仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

リュウケンドー「西からきた怪物」 

剣二を取り巻く女の子達に焦点があたった物語でした~v
同僚の鈴チャンに、マドンナかおりさんに、許婚のうみさんに幽霊の小町さんv
田舎から許婚が様子を見に来る展開だなんて、
昭和っぽくてイイなぁー。リュウケンドー!



兄弟子が出てくるといってたから、てっきり殿方が登場するのかと思いきや
出てきた兄弟子は女の子。許婚。
広井王子さん絡みのリュウケンドー。うみさんの第一印象はサクラ大戦のサクラでした
羽織袴に、なんとか流の剣使いといったら私はサクラが思い浮かぶなぁー。
どうせやるなら、さくらみたいに頭にデッカイおリボンつけて欲しかったなぁー。
まー。卒業式シーズンだから、あの格好も季節柄っぽくてタイムリーだったけどー
「はいからさんが通る」みたいで。


鈴チャンが剣二への恋心に気づくのには良い展開でしたね~。
自分が抱く恋心に気づいた鈴チャンが、可愛く戸惑ってるトコロがよかったー!
傍らで見ている小町さんが「恋がしたい」と羨ましがるのも良かったなー。
気持ちがわかるよ。うんうん。恋、いいよね。
んあー 市律コンビも出てきて欲しかったよーー!
拡声器で危険を知らせていた自転車のおまわりさんを、市律コンビにしてくれてもよかったのになー。
剣二の周りの女の子を全員だして、それぞれの相関図がわかる作りにしても
面白かったと思うなー。




***

今回も光の効果を狙ってましたねー。あとロケ場所も昭和の香りが漂ってたー。


ではまた面白かったネタを箇条書きで。
・エビの大群がワルキューレで飛んでくるトコロ!
 映画「地獄の黙示録」のオマージュだーーー!!! 
 んあ~、エビがナパーム弾を放ってればもっと面白かったのにー
・兄弟子と思わせたポンチョの人の足元にタンブルウィードが!西部劇かいっ!
・サメボードに乗るときに「オフショアだぜ☆」って、剣二…




****


っていうか、早く瀬戸山さんにスポットあててちゃーーだいな~~~v
おっさんは何気にオイシイので、人知れず人気なんですが
瀬戸山はさーー、瀬戸山がさーー!
んもう、サクラ大戦に倣って、眼鏡っ子・瀬戸山に関西弁を喋らせたり
発明品を暴発させたりすれば面白いのに サ。
そんで、ムードメーカーのお笑い担当だったら尚いい~


今期の特撮で一番好みの顔なのが、瀬戸山サンです!私!
今、公式サイトで出演者のインタビュームービーを配信しているから
是非、瀬戸山役の宮城さんを見てくださいよぉ!カッコイイからーー!

  この宮城さん、以前インスタントコーヒーのCM出てたンですねーー!
  ゲイゲイしい展開のやつー!
  外国を旅してる若者役だったんですけどーー



さーーって と。
来週はジャークムーン再登場!










関連記事
[ 2006/03/15 14:55 ] 魔弾戦記リュウケンドー | TB(1) | コメント(0)

[タグ未指定]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


第10話「西から来た怪物」ネタが古くてスミマセン。兄弟子まさか婚約者だったなんて…しかもめちゃくちゃどこかのサクラさんを思わせる大正浪漫風。なんていうか分かりやす過
[2006/03/19 17:16] あにめ日記
ブログ内検索
タグクラウド

新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR