仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

NEWSさんのライブ(ネタバレほぼ無し) 

夕べ、NEWSさんのライブに参加してきましたよ~(^▽^)
NEWS LIVE TOUR 2013 in秩父宮ラグビー場 2013.7.28(27も)
あっ!   という間の3時間でした。
楽しすぎました。あっという間の出来事でした。っていうか気分は大忙しでした。
ほんと 大 忙 し ! !
アッチ見てコッチ見て 東みて西みて南みて北みて、
増田さんはどこだ?どこだ?とキョロキョロ探し、
双眼鏡を目にあてたり下ろしたり雨が降ったり止んだりカッパ着たり脱いだりタオル持ったり下ろしたりペンラ振ったり私飛んだりまた雨降ってきて雨振らないでと拝んだりカッパ蒸して暑いし水も飲まなきゃだし けどアッチ見なくちゃコッチ見なくちゃ!ギャーまっすどうした?!なにこれ萌える!なにあの腋毛!整えてるカッコイイ!うひーどうしたのあのダンスは!キレッキレじゃん!すげーオトコマエ!キラキラシャカリキ!かと思えばコミカルなリアクションはやっぱり可愛くて胸を打つよ
胸を打つよ  と いうことで
ほんとに大忙しでした(*^▽^*)あれよあれよと面白かった!


私の心境的には
初心にかえって、変わらず増田さんが大好きでホッとして涙でました~ちょびっと。

NEWS結成時の増田さんの
野の花のような可憐な笑顔や振る舞いを見初めて好きになったので
最近の増田さんには戸惑いを覚えていた私…。
増田さんが持ってる元々の気質や性質を表に出すようになったのかもしれないけど
27歳の増田さんは大人のオスのふてぶてしさがあって、
色気を出し惜しみしないし、機嫌が悪く見える時もあるし、
4人のNEWSになってからは威張ってる部分を隠さない(笑)しで
おおおおおお そうくるか~~大人って~ と身構えてたのだけれど、
ライブで楽しそうに動いてる増田さんは大人になってても可愛い!
ほんと、ステージが好きなんだな!って気がする。
私は舞台の上で楽しそうにしている人が大好き!応援したい!

27日夜、雨で中断した時に増田さんがアカペラでうたった「アイアイ傘」
「てごしぃー!てごしぃー!」と相方を呼ぶ声
規制退場する客を見送る増田さんの「ごめんね」っていう柔らかい声
病人を発見したときは口調も変わって毅然とした態度で「スタッフ」と呼んでた声
(「スタッフ、早く来て」と迅速に対応してたのは素晴らしいこと(さすがレスキュー隊員や救命救急レジデントを演じただけある!ライフセーバーになりたいと思っただけある!)、だけど、マイクを通して危険を報せることで、その言葉を聞いた会場全部のファンの子が「過呼吸?誰?倒れた?」って動揺して過敏に反応して、不調が伝染しちゃう危険性もあったと思うんだ。過呼吸は集団ヒステリーに繋がりやすいから特に。私でさえ増田さんの緊迫感あるSOS発信ボイスにかなり動揺したもの…。 ま、会場に伝染しなかったからヨカッタけど^^。 ツイッターではその時の増田さんが頼もしいと賛辞されてたから別の角度から考えてみましたヨ。 でも増田さんはライフガードの講習受けてるくらいだから「よくわからければ、救助に行け」というルールを適用したのだろうな。やっぱり頼もしい人だ)

アイドルだけど、スタッフ寄りの職人気質もある増田さん。
ずっと前から私、そういう増田さんが好きなんじゃん!(^-^)!



そしてそして、
生シゲアキさんは超絶美形でクラックラしちゃいましたし(本気で好きだ)
テゴはMCもヤンチャで面白いし、顔が派手でキラッキラしてるし、歌うまいし、自由でイイ!
慶ちゃんはその場の空気を操るのが上手!
NEWSのライブを最初から最期まで心底楽しみ盛り上がりたいならば
小山慶一郎を好きになることが第一条件なんじゃないか?ってくらいにライブを掌握している。
慶ちゃんを好きなら、彼の掛け声に気持ちよく応えてノレるけど
慶ちゃんが苦手だと自担を追って楽しむだけでライブ全部を楽しめないかもしれないな~
なんて勝手なことを思ったり(^m^)
私はこないだの「LIFE OF NEWS」DVDの慶ちゃんにホの字なので
バッチ来ーイ!!って感じです。
慶ちゃんの良さが徐々に徐々に徐々にわかってきました。
5年?6年?かけて育んできましたww



 昨日の報道やパーナ騒動や今朝のニュースやワイドショーを見ると
深刻な事態の方々も多数いらっしゃったんだ…とあらためて驚いています。

 パーナ騒動参考記事:ニュース2ちゃんねる

27日の中止を28日に順延するとアナウンスされた時点では、私も参加が無理そうだったのでショックを受けました。私の隣のお嬢さんは号泣していて過呼吸一歩手前くらいの状態…。
もう本当に可哀想で貰い泣きしそうでした。つか私もダメージ受けまくりで涙目。
その時はさすがに「野外はもう嫌」って思っちゃいました。年に何回もライブツアーがあるなら野外があってもいいけど、1年に1回のライブツアーが天候に左右されてしまうなんて、しかも雷とかだと命の危険もあるわけだし(去年はエイベの野外イベで落雷で亡くなったお嬢さん達もいらっしゃるし)リスクが高すぎるんじゃないかと思ってしまいました。27日夜は。
色々な考えや思いがあると思いますが、それが正直な気持ちです。
真夏の秩父宮をNEWSの基地とした野外ライブを恒例にするのはイメージ的にも華やかで良いと思うし、野外ライブを反対するわけではないのですが、夏の野外は今回と同じ事態を繰り返す恐れもありますよね…。はっきり言って怖いです。新生になってもNEWSはまだ そうなのか… 不運なのか…?(→参考:日刊サイゾー(注意:ゴシップです))っていう気持ちがわいちゃいますし、そういう噂がまた立っちゃいそうで不安です。 新生NEWSにもNEWSの過去エピソードはずっと付いて回ります。4人のNEWSには出来るだけ明るいエピソードを増やしていって欲しいです。

色んなことに攻めていって欲しいけど、リスクの回避は万全にして欲しいです。


とりあえずの感想はここまでにして、
細かい感想は別記事で書きたいとおもいますーー!


うーふーあーはー うーふーあーはー が脳内を駆け巡っているよ~~ぅ
うーふーあーはー うーふーあーはー


関連記事
[ 2013/07/29 12:49 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(9)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/29 17:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/29 20:21 ] [ 編集 ]
ミルルちゃん、こんばんま^^

楽しい時間はあっという間だね!お疲れ様でした〜。
でも内容の濃い公演だったから今も興奮冷めやらぬじゃない?
私、初めて行ったNEWSコンサート「パシコン」だったんだけど、
その当時も歌は沢山あったと思うんだけど、
2時間ちょっとで終わっちゃうコンサートっていうのに、
めっちゃ驚いたの憶えてる。みじか!って…(笑)
今ではNEWSくんたちも3時間。素敵な時間をありがとう!だね☆


>野の花のような可憐な笑顔や振る舞いを見初めて好きになったので
 最近の増田さんには戸惑いを覚えていた私…。

↑↑読ませて貰いながら「そうそう〜全くそう!」と共感しました。
まね、今の増田さんがどうこうというのではなく(好きに変わりはないもんね^^)
私も少なからずそんな戸惑いがあったんだなぁと納得したというか。


>増田さんが持ってる元々の〜・・・
 舞台の上で楽しそうにしている人が大好き!応援したい!

うんうん、私もきっとライヴ見たらミルルちゃんと同じ感想になると思う(^m^)
結局、気持ちがうねうねなっても「まっすー大好き」に落ち着いちゃう(笑)


>生シゲアキさんは超絶美形でクラックラしちゃいました

で、これ!ほんとそう!
生シゲちゃんは、びっくりするくらい(固まっちゃうくらいってことね^^b)
めっちゃ美しくてオーラあって格好いいんだよね〜!!
パシコンで近距離でハイタッチしてくれたときは、
あまりのカッコ良さに魅とれちゃったもん。生シゲアキ、恐るべし。

…と長々とごめんなさい(^^;;)
ミルルちゃんの細かい感想、楽しみにしています♪
[ 2013/07/29 21:10 ] [ 編集 ]
ミルルさん、こんばんは!!
28日の秩父宮の再演無事成功して本当にほっとしました!

27日の中止の発表の時は、既に雨でビショビショになっていたNEWSの皆が、その表情が、痛くて切なくて。

MCの時から稲光があったし、祈るような気持ちで参戦していた私も、豪雨になった会場で(これは中止しかないだろう)って客観的に考えていた自分もいて。

仕事上、帰札するしかなかったけど、それよりも4人の悔しそうな顔が目に焼きついて離れませんでした。

今日までの騒動が大きく取り沙汰されて、NEWSが誤解されるのも苦しかったので、ミルルさんの記事を読んで

笑顔のNEWSがいて、とても楽しかったコンサートだった事がわかって心から安心出来ました!!

ありがとうございます!細かい感想も是非読みたい!そして28日も参戦した気持ちになりたいです♪

あー・・いつも長文になってしまう(^^;
ごめんなさい!
[ 2013/07/29 22:32 ] [ 編集 ]
Pさん、こんにちはー!!

> 私達、母娘は27日、28日両日ともビニール、レインコート、傘を用意していたため、濡れましたが楽しめました。やはり野外では個人の準備や自己管理が大切だと思いましたし、たくさんの方が本当に心配してくださったり、動いてくださっていたのは、感動もしました。大事になってしまったのは残念ですが、日本人の優しさですね。

私も、100均のカッパ、日傘兼用の傘、45ℓ透明ビニール袋、ジップロップ、タオル数本を用意し、
あの豪雨に耐えましたー(^▽^)
去年の野外ライブに行く前に用意したものをそっくりそのまま持参しました。
私の周りではカッパ着用のファンが多かったです。
雨対策をしてない方には、別のファンの人が「これよかったどうそ」と傘を貸してあげてるシーンも多々あり、
助け合う姿に心を動かされたりしました~。


> 「free の団扇持って行けば?」と(笑)

いや~~ん、もったいないですーーー


> 私達は着ブロだったので、チェリッシュやweeeek で私達の前にいた小さい男の子に、おいでおいでしてたり、手を振ったり、男の子をじっと見てたりする増田さんは子供と同じような可愛い笑顔でした(*^-^*)

お子さんに優しいファンサする増田さん(*^-^*)ステキ~!
着ブロは親子連れの方が多いので、ファンサービスも子供向けの‘お兄さん’仕様になるのでしょうか~?
見てるだけでもホッコリしそうですね!!


> RemedyとDance in the darkはツアーDVD で楽しみたいと思いますwww
> 右手首の青いリストバンドが印象に残りました…


同じく!同じくですーー!
ダンスがジックリ見たいです!
ダンスのところだけでもいいから、DVDを分割画面にしてもらって
ステージ全体が見られる引きの映像と、アップやカット割がある映像を2画面で見たいです!
全体がみたいですーー
[ 2013/07/30 19:17 ] [ 編集 ]
Aちゃーーん!お久しぶり~~!

> ミルルちゃんは元気なのね!
> よかったです

ありがとー!元気ですー(^▽^)
雨対策も万全だったし、帰りも無事に帰ったよ~!


> ほんと遠いだけに
> ネットでの情報しかないし(マス友ちゃんからのメールあったけど)
> 細かいことはわからんし
> NEWSって・・・って思ったし
> それでも何があっても一生懸命なあの子達を応援するしかないってかじんです!
> 健気だわ・・・


うんうん!うんうん!
応援するしかないって感じだよね! 
NEWSくん達は、そのとき出来ることを出来る範囲で行動していたし、
ファンの気持ちも肌で感じてくれたと思う!

私は中断・順延でショックを受けたものの、普通に帰ったし
帰るとき、周りのファン達も騒いだり号泣したりする人もいなくて
こんな騒動に発展するとは全然思ってなかったの。
一夜明けたら、なんだか凄いことになっててホント驚いたー(のん気すぎる?^^;)


> マスダさん
> オトナの魅力ムンムンですか?笑
> 確かに今までもきっと男っぽい子なんだろうなとか思ってたけど
> それを隠してた部分があって・・・
> それを遠慮なく?
> 年齢的に隠す必要がなくなった?


年齢もあるよねー!
あと、新生になって、4人の関係性から立ち回り方を変えたのかなぁ?
6人の中の増田さんと、4人の中の増田さんでは立ち位置も違うだろうし…
中間管理職から、重役の一人になったって感じ??? 


> それでも、ステージが好きなマス
> それを早く見たいです


踊ってる増田さんは最高!!!!
去年 私が見たライブでは、衣装の不具合で踊りに集中できない増田さんしか見られなかったから
今年のダンスを見て「ダンサーまっすが帰ってきたー!」と嬉しくなっちゃったんですーー!
今期の増田さんの踊りは見応えあり! ほんと、唸っちゃう!

ライブ、全力で楽しんできてねーーー!!!!!
[ 2013/07/30 19:53 ] [ 編集 ]
唯美ちゃん、こんばんはーー!!
今も興奮冷めやらぬだよ~~~~

> 私、初めて行ったNEWSコンサート「パシコン」だったんだけど、

唯美ちゃん「パシコン」に行ってたんだね~~!(^▽^)いいな~!
パシコンDVD大好き!あれをナマで見た唯美ちゃんが羨ましーー!
あ、2時間ちょっとで終わってたんだー。3時間あっても足りないくらいなのに!
ほんと、ステキな時間を感謝してる♪


> 私も少なからずそんな戸惑いがあったんだなぁと納得したというか。

唯美ちゃんも戸惑いを感じてたんだね。同じだね

私、「大人増田」に戸惑うって感じじゃなくて、
映像出演するときの態度に引っかかりを感じてたのかも…。
貴重なTV出演時に笑顔が少なかったり、メッセージ動画では真顔でいることが多かったり…。
(旧NEWSの時、りょーちゃんの不機嫌そうな真顔を見るのが悲しかったから、まっすーには出来るだけ楽しそうにしてて欲しいの。視聴者の前では。 Kラジは感情のまま喋ったほうが面白いと思うから不機嫌でも乱暴な言葉を使ってもいいけど、貴重なテレビ出演や動画では楽しさを表現してほしい~~)


> 結局、気持ちがうねうねなっても「まっすー大好き」に落ち着いちゃう(笑)


だ ねーー(^▽^)
なんだかんだグダグダ考えてても、増田さんのパフォーマンスを目の当たりにすると、
やっぱりこの人は魅せてくれるなぁ~、よしっ引き続き応援しよ! ってなる。
芸事をしっかり見せてくれる人だよね。



> 生シゲちゃんは、びっくりするくらい(固まっちゃうくらいってことね^^b)
> めっちゃ美しくてオーラあって格好いいんだよね〜!!
> パシコンで近距離でハイタッチしてくれたときは、
> あまりのカッコ良さに魅とれちゃったもん。生シゲアキ、恐るべし。


おおおーーーー!生シゲアキとハイタッチー!!!!
すごいよ!すごいよ唯美ちゃん!!
またしても羨ましいーーー!

シゲ、いいよね~。美しいし、中身も魅力的だし、等身大の振る舞いをしてて。


[ 2013/07/30 20:23 ] [ 編集 ]
麻柚さん、こんばんはーー!!

> 28日の秩父宮の再演無事成功して本当にほっとしました!
> 27日の中止の発表の時は、既に雨でビショビショになっていたNEWSの皆が、その表情が、痛くて切なくて。

麻柚さん、すばらしいです!あのとき、NEWSさんの気持ちを慮ってたのですねー。
私は、あの豪雨で前が見えにくく、ちゃんと見られませんでした…。


> 仕事上、帰札するしかなかったけど、それよりも4人の悔しそうな顔が目に焼きついて離れませんでした。
> 今日までの騒動が大きく取り沙汰されて、NEWSが誤解されるのも苦しかったので、ミルルさんの記事を読んで
> 笑顔のNEWSがいて、とても楽しかったコンサートだった事がわかって心から安心出来ました!!


もおおおおおお 麻柚さんのNEWSを想う気持ちが優しすぎて涙でそうです!!
参加できなくて悔しかった辛かった…と最初に言ってもおかしくないのに
(私は中断を聞いたときショックで自分のことしか考えてなかったので^^;)
NEWSが笑顔で良かった という気持ちなのがスゴイです!!!!!!


> ありがとうございます!細かい感想も是非読みたい!そして28日も参戦した気持ちになりたいです♪

28日の感想、早めにアップしたいと思います!
いつものように、くだらない妄想も書いちゃうかもしれませんが
彼らの格好良さ、熱意、楽しんでいる様子を伝えられるよう
がんばりますーー!
[ 2013/07/30 20:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/30 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」