仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

NEWS LIVE TOUR 2013 7/28  

2013年7月28(27)日に参加したNEWSさん達のコンサートの感想です(^^)
ネタバレしています。ご留意くださいませー




オープニング映像 compass

北スタンド上の大きなスクリーンを見るか、
西スタンドと東スタンドのスクリーンを見るかで大いに迷ってキョロキョロするが
初日26日に参加したお友達が向いてるセンターステージ方向を向き、
西スタンド上のスクリーンに映しだされた映像を見る。

導入はインフォメーション重視で 折り目正しく紹介から始まった感じ。
白を基調とした清潔感ある映像と
公共施設の館内に流れてる案内ナレーションのような印象の音声。
英語ナレーションに和訳の字幕が。ピクトグラム日本地図。TOKYO。
透明感があって好青年なNEWSの4人を順に紹介。
世界各国、老若男女、東西南北、現在未来、万人受けしそうな印象の映像。

KK、SK、TM、YTの紹介で一人ずつ映って、会場が「きゃー!!」
各人が映る時間が短くて、若干 物足りなさを感じたけど、
すぐこの後に生の本人が登場するってことで
このチラ見せ加減はたまらなくソソる!!!

WORLD QUEST
センターステージのせりが上がって、着物モチーフの赤い衣装の4人が登場!
20130728NEWS-1.jpg
お袖がゴージャス!
世界(東西南北)を意識したライブだから、
日本の着物デザインを取り入れた衣装で登場したのかな?


チャンカパーナ
スタンドマイクで歌うNEWSさん。
チャンカパーナの手振りは楽しいー。いまだに正しい振り付け出来ないけどw
褐色の葡萄のところ、
ペンラを指でつまんで逆さまにしたほうがいいのかちょっと考えたw


4+FAN
すんごく盛り上がった参加型の楽曲!!!!
「Hey!」「wow!」「N!」「E!」「W!」「S!」の掛け声も楽しいし、
クラップも忙しくて楽しかった!!

リフトがあがり、その上でクラップして盛り上げる各人。
スクリーンには、ミッキーの手みたいなクラップしてるアニメーションの縁取りが。かわいいv

4+FANの間奏で
----4人それぞれ挨拶----
慶ちゃん「いつ楽しむの?」 ファン「今でしょー!」


27日はシゲが「ただいまー!」だったのが、
28日は「おかえりー!」と言ってくれた事に本気で感心!!!
28日の観客は全員が前日も居た人だから、一夜明けて「おかえり」だよね(^^)
いつもの挨拶をひねって、逆バージョンにしたのが頭の回転が速いシゲらしい。

赤い衣装を脱いで
渚のお姉サマー
白黒が基調の衣装。南ステージで4人並んで振り付けあり。
まっすの「くつを脱いで 走りだして はしゃいでいる」の可愛い声にキューン!
年下男子を表現する増田プロってば なんてテクニシャン!
で! マス担おまちかねの「Oh Baby」は、 あまーーーい!
スクリーンも当然増田さんのドアップがー! あまーーーい!


Beach Angel
海つながり!
NEWSコンにきたぞーーーって感じがスゴクするビチエン!
慶ちゃんの掛け声、ほんと盛り上がる!

私はこの曲の増田さんパート
「そっと潮風に抱かれて 」がカッコ良くて大好きで大好きで
悶絶 し て お り ま し た !!!



恋祭り
慶ちゃんが「タオルの準備は」云々つったら歓声が!20130728-4.jpg

みんながタオルをぶんぶん振り回すもんだから空気が一気に埃っぽくなってた(笑)
男気ワッショイ!の声色を変えて歌う慶ちゃんが変でオモロイ!
期待してたとおり、まっすが「カッキン!」のところでエアバット振ってたー!
本気カワイイ! リアクション大王!!

最後に水柱がビュワー!あがってた
圧巻!


フルスイング
シゲとまっすがムービングステージでコッチ来たーーー!
うほー!シゲきれいーー 顔が整ってるー
どの角度から見てもカッコイイ。下から覗き込んでもカッコイ。
増田さんは向こう向いてるーー(涙)あ、でも後頭部の髪の毛の流れが面白いなw
「フルスイングでー」のときにエアバット持ってフルスイングしてる~(^▽^)キャワ

シゲとマスがハグしてた~


----マーチングバンドcycleさんのパフォーマンスとコラボ---- 
Good NEWS
去年に引き続きマーチングバンドのパフォーマンス。20130728NEWS-3.jpg
NEWSさんの衣装は透明ビニールダウンベストの中に
色とりどりのカラーボールが入ってる衣装。
ガチャガチャのカプセルみたいな中にオモチャとか入ってるみたい。

「ニッポン チャチャチャ!」は
マーチングテイストとピッタリマッチ!


NEWSニッポン
こちらもマーチングに合ってる楽曲。
ソロで踊るシーンもあった。
ソロのダンス、踊りも東西南北の大陸の文化にちなんだ振り付けにしても面白そうw

希望~yell~
「フレーフレー」
一緒に手を振るのが楽しい希望エール。
クロスした隊列のそれぞれの四隅(端)にNEWSさん一人一人が立ち、
風車行進してました~♪
フォーメーションに組み込んでもらうのってイイよネ!

太陽のナミダ
せり上がったセンターステージの上で。
あれ、これもマーチングバンドさんと?って思っちゃった。
アンデスっぽい楽器じゃなくて、ホーンの音色で奏でられてて
なんだか高校野球の行進曲みたいに感じた。

マーチングバンドは好きだけど、マーチ曲を連続して聴くと単調に思えてきて
どうしても、ひとつひとつの楽曲の印象が薄くなっちゃうね。
その効果を狙ってるのかもしれないけど…

(旧NEWS曲は色々と思い出すことも多いから、明るいマーチでよかったとも思うけど)


ポコポンペコーリャ
振り付け!振り付けがお遊戯みたいで可愛い!んだけど、これ以外と複雑だよね。
振り付けはエアーマンさん?
(27日にいらしていたようですね?あの帽子みました^^)

カラフルな衣装と相まって、オモチャの人形みたい。
まっすソロは当然カワイイ以外のナニモノでもないし!

ジュニアの子が四角、ハート、三角、丸を頭に被ってトテトテ歩ってたw


エンドレスサマー
うぐ。

イントロ流れた途端に 顔が こわばる私…。うぐ。からだ が かたまる~~~
私にとってエンドレスサマーは
LIVELIVELIVE,6人NEWS(特に亮ちゃんとまっすー)の印象が強いので
聴くと切なさがつのる~~~。いつまでも引きずっててゴメンなさいー。
みんなもう傷は癒えてるよね… あーもー私ってばー

けど、4人とも外周を歩きファンサービスしてて特別な演出をつけてないところに救われました~~。



Greedier
西のステージに4人並び、スタンドマイクで歌って、
両手は大きな身振りでエアリー感のある振り付け。
歌詞に因んだ振り付けが面白いし、なんか不思議な動きでもあるw
(振り付けはエアーマンさんでしょうか?)
スクリーン映像はセピア色(海の砂っぽくサンドベージュ?)


途中でまっすーがダウン脱いでヘッドセットマイク付けて、
センターに移動。センターでGreedierの終わり部分を歌う。

ヘッドセットマイク付けたクチパクじゃない生歌って、
こんな風に聞えるんだな~と思う。
(ヘッドマイクを付けたジャニーズを見ると、クチパクだ!って思っちゃうw パクなのにわざわざマイクの位置を正したりしてシラジラしいなw とか思っちゃう)

Remedy(増田ソロ)
20130728-6.jpg
かなり完成度が高いパフォーマンスだった。キレッキレで。
官能的で。
去年のマスソロもよかったけど、手足の振り幅が狭くて、遠くから見ると動きが地味目だと思ってたので。
複雑で難しい振り付けなんだろうけど、遠目では魅力が伝わりきらないって感じで。
ストリートダンス的な、背中丸めて足元をメインに踊るようなダンスは、道端で踊るダンサーを至近距離で見るから良いのであって、大きな会場で観るには、ダンサーの巧さが伝わりにくいような気がするんでー。

体を絞って細っそりしたから、体型的な見栄えも良くなったのだと思う。
思い切って肩や腕を出していたのも、身体の動きが良く見えてよかったんだろうな。
今年は手足の振りつけの動きがダイナミックで、動きもスピーディーだし、
どのシーンを切り取ってもいいくらいの美しいフォルムの連続で、緩急あって、
静止時はピタリ!と止まって美しい。筋力がなくちゃできないコトだよね。

Remedy間奏の時の動き、膝を折って くず折れ 喘ぐ、増田さんが
たまらなく色っぽい!
イメージ的には、キミ(薬)の過剰摂取によるオーバードースを表現??
くらっくら しちゃってる?

衣装も、身体の側面の肌を多め(マス比)に露出した野性味のあるもので
毒々しい配色のアニマル柄も楽曲にあってた。
マダラなガラ模様が増殖したウイルスっぽくも見えるしw

MADさんとのフォメーションもキマってた☆



----アクセントダンス----
北ステージに手越さんがポップアップで ポーン!と登場!
すっごいすっごい高く飛んでた! かーーっこいいーー!
にゃん様、体重軽いし運動神経良いからジャンプしてる姿がスゴイ格好良いよね!

シゲ、慶ちゃんとも、せり上がりで一人ずつスルスル出たり引っ込んだりのパフォーマンス。
そんでそんで、とんでもなくカッコイイのが増田さん!
センターステージからトロッコで高速移動!
 ビュ-----≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡---------ン!
ヒーローみたい!


SHOCK ME
ショックミー!! まっすのラップ!!!!!
増田さんの激しいダンスが格好良すぎて倒れそうに


BE FUNKY!

ビーファンは亮ちゃんの地団駄ダンスを思い出してしまう~~~

増田さん。ソロのダンスも全力で、ショックミーも全力!ビーファンも全力!
トライアスロンのような過酷な運動量!
センステまで辿り着き、ヨレヨレ~~バタリッ! 
はひはひ荒い息をついて疲れ果ててる増田さん。がんばったーー!


---MC---

27日
・悪戯
 テゴとシゲが慶チャンに飲み物を渡す
 中身はポカリに梅干とアミノ酸が入ってるw
 飲んでみなと勧められて飲むテゴとマス
 マス、こっそりステージに吐き出すw
 それをグッズのタオルで拭くテゴwwww

・衣装・ダウンベストの話

・3人でテゴのパンツを脱がしてフルチンにした話www
 慶チャン「フルチン言っちゃダメw」
 
・強い風が吹いてきて増田さんがTMRごっこを
 「よー!せい!なーつがっ!」

・こやジロー
 エブリの人が来てる

・ダウンベストの話
 オモチャとかお城とかトミカが入ってる
 シゲの梅干を入れる
 
・シゲ、高音で「♪チャンカパーナ~~~~~」

・シゲがカナブンを捕まえて、まっすー虫だよ!と
 増田さん怖がって可愛い声で「やだやだ」怯える。
 可愛いお客さんなのに…とシゲ。
 あっちにやって!こっち来ないでと増田さんw

 

28日
・(続・悪戯)
 テゴが飲み物を飲んでビックリした表情に。
 慶チャンのタンブラーの中身にもシゲ作の梅干とアミノ酸がw
 くちから出す慶チャンw

 仕掛け人はシゲマスwww
 二人、勝ち誇ったようにシークレット・ハンドシェイクをする
 でもグダグダwww

・シゲの可愛い♪ポ~コポ~ンペコーリャ~♪


・風呂
 27日、スタッフさんがお風呂を用意してくれた。家庭用の浴槽が2つ。
 はじめマスとテゴが別々の浴槽に向かい合って入ってたら、そこに慶ちゃんが。
 マスが慶ちゃんのスペースを空けて「おいでよ」言ってくれたから、
 一つのバスタブにコヤマスで入ったそうでww
 もう一つのバスタブには当然シゲが。 テゴシゲ。
 慶チャンが至近距離にいるのに、まっすーは脚を浴槽のフチにかけてて
 増田の増田が慶チャンの目に入る位置にwww
 テゴシゲのバスタブからテゴが出るとき手越の手越がシゲにトゥルて当たったとw
 まっす「みんな、お風呂でなに歌う?」
 慶ちゃんとシゲが爆笑。慶チャンとシゲT-BOLANの♪離したくは な~い~♪熱唱。
 まっすは魔法のメロディ。ワンフレーズ歌う。

・カツンさんの真似するまっすー

・髪色の話
 慶チャンは黒髪に戻す。ほんとは28日に戻す予定だった
 テゴに黒髪やモヒカンや辮髪を勧めるシゲマスw

・慶チャン、弄られてなかなか着替えに行けない

・慶チャンがはけてからペンラウェーブ
 慶チャンが俺も見たいと出てくる。
 お客さんは慶ちゃんの衣装を27日に見て知ってるからソロ前に出てきちゃってもいいと。
 会場のライト消す。
 増「いとーちゅーさんの方にもご協力していただいて。10階ね」
 
Beautiful Rain(小山ソロ)
雰囲気タップリな映像のあと、慶ちゃんソロ。
白いスーツ。
頭上すれすれに緑色のレーザー光線が。
27日はレーザーに雨が映って綺麗だった。


----アコースティックコーナー----
2人/13000000の奇跡
4人でセンターステージ。白と黒モノトーンのセミフォーマルな衣装。
白シャツ姿でスカーフが風にたなびく増田さん。
しっとりと歌い上げる。
増田さんの表情が良く見える角度だったので双眼鏡でガン見。


SUMMER TIME
せりに腰掛け歌うNEWSさん達。シゲは脚を抱えてて可愛かったv
なんだか思い出話をしてるみたいな雰囲気。

『Unplugged LIVE』DVDのアコースティックver.のサマタイを思い出した。

雨が降ってた27日は、4人が空むいて寝っころがって歌ってたw


チェリッシュ
こちらも しっとり

今まで見てきた色んな「肩トントン」を思い浮かべてた…
まっすがちょこちょこっと寄ってて控えめにトントンしたり、キャッキャと戯れてたのを思い出した~。

Dream catcher(加藤ソロ)
上下 薄いピンクのスーツ。白黒チェッカー柄のベスト(シャツの柄?)
白い布を手に持って、ところどころでひらひらさせながら歌ってたけど
布はシーツを表現したのかな?夢の水先案内人って感じでステキ。

スクリーンにはDream catcher用の映像が。時々、2分割。
右半分に映った録画シゲは生成り色のナチュラルなイケメン、
左半分の生シゲは目の前のシゲを映した映像。

去年のヴァンパイアは演出が秀逸だった。今年は去年に比べると世界観が確立できなかった感じ。
去年はセットや吊りがあって場面作りが出来たけど、今年はシンプルなステージだったから背景や小道具を作りこめなかったのかなー?



Lovin'U(手越ソロ)
東スタンドの中段あたりに登場。
ピンでステージに立ってギターを弾きながら熱唱するテゴ。
黒ジャケット、インナーはピンク。肩に大きな青い羽根飾りをつけてた。

「好きだけど 別れなきゃ 守れない ものもある」の歌詞から
芸能人の彼女が身を引くストーリーを想像しちゃう~~


----ラジカルなハードロックテイストのモノトーン映像-----
過激な印象のフォントのNEWSロゴ。
睨むような目もと、艶やかな視線、誘う唇
増田さんの伏目がちな憂いある表情、横顔、横顔、横顔、のど仏
指でたどる唇
(*゚∀゚)=3 ムッハー エッロイ!

各人の一番色気ある身体のパーツや表情を詰め込んだ映像!
これ早くライブDVDが欲しいです!手元に欲しい!何度も見たい!


Liar
特攻ありーの、ポップアップ登場ありーので派手!
Liarってコンサートではじめて歌う?
ね。こういうチョイスもいいね!まっさらな気持ちで見られる。
NEWSのハードロック!
この曲、80年代ハードロックみたいで好きなんだよね私。20130728NEWS-2.jpg


衣装はギラギラ輝くシルバーのジャケット。
肩にシルバーのトゲトゲ!
ボトムは非常用アルミ保温シートでズボンを作っちゃったみたいなペカペカテラテラ。

どの曲からだったか忘れちゃったけど、
必要以上にバスドラの重低音だけが響いて、
音が邪魔だった瞬間があった。
あとどの曲だか忘れたけど、演奏と歌がズレる時があった。
増田さんの歌が思いきりズレて、悔しそうな顔したのが印象に残ってる~


ベサメ・ムーチョ~狂おしいボレロ~
センターステージで椅子をつかってパフォーマンス。
過去ライブのステージ演出をところどころで取りあげようとしてるのかなぁ?椅子。


Dance in the dark
 
こ れ !

振り付け!フォーメーション!あがる火柱!カッコイイィィィィィ!
増田さん。野太い歌声と表情がたまらん!ピカレスク!

楽曲自体がドラマティックなうえに、4人のダンスもかっこよくて
すごい好き!大好き!
増田さんの「どうするの? どうしたい?」はCDよりもライブの方が断然イイ! 
声がナマで艶っぽくて、しかもスクリーンに映る増田さんの表情もGood。

スクリーン映像ね、4人のダンスを引きで見たかった。全体を見たかった。
でもアップも見たいし全部も見たいしで、どうするのどうしたいー


Fighting Man
センターステージでイントロちょっと踊って、四方に散って外周歩いてた(と思う)


恋のABO
NEWSどこにいた? 
私はスクリーン見ながら「A!」とか「B!」とか叫んでたw


weeeek
飛べー!ってことで立て揺れした(^▽^)
NEWSの誰かが近くに来たら見て、他はスクリーンを見てた。


HIGHER GROUND
NEWSどこー? 


---挨拶---


CRY
歌い始めの音程がヨレヨレしてたような…?


----アンコール----
Happy Birthday
ハピバのイントロ聴いてこんなに喜んだこと今までなかったw

ツアーTシャツで登場。まっすーいつものデカイT。

渚のお姉サマー
2回目のお姉サマー。

恋祭り
タオル振り回す~~~~~~~
まっすー、タオル持ってないー

センターステージの周りから火花が!


---Wアンコール---
すぐ出てきてくれたーヽ( ´ ∇ ` )ノ 
テゴと慶ちゃんがグッズのヘアクリップつけてるー!

4+FAN
コールとクラップで忙しー!楽しー!

Quntastic!
キュンタステックーーーー!きゃわいかったー!


アンコールはノリノリだったから記憶飛んでまーす

最後、ファンを仔猫ちゃん達呼びする3人だったが、
マスは「化け猫ども!」とw


とりあえず今思い出した感想はこんな感じです(^▽^)
たのしかったなー! 満足ー!
欲を言うと・・・・ 
外周回ってファンサするのもジャニーズの大切なお仕事なのだろうけど、私は、
ステージに4人並んでパフォーマンスするのを見るのが一番好きです♪
今回はスクリーンばかり見てた気が(^^;)



関連記事
[ 2013/08/01 14:40 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」