仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

東京ゲームショウ2011に行ってきました~。 

9月18日、ファミリーで東京ゲームショウ2011に行ってきました~。
ゲームショウにはもうかれこれ10年以上通っておりますミルル家。
年に2回やってた頃も、春秋春秋、行ってましたー。


17日に子供の運動会&夜は飲み会があって、
カラダはボロボロに疲れ果て、寝不足、酒が少し残り、
顔は日焼けでヒリヒリするわ赤黒く変色するわでコンディションは最悪
ほんとにキツイ スケジュールだったのです…
ぶっちゃけ、
ゲームショウの会場は、ひといきれで蒸すわ暑いわ臭いわ肌と肌が接触するわで
なんだかもー かなりキ ツ イ。
昔の会場はこんなに人間ギューギュー詰めじゃなかったのに
やっぱ来場者数が増えてるんだなぁ~と実感。
各会社が衝立や間仕切りを立てて囲っちゃってる会場の作りも
人の流れが滞る原因になってるのかなぁー???
昔はもっとオープンな作りだった気がする~。
試遊台もブースの中に隠されてるからチラ見できないし
長時間並んで待つとか、並んで整理券貰うとかしないと試遊もできないし
家族4人で行って、試遊できたのはファミリーコーナーの「スラもり3」だけだったという体たらく
クローズドシアターの「ワンピ無双」とか「ドットハック」など
3Dムービー宣伝は見れたのでヨカッタけど。


私が買いたいなと思ったゲームは「FF零式」
学生服みたいな服装で武器持って死闘を繰り広げる世界観がツボ。
キャラクターも沢山いるし、声優さんも超豪華だし、FFの召喚獣も好きだし
いいな~と思って、家に帰ってから体験版をダウンロードした。
旦那がプレイしたら、私向けではないようで…(^^;)
コマンド入力して戦う操作じゃないので難易度が高そう(私にはね)
ん~、欲しい~~。けど、どうしよう~~。

あと「アイドルマスター」もやってみたいけど、プレステ3持ってないー。

そうそう。気がついたんだけど、
私、キャラクターがいっぱい出てくるゲームが好きみたい。
ゲーム苦手な私が今迄にハマったゲームは
「テラ ファンタスティカ」「サクラ大戦」「幻想水滸伝2」と
登場人物わんさか系のゲームばかり。

最近はゲーム機で遊ぶよりもPCで絵を描いたり文を書いたりするのが楽しいので
ゲームソフトを買ったとしても果たしてプレイするのか???という感じだから
買わないほうがいいのかなぁー?


新しく出るという「PSヴィータ」もチラ見してきた。
PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル(仮称)
ショーケースの中のPSヴィータにはカラーバリエーションが幾つかあって
オレンジっぽい色味のPSヴィータが可愛かったv


私の、全体的な感想としては、目新しいタイトルは無い雰囲気だったなぁ…と。
既存のゲームの2とか3とか、シリーズものが多かったような。
今回の目玉はヴィータだったんだろうけど、いまひとつパッとしない宣伝で
実物を見ても「ふぅ~ん…」という感じ。
面白そうだと感じたのは、Wii用ソフト「ゴーバケーション」のプロモ映像だけw
最近は、ゲームショウよりもニンテンドーの体験会のほうが楽しいと思っちゃうなぁー。
ニンテンドーの方は無料だしw 
3DS体験会、面白かったしv
東京ゲームショーは千円払って入っても人が多すぎて子連れでは試遊しにくいのがね…
まぁでも、コスプレしてる参加者を見るのは面白かったから いいや(^^)
長男、ジンオウガのコスに興奮してたし!
長男は今13歳なんだけど、彼が3歳の時に一緒に行ったゲームショウでは
そういえば もっと楽に会場内を移動できてたよなーー。
3歳児と手を繋いで 安全に歩ける会場だった。
体験版を沢山いただけたし。
う~~ん。10年、ひとむかし(笑)


また多分、来年も行くと思いますー。
 

関連記事
[ 2011/09/19 21:54 ] ゲーム | TB(0) | コメント(0)

[タグ未指定]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR