仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【テゴマス】MUSIC FAIR 2400回記念コンサート 3/31 

MUSIC FAIR 2400回記念コンサート最終夜はリアルタイムで観ました(^^)
ゴスペラーズさん、秦さん、テゴマス、総勢8名のアカペラ「ひとり」
すごかったですねー。
それぞれのアーティストさんが自分の「声」で歌うコラボ感
ゴスペラーズの5名がハモって歌う「ひとり」は完璧に調和がとれてる歌だけど
秦さん、テゴマスが入ると、調和感よりもコラボ感が増してたような~

家族全員で見てたんですが、「ひとり」を聴いてる時に旦那が
「まっすーの声、 目立つよね」とポツリ。

「えっ?! それって 浮いてるってこと? 
  まっすーの歌声、目立つ?ハモリに合ってない?調和を乱してる???」
そんな風に勢い込んで質問したら
「そうじゃなくて、まっすーの歌声は まっすーだと判る声」だそうで。
もう一度 巡ってきた8人のハーモニーを耳を澄まして聴いたら、
確かに増田サンの声は増田サンの声だとハッキリ認識できるレベル。
でも私の耳はデビルイヤーばりの増田イヤーなので、
増田サンの声だけを拾うのはもはや私の習性。
  何人で歌おうが増田ヴォイスを探せる!
   利き酒ならぬ、利きマス できる!89%くらいは合致できるレベル!
そう自負してたんだけど、
マス担じゃない一般人の旦那も増田サンの声は判別できるってサ

夫 「デカレンジャーの5人が一斉に歌うキャラソンで
  ホージーの低音の歌声だけがやたら響いて目立ってたでしょ?
  そーゆー感じ」
と言われました。

デカレンのキャラソンを聴いたことがない大多数の人には
例えがマニアックすぎてまったく伝わらないと思われますが
私にはわかりやすすぎるほど わかりやすい例えでした。
低音。 響きがある。 声に特徴がある。

低音って、個人の声の特徴が出やすい音域なのかなぁ~?
増田サンは声の響き方が他の人とは違うってコトかなぁ~?
単に旦那も私に感化されて増田サンの声だけ拾う耳になったってコトなのかなぁ?

MUSIC FAIR 2400回記念コンサート最終夜は
そんな風に 家族でワイワイしながら視聴していたため、
平原さんと水樹さんの「Jupiter」は
 なんか女王決戦みたいな緊張感があるね~~とか
ラスト、全員の「案山子」は
 締めの曲が案山子なのは何か理由があるのかな~?とか
家族でワイワイ話しながら楽しめました
時間のあるときに独りで録画をじっくり観て、
またアレコレ考えたいと思います!!

テゴマス。ジャニーズの中でも歌には定評がある彼ら。
歌手生活40年を迎えようとしているさださんを筆頭に
錚々たる歌手の方達と一緒に幾つかの歌をコラボ出来るテゴマス、
歌うこと自体を楽しめるテゴマスを 私はこれからもずっと応援していきたい
そう思いました。
正直なことを言えば、歌声の迫力や貫禄はまだ若干 弱いかな…?と感じました。
でもそれは経験豊富な他アーティストさんと比べて…ということで
経験値の差みたいなもんだと思うんです。
これから、さまざまな場所や色んな環境でもっともっと歌を歌い経験を積んだテゴマスが将来どんな歌い手に成長するのか、とっても楽しみです!!!
遠い将来、歌手生活40年のテゴマスが「夜星」とか歌ったら、
もっとこう…達観してるような歌い方になるのかなー?
「チーゴリ」とか、
絶滅種が増えて動物名だけで5分も歌えるようになってたら嫌だな~


先輩アーティストさんが歌う姿を見て、テゴマスの将来を夢想してしまいました




関連記事
[ 2012/04/03 23:40 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(2)

本当によかったですよね!v-10
すっごくうっとりしながら聴けました☆
ものすごく綺麗な歌声でしたね!
もうテゴマスはアイドルというより
アーティストってカンジですよねv-238
[ 2012/04/04 21:28 ] [ 編集 ]
MF、よかったですねーー(^▽^)
大御所さん達もいるなかで、ニコニコと楽しそうに歌ってましたね~v-352

> もうテゴマスはアイドルというより
> アーティストってカンジですよねv-238

そうですよね!! 
番組の中ではアーティストって感じでしたよねー!
それでいてアイドル笑顔も持ってる彼ら達☆
[ 2012/04/06 15:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」