仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~ 2012.8.14 東京・秩父宮ラグビー場 

2012年8月14日、秩父宮ラグビー場の
『NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~』の感想
な ん で す け ど ~~~
自分のなかの感情の波が激しすぎて、コンサートの演出やセットリストなど
あまり詳しく覚えてないんです たはは…
恋が美しすぎて、とてもじゃないけど客観的な視点でみられませんでした
自分が感じたこと、思ったことだけを綴ってみることにします。備忘録です。


14日は朝から雨が降り、野外での観覧は苦行だろうな…と不安が一杯でしたが
午前中に雨はやみ、午後には太陽が顔を出し、夕方には西日がカンカン
私が座った席は西日が照りつける東側だったので、眩しくて眩しくて暑くて暑くて
ヘバってしまいそうでした。


では以下はネタバレになります!!








メインステージには某ネズミーランド風のお城のセットが。
バックステージには大きなスクリーン。その後ろにそびえ立つイトーチュー本社ビルw
ビルの中から眺め見てるイトーチューの社員さんw
イトーチュービルに向かって手を振るNEWSファンw 手を振り返してくれる社員サンwww

スクリ-ンにJEカウントダウン映像が。次第に大きくなるNEWSコール。
カウントダウン数字を読み上げる観客!

チャンカパーナ
オープニングはやはりチャンカパーナ!
お城のセット中段にあるバルコニーっぽい場所に
せり上がりながら登場するNEWS4人。
チャンカパーナの全身真っ白衣装。増田さんは額のあたりが赤い?!
お城の上部からメンバーカラーの旗が4旗あがってくる。

NEWSニッポン
FLY AWAY! FAR AWAY!翼広げて~~~♪っと フライング。
メインステージからバックステージまで張ってあるワイヤーでフライングし、
アリーナ上空を真っ直ぐ飛ぶ4人。
白衣装には羽根飾りがついているため、羽根で飛んでるようにも見える
増田さん、スカートなので下から中身が見えちゃうな~wと思ってました。

増田さんが一回転。私の席から一番近いシゲさんが一回転。二回転、三回転
四回転… 5回!連続回転!
おいおいシゲ先生、無理しないで~~と思ってたらば、回りから歓声が。

増田さんのハーネスがなかなか取れないような様子でハラハラしました。

Weeeek
増田さんの髪が金と赤橙のツートンになっているのがハッキリ見えてビックリ☆

ムービングステージは透明な床なので、
増田さんのスカートの中が下から覘けちゃうな~と思ってました。


HAPPY BIRTHDAY
ハピバスの振り付けでクルッと回ったらスカートがフワッと膨らんで、スカートの中が見えました。
スパッツ(+ハーフパンツ)穿いてましたw
慶ちゃんの「いっしょ に!」の煽りを聞いて、胸に込み上げるものが。

白ジャケット脱いでお着替え。

Fighting Man
センターステージ。4人で踊るFighting Man。


自己紹介
シゲ「ただいまー!  聞こえねぇーな ただいまー!」



恋のABO 
LIVE3で着てたメンバーカラーのラメ衣装に。

水が!!!
水が吹き出た! 



BE FUNKY




BEACH ANGEL
外周を回りながら歌うNEWSさん。
いつの間にかラメ衣装を脱いでシャツ姿に。
水に濡れててやたら色っぽい。特にシゲ!

外周まわってた増田さんがメインステに走り出す


SUMMER TIME
慶ちゃんに「まっすー、早くー」と呼ばれて
サマタイの冒頭の振りの縦一列の後ろに並ぶのに、
走っていって なんとか間に合った増田さんw



王子様4人のショートムービー
まっすー王子はを頭にのせて、電話中
「もしもし、ママぁ? れっつごーとぅーざぷらねっとで宇宙に行きたいんだけど
 すぺーすしゃとる用意してくれるぅ~? うん!ありがとぉー」
加藤王子に「トランプしようよ!」と誘う増田王子。
カレー食ってる加藤王子www
「あーん」とカレーを勧めながらドアップになる加藤王子。
手越王子は赤いバラ一輪の香りを嗅いでご満悦。
トランプを誘う増田王子。加藤王子。
小山王子「俺が隣にいてやるから」と増田王子のホッペを両手でムギュ☆
小山王子の膝に乗る増田王子!!! 
そこへ電話がかかってきて、「用意ができたからみんなで宇宙へ行こう」となるが
まだバラの香りにウットリしている手越王子。
慶「紅い花の匂いを嗅いでるけど、それ、ニセモノだからね」
手越王子 「・・・・・・ てごペロッ」



4人それぞれ王子様衣装が違ってて、すごーく良かった!
まっす王子は絵本の中のデフォルメ王子様って感じで
テゴ王子は耽美でナルシストな王子。
シゲ王子は伯爵チックな重厚な感じ、
慶チャン王子は白のマントを翻した颯爽とした白馬の王子様って感じ。




LET’S GO TO THE PLANETS
LIVE3で着てたマゼンダ衣装。メンバーカラーの飛行機の作り物を装着して
お遊戯みたいに可愛く踊ってたv

あまり聴き慣れた曲ではないので、サラッと聞き流してしまった(汗)
まさか増田さん推しで増田演出の曲だったとは(苦笑)


愛はシンプルなカレーライス
ステージ下手の方に横長のテーブルが置かれ、
エプロンしたジュニアの子達がメニュー表を持ってて、そこはレストラン。
4人ならんでカレー(作り物)を食べる寸劇しながら歌う。
スクリーンにはシゲがデザインしたカレーライスのキャラクターが。
支払いはリーダーが コヤる(おごる) というNEWS鉄板ネタのオチがw



あなたがとなりにいるだけで
この歌を聴くと自分が以前描いた妄想PVイラストを思い出しちゃうのデス

初めて聞いたときも、慶ちゃんの歌声が印象に残ったけど
やっぱり、この曲、慶チャン推しなんだ~~ へ~~~
って、腑に落ちた気分になってましたw



紅い花
テゴにゃがバラの花を投げてた~~きゃーw
階段に居たはずの増田さんが階段下の床でスッテーン!と転んでて
心臓とまるかと思った! 叫び声をあげなかったのが不思議なくらいの驚愕。
演出に使用した噴水の水に滑って転んだようだけど、
事前にチェックしなかったのかなぁー?

まっすを助け起こしてくれたの、どなたでした?慶ちゃん?シゲ?




星をめざして
NEWSなんだからNEWSの星めざを歌うのが当たり前なんだけど
心の片隅に「え…」って戸惑っている自分が居て複雑な気持ちに。
特にこの曲は私がNEWSファンになって初めてのメジャー曲だから
脳内に浮かぶのはMステで歌う6人の姿やPVやPVメイキングのシーンばかり…

正座して微動だにせずMステ見てた あの頃の自分を思い出してた…

でもペンラ振って手振りしていると過去ライブを思い出して楽しくなってきた



DREAMS
きれいな曲。特に歌い出しの増田さんの声が柔らかくて大好き。



マーチングバンド・メドレー
すごい! 大好き!マーチングバンド!
この演出の発案はどなたっ?! 

衣装は蛍光色のカラフルな衣装。
増田さんのふりふりしたフレアーのミニスカート(キュロット)がたまりません。
ポンポンもってチア踊って欲しい!!!


 希望~YELL~・きらめきの彼方へ・サヤエンドウ・裸足のシンデレラボーイ
サヤエンドウで「シゲ!」って大声出せなかったのは残念だけど
裸足のシンデレラボーイで「ドーン!」言えたから大満足~~~~!!!
NEWSライブにはコレがないと~~~~  


TEPPEN


MC



テゴのショートムービー
シャワーを浴びてるテゴ。ネックレスに通した指輪2個を見つめる。回想。
女性と

隣のテゴ担さん2人組が「これ、だめだ。マジ勘弁。テンションさがるわー」と
本気で引いてました。
私、爆笑しちゃってゴメンね



Addict(手越祐也)
ヴァンパイアはかく語りき(加藤シゲアキ)
エンドレスサマー
Share
IZANAIZUKI
チェリッシュ
Peak boo…(増田貴久)
Starry(小山慶一郎)
バンビーナ
Dancin’in the Secret
紅く燃ゆる太陽
Smile Maker
2人/130000000の奇跡


ラストのご挨拶

フルスイング


アンコール

さくらガール
NEWSニッポン
チャンカパーナ

ダブルアンコール

Weeek
チャンカパーナ
関連記事
[ 2012/08/19 17:45 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」