仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【NEWS】 日テレ「ベストアーティスト2012」感想 

夕べ見た、日テレ「ベストアーティスト2012」の感想です

NEWSさんの新曲「WORLD QUEST」のパフォーマンス、感動しました
ベストアーティスト2012 NEWS イラスト


昨年は年末の音楽番組全滅でショボくれてセピア色に染まってたのが嘘のように
今年の年末は増田さん祭りです!キャッホーイ!

ね!まずあの衣装ね!衣装! エッジの効いたモノトーンに、青!
サッカーのサムライブルーを意識したのでしょうか?鮮やかなブルーが若々しくて
とっても目立ってました。
NEWS出演前迄の他のユニットの方々は赤や黒系のお衣装が多かったので
余計に青が鮮烈に感じました。彼らの衣装はコントラストも効いてたし。
ドレスアップ系の衣装も好きだけど、
新曲のイメージにあわせた今回のスポーティな衣装もいいですよね~。
特に私は増田さんが“フード付き”と“幅広ボーダー”なのが良かったと思いました。
イメージ。まっすーのイメージですもん。

そして全員、今 ビジュアルがイイ! 今、イイ!

初披露のパフォーマンスも、生歌で攻めてきた彼らの心意気が素晴らしいと思いました!
頑張った!シゲ!


***

レジデント主題歌を歌うフランプールさんの後にNEWSさん!
コブクロさんとNEWS。
「小山さんがいない」小芝居する赤坂さんとNEWS~~w
まっすーがキョロキョロしたり、シゲが顔をしかめて顎アイーンと受け口したりw
(NEWSさんが小芝居で尺とっちゃってコブクロさん達が少ししか映らないのを心配してしまった)

***

NEWSさん登場してすぐに話題は国民栄誉賞の吉田選手のことに
ふふふ、ここのNEWSさんそれぞれの表情が興味深いことになっておりますね。
一番ソングSHOWでの吉田増田ハグのVTRが全画面つかって映し出され、
小窓に映る増田さんは声を張り上げ気味に
「今年は僕達たくさんのファンの方に支えて貰ったので、あっ これ そうですね」
増田さんの言葉、私は勝手にこう解釈しました。
「たくさんのファンの中の一人に吉田選手もいらっしゃるんですよ~」
そこを強調しているように感じました(^^;)
大丈夫だよまっすー、多くのファンは解ってると思うよ。

そして、この流れとくりゃ当然のサプライズ~~!吉田選手も会場に!!
もうなんか、ここまでくると逆に可笑しくなってきましたよ私!
今迄の経緯を私から聞いて知ってる家族も「やっぱりいた!」と爆笑しておりましたwww
んあ~、アルソックさんが面白い感じに映像化してくれないかな~?
まっすーの近くの天井に安全戦隊アルソックヒーロー姿の吉田選手が張り付いてるとか、目からピンクのビームだしてるとか。


吉田選手、国から贈られたゴールドパールのネックレスをしてらっしゃいました?
虎柄の刺繍がはいったお召し物を着てらっしゃったし、
これは国民栄誉賞受賞者が局から招待されてる公式参加なのでしょうかね~?(^^)

サプライズも面白かったですが、後ろに「ムラリスト☆けい」と貼ってある内輪があったのも面白かったです!


 

慶テゴシゲ(?)が「近い!」「近いッスね」と口々にw (イニシアチブをとろうとしてる?)
MC翔君の言葉を遮り 早口で
手越「ま でも 2012年はたくさんのファ、ファンに支えられましたし」
ゴシさん噛んだ いいよいいよテゴ、気持ちは伝わってるよ!痛いほど!
「2013年は俺らが引っ張ってくつもりで!いきたいと思います!」
ね!ちゃんと私達ファンへのメッセージも発信したかったんだよね!テゴは。
あのままだったらトークは吉田選手ネタだけだったかもしれないところ、
テゴがMCのトークを遮ってまで言ってくれたファンへの感謝と来年の抱負!!
頼もしい~~~!頼もしいよ!手越さん!
(これ、サプライズに備えてNEWS4人で作戦立ててたのかもしれないよね~。感謝の意は絶対に言おう。タイミング図って、言える人が言おう!と。)

ほんと良かったと思います。国民栄誉賞の吉田選手はNEWSの増田ファン!っていう“ 箔 ”も年末にまた駄目押しで付いたし、尚且つ裏リーダー手越さんのトークスキルも垣間見せて貰えたし!


ステージへ向かうNEWSクンたち。
慶チャンは翔くんとポンポン、ポン、ポンポンポン、ポンポン、ポン
と、体を たたきあってジャレてて可愛かったーー。キャスター同士。

増田さんはいつものように、
人様の前を通るときは体勢を低くして邪魔にならないように通る。善い子!
拝むような仕草をしてスイマセン通ります通ります…そんなリアクション。
コブクロや羽鳥さんの顔が自分のせいで隠れないよう気遣ってる。善い子!


恋のABO
なんでABOだったのかな~?と小一時間。
weeeekの方が認知度高いと思ってたけど?
いい感じで端折れるし、盛り上がるし歌いやすいABOにしたのかな?
慶チャンが「何型?」言いたくてABOにしたのかな?
まっすーのソロがあったお陰で、いい発声練習になってよかったと思ったけどw

メインステージへ小走りで走る増田さんが可愛かった(^m^)
振り返って手をあげて挨拶してたのは吉田選手に????
大またでステージに向かう祐也さんと小走りの増田さんの対比が面白かったです☆
そして、シゲマス~~~~! カップルのように身を寄せるシゲマス
かわいかった!ありがと! 
これをやろうと二人で打ち合わせしたのかな?と考えると萌える!


WORLD QUEST
円陣組むイントロ、いいですねー。
歌いだしがテゴだと安定感がありますね。
千手観音もキレイに等間隔に揃ってた。手越さんに後光が射してるみたいv
生歌は声が震え気味だったけど、みんな頑張った!

増田さんのラップも新鮮。バックでシゲが飛んでるっっ?!
テゴソロのキーが高いこと高いこと!!!

「けりつけろ」の歌詞、蹴りつける振り付けがスキ
けど、「積み重ねた」の振り付け、手を下げるんじゃなくて上げたほうが
積み重なってる感じじゃないかな?


増田さんのダンスはポーズも綺麗だよね~。
コマ送りで見てもヒトコマヒトコマのポージングが様になってる。
全体のバランスとか、手足を曲げる角度とかがいちいち格好良いのであります。


アウトロの4人もカッコイイ。
歌い終わった増田さんがはあっと大きく息を吐いたとき
私の緊張も解けました~~~~~~~~~~~~
やりきった感が! テゴマスの笑顔が!白い歯が!

歌った後のNEWSさんがちょっとだけ映りました。
慶チャン 早々に腰折ってる(^^) お辞儀? 疲れて脱力したかな?
エブリ終わって駆けつけて、一回くらい踊りやフォーメーションの練習できたかな?
NEWSのお仕事もひとつひとつが勝負。特に今回は4人になって初めての大舞台。
自分達のファンだけではない 会場。色んな人が見ている生番組。
 無理いって残して貰った大切なユニット、NEWS。 
 言いだしっぺの慶ちゃん。
 代表の慶ちゃん。
あの瞬間の慶ちゃんの気持ちを聞きたいです。

パフォーマンスの成功、おめでとう!
4人を見て誇らしく思いました。
生歌はまだまだ完璧ではないけれど、私は心を動かされました!
楽しそうなNEWS。 君達が振り上げた腕の先のほうに広い広い空が見えた。
空には星もある! また目指して行けるね!


もう一回くらい WQのパフォーマンスを見たいけれど、
どこかで見られますかねーー?NEWSさーーん!
イラスト


関連記事
[ 2012/11/29 16:01 ] 増田貴久さんNEWS | TB(0) | コメント(4)

衣装のシワや細かい柄までかけるミルルさん…(。◠‿◠。)♡

もう大尊敬しております!
[ 2012/12/10 10:29 ] [ 編集 ]
tegoloveさん、絵の感想をありがとうございますーー!

柄は、実際の柄と合ってないかもしれないです~~(汗)
雰囲気!雰囲気!!
[ 2012/12/10 12:11 ] [ 編集 ]
いえいえ!!
全然違和感もないし、さすがです*॰ْॱ✧ًℭ⃘⃚້ཻั̕็ͫँ̴ेଁ͈◟◞ًℭ⃘⃚້ཻั̕็ͫँ̴ेଁਾཻัे້͈⁎*ْ✧ं॰*
[ 2012/12/12 19:57 ] [ 編集 ]
> いえいえ!!
> 全然違和感もないし、さすがです*॰ْॱ✧ًℭ⃘⃚້ཻั̕็ͫँ̴ेଁ͈◟◞ًℭ⃘⃚້ཻั̕็ͫँ̴ेଁਾཻัे້͈⁎*ْ✧ं॰*

ありがとうございますー!
もっともっと精進します(^▽^)
[ 2012/12/13 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR