仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

仮面ライダーウィザード  

新番組、仮面ライダーウィザード 見ましたー(^▽^)
変身する時めっちゃ やかましい!!(笑)
あと指輪がデカイw


平田さんのナレーションのテンションの低さとは逆に
変身が騒がしくて、それだけで笑えたウィーザード初回。

女性刑事と警官達の突入シーンの演技が皆さん初々しすぎて
迫力も緊迫感もまるでなくてガッカリしちゃった、そんなアバンでしたw

主人公も飄々としているのはそういうキャラなのだろうけど
白石くんの喋り方がもともとユルイ為、主人公なのにぼんやりした印象があります~。

魔方陣に手を突っ込んでアイテムを取り出すのは見てて楽しい!
ドラエモンの四次元ポケットみたい。
変身後のアクションも、大きな剣を使うので私好みの戦闘シーンでした!!
裾がロングでヒラヒラしてるとこといい大きな剣といい、デビルメイクライみたい!
でも初回でフォーム変えすぎwww
あれよあれよと忙しく、目まぐるしくて、せっかくの面白いギミックなんだから
もっとシックリ見せて欲しいって感じ。
1話に2フォームくらいでもよかったのに。次回の楽しみも残しといてくれないと。

アカネタカみたいな鳥さんはよかった。あのオモチャは購入決定。
あとジャバウォック!!! ドラゴンに乗るのってファンタジック~~♪
(龍騎っぽい画ヅラなのもスキ)
まだ懐いてない感じがまた 飼ったばかりのペット感覚がして。これからが楽しみ。
小さくなってお馬さんに乗るのも面白かった~。


で、大事なのが敵キャラだけど、オーズのグリードみたいに人間態で複数いる。
メデューサ人間態、キレイな娘さんだけど、
髪の毛はウェーブがきつくかかったロングがよかったなー
髪の毛が蛇のメデューサっぽく。

初回のこの話で世界観も設定もあらかた明らかになっててよかった~。
敵はファントム。ファントムはサバトを催したいために仲間を作ろうと
ゲート(魔力)を持った人間を絶望させてファントム化させてる。


ホラーテイストなのも好みだし、魔法使いのライダーもまぁ好感持てる(^^)
次回も楽しみ~~♪
関連記事
[ 2012/09/05 17:54 ] 仮面ライダーウィザード | TB(0) | コメント(2)

ミルルさん、こんにちは♪

ふふふ
あのうるさい変身音にまんまと嵌ってしまいましたーーーっ
頭の中
「シャバデュビタッチ変身ー」
「プリーズ」
絶賛リピート中☆

忙しない第一話でしたね。
プラギミックはめっちゃかわいいしー
あれ
食玩でまんまな形で売り出すんでしょうか?
めっちゃ気になる~
次男も「欲しい欲しい」と連呼しております。
ま、案の定の争奪戦ですし…
(指輪の歴代ライダーは私も欲しい)

CGてんこ盛りで、この先の予算は?
と考えてしまった大人の事情。
今後は、おとなしいCG展開になるんでしょうね。
なんとなく戦隊っぽいなぁという印象でした。
だから、私好きなのかも~

あのベルトの声、誰なんでしょう?
そればかりが気になっております。
[ 2012/09/06 09:51 ] [ 編集 ]
マフィンさん、こんにちは~~!!

> あのうるさい変身音にまんまと嵌ってしまいましたーーーっ

私もです~~(^m^)
子供達はオープニングにハマってまして、上の子も下の子も気付くと口ずさんでますw
ゴールデンボンバーのライブに行きたい!と言い出す始末(笑)


> プラギミックはめっちゃかわいいしー
> あれ
> 食玩でまんまな形で売り出すんでしょうか?

きっと食玩でも販売されますよね~?
響鬼のディスクアニマルの時も食玩でも出てたし、
多分あると思いますーー(^^)


> CGてんこ盛りで、この先の予算は?
> と考えてしまった大人の事情。
> 今後は、おとなしいCG展開になるんでしょうね。

ですね~(^^)今回は初回だから派手にCGを使ったのでしょうねw
魔法モノだからCG使わないわけにはいかないでしょうし、今後どうなるか興味ありますね~。



> なんとなく戦隊っぽいなぁという印象でした。
> だから、私好きなのかも~

私は、鳥さんを見て響鬼を思い出し、ライダーの戦闘シーンを見てキバを思い出し、
魔法のところでマジレンを思い出し、ドラゴンのデザインを見て龍騎を思い出し、
敵の幹部を見てダブルを思い出し、絶望シーンで牙狼を思い出し…と
色んな番組を思い出しちゃいました(^m^)



> あのベルトの声、誰なんでしょう?
> そればかりが気になっております。

外人さんっぽいですよね~?
今までのように人気男性声優さんでは無いと思うのですけど~~~
DJとかやってる人なのかなぁー?? 
[ 2012/09/06 14:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR