仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

超星艦隊セイザーX 第20話「ケイン、裏切りの刻!」 

泣きましたーー!
ケインが泣きながら拓人に銃を向けるシーンで、もう我慢できずに私も号泣!!
髪の毛も濡れるほど(しかも地肌から濡れてる)汗かいて緊張しているケイン!
涙と鼻水たらして、唾液糸ひいて、ブルブル震えるケイン!
グローザを撃っちゃうケイン!
「ごめん母ちゃん」
ケイン、装着! 掛け声もいつもと違って、鬼気迫る感じ!
ビートルセイザーの戦いっぷりも凄かった!
敵の足が持ち上がってゆく画面にケインの怒りパワーを感じましたよ!
敵が退散して、がっくりと打ちひしがれるビートルセイザー…
白濱サンの演技も良かったーー!表情は見えないけど身体全体で表現してるよ悲しみを!!!

故郷の星が助かったと聞かされて安堵の笑みをみせるケイン!
しかも故郷の母ちゃんと兄弟の映像が送られてきたよ!すごいよトビー!気が利いてるよ!
やっぱりトビーは凄い良い扱いのキャラクターだよ!
アンデス少年ケイン!あの衣装着たケインが見たいです!!!
たっくんが喜んで、飛び跳ねて、抱きつきまくってるシーンにも泣けた!





っはーーーー
面白かったー。



ブレアードが納豆臭かったり
ブレが戻ってきてサイクリードが嬉しくて はしゃいでクルクル回ってたり
たっくんがレミーを慰める一連のセリフが7話を意識してたり
シャ-ク隊長が流れた口元の血をサっと拭いて部下に見せなかったり(内臓をやられましたかっ?!)
やっぱりコールドスリープしてたのはジャッカルだったのかっ!だったり
たっくんが抱きついたアドルナリーミンマーノサンノリディクオプクナールエンダ…も
たっくんを抱き締め返して本当に嬉しそうな顔してて、先週のあのアドがあったので
今回、そこがなんか良かったりv



っっふーーー
良かった…
市野監督の日記を拝見したら、やっぱりウルウルきたのだそう(^-^)
本日の熱い演出を撮った舞原賢三監督は、「アストロ球団」も撮ってます~~vvv



っはーー
セイザーX 面白いなー



関連記事
[ 2006/02/11 15:18 ] 超星神シリーズ | TB(6) | コメント(1)

[タグ未指定]
紛らわしいハンドルでごめんなさい。日本人です。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で見つけてきました。また見にきまーす!
[ 2006/02/11 15:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ひさびさのゴルドさん活躍! いや、ほんとはもっと書くことあるんだけどね。今回はずっとヘンな感じだったケインが主役。しかしセイザーXメンバーと心通わせることができた主人
[2006/02/26 21:33] UNS digital
すっかり主役の座を(実質的に)奪ったブレアード。今回はコミカル路線ではなくシリアル路線でも存在感を示してくれます。(もはや、番組タイトルも「セイザーXとぶれあ~ど将軍」と改題するべきかも...)BGMは「三バカ将軍」に捧ぐという形で「三バカ」としたら思い出す「
[2006/02/16 12:43] MEICHIKU なんでもぶろぐ
きちんと丁寧に作られている脚本・演出を観ると本当に気持ちの良い物ですが、今回の「セイザーX」は特大のはな丸をあげたいです。人質。故郷の滅亡を懸けた裏切りの強要。打ち明けられない苦悩。それに仲間は気づかないのにいち早く感知した敵将の鋭い勘。司令官との不通。
私が大泣きでした。セイザーX!!ケインがグローザ撃ってから、トビーのとこまでえぐえぐ泣きっぱなし。「ごめん母ちゃん」でどっかんと来たわけなんですが。なんだかすごい
[2006/02/12 15:18] 仮面の下が曇ったら
いつもならふたご姫終わる頃にゃ感想アップしてるはずの私が珍しくこんな時間に・・・・。徹夜で相方(恋人や旦那って意味ではない)の残していった作業を続けてセイザーの時間は死ぬほど眠くて気を抜いたら倒れそうなほど眠くてでもセイザーは見て・・・。あんまり眠くて..
[2006/02/12 00:18] フルバースト!  
【超星艦隊セイザーX 第20話 「ケイン、裏切りの刻!」 】まず白コーナーから入場します挑戦者緊縛さんは、安藤宗二郎。戦闘力はさほど期待できないものの、メカニックの知識・
[2006/02/11 17:42] ブリョグ
ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR