特撮ヒーローとNEWS&テゴマスの増田貴久クンの応援ブログ!只今トラジャ箱推し!

『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX』 

『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX』を
朝イチで観に行ってきました~!家族4人で。

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX オリジナルサウンドトラック


戦闘アクションシーンが多くて面白かったです!!
特にワイヤーアクション系の動きが多かった印象が。
役者さんの生身のアクションもキレがあって派手で上手で燃えに燃えました!
特に映司!  渡部秀クンすごい! 
キックの高さといいダイナミックな回し蹴りといい素晴らしいっっ
フォーゼの弦ちゃん役の福士蒼汰クンも立ち回りアクション頑張ってた!
彼はアクロバテックな動きがイイ!身体能力高い!
バク転する前に一拍置くのはご愛嬌(^^)

では感想は下に畳みます(^▽^)
ネタバレ含みます!  お気をつけください」ませー。



ジワッと涙が出たのは生身のケンゴが敵にバイクで突っ込んでったトコ!
笑ったのは、フォーゼ「宇宙キター!」で隣にいたWが「ぅおおっ!」と驚いてたトコ!
「何いってんだ?」「 うちゅう 」って会話になってるんだかなってないんだかのトコ!
フォーゼ「俺はライダーと友達になる男だ!」
アマゾン「 ト モ ダ チ 」
この「トモダチ」が後ろからボソッと聞こえてきたトコw ナイスドルビーww


じゃ、物語を思い出しつつ感想を~~。
今回、ライダー達の敵となるのはまたもや財団X!
どうやらラスボスなのは「銀河の王」を目論む、七人のおたく益岡徹!!!
やったぁ!益岡徹さん好きだ。それだけでテンション上がる私w
そしてボスの右腕は知的美人眼鏡! 人見さん!
ミニスカートでのアクションを期待!
ボスの左腕は、ソフトバンク・ダンテさん!
益岡さんの上司にマジマザー。  (塚P…)


財団Xが狙っているのは隕石に付着して宇宙からキタ物質・ソル。
昭和ライダー達は財団Xの基地に乗り込むが捕まってしまう。
あー、昭和ライダー達の声をあててるのはどの声優さんかしら~?と耳をダンボにする私w

一方、海辺では隕石の影響で空間に穴が開き、
そこからポセイドンが登場して悪さをはじめる。
怪人出現したので警察のほうから鴻上に呼び戻される後藤さんw
後藤さん、髪、伸びたw 身体細いから頭デカく見えるww
怪人出現したのでお仕事お仕事、里中ちゃん。
帰国する映司を比奈ちゃんと一緒に迎えに。
その途中、ポセイドンに襲われる女子2人。里中ちゃんのミニスカアクション炸裂!
あわやというところでアンク&映司が助けにくる。
青ヒゲ濃いい映司はともかく、アンクー!アンク!アンク!蘇ったの~?
おおよしよし。その憎まれ口もカワイイぞ。
アンク憑依映司も見れたし、
渚カオルだか湊ミハルだかはなんかアニメ系ミュージカルっぽい髪型&服装してっけど可愛いし
伊達さんも帰ってきてバース×バ-スは相変わらず萌ええなコンビだし
コンビでベルト壊されて、コンビで入院して、コンビしてそれぞれ水上スキーに乗って
コンビして大した活躍もせずに水没したったwww
水上スキーの戦闘は珍しくて面白かったけど、戦ってる感じがあまりしなかったw
水上スキーショーを観てるみたいでw
オーズパート面白い。 満足!
あそうだ、映司が吹っ飛んで頭から地面に落ちてたシーンに…戦慄…


