで、否定派が増えたんじゃないかと思うんですーー
私も、NEWSの時に仏頂面をしたり、ツマラナそうな顔をするのは
NEWSの為に止めて欲しいと思います。心から。
でもまー、実際、NEWSがつまらない時期もあったんだろうな…って思うんですけどね(^^;)
なので、Mステ等でまっすーとコチャコチャ喋ったり遊んだりしている所を見ると「よかったな~」って思えます。


> ただ最近は事務所も「関ジャニ∞の錦戸亮」のイメージを表に出している気がします。
> 昔は「関ジャニもやってる錦戸くん」だったのが今ではすっかり「NEWSでもある錦戸くん」ですもんね。
> ちょっと寂しいー今はエイト押しの時期なんでしょうが、これからNEWSはどうなっていくのかな~

エイトは冠番組も数本あるし、主演ドラマも「関ジャニ∞の錦戸亮」で出てますもんね~(^^)
ここ数ヶ月間の新曲タイアップ曲の多さを考えると、今現在、事務所がエイト推しなのは間違いないですよね。
ほんと、NEWSはどうなっていくのでしょうかね~~~~
夏にはキスマイがデビューするから、引き続き、キスマイのメンバーがドラマ出演やバラエティ等で
プッシュされるでしょうし、ますますNEWSのTV出演枠が少なくなりそうで心配ですね。


> NEWSのデビュー当時はエイトのファンが不安を抱えていた事も知ってますし僻みや妬みはもちたくないのですが、隣の芝生は青いですね

エイトの人気は彼らの実力でもありますもんね(^^)
彼らを見てると面白いですもんw トークも上手だし。親近感もあるし。
今の芸能界は「お笑い」が主流で、特に関西圏のよしもと芸人さんに勢いがありますもんね
そういう流れだから、関西弁で面白いエイトさんが一般に受け入れられやすい風潮ではあるのでしょうね~。
メンバー同士が仲良しだから、嵐先輩のような「見ていて楽しい」感もあるし。

NEWSはNEWSで、他のユニとは違う良さを探して、それを「売り」にして、
白鳥のように優雅に、でも水面下ではみっともなく必死に足掻いて、頑張って欲しいです。
なにがなんでも今いるファンを手放さないような動き(ユニ仕事)はしておいて欲しい。
このままだと、固定ファンが疲れて諦めてしまいそうで、こわいです。
[ 2011/05/23 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」