仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【テゴマスのまほう】横アリ・衣装の感想【絵付き】  

テゴマスのコンサートの「衣装」の感想を書きまーす!
テゴマス3rdライブ テゴマスのまほう★横アリ感想2」の続きに
載せようと思ってたんですけど、別記事にしてみました☆

衣装ネタバレあるのでお気をつけくださいね~。




テゴマスのまほう イラスト 衣装

お召し物の詳細は19日のWSの芸能コーナーで放映されたので割愛するとして
ツボだったところをピックアップすると~~
・リボンタイ
 私、増田サンのイラストを描くと大概リボンタイ描いちゃうくらいの
 萌えマストアイテム!リボンタイ。
 リボンタイは縦長のラインを強調するから
 身体をホッソリ見せる効果もありますよね~v
 ネタタイだと雰囲気カッチリしちゃうしね。
 リボンタイは可愛らしい雰囲気もあって増田サンに似合うと思います。

・MC中に行う衣装アレンジ
 無造作に肩にかけた風の(ホックでとめてあるから全然無造作じゃなく造作的だけどw) 
 ジャケットを腰に巻いて衣装をアレンジするのはナイスアイディア。
 同じアイテムで2パターンの着こなしを披露してくれて面白い。
 ダンス踊るときもひら~ひら~って広がって動きが大きく華やかに見えるし
 生お着替えをステージ上で見られるのも楽しい。
 さりげなく着替える増田サンの動作を目で追うのも楽しいヒトトキw

・ナポレオンジャケット
 以前、まっすは軍服モチーフの服が似合うと思うって何度か書いてるけど
 (スノエクの黒ツナギ、過去年末番組の黒衣装など)
 やはり似合います。

・アホ毛
 これが立ってるとテンションがあがります。私だけかと思いますが(^^;)
 まっすーの「キャラクター性」を際立てる要素だと思っています。
 幼い子供によくアホ毛が立っていますよね。髪が軽いので立つんだと思います。
 この髪の形状が可愛い=幼い=守ってあげたい=大事にしたい=ラブ
 そういう図式がなりたつんじゃないかと思ってみたりするんですが
 これは私の脳内だけで起こるシステムかもしれません。
 あほ毛まっすーラブ

・インカム 
 黒いインカムしたり、黄色いカムカムインカムしたりしてました
 黄色いインカム… おそろいっぽかった…あの時代の… はぅぅ。
 時に切なさは萌えと直結するのだな と。

・テクマス柄パーカー
 グッズ名が間違ってたらごめんなさいね。
 これは普通に萌えるトコだと思うので、素直に萌えときます。

・テゴの白いヒラヒラ衣装
 高見沢さんを彷彿とさせるステージ衣装。
 ギターがもっとアレな感じならもっと似てたのにwww
 これ、いいです。こういうの好きです。
 ダンスシーンもヒラヒラして派手でよかったーー!
 
・テゴのお尻
 ちっちゃ!
 



好きなトコロをピックアップしたので
今度は「私には、ちょっと…」と思うトコロをピックアップします。 
年齢的な感覚の違いもあるので、好みか好みじゃないかの話になりますよー。


・股下&低い位置の腰
 サルエルはもう増田サンのデフォルトになりつつあって、
 今更、脚にフィットするボトムを穿く気はさらさら無いのでしょうけど
 でも絵を描いてて、いっつも等身のバランスをとるのに苦労します(苦笑)
 いや私の絵はデッサンもバランスも狂いまくりなんですけどね(滝汗)
 ウエストはどこだろうな~?とか思います
  
 真面目な話、踊りが綺麗に見えないという面もあるんじゃないかな~?と。
 MCハマーみたいなダンスならいいんですが、優雅さに欠けるかなぁ?と。
 体型にコンプレックスがあるのかないのかないのかあるのかわかりませんが
 普通のボトムで断然ステキだと思うんですけど。
 んでも、もうお洒落まっすーはサルエル!っていうのが鉄板になってて
 それがキャラクター性を高めてる部分も大いにあるので、もぉ
 ('-^*)OK♪いい感じ♪ テヘペロ

・からの~、プリーツスカート風
 いや、この衣装はお洒落だと思います。
 LIVELIVELIVEでもスコットランドの民族衣装キルト風で可愛かったv
 今回は女学生プリーツスカートっぽかったかな~~~~
 いやでもこれも増田サンならでは…という面があるからOKか~~。
 
・手越さんの17日1部の髪型
 アフリカンな編みこみヘアーで長めの白いエクステがたくさん付いてて
 美形の手越さんに似合ってたとは思うのですが、正直テンション下がりました
 初テゴマスコン3なのに、テンションダダ下がり(笑)
 (宝石コンでの増田サンの短髪にテンション爆下げした思い出が蘇りました)
 前髪あるテゴのほうが好きなんですーーーー
 
 で、動いていると・・・・


 お や ? テ ゴ の よ う す が ・・・

進化したーーーーー!

 イラスト

かなり高周波というか電波な感じのテゴに(笑)
静電気のためか、テゴのエクステが1本1本ふわーーーっと浮遊し
それにライトが照り映えて、なんだか面白いコトになっちゃってました!!
絵は多少盛ってありますが、こんな感じでピヨピヨしてましたw
17日2部はエクステが短くなってました(笑)

18日は元の髪型に短めのエクステを付けてて大満足v
関連記事
[ 2011/12/20 12:31 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(12)

ミルルさん、こんばんは!
イラスト可愛いですね^^
増田だんのアホ毛が凄く可愛い!
[ 2011/12/20 17:11 ] [ 編集 ]
ミルルちゃん
お帰り、お疲れ~
前2つのエントリーもありがとう!!
何度も読み返してるうちに想うことイロイロ
またゆっくりとお話したいと思います…

からの「衣装編」
いや~
待ってました、話せる日を
ミルルちゃんのツボだろうポイントがわんさかやったから(笑)

オープニング、横アリでは帽子は無しやったんやね(広島辺りから無かった)帽子着用も全体のバランス良くて大好きでした!!
髪を無造作フワフワ(ボサボサ)にセットしているのもカワイイです(どちらもwww)

言わずもがなナポレオンジャケットはバズーカとセットでかなりの破壊力!!
ミルルちゃんが以前から言ってたの思い出したし
さらに腰巻にした後の後ろ姿のシルエットが好きすぎる!!砂時計のような腰の位置でキュッと~

んふふ
テゴ氏の白い衣装
私も最初に「タカミー!!」って
ジャニコン行く前は30年ずっとアルコン行ってましたから(笑)


黒と黄
もうこれ聞いただけで(深読み)
駆け巡る黄だった頃の脳内の記憶


自分の「見せ方」を良くわかってらっしゃる増田さんなんで、このツアーの衣装には楽しませてもらいました☆


[ 2011/12/20 17:32 ] [ 編集 ]
はじめまして。
増田くんの黒ジャケットの肩に何かついてるな~とずっと気になってたんですけど、あれはヒョウ柄ジャケット止めておくボタンだったんですね~
すごくスッキリしました。
私も手越さんはおでこが出てないほうが好きです♪
17日に参戦したので、18日の映像をWSで見たとき18日が羨ましかったです(笑)
可愛いイラスト御馳走様でした。
[ 2011/12/20 18:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/20 21:57 ] [ 編集 ]
ミルルさん、こんにちは♪

やっぱりミルルさんのレポ大好きです★☆★
どの記事も、「うんうん」と頷きながら、「そうだった、そうだった」と思い出しながら、楽しく拝見しました。
私はすぐさま忘却派なので…(そんな派閥があったのか?)
ミルルさんが神に見えます(尊敬)

そして
ツイで話題になっていたテゴちゃんの髪型。
ありがとうございます。
よくわかりました。
私もフツーのテゴちゃんが好みです。

そして
私もアホ毛を確認にて一人萌え死んでおりました。

バズーカも。
花道を颯爽と歩くまっすーが、カッコよすぎるーーー

ミルルさんのレポで、また幸せな時間を思い出しました。
ありがとうございます♪
[ 2011/12/21 13:48 ] [ 編集 ]
こちらでも連投失礼m(__)m
やっぱり、イラスト書いてくれると嬉しい~
あほ毛も可愛いし、リボンタイもよく似合うけど、
私はナポレオンジャケットにバズーカ!!これにヤラレました!!ほんとに鬼に金棒!
誰が考えたんでしょ?最高すぎる!
私はお着替え後の二人を見て「オスカルとアンドレ」って思っちゃいました。オスカルの生い立ち、男の子として育てられる女の子。テゴに重なりすぎる(笑)
私はアンドレ派だったんで、「きゃーアンドレがバズーカ持ってる~」とか訳のわかんない萌え方してました(笑)

片袖通したジャケットもレポで文章読んだときは、「まーた奇をてらったへんなことして・・」と思ってしまったんだけど、カッコよくてびっくり。途中から腰巻するのもいいですよね。さすが衣装に欲張りな増田さん!考えたな~って思っちゃった。きっと、あれもこれも着たいものいっぱいなんでしょうね(笑)


私もサルエルは残念に思いました。股下もだし、太さも・・歌うだけなら、まあ、あれがまっすーらしさ・・って許せるんだけど、ダンスのときにね・・・足元すっきり見えないですよね。足にフィットしたパンツのほうが絶対もっときれいに見えるのに・・

[ 2011/12/21 14:15 ] [ 編集 ]
みささん、こんにちは!!
イラストを見てくださりありがとうございます(^▽^)

アホ毛、ほんとに可愛かったです~~~
[ 2011/12/22 14:03 ] [ 編集 ]
きみどりちゃん、ただいま~~!

> ミルルちゃんのツボだろうポイントがわんさかやったから(笑)

へへへ! ホントにねっ! ツボだらけだった(^▽^)


> オープニング、横アリでは帽子は無しやったんやね(広島辺りから無かった)帽子着用も全体のバランス良くて大好きでした!!
> 髪を無造作フワフワ(ボサボサ)にセットしているのもカワイイです(どちらもwww)

あ、帽子をかぶってたんだ~~
魔法使いっぽい帽子? テクマスがかぶってたみたいな?
毛先を遊ばせた無造作ヘアも可愛かったよ~。
通常時より頭1.5倍になってたけど(しれっと言っちゃうw)


> 言わずもがなナポレオンジャケットはバズーカとセットでかなりの破壊力!!
> ミルルちゃんが以前から言ってたの思い出したし
> さらに腰巻にした後の後ろ姿のシルエットが好きすぎる!!砂時計のような腰の位置でキュッと~

袖を腰のあたりで縛りつけるのって、なんか萌えるよねー
ツナギを半分脱いで腰で縛っとくのも萌えるし(関係ないw)
バズーカよかった~ バズーカ! 
んも~、ミリタリー萌えのツボをピンポイントにギューっと突く気持ちよさ!


> テゴ氏の白い衣装
> 私も最初に「タカミー!!」って
> ジャニコン行く前は30年ずっとアルコン行ってましたから(笑)


まじでー?!
私、コンサートこそ行けなかったけどアルフィー好きだったよー!
アルフィーのオールナイトニッポン録音してたもんw
メジャー曲を聴いて彼らを知ったんだけど、私は「無言劇」とかアコースティック系の曲を好きになったv


> 自分の「見せ方」を良くわかってらっしゃる増田さんなんで、このツアーの衣装には楽しませてもらいました☆

うんうん(^-^)毎回、衣装楽しみだよねーー!

増田サンは興味ないだろうけど、(と、前置きしたうえで)
横アリラストのテゴの女装チアガールにあわせて、サッカーコスプレもしくは
カルロス(学ラン)コスプレしてくれたら面白かったのにwww
(わたし的には増田サンの女装も見てみたいけどw でも大勢の人前じゃやらないよね)
(隠れてコッソリ、テゴの金髪ウィッグ被ってるかもしれないけどww)

[ 2011/12/22 14:28 ] [ 編集 ]
keikoさん、はじめまして!コメントありがとうございます!


> 増田くんの黒ジャケットの肩に何かついてるな~とずっと気になってたんですけど、あれはヒョウ柄ジャケット止めておくボタンだったんですね~

多分、そうだと思いますよ~~。
私も最初、何かついてるな~と思って、友達に「あれ何だろう?」と聞いたら
「ジャケットをとめるホックボタンじゃない?」と言われて
ああ!そうか!それだーー!と思ったんです。


> 私も手越さんはおでこが出てないほうが好きです♪

keikoさんも前髪がある手越さんの方がお好きですかー!
前髪があったほうが可愛いですよねv

イラストを見てくださり、ありがとうございました(*^▽^*)/
[ 2011/12/22 14:33 ] [ 編集 ]
こんにちまほ~~~v-354

> 今回後頭部ガンミできる時あって
> どうなってるんやろとか・・・見ちゃってましたv-237
> つむじ~!!!みたいな

つむじ~~
横アリでは毛先を遊ばせてあったので、
後頭部は、束感になった髪のスキマから地肌が透けてみえるような感じだったんですよね~



> ナポレオンジャケット
> あれはきっとあの体系やから似合うんでしょうね
> マスよくわかってんな(笑)
> あの肩幅と腰は重要でしょうw
> ちょい後ろからの背中から腰にかけてのラインはステキですよねv-353

あの厚みがある身体だから似合うのでしょうか~~(^^)
私、まっすの柔らかそうな滑らかな肌も好きなので、
薄着での衣装も見たかったですv
二の腕とかv


> あの赤のサルエルはまだ大丈夫ラインでした
> あのカチッとした形のジャケットとゆるいボトムの組み合わせw
> 絶妙だと思いました~~~!

サルエルというより、腰パンみたいなシルエットでしたもんね~。
裾を折って窄めてあったのも技ありだったな~。

ふふ。あのシルエットは、慣れたから平気になったな~私は。
最初に見たときは「なにあの衣装…v-394」って思ったもんだけどwww



> テゴのタカミーv-391
> 娘帰りに
> 「テゴの白衣装がタカミーにしか見えんくなってもた~」って言ってたんです(笑)
> 共感してくれる人いてすごい喜んでる(笑)

ほんと~?娘さーーん!一緒一緒~~!
やっぱ、タカミーに見えるよね~~~!

[ 2011/12/22 14:54 ] [ 編集 ]
マフィンさん、こんにちはーー!

> どの記事も、「うんうん」と頷きながら、「そうだった、そうだった」と思い出しながら、楽しく拝見しました。

ありがとうございますーー!
私も書きながらとっても楽しかったです(^m^)
コンサートを反芻して、もう一回コンサートに入ってる気分☆
曲をipodで聴きながらノリノリで書いてます~~。


> ツイで話題になっていたテゴちゃんの髪型。
> ありがとうございます。
> よくわかりました。
> 私もフツーのテゴちゃんが好みです。

ですよね~~~!
ブログには書いてけいけど、お化粧もクッキリしてましたv
まぁ、ショーメイクはいいんですけど…
でもテゴは自然のままの姿が一番可愛いんだ!!!!!!!


> そして
> 私もアホ毛を確認にて一人萌え死んでおりました。
> あ
> バズーカも。
> 花道を颯爽と歩くまっすーが、カッコよすぎるーーー


アホ毛、強力にセットしてあるスーパーハードアホ毛で
嬉しくなりましたw
ま、毛先がはねてる髪型だったので「アホ毛」と呼べる特別な毛ではなかったかもしれませんが(笑)


> ミルルさんのレポで、また幸せな時間を思い出しました。
> ありがとうございます♪

こちらこそ、ありがとうございますーー!!!
[ 2011/12/22 15:32 ] [ 編集 ]
家に着くまでが遠足だ じゃないですけど、
私にとって感想やイラストを描いてアップするまでが、私のテゴマスツアー☆


> 私はナポレオンジャケットにバズーカ!!これにヤラレました!!ほんとに鬼に金棒!
> 誰が考えたんでしょ?最高すぎる!

テゴマスのまほうDVDが発売になれば、誰が考えたのかわかるかもしれないですねー!
楽しみ~~!
まっすーが考えた説に、わたし、1票いれます!!


> 私はお着替え後の二人を見て「オスカルとアンドレ」って思っちゃいました。オスカルの生い立ち、男の子として育てられる女の子。テゴに重なりすぎる(笑)

なるほど~~~! 重なりすぎる(笑)
アンドレ… ふふ(^^)荷が重いねマスwww
うんうん。確かに宝塚!ベルバラ!衣装!!


> きっと、あれもこれも着たいものいっぱいなんでしょうね(笑)

人数がいたら着替えの時間もとれるけど、2人ではなかなかね~
NEWSコンではあれもこれもいっぱい着て欲しいですね!

あ。そういえば今回ソロ曲が萌え萌えメドレー中の2曲しかなかったんだ。
そこまで2人一緒を強調したかったのかな… テゴマス大好きだ



> 私もサルエルは残念に思いました。股下もだし、太さも・・歌うだけなら、まあ、あれがまっすーらしさ・・って許せるんだけど、ダンスのときにね・・・足元すっきり見えないですよね。足にフィットしたパンツのほうが絶対もっときれいに見えるのに・・

ぶかぶかパンツとかサルエルや腰巻きで踊るのは
ガニマタ隠しの苦肉の策なのかなー?

[ 2011/12/22 15:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」