風都は風都で、翔太郎が財団Xの車を追跡中。
髪がサッパリしたフィリップは「せんべい汁」を夢中で検索中(笑)
オーズ編は海や緑や木々の自然背景が多かった気がしたけど、
W編は無機質な工場や都市背景にしてあるのかな~と
そういうカラーの違いに嬉しくなったりも。
そのシンプルな色使いの中の、ポップなカラーリング衣装のフィリップw
フィリップ、大人になったなぁーーー!!!
華奢だった肩や薄っぺらだった体つきが、ガッシリしてきたよね(^m^)
翔ちゃんは相変わらず、指先の先っちょまで気障でカッコつけてて
かっこつけすぎてて逆にその徹底ぶりが素敵だ☆
Wのスーツはシンプルで格好良い。

それにしても財団Xはいかがわしい研究に首を突っ込みすぎw
NEVERへの出資、ガイアメモリ、コアメダル・セルメダル、
アストロスイッチにも目を付けて、宇宙からきた物質ソルも回収しようとしてるし!
そのソルはドロッと逃げ出して側溝に身を隠す…


フォーゼの天ノ川学園は文化祭。
ライダー部の出し物は昭和ライダーショーw
唐突に空から振ってくる女子高生。ラピュタラピュタ
弦ちゃん、女子高生に一目惚れして「彼女キター!」
女子高生の名は流行りの「撫子」
変身前もかわいいけど変身後も動きが可愛い。プリッキュアばりに。
なんですかね、こー、お尻ね、お尻のラインね、
パンツのラインか?と思っちゃうようなラインがスーツにデザインされてて
見ちゃいけない部分を見ちゃってる気分になってドキドキしちゃうし、
スーツは薄手の生地で出来てるのか、中の身体の様子が想像できちゃえるスーツで
お胸のカップも小ぶりでウエストのラインがまた少女っぽくて、
お尻から太もものなだらかさがちょっとえろくて
でも人見さんの生身アクションは大人っぽいエロスで、
でもスーツ着て~のアクションは少女っぽく可憐で
なにが言いたいかってーと、人見さん凄い!ってこと。

撫子は宇宙からきた物体ソルで、知能や感情を持たない物質だったのに
弦ちゃんと出会って知能がつき感情を持ち、恋までしちゃった。
甘酸っぱい!
撫子が高いところが好きっていうのは、
宇宙に近づくから心地好い、帰巣本能っていうコトなんですかね?
出合いのシーンで空から降ってきたのは、宇宙に帰ろうと思って高いところに登ったけど
重力があって落ちてしまった? と??
月では真空に触れたから、元の形状に戻ってしまったのかな?
そうやってソルに感情移入して考えると切ないですね…。

んー、でも解せないのは財団Xに捕まってトレーラーの荷台に居る時、
抵抗らしい抵抗をしなかったのは、どうしてなんでしたっけ?
私なにか設定とか見落としてるのかな? 
撫子、強いですよね? 戦えるんじゃ?
見たものの真似が出来るという設定は、制約ありですか?
弦ちゃんがフォーゼになって戦わないと、真似できない?強くなれない?

撫子が銀の物体と知り、正体がわかった上で「好きだ」と告白した玄ちゃん。
でも私はなんかあの銀色の液体が固体(人体)に変化するのを見ると
どーしても映画ターミネーター2の液体金属T-1000を思い出しちゃって
あの手が刃物になっちゃうんじゃないかとか、
ラストもチューなんてしたら
口から刃が出てきてドシュッと突き刺されて弦チャンの後頭部から先っちょが出てくるんじゃないかと
不安で不安で(笑)


撫子がスイッチ化した後、失意の玄ちゃんをライダー部が見守り、
敵に歯向かうシーンも好かったです!
特に病弱なケンゴがバイクで敵に体当たりしたのには絶句しました!
おまっ! 特攻かよ! と心の中で叫んじゃいました。
女子も敵に玩具投げたり、ジェイクはファンシーなハンカチ渡したり(オチ担当)
ライダー部はかわいいなー みんなーーー


そしてMOVIE大戦MEGA MAX。
弦ちゃんのところへ映司が呼びにきて、2人で翔ちゃんのところへ。
あ、その前に湊ミハルが映司にメダルを渡しに来てたんだった。
助け合い精神のライダー。
弦ちゃんと翔太郎、相性はどうかな~な流れになるけど、玄ちゃん善い子なので
翔太郎も気に入った模様。
善い子なので、倒れこむフィリップを抱きとめる弦ちゃん。むほっ
変身してからの「宇宙キター!」に度肝を抜かれ「ぅおっ Σ (丿 ・`д・´)丿」となる翔太郎W
(ここ吹いた)

フォーゼとオーズに益岡さんを追わせ、Wは敵を足止め戦闘!
銀河の王となるべく、上司を木っ端ミジンコにし、ロケットで宇宙へ向かう益岡さん!
フォーゼは一回、地上に落ちてしまうが、ケンゴのアシストもあって再び宇宙へ!
各ライダーの主題歌が流れるなか、すげぇ格好良い戦闘シーンが次々と!!!
フォーゼの新しいフォームとか、スーパータトバとか!
もちろん昭和ライダー達も戦闘してて必殺技出してた!
特にXライダー(?)の棒使って空中で鉄棒するやつが印象深い。大車輪の。
撫子が宇宙意識になったシーンは「ララァ…」とか「まどマギ…」とかが頭を過ぎった。
宇宙での戦いはCG化してガンバライド見てるみたいだったけど、
迫力はあったな~。
映画のクライマックスシーンはCG化するしか術がないのかな?
未来でアンク復活あり!っていう希望を持たして貰ったのも嬉しかった。
ケンゴがデレてて可愛かった。


そんでもって、仮面ライダーメテオ!
拳法使いだ(^▽^)役者さんも美形でいいねv


次の映画のCM、ライダー対戦隊、どーなるんだろ?
役者さん、どれくらい出るのかな?ホージー出演なら喜んで泣いちゃうんだけど。





映画、本当に面白かったです!
まとまりかたも、テンコ盛り加減も、MOVIE大戦の中では一番面白かったかも!
ふふ。実はしぶとく電王が出てくるんじゃないかと思ってたw内心w
♪てれっ てっ てっ てー てれって♪ 
つって電王のCMが入るんじゃないかと勘繰ってたんですけど無かったw
2012年秋!とかCM来て、
映画館観客全員で「またかー!」っていう雰囲気になったら面白いのにな~~~
と、思ってました。

なかった(笑)

関連記事
[ 2011/12/10 18:03 ] 仮面ライダーフォーゼ | TB(6) | コメント(2)

[タグ未指定]
ミルルさん、こんにちは♪
日曜お昼に行って参りましたーーーーっ

ミルルさんに、激しく同感!!!
いやー今回も面白かった☆
3つのライダーが非常にうまく融合してますね。
それぞれがそれぞれの世界で活躍しているままに…

バースコンビ(里中ちゃん込)、最高です。
あの残念加減がーーーーっ

やっぱり私は翔太郎派ですね。
翔太郎の翔太郎らしい余裕に、感服致しました。
ジョーカーかっこよかったなぁ。

ライダーVS戦隊
「どういうこと?どんな話なの?」

激しく食いつく次男
私も知りません(爆)
ゴーカイVSギャバンと併せて、楽しみにしてます。
予告の「風のシズカ」にテンションがあがった私(笑)

いろんな作品を見ていると、コラボにテンションあがりますね。


撫子…
私はイマイチ設定が掴みきれず。
真似しかできないってことなんでしょうね、きっと。
目の前で変身を見ないと、自分も変身できない。
誰かが戦ってくれれば、自分も真似して戦える。
ということなんでしょう。
それならば
弦太朗が助けにきたときに、自分もガッツリ抵抗できるんじゃない?
と思ったり。
仮面ライダーなでしこは、女子目線でもかわゆすでしたね。
人見さん、バンザイ!!!

電王
さすがにコハナちゃんたちも成長してますものねー
ファンは、「またぁー」を楽しみにしてますが…
これだけ○○周年で盛り上がって、コラボ祭りで。
来年からはどうなるんだろう。
と素朴な疑問、焦燥感に駆られる薄いヲタでしたっ☆
[ 2011/12/12 10:08 ] [ 編集 ]
マフィンさん、こんにちはーー!!

ライダー映画、それぞれの世界観がありつつ、同じ空気感の中で物語が勧められてて
すっごい楽しかったですよねーー!!

> バースコンビ(里中ちゃん込)、最高です。
> あの残念加減がーーーーっ

バースコンビ、流血&負傷具合にも萌えました(^m^)


> やっぱり私は翔太郎派ですね。
> 翔太郎の翔太郎らしい余裕に、感服致しました。
> ジョーカーかっこよかったなぁ。

ほんと、ジョーカー格好良かった!
映画の中で翔太郎の出演シーンはそれほど多くはなかったですけど
物語の良いアクセントになってて、ビシッと決まって超カッコよかったですよね!



> ゴーカイVSギャバンと併せて、楽しみにしてます。
> 予告の「風のシズカ」にテンションがあがった私(笑)


風のシズカに気がつきませんでしたーーーっ
ライダーVS戦隊はどうなるんでしょうね~?お祭り騒ぎ的な映画かな??



> 仮面ライダーなでしこは、女子目線でもかわゆすでしたね。
> 人見さん、バンザイ!!!


キャピキャピなアクション、見てて楽しかったwww
効果音もキラキラキラ~~ン☆って感じで、漫画のようでしたー!
人見さんのアクションは素晴らしいですねv



> 電王
> さすがにコハナちゃんたちも成長してますものねー
> ファンは、「またぁー」を楽しみにしてますが…
> これだけ○○周年で盛り上がって、コラボ祭りで。
> 来年からはどうなるんだろう。


ふふっ まぁ電王が出ちゃうと全て電王が持っていっちゃうので
出るわけないと思いましたが、出なければ出ないで
なんだか物足りないという不思議(笑)

ライダー映画、年々どんどんテンコ盛りな内容になってしまって
さすがに盛り込みすぎな傾向がありますもんね(^^;)
このペースでまだまだ盛り込んでいくのか、それとも…
次はどうなっていくのでしょうね~~~
[ 2011/12/13 17:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGAMAX (公式サイト) 一週間遅れましたが見てきました、MOVIE大戦 MEGAMAX! タイトル通り、『メガ盛り』状態の映画でした。 ネタバレあ...
[2011/12/26 00:04] ぎあ魂なblog
昨日、観に行って来ました。 以下、少しだけネタバレします。
[2011/12/25 00:39] Hybrid-Hills
映画見に行きました。 結論を先に言いますと、MOVIE大戦3作目になりますが、今回が一番面白かったですね。 というか、前の2作は正直片方が全くもってダメだったというか、正直Wだけ単独で見たかった...
[2011/12/17 14:54] 地下室で手記
仮面ライダー×仮面ライダーフォーゼ&OOOMOVIE大戦MEGA MAX 「第一章 幕開け」 世界中に宇宙からの隕石群が落下する。その隕石には、謎の物質・SOLUが付着していた。恐るべきプロジェクトを進めている...
[2011/12/17 12:40] やっほっほ~ ほっ
 年末恒例となりつつあるクロスオーバームービーの第三弾にして、仮面ライダー生誕40周年記念作品。未来のコアメダルと謎の宇宙生命体の力を使い、全銀河を我が物にせんと企む強大な敵に、仮面ライダー達が戦いを挑む。  前作、前々作と、正直イマイチな印象だった...
仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAXを見てきました。 「ねぇ、今日はどこに出かけてきたの?」 「今、ちょっと忙しいから後にして」 「何読んでるの?」 「パンフレット...
[2011/12/10 20:45] MAGI☆の日記
ブログ内検索
タグクラウド

新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR