仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

仮面ライダーオーズ最終回感想 

セイヤー! 仮面ライダーオーズ最終回を見ました!

ラスボスが終末厨のドクター真木だったってのが
私としてはイマイチ盛り上がりきれないトコだったんですけど
えーと、鴻上会長はなんの役回りだったの??
なにをしたかった人?


キャラクターの性格的なことで主人公・映司に感情移入できなくて、
ドラマの全体的な内容を把握できてないんですヨね(汗)
映司とアンクのコンビにも萌え(燃え)てなかったので
せっかくの最終回共闘シーンもサラーっと観てたし…。
演じている俳優さん2人の演技は素晴らしかったのですけど!!

なので作品のテ-マとかそういった深そうな感想も書けそうにないんですけど
とにかくバース組には萌えられたなぁ~~~ と
伊達さん というか岩永洋昭さんが とにかく格好良かった!!
後藤さんもバース使用前使用後の変わりようが素晴らしかったし!
キャラクター設定も解りやすかったし、見た目のイメージにもハマってて
そのうえ腐向けのサービスショットもわかりやすくちりばめられてて
いや私は二人のカップリングとかして萌えてたわけではないんだけど
なんか大らかな気持ちでバースコンビは見られたんですよね~~。
役者さん同士のコミュニケーションもスムーズにいってそうな気配というか。


脚本家さんの作風を語れるほど作品を多くは見てないんですけど
私は靖子さんのストーリーにはあまり萌えられないみたい…。
「電王」の良太郎にもイマイチ ピンとこなかったんですよね。
物語はきっちりまとまっていて、ちゃんと面白いんですけど。
ま、好みの話だと思いますが(^^)

あ、でもグリード面々の物語にはココロ動かされてました。
死に際とか、切なかった。
もっと長時間かけてじっくり観たかったですね。カザリとか。
怯えて過ごすウヴァとか、1本のPVにしたいくらい
もっと観たかったな~~。

あ、あと。先週も「なにっ?」って思ったんですけど
間に入るあの変なストップモーションはチョット…
変でした。



クスクシエの世界の料理とか民族衣装コスプレとかは
毎回毎回すっごく面白かったです!
里中ちゃんのコスプレは、
演ずる女優さんがファッション誌系でヲタク臭があまりないからなのか
なぜか妙に「着せられてる感」がw




オーズ。
なんだかんだいってもウチの家族は目の色変えてメダルを集めてたし
序盤はコンボ予想とかしてたし、玩具も買ったし
この1年、おもいっきり楽しませていただきました!!
私は配役で楽しんでました(^^)
武部Pありがとうございました!次も各種イケメン投入お願いします!


そして来週は仮面ライダーフォーゼ。青春スイッチオンで宇宙キター!
私が大ハマリしたデカレンのプロデューサー、塚田P!
私の大好きな劇団☆新感線の座付作家、中島かずき!
ナレーション、檜山さん!!
萌えられそうな高校生学園もの! 
大好きな宇宙!

東映公式サイトで塚Pのイラストも楽しみに期待していますv
関連記事
[ 2011/08/31 14:04 ] 仮面ライダーオーズ | TB(0) | コメント(4)

[タグ未指定]
ミルルさん、こんにちは♪

私もミルルさんと同じような感じです。
作品としては、よかったし。
最終回もよかったです。

でも
すごくよかった!
とは言えないですね…

靖子さん。
私もちょっと重いです。
重すぎて入り込めない。
映司の気持ちも、アンクの気持ちもわかるけど…
入り込めないみたいな。

ラスボスも、鴻上会長も同感です。
冬の映画のためですかねぇ?
鴻上会長の存在意義が不鮮明すぎて…

で?

とずっと思ってました。
映画で明らかになるかなぁ?

バースコンビはスピンオフありそうですよね?
バースコンビ大好きなので(ウフフ)

最後の知世子さんは、いらなかったなぁと思いました。
あのメンツが手を伸ばす中の知世子さん…
違和感アリアリでした~

Wの最終回付近の方が、涙涙で楽しかったのを思い出します。
結局
映司のグリード化もなかったことになったのでしょうか?
まだ
グリードのままなのか?
紫のメダルの表記ってありましたっけ?
ブレイドの剣崎くんの方が、よかったです。
切なくて…

愚痴はこれくらいにして…

気分はフォーゼ♪
子どもは、アイテムがバースみたいで楽しそう♪と好印象です。
見た目は「慣れ」ですね。
お話しの内容重視で楽しみたいと思います。

テゴマスコン
楽しみですね~
うちも、ミルルさんとこと同じような反応でした☆
名古屋と静岡に参戦予定です。
名古屋…チケット取れるかなぁ?


[ 2011/09/01 08:56 ] [ 編集 ]
マフィンさん、こんにちは~~!
私も、すごくよかった! とは言えない感じで…
う~~ん


> 靖子さん。
> 私もちょっと重いです。
> 重すぎて入り込めない。

マフィンさんは「重さ」がダメだったんですね
私は、なんだろー、主人公がダメだったのかもですー。
ファイズの主人公とか、良太郎とか、漠然としてる人が主人公だと物語に入り込めない~~。


> ラスボスも、鴻上会長も同感です。
> 冬の映画のためですかねぇ?

映画のためかもしれないですねー
だとしても、TV本編を全力で面白くして欲しい派なので、映画は映画でネタを出してほしいなぁ~と。
温存したり出し惜しみしたりするのって、いやです(笑)


> バースコンビはスピンオフありそうですよね?
> バースコンビ大好きなので(ウフフ)

あって欲しいですねーーー!
うふふ。彼らの話を漫画にしたいくらいですwww
(いや、描けないけど)


> 最後の知世子さんは、いらなかったなぁと思いました。
> あのメンツが手を伸ばす中の知世子さん…
> 違和感アリアリでした~


みんなが手を伸ばして受け止めようとするシーン自体に失笑しちゃったので
知世子さんがいてもいなくても「うわー、なんか恥ずい」と思っちゃってましたw



> 映司のグリード化もなかったことになったのでしょうか?
> まだ グリードのままなのか?
> 紫のメダルの表記ってありましたっけ?

なんだかうやむやのまま終わらせられちゃったような気がしますね~。
録画を一度しか観ていないので、また観て
紫のメダルはどうなってるのか確認したいと思います。



> ブレイドの剣崎くんの方が、よかったです。
> 切なくて…


私もそう思いますーーー!!!!
本当に同意!同意!
どうせならグリード化して、ドラマチックに盛り上げてほしかったー!
ハラハラドキドキしたかったです!
剣崎とハジメさんの関係はよかった~~~

フォーゼも楽しみですね!



テゴマスコンは名古屋と静岡に参戦予定なのですね~~!
名古屋…ラストなので皆行こうとするのかな?
アリーナクラスだから席も数があると思います!!!

私も、ツキを信じてチケットが来るのを楽しみに待ちたいと思います~~~~
[ 2011/09/01 15:18 ] [ 編集 ]
こんにちは!
我が家も日曜の朝は家族そろってテレビの前でしたw

確かに!鴻上会長の目的がいまいちわかりませんでした。
他にも私的にはいろいろ疑問はあったものの家族はみんな納得?して楽しんでいたのでよしとしましたwww

ちなみに我が家では物まねが流行っています。
一番やるのが「めずううるううう」です(笑)

息子(五歳)が旦那に「後藤ちゃあん、これ頼むわ!」と言っていたのが一番ウケました(笑)

明日からフォーゼですね!
前情報は予告だけなので全くわかりませんが、家族みんな楽しみにしています☆

長々と失礼いたしました!
[ 2011/09/03 14:25 ] [ 編集 ]
やまさん、こんにちはーー!
やまさんちも日曜の朝は家族皆でオーズを見たのですね~~!


> 確かに!鴻上会長の目的がいまいちわかりませんでした。
> 他にも私的にはいろいろ疑問はあったものの家族はみんな納得?して楽しんでいたのでよしとしましたwww

ウチの男連中も「楽しかったねー」で、次のフォーゼに気持ちが移っていましたw

> ちなみに我が家では物まねが流行っています。
> 一番やるのが「めずううるううう」です(笑)
> 息子(五歳)が旦那に「後藤ちゃあん、これ頼むわ!」と言っていたのが一番ウケました(笑)

ご家族でガメルの物まねをしてるのですねーー!!
息子くんも可愛い~~v
そういえば、ウチもオーズ中盤頃、
アンクの「はぁっ」っていう威嚇の物まねのブームがきてましたw


> 明日からフォーゼですね!
> 前情報は予告だけなので全くわかりませんが、家族みんな楽しみにしています☆

フォーゼ、どうでしたかーー?
私は初見では、お気に入りの俳優さんが出演してるのに驚いて
「とりあえず、キャスティングした人、グッジョブ!!」って思って
2回目にじっくり見たら、面白さがジワジワ湧いてきて
今はすっごく楽しみな気持ちになっています!!

[ 2011/09/05 14:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR