仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

NEWS ベストアルバム・ファンセレクション投票完了☆ 

考えに考えて、考えても どの曲も好きで選べず、
結局、自分で作ったNEWS楽曲ソートで出た結果の上位4位を投票!

メッセージも考えに考え、考えた文のままキーボード打って送信しようとしたけど
50字超えてて送信できなかったデス(^-^;)
送りたかったメッセージ。気持ち的には、
 NEWSは 山あり谷あり。 谷あり谷あり。また谷あり。
 暗雲立ち込め 霧も出てきて 方位もわからず 遭難しかけたように見えたけど、
 今、雲間から光が射してきた…。
 今はNEWSの「光芒期」だと感じています。
 険しい道のりにも挫けず腐らず逃げ出さず、
 今も「NEWS」として立ち続けている4人。
 来年秋には結成10年ですか? 事務所の中では中堅でしょうか。
 年齢的にも 奇麗事だけじゃない「厚み」を見せてもよい頃だと思います。
 経験してきた全ての出来事を自分達の「コンテンツ」として扱い
 しなやかに しぶとく、芸能の世界に存在し続けて下さい!

そんなような事を要約してメッセージを送りたかったのですが、50字にしたら
当たり障りの無いメッセージになっちゃいました

こないだのシューイチで増田サンの隣に座ってらっしゃった鴻上さんの芝居「朝日のような夕日をつれて」のセリフのように、立ち続けること それが大事かなって思うんです。
いろいろあった。でも
今も彼等は立ち続けている。


人によっては、オワコンだと言う人もいます。
私が大好きな仲良しさんの中にも そう思ってる方もいます。
そしてその意見を否定できない、というか
「意識が変わってなければ、そうかもね」と思ってる自分もいます。
完成度の高いテゴマスは友達に勧めたり自慢できるけど,
NEWSの話になると何故か卑屈になったり自虐ネタに走ったりしちゃう自分…。
慶チャンはエブリでキャスターだよ、見てネと勧めたり、
シゲの小説を絶賛して勧めたり友達にプレゼントしたり出来るけど
NEWSとなると「わちゃわちゃしてる4人で…ええと…」と目が泳ぐ…


以前も書きましたが、私は
新生NEWSが作る作品(シングル・アルバム・ツアー)をこの目で見てから
好きか、そうでもないか を、決めたいと思ってるんです。
ま、そこはちょっとシビアに。
(なんだか上から目線な書き方だけど、コンテンツを買う側だから、そういう視点でもいいよね)


新生NEWSのカウントダウン企画は、あれ、すごく良かったと思ってます。
だから喜びましたし、リアルタイムで楽しめました。
今、楽しい。
今 楽しめる。
芸事の最低ラインがソコじゃないかと思ってます。


テゴマスとNEWSの仕事の配分や優先順位のことを勘繰って不安になったり
気持ちが揺れたりもします。ぐるぐるします。
でもまー、この「揺れ」は以前からあって
個人仕事が多かったNEWS担の宿命というか、
長い間に培われた性(さが)というかwww
まずこの性(さが)、私の旧型の思考回路に新しい回路も作らなきゃw


結局、とどのつまり、私は彼らのお母さんでもマネでも上司でも仲間でもなく
「ファン」でしかないので
単純に
今、わたしが 彼らを見て 楽しいか 楽しくないか
4人を 見たいか 見たくないか
そういう基準で、主観に徹することにしました。
私は私のペースで応援します。
それに尽きます。



NEWSかテゴマスかの仕事の配分や優先順位や不都合や不具合や不平不満が
もし本人にあるのなら、あるのかないのか知りえませんが、もしあるなら
それは本人が解決すること。
NEWSかテゴマスか、じゃなくて、「NEWSもテゴマスも」そう決めたのは本人。
今の仕事 イコール それが本人の 今の 実力。



もちろんファンにも出来る事があると思うので、
増田サンのためになりそうな事は加担します!
メールもします(^ワ^) しました♪
こういった企画も喜び勇んで参加します!!!!
ホント、楽しかったー!4曲選抜!!
ずっとご無沙汰だった昔の曲も聴きなおしたりして、楽しく過ごせました!
増田サンが提供してくれるコンテンツをこれからも全力で楽しみたいです。
でも、つまらなかったら、華麗にスルーします。今迄も、これからも。
(カウコンのブルドックとトレは思いっきりスルーしたしwww)


私は 今 頑張っている人達にエールをおくりたい(^▽^)/
それは俳優さんでも特撮番組でもヒーローショーでも同じスタンスです。
メジャーでもメジャーじゃなくても、
このさき人気が出そうでも出なさそうでも、
今 一生懸命頑張っている人に、今 「大好きです!」と言いたいんです!!
関連記事
[ 2012/04/26 14:23 ] 増田貴久さんNEWS | TB(0) | コメント(10)

[タグ未指定]
私も 50文字以上になってしまいました(笑)

やっぱりnewsに届けたいキモチは50文字なんかじゃ
伝えきれないですよね!

でもミルルさんのメッセージを読んで

ものすごく感動しました!

10年かぁ・・・

newsでは脱退がたくさんあって
デビューから半分以上の人が
旅立っていきましたからねぇ・・・

それでも新生NEWSのテゴマスコヤシゲが
守ってくれたことにカンシャですね♪
[ 2012/04/27 10:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/28 17:19 ] [ 編集 ]
イイイイイイッテqみましたぁ!

やばすぎでしたね!

てごにゃん頑張ってた!

それにかわいかったですv-10

ミミズのまであんなに大きい一口で食べる
ジャニーズ他にはいないですね(笑)
[ 2012/04/29 21:56 ] [ 編集 ]
tegoloveさんも伝えたいことは50文字以上になってしまったのですねーー。
ですよねー。50文字じゃ伝えきれないですよね。

> newsでは脱退がたくさんあって

珍しいですよね。
外国のバンドとかなら入れ替わり激しいけれど
日本のグループで9人が4人まで減るのは…。


> それでも新生NEWSのテゴマスコヤシゲが
> 守ってくれたことにカンシャですね♪

これからもNEWSの曲を聴ける事は、ファンにとって嬉しいですよね。
4人にとってもNEWSの曲(持ち歌)は大きな財産でしょうし(^^)


[ 2012/05/01 16:40 ] [ 編集 ]
ですよね♪

やっぱり伝えたい言葉が多すぎて
ファンレターとかでも、もう便箋がいくらあっても
足りないですよね!

あ・・そういえば・・これこそ内容のない手紙ですね!
あの歌詞そっくりです!
今まででないグループなので、
誰にも負けないグループのメン愛が
新生にはあると思うので
これからの活動が期待大ですねっ!(*・∀・)

あ・・雑談ですけれど、友達に嵐ファンの子がいて
嵐ファンなのに
「嵐よりもかっこよくてさらに
かわいいのはNEWSだとおもう」
って言っていました♪
NEWSファンとしては、嬉しいですよね♪


それを聞いて、確かに、他のグループだと
かっこいいならカッコイイイメージだけだけど
NEWSもテゴマスも両方兼ね備えてるっていうのは
すごいなぁって一人でカンゲキしてましたv-10
[ 2012/05/01 17:10 ] [ 編集 ]
zさん、こんにちま(^▽^)

> シビアな意見を言えるファンって必要だと思います。特にこれからのNEWSには。

メールやファンレターにシビアな意見を書くファンの人はほとんどいないと思うので、
彼らに シビアな意見は届きにくいのでしょうね~~
アンチの意見はネット等で目にするかもしれないけど…。


> 私も正直なところ次にTVで見せてくれるであろうNEWSのパフォーマンス,大丈夫かなぁと心配です(^_^;)
> 今のNEWSを世間はそれを見て評価をするでしょう。
> その時見たまんま、結果がすべて。長いブランクがあったから・・・なんて言い訳は通用しない。


本当にその通りだと思います。
NEWSには久しぶりのパフォーマンスでも、そんなこと視聴者には関係なく、
その時の見た目で評価しますよね。

次の新曲のパフォーマンスは絶対に失敗せずに頑張って欲しいという気持ちもありますが
失敗できないと思うあまり萎縮したり無難な道に走ったりする姿は見たくないです~~。


> 私もあのカウコンのブルドック、クイズバラエティのTORE、リピしてません

ブルドックはグダグダで、TOREは大人しすぎましたねw
以前DEROの時に出演した素人さんの方が輝いてたくらいで…(^^;)
でもまぁTOREではオリンピックメダリストのハートをTORE!てたので
結果オーライなのでしょうか?(笑)


> コヤシゲは歌もダンスも久しぶりだろうからドキドキですね!ちと心配。
> ミルルさん的所見楽しみにしてます。

新曲、どういう系統の歌なのでしょうね~~?
今までの路線と変わらないのかな?
コヤシゲ・テゴマスのカラーを活かしたパート割りがあるのかな?



> ・・・ここだけの話。

私も「アイドル」面にはあまり興味を持たなくなりましたー。
かわいこぶってても「可愛い!」と思わなくなったし(^^)(悪い意味ではなく)

あの疑惑の○○○は、いまだに時折、増田サンネタを匂わせますよね~。
そういえば私もあれを見て増田サンを神聖視するのを止めました。
うーん。なんだろー。自分でも気付いてないけど深層心理下では幻滅に近い感情もあるのかなぁ…?
脱退劇やカウコンやブログなど色々なことが重なって「幻滅」してるのは確かだと思います。
期待やあこがれで空想し美化していたことが現実とは異なることを知り、がっかり☆ っていうw


> 26歳から大人発言もちょっと・・・んーーー。
> 私的には仕事で大人な増田さんを出していくのは全然OK!!(ただ今までのイメージもあるから徐々に小出ししていったほうがいいとは思うけど^m^)
> 心配なのはプライベート。
> まさかあ〇にしさんみたいにいきなり結婚!とかはないにしても、「この先プラベで色っぽい話が出るかもよぉ~覚悟してね~」的な伏線敷いてんのかな・・・とか。


どうなんでしょうね~?Jの先輩方って何歳頃から恋愛ごとOKだったのかなぁー?
キャラにもよるでしょうけど…。
増田サンは今までシモネタ苦手、女ネタNGを頑なに守ってきたから、いざ解禁となると
それだけでファンは揺れますよねw
私はもう神聖視してないので女ネタも多分オッケーかな…
いや、どうかな?(弱気www)

ただ、暴かれ方というか、バレかた、報道されるプロセスなんかは巧くやって欲しいと思いますね。
彼には「清い」「うぶ」なイメージがあるから、ナンパとかは嫌だなぁ(笑)
飲み屋でナンパされた ってのも嫌だwww あはは!



> まぁ、なんだかんだいい歳ですもんね。。。わかる、わかるけど~、まだ大ブレイクしてないじゃん!!
> これは他の3人にも言えるけど『誰か特別な存在』を感じさせるような言動には充分注意して頂きたい。
> (ますださんのペアリングも薬指のマニキュアも苦手です・・・)
> 窮屈かもしれないけど、アイドルっていう職業を選んでしまった以上、そこだけは完璧に隠して頂きたいよ・・・。
> アイドルだからこそ得られる喜びも、充実感もあると思うので、今はまだそこをじっくり味わっててほしいです。


ですね~。女の子(男子にも)に夢をくれるお仕事ですもんね(^▽^)
俳優さんよりも、芸人さんよりも、恋愛事情には細心の注意を払って欲しいですね!アイドルだから。
あ、私も指輪や薬指のマニキュア苦手です。



> ただでさえ脱退騒動でかなりのボリュームダウンしちゃった感があるんだから、ちょっとでも不安要素があるとダメージでかい。
> 今まで支えてきてくれたお姉さまたちの担降りは食い止めたいし、若いお嬢さんたちの支持ももうちょっと増やしたい!
> 事務所の中でも中堅グループではあるけど、世間の認知度、実績、共にまだまだの位置にいる4人のNEWS。
> 完璧なパフォーマンスで出す曲ヒットさせて、TVに出て認知度上げて、事務所の待遇少しでも良くなれば、4人でやりたい事もやらせてもらえるようになるかも。
> 冠番組貰えたり、コンスタントに新曲出せたり、ツアー出来たり。
> あの事務所を動かすにはやっぱり人気度あげるしかないと思う。


稼がないと発言権を持たして貰えない…ですよね~~。きっと。
担降り…どんな感じなのでしょうかね?
私が以前より日参していた増担サンブログの半分くらいは更新止まってる状態なので
結構 離れちゃった人が多いのですかね~~?
こんな状態で彼女報道とかすっぱ抜かれでもしたら、ダメージ大きいですよねー。
気をつけて欲しいものです。
それか逆に大物女優さんと噂になる とか のほうがいいのかな?(無責任なコメントw)
嘘です。嘘嘘。



> ・・・な~んて、私的勝手な独り言ですけど(^^ゞ
> ここで私がやいのやいの言ったところでどうにもならないんですがね。
> このもやもやを吹っ飛ばしてくれるほどのパフォーマンスを期待しているんです。。。


そうそうそうそう~~~私も私も!
私がブログでやいのやいの書いたところで、彼らに伝わるワケもなく(^^;)



> JEのファン投票も完了!
> 50字以内のメッセージ難しかったですね!
> 私も『まずは4人でしっかり手を繋いで自分たちのNEWSを作っていくことが大事。ファンはそんなNEWSについて行くし、そんなNEWSをずっと支えて行くから不安にならずに自信もって頑張りなさい!!』・・・というような内容のことを無理やり50字以内にまとめました(^_^;)


自信! 自信は大事ですよねーーー。
臆することなくテレビに出て欲しいです!!
[ 2012/05/01 18:51 ] [ 編集 ]
イッテQ、見ました~(^^)
3人のアクティビティ、面白かったですv-237
罰ゲームでやってた原住民ダンス(?)の表情、すごかったwww


> ミミズのまであんなに大きい一口で食べる
> ジャニーズ他にはいないですね(笑)

ミミズe-245、食べてましたねv-356
がんばってた!
[ 2012/05/01 21:12 ] [ 編集 ]
私がNEWS4人に伝えたいことを書いたら、
手紙じゃなくて企画発案書みたいになっちゃいそうです(笑)


> 嵐ファンなのに
> 「嵐よりもかっこよくてさらに
> かわいいのはNEWSだとおもう」
> って言っていました♪
> NEWSファンとしては、嬉しいですよね♪

嵐ファンのお友達がNEWSを褒めてくれたのですね~(^-^)
いいなぁ~
私の、嵐ファンの友達はNEWSの話には触れないし、
仁ファンの友達も「NEWSだいじょうぶなの…?」と心配してくれる友ばかりです~。


> それを聞いて、確かに、他のグループだと
> かっこいいならカッコイイイメージだけだけど
> NEWSもテゴマスも両方兼ね備えてるっていうのは
> すごいなぁって一人でカンゲキしてましたv-10

私くらいの年齢から見ると、嵐さん達も可愛い&カッコイイと思えるのですけど
tegoloveさんやお友達さんから見ると、また見方も違うのかもしれませんねv-410

NEWS&テゴマス、カッコイイ&可愛いを両方兼ね備えてるのは
ほんと凄いイイですよね~~☆
[ 2012/05/01 21:34 ] [ 編集 ]
こんにちは!

いつもながら「うん、うん」と頷きながら読んでしまいました(^^;)

投票楽しかったですねー!
結構すぐに曲は決まったのですが…メッセージがなかなか…
今のこの思いをたった50字で納められません(笑
結局、頑張って欲しいという気持ちを込めて説教じみたことを書いてしまいました(^^;)

いろんなことがあり、今に至る。
でもこの詳細をどれだけの人が知っているのか。
そこに甘えて欲しくないと思っています。
世間はそれほど興味はないのです。
頑張ろうとしていること、頑張ってきたことを知っているのはファンだけなんですよね。

だから今までのこと、これからのことへの気持ちや思いを語るのはもうそろそろ控えて、「力」を示して欲しいと思っています。
結局はそこしか見られないから。

ある程度語ってくれたことはファンとしても嬉しいです。
でも男は黙ってなんとやらなとこもそろそろあっていいかなと(^^;)
厳しいですかね…

欲目かもしれませんが彼らの力はまだまだ伸びしろあると思ってます。
だからこそ、応援したくなるし、待っていられた。

アルバム、シングル、ツアー…
この三つで私の気持ちも定まる気がしています。

たかがアイドルされどアイドル。

長々と失礼しました…
[ 2012/05/06 14:46 ] [ 編集 ]
やまさん、こんにちは(^▽^)
投票、楽しかったですね~!あらためて、NEWSの曲って一杯あるんだなぁ~と思いました。


> だから今までのこと、これからのことへの気持ちや思いを語るのはもうそろそろ控えて、「力」を示して欲しいと思っています。
> 結局はそこしか見られないから。


そうですね!! 語るのもいいけど、それよりも芸を見せて欲しいですもんね。

私は今まで、
過去の不祥事や脱退騒動も含めて それら全部をネタにして、
過去を利用するくらいの覚悟を持って背水の陣で挑んで欲しいと思っていたのですが、
やまさんのコメントを読んで、
「脱退ネタ」で世間の興味をひくのは止めて、
芸の実力で周囲を魅了するのが一番いいのだろうなぁ~と思い直しました。
ただその「力」が4人のNEWSにどれだけあるのか、
4人が合わさるとどういう化学反応を起こすのか、
そこがちょっと不安なトコで…(^^;)



> ある程度語ってくれたことはファンとしても嬉しいです。
> でも男は黙ってなんとやらなとこもそろそろあっていいかなと(^^;)
> 厳しいですかね…


やることやって、ファンを安心させて欲しいですよね~~!

過去を語り、同情させて人々の気を引くような売り出し方になっちゃったら
惨めな印象が付いちゃうかもしれないし…。(なりふり構わない姿も見てみたいけど)

私、実は、ドル誌も読んでいないし、コヤシゲの未来シアター初回も観てないので
新生NEWSの気持ちや思いをまだよく知らないのです(^^;;;;)
なので、
新生NEWSの新曲お披露目の際には何かしらの「説明」や「仕切りなおし」があっても
私は嬉しいかも…。
ファンには始動したと思われてるNEWSだけど、
世間的には新曲リリース&TV出演が 再出発の日だと思うんです。

まず山下くんが新曲リリース時に脱退関連のことを語り、
亮チャンもポツポツと小出しに話し、
次はやっとNEWS4人がテレビで語れる番なのかな~?って思ってました。

アピールは大事だと思うんです。あとイメージ戦略も。
NEWSがツートップの脱退を乗り越えて頑張ろうとしていることをアピールするのは大事だと思うんですー。
もちろん、気持ちを語るのと同時に、目を見張るようなパフォーマンスで視聴者を釘付けにして欲しいのですけど(^▽^)



> アルバム、シングル、ツアー…
> この三つで私の気持ちも定まる気がしています。
> たかがアイドルされどアイドル。


NEWSが独自の光を放ち、照り輝けるよう、
4人とスタッフの皆さんを応援したい気持ちです。
新生NEWSが作り出す作品を早くみたいです!!
[ 2012/05/07 16:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR