増田貴久さんと特撮ヒーローを応援するブログ!

【増田貴久クン】 TBS『レジデント~5人の研修医』 

旅行から帰ってきたらば超絶嬉しいニュースが!!!!

増田さんが10月スタートの連ドラに御出演するのですね~

木曜ドラマ9「レジデント~5人の研修医」


美山しずく役に仲里依紗
矢沢圭役に林遣都
真中潤一役に増田貴久
小岩井陽菜子役に大政絢
新城紗知役に石橋杏奈


外科医・宮島一樹役に小澤征悦
形成外科医・田淵育男役に古田新太
脳外科医・香澄弥生役に須藤理彩

ベテラン看護師・迫田恵子役に光浦靖子
専修医・前田一平役に荒川良々
バーのマスター・香澄研二役に皆川猿時

救命救急センターに3ヶ月間限定の研修でやってきた5人の新人研修医たち。
医師になって半年の彼らに、人を救う力はまだない。

これまでの研修医を描いたドラマに出てくる主人公たちのように医師として高い志があるわけでもなければ、自分が進むべき診療科もわからない。そもそも本当に医師になりたいのかさえもわからないというような研修医である。そんな彼らが救命救急の現場で医師としても一人の大人としても経験豊富な先輩医師たちや様々な患者に揉まれ、医師として資質を備え、成長していく。

5人の若き研修医の成長を軸に、そんな研修医たちと彼らを指導する先輩医師たちが織り成す、医療現場のリアルな人間模様を描いていく。医療現場の厳しい洗礼を受けながら成長する若者たちの姿を等身大で描く、青春群像ドラマだ!



青春群像ドラマなんですね(^^)
研修医ドラマといったら、ついこの間 放映していた草なぎくんのドラマと
山Pのコードブルー等の医療ドラマを思い出しちゃうのですけど、
これまでの研修医ドラマと違う、
医療現場を舞台にしてる青春群像ドラマってことでいいのですかね~~?
劇団☆新感線の古田新太さん、大人計画のカヲルさん荒川良々さん、オアシズの光浦さんと、コミカルで芸達者なエンターテイナーさんが脇を固めているのも
これまでの研修医ドラマとはチョッピリ違うモノになりそうな印象がありますね~。


で、5人の研修医たちは、女三人に男二人。
増田さんは「お坊ちゃん」役。
みんなに愛される「お坊ちゃん」を目指すとのことなので、
金持ちで嫌味なスネ夫型お坊ちゃまじゃなくて
大事に育てられすぎて天然入ってるようなお坊ちゃんキャラなのかな?
大学病院の理事長の孫とか、財閥の血筋とか、血統系のぼっちゃん?
それとも、世間に疎い、ドンクサ系のボクちゃん坊ちゃんかな?


名前は「真中潤一」。5人の真ん中に居る立ち位置で、
潤滑油のような役柄なのかな?どうかな?

「37歳で医者になった僕〜」では桐山れんれんが金持ちボッチャマだったけど
まっすーはどういった系統のお坊ちゃま役を演じるのかな~?

ふっふ(^m^) わたし、以前、
2008年に「リハビリ師役の増田さんが見たい」
2009年の9月には「まっすーのお医者さん役が見たい」と書きましたが
1012年10月に願いが叶いますぅ~~!!!


白衣マス2009.9.10の過去記事より
 
医者や理科の先生、保健医など、
白衣姿はイイですよね(^m^)
ドクターコートなら、ダブルをキッチリ着こなすのもヨシ、
シングルの前を開けてラフに着流し
裾をたなびかせて闊歩するのもヨシ

増田さんが着るなら、
淡い色のついたドクタージャケットがイイですvvv
小児科!小児科の研修医!歯医者でもイイね!




髪の毛の色もきっと役柄にあわせて変えますよね~。
真っ黒じゃなくて、上の絵くらいの茶色がいいなぁ~。
私が一番大好きなのはチョコ色のナチュラルなサラサラ髪の増田さんなんだけど~~

研修医達は白衣着用ですかね~?
ドクターコート? 長いの?短いの?
真中潤一くんには小児科に進んで欲しいな~。
子供と心を通わせるメイン回とかあったら嬉しいな~。

なーんとなく、
ドラマの大枠の組み立て方が「レスキュー」っぽくなるような予感も。
一生懸命の主役に、主役と共に成長する仲間達、先輩達、
人間の生死に関わり、プレッシャーも大きく、挫折もある。
研修医が集うバーのマスター役がカヲルさんということで~~~
「レスキュ-」で佐藤二朗さんが演じた陳さんのような賑やかなキャラかも。
重たいシリアスシーンの緩和剤として、マスターが登場するのかな~?
レスキューの豊みたいに、助けられなくて死亡した人の「死」にショックを受けて
自分の進路を見詰め直すシーンもあるかも~~~。

「グレイズ・アナトミー」と同じ様な感じだったら、
同僚との友情や恋愛も描かれるのかもーーーー。


増田さんの連ドラ出演はすっごくすっごく嬉しいです!
久しぶりのドラマということで観る側の私ももぅ今から緊張したり不安にもなるけど、
でも嬉しいです!
本当に嬉しいです。
 
可愛さやカッコ良さや美声は二の次で、
相手役との感情のやりとり 、真中潤一の魂 に着目したいです(^▽^)
5人のキャラクターのパワーバランスを見るのも面白そうですよね~~!
気負わず自信を持って固くならずに現場を楽しんで欲しいですねー
あと林くんと仲良くなって、現場が心地好くなるといいね~
古田さんと親しくなれたら嬉しいね~(私がw)


っはーー! 夏のチャンカパーナ祭りも大盛り上がりで
秋はレジデント祭りだーーーー!!!!

関連記事
[ 2012/08/17 21:35 ] 増田貴久さんNEWS | TB(0) | コメント(2)

ミルルちゃん、お帰りなさい~v-266

マスのドラマうれしいねw
10月からのお仕事何かあればいいな~ってKちゃんとも話してて
でも秋クールはなんだか無理な気もしててんけど・・・
決まる時ってこんなもんやね(笑)

どんな研修医かな?
お坊ちゃまなマス(笑)
ほんとはクールな役とかも見たいけど
まぁこれからもあるということで
まだ全然わかってないけど・・・
この待ってる時が楽しいのかもしれないね~!
[ 2012/08/18 12:06 ] [ 編集 ]
あずきちゃん、ただいま~~!
まっすーの連ドラ出演、嬉しいね~~(^-^)

> 決まる時ってこんなもんやね(笑)

急にきたね(笑)
あの枠は始まってからずっとジャニーズが入ってるから(上田クン→P→→亮チャン→キスマイ2人)
次は誰かな~?と思ってたんだけど、
まさか増田さんが出演するとは予想もしてなかった~~


> どんな研修医かな?
> お坊ちゃまなマス(笑)
> ほんとはクールな役とかも見たいけど

欲を言えば、いつもと違った役柄(演技)が見たいね~~。

出演者の面々を見ても、今現在 脚光を浴びてるトレンディなスター俳優さんはいなくて
玄人好みする個性的な役者さんが多く出演する印象だなぁ~と思った(^m^)
ゲスト(患者)で大御所や有名俳優さんが出演するのかな~?



> まぁこれからもあるということで
> まだ全然わかってないけど・・・
> この待ってる時が楽しいのかもしれないね~!


ドラマの番宣、特に、秋のオールスター感謝祭に出て欲しいな~と思ってるー!
Pさんと一緒に感謝祭に出て欲しい☆
Pさんもお坊ちゃま刑事さん役だしね(^m^)
[ 2012/08/18 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

CalendArchive
最新記事 (サムネイル付)
『装苑』2024年5月号でNEWS20周年ライブ衣装! 2024/03/22
増田貴久主演ミュージカル『20世紀号に乗って』 観劇! 2024/03/22
いろいろ~ 2024/03/22
ぐるナイ!ゴチになります2024.3.14【まっすー】 2024/03/15
映画「ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突」 2024/03/13
小山慶一郎さんご結婚おめでとうございます🎉 2024/03/13
『20世紀号に乗って』 開幕おめでとうございます🎉 2024/03/12
ぐるナイ!ゴチになります2024.2.29【まっすー】 2024/03/05
加藤シゲアキさんご結婚おめでとうございます🎉 2024/03/03
新会社イベント「WE ARE! Let’s get the party STARTO!!」 2024/03/02
NEWS大集会2024のストリーミング配信視聴 2024/03/01
映画「マダムウェブ」感想 2024/02/29
慶ちゃんがホームページ開設!株式会社慶和 2024/02/22
【まっすー】 酒のツマミになる話 2024.2.16 2024/02/20
ぐるナイ!ゴチになります2024.2.15【まっすー】 2024/02/20
「20世紀号に乗って」のチケット届いた! 2024/02/14
ぐるナイ!ゴチになります2024.2.1【まっすー】 2024/02/03
映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』 2024/02/01
映画『ゴールデンカムイ』 2024/02/01
『呼び出し先生タナカ』人気9番組対抗2時間SP【まっすー】 2024/01/31